278 七ツ星を求めて 3 

2007年01月02日(火) 23時40分
第二百七十八夜
お正月の風物詩、どうも僕です。

さて、七ツ星を求めて旅立って、消息不明。

約一ヶ月ぶりのブログです。



正月といえば、七福神ですよね。



うん。七福神だ。






えぇ。別にネタは広がりません。



次回は、正月気分覚めやらぬ中、今年も全日本タルト化計画、進行予定。



では、今年もよろしくお願いします。

277 七つ星を求めて 2 

2006年12月07日(木) 16時07分
第二百七十七夜
じっくり煮込んだ僕です。

七を求めて旅立った僕。今回出会った七は、日本代表に欠かせない背番号?

そう、その名も早田

翼JAPANでは必ず召集される不動のサイドバック。

彼が最初にスポットライトを浴びたのは、中学三年生の時。

第十六回全国中学校サッカー選手権。

おりしも、この年は静岡南葛中学が大会三連覇をかけた大会。

早田くん、率いる大阪東一中は、大阪大会で、小学生時代、翼くんのいる南葛選抜を苦しめた巨漢ゴールキーパー中西くんのチームを破り、この全国大会に駒を進めたのであります。

一回戦の相手がこの南葛中学。

翼くん他、井沢くん、滝くん、来生くん、石崎くんなど、現在の日本代表も多く顔を揃える強豪チーム。

試合は開幕式直後ともあり全国の各ライバルが見つめる中、行われました。

早田くんの関西での異名は、「エース殺しの早田」

試合直後から激しい「カミソリタックル」で翼くんを苦しめます。

先制点も早田くんの「カミソリシュート」

今では日本を代表するゴールキーパーの森崎くんも取れないほど、するどい切れ味でした。

ちなみにこのシュートは二枚刃。右にも左にも曲げられます。

今の年代は、岬くん、三杉くんなどフリーキックの名手が豊富に揃っているため、試合ではなかなかお目にかかれませんが、きっとJリーグではご覧になれると思います。

試合の方は、オーバーラップした高杉くんの同点ヘディングと翼くんのゴールで負けてしまいましたが、ここまで強豪を苦しめた早田くんの名は全国に広がりました。

その年に行われた第一回フランス国際Jr.ユースの日本代表にも選抜され、彼の1番の見せ場が準決勝のフランス戦。

ピエール、ナポレオンと世界にも名を轟かすスター選手がいるホームのフランスに日本は序盤から苦戦。

前半10分には、早田くんとナポレオンがペナルティーエリア内で激しく競り合いPKをとられてしまいます。

このとき、早田くんのヒジがナポレオンの顔面に当たったということで、なんと直前にイエローをもらっていた早田くんは早くも二枚目。退場してしまいます。
試合は、十人の日本が死力を尽くし、からくもPK戦で勝利をおさめました。

七を求めて100まで

あと98

276 七つ星を求めて1 

2006年12月06日(水) 21時44分
第二百七十六夜
ロマンスの神様、いたらたまには微笑んで、僕です。

七。

ラッキーセブンと言われて幸運の数字と言われております。

このブログのタイトルもみるみる七ツ星。

学生時代のアルバイト先も、現在の勤め先もなにかと七に縁があるのは、やはり日本人(地球人)が七という数字に思い入れがあるからでしょう。

そこで、みるみるの旅、七ツ星を求めて。

世界に関する様々な七を求めて旅立ちたいと思います。

さながら天竺を目指すように、七に関すること、100件に巡りあえたら、僕もすこしはいいことが起こるでしょうか。

記念すべき第一弾は、ドラゴンボール。

世界に散らばる七ツの玉を求めて、この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャーです。

なんでも、このボール全て集めると願い事がなんでも叶うという素晴らしい一品。

かつては、ピラフ一味やレッドリボン軍など大小様々な組織が、この玉を集めるため、しのぎをけずりました。

この玉の由来であるナメック星では、当時、最強最恐と言われていたフリーザも訪れ、コンプリートにいそしんでいたとの目撃情報もあります。

つい、こないだうどん屋得々で、この本を見る機会があり、久しぶりに初期の頃を見させていただきました。

ウサウサ団?なるものが街を征服しており、その団長にブルマさんが人参に変えられてしまう!!このピンチをヤムチャが救う訳ですが。

悟空がお仕置きにウサウサ団をにょい棒で月まで連れていってしまう。








確か、その後、月って亀仙人のじっちゃんやら、いろんな人に吹き飛ばされてしまうんですが………



ムゴイ………








っていうか、悟空、宇宙空間で生きられるのかよ!!! なんて肉うどんをすすりながら、一人ツッコミをしていました。



七を求めてまだまだ旅は続く………


七を求めて100 まで

あと……99

275 みくしぃ 

2006年12月06日(水) 16時28分
第二百七十五夜
もし、ダイイングメッセージにタルトが残されていたら、容疑者第一号、僕です。

mixiが携帯からできるようになったそうです。

招待状をいただき、登録させていただきました。

みんな、どんな日記を書いているんだろうと見させていただきました。

コメントも残さず勝手に出入りしたけどあれでよかったのか?

足あととかも残るみたいだし。

あれって来た人が残るってこと?

ちなみに検索も出来たので、「たると」で検索すると……

三百件強!!

恐るべしmixi。

全日本タルト化計画もこれでひっそりと浸透できるはず。

日記にちょくちょく織り交ぜて、日本国民を洗脳しよう。

僕でした。

274 今日の出来事 

2006年12月05日(火) 0時41分
第二百七十四夜
絶好調、真冬の恋、スピードにのって僕です。

今日は歩いて仕事場に。

帰り道にカラオケ喫茶?があるんですが……

通るといつも歌声が聞こえてきます。





今日はclassの「夏の日の1993」



世間は師走ですが…………( ̄▽ ̄;)



以上、今日の出来事でした。



273 ケータイ2 

2006年12月04日(月) 0時38分
第二百七十三夜
どんなに迷っても泣いても愛があれば大丈夫、僕です。

ミ:もし、アムロが携帯をもったら、きっと、白と青がベースのコーディネートだろうな。

黒:そんなイメージですね。

ミ:聖闘士星矢だと、紫龍の携帯なんて昇り龍の待受だぜ

黒:偏見ですよ

ミ:瞬の携帯には鎖のストラップがジャラジャラ。

黒:アンドロメダ !?

ミ:メールもこまめに送る
瞬:一輝兄さん、お元気ですか

一輝:元気だよo(^-^)o瞬、お前も風邪をひくなよ  (^_-)-☆

黒:一輝兄さん、顔文字は使わないと思うよ。

ミ:ドラえもんの携帯は青色だな。ドラミちゃんは黄色に花柄。

黒:未来から来たんですから当然持ってます。

ミ:むしろ「もしもボックス」なんて実にレトロな感じを漂わせた味のある道具だと思うよ。

黒:そうですね。

ミ:ジャイアンなんて着メロは自分の歌、吹き込んでるんだぜ。

黒:まわりはいい迷惑だ。
ミ:しずかちゃんは防水加工してるんだ

黒:お風呂にまで持っていかないよ。

ミ:アラレちゃんはアンテナの部分でツンツクツンってやってるし。

黒:もう使えないよ!!

ミ:フリーザの携帯なんて戦闘能力もはかれる。

黒:スカウター搭載?

フ:ザーボンさん、まだベジータはつかまらないのですか。

ザ:電波が入らないみたいで

黒:いや、ベジータ、着信拒否すると思うよ、絶対。
ミ:悟空も元気玉を作るときなんてメールを一括送信だよ

悟:オラに元気を分けてくれ

黒:たちの悪い迷惑メールみたいだな

悟:オラに元気を分けてくれ m(__)m

黒:頭、下げても駄目だって!!

ミ:ベジータなんてバッテリーぎりぎりまで使ってから復活させる

黒:戦えば戦うほど。瀕死の状態から復活するほど強くなるって信じているからね。

ミ:別にオチはありません
黒:でた、思いつきネタ。
ミ:別にオチはありませんm(__)m

黒:頭、下げても駄目だって!!


272 ケータイ 

2006年12月03日(日) 2時06分
第二百七十二夜
おみやげわすれないで
ちょうだいね
パパとゆびきりしたんだもの
きっと大きな紙づつみ
今年もやっぱりそうでしょね
トロロンプルンプルン
フワフワさ僕です

黒:前置き長すぎるよ

ミ:ちょっとは宣伝しとかないと

黒:ところで、=SoftBankの、= って何ですかね。

ミ:文字化けだろ

黒:変換しなよ。ソフトバンクになって、結構経ってるよ

ミ:それにしても何で携帯っていつまで経っても機種名が数字なんだ?

黒:?

