イヌ大好き人間(通称イヌやん)、2005年2月のおわりに2226グラムの男の子を出産しました。 愛犬ねねの日記とともに、育児とやらで経験したことなどをかきとめてみました。

プロふぃ〜る♪
こんにちわん
●家族構成●
夫…育ちやす〜い33歳
私…育った体をリセットちゅ33歳
息子…育てやす〜い1歳児
ねね…育ち盛りおてんばワン娘3歳
↓親バカ動画公開ちゅ♪(3/27up new)↓
↓3/17up↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nenemainichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
妊娠発覚〜今まで 1 / 2004年09月21日(火)
6月の終わり…「はい、イヌやんさん、妊娠されてますよ。おめでとうございます」と先生に言われたその時はいつもナナメ45度から人生を見てきたワタシでも、うるっときました
だって、だってなんですもの…
早速仕事中の夫に連絡!
「やった!やっぱりそうやったんや!」ととにかく嬉しそうだった。
偶然仕事で近くにいた父が病院に迎えに来てくれた。
「妊娠してたよ」というと、ニターっと笑い、「よかったねぇ」と一言いったあと、ずーっと顔がニコニコしてた父。。。実家に帰ると母も「やったね!」と一言。
なんか嬉しさが膨らんだ

それからはほんと実感もなく、ほんとお腹の中にいるの?という感じ。
でも検診の度に見る超音波の画像は毎回どんどん大きくなっている。。。
 
   
Posted at 16:07 / ぽん太 / この記事のURL
コメント(0)
妊娠発覚〜今まで 2 / 2004年09月21日(火)
つわりはいちおあったけど、軽い方だったみたい。
最初の頃は炭酸が手放せず、気分が悪くなると炭酸ばかり飲んでたワタシ…。
今は逆に炭酸なんて飲みたくない!という状態。その日によって食べたいものも変わったけど、ワタシは揚げ物がすごく食べたくなってしょっちゅう食べてました。
でも、焼き魚はつわりの終わった今でも見るのも苦手なの。。。
一度つわりが治まりかけた頃に食べたお刺身(これはOK)が生臭くって、その日と次の日につわり復活ということがあって、それ以来まだ口にはしてません…。

ちょっと焦ったのは、いちばん不安定といわれてる3か月頃にけっこう普通に遊んでて歩き回っててレストランのトイレで血?なに?というものをパンちィに見つけた時、ちょっと恐くなって先生に電話したら今から来たら見てあげると、祝日なのにゆってくれて、あわてて夫と病院に向かったけど、よくわからなくて、その時は流産止めのお薬を貰って帰ってきました。でも夫は初めて超音波で画像を見て、「お〜、動いてる〜」と驚いてて「鳥肌たった」と少し感動してるみたいだった。
 
   
Posted at 17:19 / ぽん太 / この記事のURL
コメント(0)
妊娠発覚〜今まで 3 / 2004年09月21日(火)
んで、5か月までに受ける前期の母親学級とやらがあるというので、出産予定の産院に受けに行ったら、ちかい予定日の妊婦さんが20人ほどきてて、みんな胎動について話しだした。ほとんどの人が「胎動らしきものはあるけど、わからない」という意見ワタシも全く同じで、胃腸がぐるぐるしたり、ガスがたまったような感じになったり、たまにポコってなったような気がしたり。。。
でも、そのうちはっきり分かるようになるらしいからその時を待つとしよう。
色々聞いて、今まで知らなかった情報がたくさんあった。いろんな人と話せて楽しかったカモ

そんなこんなで両親が中山寺で腹帯(日本だけの風習なんだけどね)を買ってきてくれたので(母親教室で巻き方を教えてもらった)それを戌の日に巻いて、いちお、やりましたよという形もやってやっと5か月の安定期に入ったの。今はサラシタイプのはめんどくさいのでコルセットタイプのものをたまにつけるくらい。だって暑いんだもんね…

胎児名をぽん太と名付け、今は検診を土曜にして、夫と一緒にぽん太を確認するのがけっこう楽しみになってきたイヌやんです。
そして愛犬ねねに、ポン太がうちに来た時にイタズラしないようにちょびっとづつしつけを強化してるとこだけど、最大の問題は『甘えんぼさん』というところ
これは直らないと思うんだけど…。

さぁ、どうなるねねとポン太の生活。。。
どうしましょ。。。
 
   
Posted at 17:30 / ぽん太 / この記事のURL
コメント(0)
眠いけどストーキング / 2004年09月21日(火)
3連休でウチラがバタバタとしてたもんで、
ねねも一緒に連れだしたり人がきたりで、
なかなかいつものお昼寝ができなかったねねタン
そうとう眠いみたいです。

今日は朝からず〜っとおとなしく寝ています

でもワタシがちょっとトイレに行ったり洗濯物干すと眠いくせによろよろと移動してきて、
横にきて寝て、いつも見張られています

そう、ストーキングされてます。
 
   
Posted at 19:18 / 愛犬ねね / この記事のURL
コメント(0)
甘えた / 2004年09月22日(水)
最近、朝から生理前を上回るほどの胸のハリでパンパン。
胸がいたい。。。
チチがでるようになる為のなにかが働いているんかな?

←ねねの甘えたぶり

肉きゅうをマッサージしてやると、
なぜかウットリ。。。
 
   
Posted at 18:52 / ポン太とねね / この記事のURL
コメント(3)
やはりこれは? / 2004年09月23日(木)
ずーッとこれが胎動という感じのものがあった。
4か月の頃に何かがはじけるような感じの腸のぐるぐるした動き…。
そして5か月の今はうにょっ、うにょっ、っと膀胱の辺りで動く感じに変わった。
でも胎動じゃないかもしれない…って思ってたんだけど、
今日はっきりと、うにょにょって動いた感じがいつもより強くわかった。。。
いつもじゃないけど、たまに動くので、やはりこれはそうだ!と自分で思った!
先輩ママさん、やっぱりそうですかね?!
ちなみにもうまもなく19週です。

←甘えたねねパート2

必ずひっついてきます。
アップの表情はコチラ
 
   
Posted at 20:53 / ポン太とねね / この記事のURL
コメント(6)
お試しあれ / 2004年09月24日(金)
缶にハンカチを巻いた手作りおもちゃ…。
そうとう気にいってます。。。
 
   
Posted at 22:19 / 愛犬ねね / この記事のURL
コメント(4)
やだな / 2004年09月25日(土)
久々の検診日でした。
ポン太の成長は順調前回の背骨・あばら骨・指の骨などに続き、目や鼻の影や胃腸、肝臓?とかも見えました。
でも、ワタシは急に歯が痛みだし、しかも親しらずチックな感じなのです…。
なので歯医者に通うハメになりそうです…
 
   
Posted at 21:30 / ぽん太 / この記事のURL
コメント(3)
意味ないじゃん / 2004年09月26日(日)
ねねたん用くるま用バッグを購入しました。
今まで普通に乗せてたけど、ポン太との共同生活強化訓練のため、
今から慣れさすことから始めました。
わりと、布部分は厚みがあってしっかりした箱のようなケースで、底部分に短かめのリードが着いてて、つなげる様になってて、上はチャック付きなんだけど、チャックしめて乗せたら30分くらいクンクン→ワンワン鳴きだす始末。。。
仕方なくチャックをはずしてやったら、このように関口犬※になり、

その後もがくもがく…

そしてステキに…
でちゃいました

「リードが繋がってるから痛いねん」

※関口犬…関口宏の「百人に聞きました」のおててと似てるワンコのこと
 
   
Posted at 13:37 / 愛犬ねね / この記事のURL
コメント(3)
おのろけ / 2004年09月28日(火)
ワタシ「もう、あっちいってよー」
心の声「んもぅっ、かわいいんだからぁ〜」
 
   
Posted at 14:05 / 愛犬ねね / この記事のURL
コメント(3)
P R
最新コメント
アイコン画像イヌやん
トリップトラップ (2006年09月18日)
アイコン画像トリやん
トリップトラップ (2006年09月16日)
アイコン画像イヌやん
今度は動物園♪ (2006年09月05日)
アイコン画像イヌやん
めざましい成長 (2006年09月05日)
アイコン画像トリやん
今度は動物園♪ (2006年09月03日)
アイコン画像トリやん
めざましい成長 (2006年09月03日)
アイコン画像トリやん
集合!!! (2006年08月27日)
アイコン画像イヌやん
集合!!! (2006年08月23日)
アイコン画像トリやん
集合!!! (2006年08月23日)
2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MyblogList
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.