昨日のことですが 

February 11 [Wed], 2009, 21:00
ちょうど、高山さんと会話している時に美花と会ったのですが
その時は、別に会話もしなかったのですが
夜になって美花から電話がかかってきて
いつも高山さんとは楽しそうに会話をしてるけど
みたいな事を言われて、私と会話をしてる時はあまり笑わないのに。
と嫌味を言われました。

よ〜く考えるとそうかもしれないのですが、
俺から言わせてもらえれば
美花の発言は上から目線だから話がかみ合わないことが多々あるんだよね。

俺が美花と話をしていて不満があるのは、
視点が、金持ち側というか強者からからなんだよね。
弱者の視点が欠けている部分があるから
俺は話をしたくなくなるんだよね。
10歳も年齢が離れるとそうなるのかな〜。

それに対して高山さんと話をしていると
同じような位置からの視点だから話がかみ合うというか
正反対の意見でも、微妙に違っていても
なんとなくわかるんだよね。

これが、世代間の違いなのかなと最近は思ってます。

映画を見てきました。 

February 02 [Mon], 2009, 22:53
日曜日は、映画の日ということで
大人一人1000円ということで
美花と二人で20世紀少年第2章を見てきました。
映画そのものは、イマイチでしたが
映画館で見るのは迫力があっていいもんですね。

前に、ブログで書いたことがあると思うのですが
美花は、自分のことを私とは言わずに
美花と言う と書きました。
そのことが、我慢できなかったので
指摘してきました。
まだまだ、言いたいことはあるのですが
少しずつ言っていきたいと思ってます。

友だちには、ガツンと言わないと駄目だ。
と言われているのですが、なかなか言えない俺がいるのです。

友だちと飲んだのですが・・・ 

January 29 [Thu], 2009, 21:27
昨日、久しぶりに友人と居酒屋に行ったのですが
しばらく経った頃に、美花の話題になりました。
一通り、話がすんだころに
いつまでそんな感じで付き合ってんだ?
さっさと別れてしまえ。
というふうに言われてしまいました。
結婚しても、うまくいかないと自分も思ってるだろ。
とまで言われてしまいました。
するどい指摘に感心してしまいました。

付き合ってたら、お金がかかるだろ。
お金の無駄をするなとまで言われたからね。
俺は、よっぽど愚痴しか言ってなかったんだな〜
と反省をした次第です。
俺だって愚痴を言いたくないんだけど
ついつい言ってしまうのです。

昨日は、居酒屋に行った後に
リカちゃんの店に久々に行ってきました。

連休でしたが 

January 12 [Mon], 2009, 21:00
先日、新年会があったのですが
社員が俺に突っかかってきて大変な目にあいました。

だいぶ、ブログの更新もご無沙汰でしたが
私は といえばいろんな事がありましたが
今までとたいさなくすごしています。

新年会には、美花は風邪で欠席だったのですが
翌日に、病院に行くから ちょっと会いたいという事だったので
スーパーの駐車場で少しだけ会いました。
長く会っていたら風邪をうつされてしまいますからね。
車の中で缶コーヒーを飲んで、それで別れたのですが
スーパーで別れたのはいいのですが
せっかく出かけてきたのに、このまま帰ってもな〜
と思っていたら、なぜか最近できたパチンコ屋が
俺を手招きしていたので スーッと入ってしまいました。
改めての実感ですが、パチンコ屋というのはろくなもんじゃないね。

そうだ、高山さんに新しいDVDを用意したので渡さなきゃ。

お久しぶりです。 

December 12 [Fri], 2008, 21:37
この1ヶ月の間にもいろいろあったのですが
遠ざかっていたのですが、心機一転 書いていきます。

2日前に、忘年会をしたのですが 美花の知り合いの店で
開催しました。
俺は、こうみえても気を使う人なのですよ〜。
まあ、忘年会といっても嫌な人の耳に入らないように根回しするのは大変なのですよ。
と言うことで、5人ほどでやったんですけどね。

忘年会はというと、会も中ほど」に差し掛かったところで
美花と言い争いをしてしまいまして、場を盛り下げてしまいました。
まあ なんとか、かんとか一次会を終えて帰ろうかと思っていたので
美花をどうしようかと思案してたのですが、
セブンイレブンでアイスを買って2人で食べるはめになりました。
アイスを食べて、さっきまで一緒にいた一人に電話して
3人で、スナックに行ったのですが、
そこで衝撃の事実が明らかになりました。
さっきまでいた居酒屋で飲んでいた焼酎が
俺の分だけ途中からただの水になっていました。
焼酎を作っていたのが美花だったので、
俺の顔を赤くなったというので水だけにしたらしい。
なんだよ、酔っ払うためにお酒を飲んでるのによ〜。
レモン水をゴクゴクしてただけかよ〜。

スナックでは、リカちゃんという女性がいるのですが、
リカちゃんとデュエットをしちゃいました。
リカちゃんの店に行くと、デュエットしないと気がすまないのですよ。
リカちゃんとデュエットする歌は決まっていて
いつも、愛が生まれた日です。

まあ、今回の忘年会は第一弾ということで高山さんが都合がつかなかったので
第二弾があるのですが、第二弾では美花は呼びません。

女はわがままだね。 

November 11 [Tue], 2008, 22:43
俺は、自称詩人なのですが、
ロマンチックなことを言ってと言われてしまいました。
あくまで、自称なのでポッと出てくるわけもないので
いい加減にしろよと思ったのですが
適当なことを言ってその場をすませました。

あと一週間あまりで俺の誕生日なのですが
誕生日プレゼントは何がいい?
と言われたのですが、俺は欲しいものは何もないのです。
だから、何もいらないと言ったのですが
どうも、それではすまないみたいで
とにかく、俺に何かを渡したいみたいで
欲しい物を言わなきゃいけないみたいです。
でも、心配していた高価なものではないみたいで胸をなでおろしました。
だって、高価なものを貰ったら同じように返さなきゃないからね。

ん!?
安物をプレゼントして高価なものをねだるつもりか?