ミ:903iとかさ、905SHだとかさ。俺みたいな文系の人間はピンと来ない訳よ。まだ、マルクスアウレリウスアントニヌス帝の方が覚えやすい。

黒:正直、自分の機種名も分かんないですよね。

ミ:例えばテレビとかパソコンとかでも、アクオスやビエラやプラズマWOOOやら、ダイナブック、バリュースターってあるじゃん。絶対、名称を付けた方がわかりやすいんだよ。

黒:まあ、そうですね。

ミ:ガンダムだって、ガンダムやらガンタンクやらゲルググやらドムやらと名前がついてるから見る方もわかりやすいだろう。

黒:はい

ミ:あれが、「アムロくん、G−503で発進したまえ」とか「シャア少佐、Z−48、準備できました」だと、何に乗るんだ?って感じになるじゃん。

黒:確かにわかりにくいですね。

ミ:機関車トーマスだってトーマスだから人気出たんだぞ。あれが、機関車キハ352だとか機関車D51 だと子供もとっつきにくいだろ
黒:かわいらしさは表現しにくいですね。

ミ:というわけで携帯も機種名を「よくきくくん」とか「メルキング」とか名前をつけるように

黒:そのネーミングセンスでは………

ミ:だいたいケータイ=携帯電話というのもいかがなものか

黒:?

ミ:携帯灰皿だって、ポータブルCDだって時計だって携帯だろ。

黒:まあ……

ミ:ばんそうこうだって、ソーイングセットだって、日本刀だってドラッグだって注射だって携帯だろ。

黒:後半は犯罪だよ!!

ミ:次回もミルミル、ケータイを語る。


271 全日本タルト化計画四 

2006年12月02日(土) 3時30分
第二百七十一夜
シングルベッドで夢とお前抱いてた僕です。

黒:久々にタルト化続いてますね。

ミ:来年の流行語を狙ってるからね。

黒:タルトが流行語ってどんな年だよ。

ミ:まずアナログ時計の盤をタルトにするんだ。

黒:まあ、イラストとしてはいいでしょうけど。

ミ:なんだかあま〜いヒトトキを過ごせそうだろ。

黒:いいよ別に。無理に上手いこと言おうとしないで
ミ:デジタル時計も数字のところをタルトに

黒:もはや時計じゃないよ。時間分かんないじゃん。
ミ:ザ・テレビジョンの表紙。持ってるのがレモンからタルトに。

黒:ならないよ。歴史ある表紙だよ。

ミ:ごうでぃに頼んで、某週刊誌の表紙の人に毎週タルトを持たせられないかなぁ。写写丸に頼んでみてよ。

黒:写写丸にそんな権限あるの

ミ:携帯の機種にも参入。タルト型。

黒:太くて丸い!使いにくいよ!

ミ:じゃあ、薄〜いのにしよう。

黒:その方が流行りですよ
ミ:薄くて気にならない

黒:夜はナイトモードをつけて、電話やメールで起こされない

ミ:夜も安心、もう気にしない

黒:メールだっていっぱい入る容量で。

ミ:多い日も安心。

黒:写メや動画もいっぱい撮れて

ミ:抜群の吸収力。

黒:音楽やテレビだって楽しみたい

ミ:デリケートなカユイところにも手が届く機種

黒:なんだか、携帯のセールスコピーに聞こえないよね

ミ:ハネつき

黒:ハネはつかないよね。携帯だもんね。

ミ:そのサラサラ感。

黒:携帯に必要ないよね。サラサラ感はいらないよね。

ミ:その名もウィスパー

黒:どっかで聞いた商品名だよ

ミ:夜用。

黒:夜専用かよ。

ミ:シャア専用だとやっぱ赤い機種なんだろね。

黒:まあ、揃えるでしょうね。

ミ:黒い三連星

黒:三つもいらないよ。

ミ:この機種はアンテナが入らない。こっちは電池がキレた。そこで三つ目を取り出す。

黒:ジェットストリームアタック?!あんたあんまりガンダム知らないんだから無理するなよ。

ミ:キリンビールの麒麟にもこっそり、「タ」「ル」「ト」の文字を

黒:探してみてね

270 発表今年の流行語 

2006年12月01日(金) 23時57分
第二百七十夜
今年の汚れ今年の内に僕です

黒:本日、今年の流行語大賞が発表されました。

ミ:フォー!!

黒:いや、それはもう流行っていませんよ……
大賞はみなさんの予想通り、『イナバウアー』。

ミ:セイセイセイ、腰のあたり中心にみてくださーい!!

黒:いや、だから古いって
ミ:タルトは残念ながら次点に

黒:流行ってないよ!!
そのかわり、『タラコタラコタラコ』は見事選ばれました。

ミ:欧米か!

黒:立派な日本語だよ。残念ながら、タカトシは受賞ならずです。

ミ:『シンジラレナーイ』

黒:ヒルマン監督は受賞。おめでとうございます

ミ:信じられないよね、あの風太くんが立つなんて。クララが立った時くらい感動だよ。

黒:風太くんもかなり前だよ。

ミ:予想外だよね

黒:それも残念ながら選ばれませんでした。まあ、想定外やら予想外やらが毎年選ばれるのはどうかと思いますが

ミ:見てください、この腰の動き、信じられません。
黒:全然、『エロカッコヨク』ないですね。国としての『品格』も疑われますよ。

ミ:この腰の動きが、『脳トレ』につながりま〜す。

黒:ならないよ!むしろ、『メタボリックシンドローム』には効果ありそうですが。

ミ:汗をかいたら、ハンカチでひとふき。

黒:『ハンカチ王子』ですね。

ミ:カレーもいつも星の王子様。

黒:あまーい。甘すぎるよ斎藤くんって、それは違うと思いますよ。

ミ:ハンカチを使うかどうかで日本の『格差社会』が見えてくるからね

黒:ちょっと、ちょっとちょっと。それも使い方間違ってるよ!

ミ:そのへん、『mixi』にも書いといて。

黒:ミクシィも流行ってたんですね。それを知らないミルミルさんが時代に取り残されてたのが、よく分かる一シーンでしたね。

ミ:それにしても、今年はお笑いからは選ばれなかったなぁ。

黒:M−1とか、まだまだお笑い人気はあるでしょうに。来年は期待しましょう。

ミ:去年優勝ってブラマヨだったっけ。ブラックマヨネーズ。顔、分かるか?

黒:電化製品のコジマのCMに出てるじゃないですか
ミ:はじめ、コジマの若手社員がやってるのかと思ったよ

黒:失礼だよ!!

269 新全日本タルト化計画三 

2006年12月01日(金) 22時56分
第二百六十九夜
くまくまくま車じゃないよくまくまくま僕だよ

黒:せっかく建ったテーマパーク、タルトランドですが、入場者の数がかんばしくありません。

ミ:このままじゃあ、東京にあるムツゴロウ王国の二の舞だな。

黒:このままだと維持費もままなりません。

閣:金にならないもんなんて閉鎖だ閉鎖。

黒:もとは全然とっていません。このままでは借金だらけに

閣:市民税を上げろ。学校も統合、閉校。図書館や公衆トイレなど市民へのサービスもストップだ。

ミ:閣下、ついにタルト庁がタルト省に格上げです。
黒:いつのまに?!

ミ:ただ、タルト公共事業化に対し、党の内部に反対の声があがっています。

黒:そりゃそうだ。

閣:造反組は除名だ除名。
ミ:次の選挙には刺客も送っておきましょう。

黒:でも当選しますよ。票を稼ぐ人達ですから。公共事業化反対意見も後押しになりますし。

閣:そんときゃ、また党に戻すんだ。誓約書の一つも書かせて。

黒:しかし、それでは、民意が伝わりません。

ミ:いいんだよ。選挙が終わればどうにでもなる。
次の選挙に使えるなら党に戻しといた方がいいだろう。彼らも無所属よりも党にいた方が政党交付がもらえるんだから。

黒:党の新人からも反発が。せっかく当選したのに造反議員と選挙区調整に。

閣:政治家は使い捨てにされることを覚悟せよ

黒:………あの……

ミ:どした?

黒:これって、前回分も含めてフィクションですよね?

ミ:何言ってるんだ、アタリマエだろ。もし、こんなことが許されてる国があるなら見てみたいもんだよ。きっと国民はバカにされてるんだぜ。笑っちゃうよな。


黒:全然、笑えません………

以上、コラムでした。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マイミー
» 278 七ツ星を求めて 3 (2007年01月25日)
アイコン画像まちゃ
» 274 今日の出来事 (2006年12月05日)
アイコン画像あや
» 262 タイタニック (2006年11月21日)
アイコン画像あや
» 257 メジャー挑戦 (2006年11月21日)
アイコン画像あや
» 252 ついに発表 (2006年11月18日)
アイコン画像まちゃ
» 253 結婚 (2006年11月18日)
アイコン画像マイミー
» 251 パチンコラム (2006年11月15日)
アイコン画像あや
» 251 パチンコラム (2006年11月14日)
アイコン画像まちゃ
» 251 パチンコラム (2006年11月14日)
アイコン画像あや
» 248 忍びへの続き (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunaga016
読者になる
Yapme!一覧
読者になる