口くせ

March 25 [Tue], 2014, 10:51

いつも使う口ぐせってありますか?


あとでやろう。明日やろう。めんどくさい・・etc


口ぐせって無意識なわけで、気がつけば言ってるみたいなことありますよね。


一緒にいる時間の長い人の口ぐせを意識してみると、自分も同じこと言ってることが多いです。


口ぐせって移るんですよ(汗)


その口ぐせが今の現実を造り出しているということを知ったのは5年ほど前になります。



当時は、そんな些細なことがまさか・・と思ってましたが実際にその通りでしたね。


例えば、何かをやろうと決めた時にやるべきことややらないといけないことが目の前にでてくるわけです。


その時に、いつも『後でやろう』と言っていたらやり遂げることができるでしょうか?


できませんよね〜(苦笑)


でも、振り返るとそんな感じの時って多いですよね。


だから、僕は口ぐせを変えました。
意識して変えました。



明日やろうと呟きそうになったら、間髪いれず今やろうと。


この繰り返し(継続)で現実は面白いように変わっていきます。


そして、そんな自分が好きになってきます。


まずは言葉(口ぐせ)を変えることだけでいいんです。


仮に行動が変わらなくても口ぐせを変えることから始めることで少しづつ変わってきますから。


まずはソコから始めよう〜。
猟犬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okf1616
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/okf1616/index1_0.rdf