昨日の夜ですが 

November 05 [Wed], 2008, 20:33
美花と電話で話したときのことですが
アメリカ大統領選挙の話になったのですが
オバマ氏の名前の話になったのですが
オバマ氏の名前がブラックオバマと英語で話している
みたいなことを言っていたんだけど
バラクオバマという名前だから
バラクが、日本人の耳にはブラックと聞こえるんじゃないか?
と教えてやったさ。
いつも、知っかぶりするくせに そんなこともわかんないのか?
と言ってやりたかったけどグッとがまんしたよ。

それで、なぜか日本の選挙の話になって
美花は自民党にしか投票したことがないらしい。
俺からしたら、そういう人間が今の日本を駄目にした元凶だ。
と言ってやりたかったけど言わなかったよ。

美花んちでは、自民党員らしくて おばあさんが死ぬまでは
自民党に投票すると約束したから自民党に投票するんだとさ。
アホくさ。
そんな年寄りがいるから今の腐った日本になっているんだし、
自分の考えで投票できない情けない大人だね。
なんの考えもなく自民党に投票してる年寄りは姥捨て山に捨てるべきだね。

昨日は大変でした。 

November 02 [Sun], 2008, 20:21
昨日の土曜日は、家でゆっくりくつろいでたのですが
夜にとんでもないことがおこりました。
9時すぎに美花から電話があり、世間話をしてたのですが
ちょっとしたら、遠まわしに会いたいと言い出したのですよ。
今から会ったら帰りは何時になるか考えたら気が遠くなったので
どうにかなだめて会わないようにしたかったのですが
それもかなわず、会うはめになったのですが
結局、泊まりになってしまいました。
本当に、美花はわがままだね。
家でゆっくりくつろいでいるはずだったのに・・・

彼女の家に行ってきた。 

October 30 [Thu], 2008, 20:43
たまには顔を出したらいいんじゃな〜い。
と言われてたので、用もないけど近くを通ったから
顔を出してみたさ〜。
案の定、たいした話もしなかったね。
前に、高山さんにアドバイスを受けたとおり言葉を選んで発言しましたよ〜。
でも、今 発言を思い出してみると なんかあやしい?
発言自体は気をつけたけど 振り返ってみると話題がまずい?
なんてったって、農家の話はまずいんじゃないかと気づいたね。

話題がなかったから稲刈りの話をしてしまったさ〜。
そこで やめておけばよかったんだよね。
農機具の値段なんか真剣に聞いてしまったよ。
農家の話は避けるべきだったな〜。

美花のことは置いといて 農業のことを考えると
今のままではジリ貧ですね。
どうしたらいいのか?
そのことを農家の人たちは考えているのだろうか。
政府からの減反政策をなぜ受け入れるのか?
減反して豆を作っても お米ほどの収入を得られないけど
豆に転作すれば補助金というか、助成金をもらえるらしい。
しかし、その助成金もいつまでもらえるかもわからない
ということを考えたことはないのかな〜。

俺の考えは、農業に携わってない人のなかには
そう思っている人もいるかもしれないけど
農家の人たちは、農家の人たちで苦労はあると思う。
自分だけ周りの人たちと違うことはできないと思っているはず。
俺が農家の人たちに言いたいのは、周りに合わせるのもいいけど
そのまま みんなで地盤沈下していいのか。
農家に未来がないから跡取り息子が農家を継がないんだぞと言いたい。

ん!?
なんで俺は農家のことを真剣に語ってるんだ〜。
こんなことを言ってたら、俺が農家に取り込まれちゃうよ〜。

顔をきれいにしろだとさ〜。 

October 18 [Sat], 2008, 21:19
昨日、美花から電話があって眉毛が伸びてるのが気になる
みたいなことを言われたよ。
前に、眉毛が繋がりそうになってるのと
鼻毛が伸びてるのが気になってたみたいで注意されたからね。
そのときは、眉毛と鼻毛は整えたよ。
今回は、伸びた眉毛が気になったみたいだけど
いちいちうるさいね。
俺は、元の総理大臣の村山富市みたいな眉毛が好きなんだよ。
あの人の眉毛は太くてかっこいいと思うな〜。

いい年した大人が一人称で自分のことを
美花とか、美花ちゃんとか呼ぶ?
恥ずかしすぎるよね。
美花が自分のことを「私」と呼んだのを聞いたことがない。
人のことを非難する前に自分のことを直すべきだね。

俺と彼女が付き合っていて、まわりでは俺にはもったいないみたいな雰囲気だけど
俺にしてみたら、俺以外に美花の貰い手はいないね。
最近は、俺は美花と結婚できなくても構わないと思ってるけど
彼女は、あきらめないでしょ。
彼女の立場にしたら、俺と結婚できなかったら一生 結婚できないと思ってるフシがあるからさ。
俺もそう思うんだよ。
美花は俺と結婚できなかったら一生独身だね。

腹が立ったから俺からは連絡しませ〜ん。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nametake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる