決めた 

2007年12月15日(土) 19時51分
4月からのこと、決めました。

でも、決めたらやらんとあかんこといっぱいあるってわかった。

部屋のこと、車、住民票・・・

2月めちゃ忙しくなりそう。

卒業旅行行けるんかな。

微熱。 

2007年10月11日(木) 22時16分
最近微熱が続く。

季節の変わり目だからかな。




お誕生日おめでとう。

君にステキな日がたくさんやってきますように。

感情 

2007年08月26日(日) 0時17分
騙されたふりして知らないふりしてた方がいいのか。

正直に知ってること言うべきか。

荒れるのは好まない。

状況を変えたくない。

だけど、心が気持ち悪い。

わがままで欲張りな自分。






何も感じなければ傷つかない。

極度の不安と辛さから逃れるために身につけた方法。

感情を持つな。

そう言い聞かせた。

感情を持たなければ辛くない。

何も感じない。

その代償は、喜びや楽しみの感情もないこと。

心を閉じ込める期間が長すぎたのか、

クセになった部分があるのかもしれない。


自分が今何を感じているのかわからない。

これはとても辛い。

外因じゃなくて、内から生まれる辛さもある。

感情を抑えてもこんな変な辛さもあるんだと知った。

この辛さ、わかり合うことができるのは極めて稀。

経験上ね。

ただ最近は変わりつつある。

意識的に自分の感情を探る。

自分なりのトレーニング。

そして、考えないこと。

これが一番。

気にしないこと。

感情が増えてきた気がする。

原因がわかったことも、理由かもしれない。

ただ、偏見は持たないで欲しいと願う。

あたしについてじゃない、その原因への偏見。

23 

2007年08月05日(日) 1時43分
8月2日

23歳になりました。

母があたしを生んでくれた歳。

すごいなと思う。

今のあたしは子どもをもつことは考えられないし、

そんな精神力や器量もない。

やはり、社会を経験するべきだ。

働くということを。

社会の厳しさを。

それでないと、子どもに色んなこと教えられない。

勉強とかそういうのじゃなくて、生きていくのに大切なこと。








今日はサークルの、夏のリハ1日目。

暑いなか皆頑張ってた。

帰りにはりんぷう館で淀川花火を鑑賞。

屋上は風が気持よかったな。

同回生との居心地も。

やっと。 

2007年07月28日(土) 23時53分
ほっと安心。

いつもはそんな嬉しいもんでもないのに。

安心した〜。

びびらせんなっつーの!

メロンアイス。 

2007年07月27日(金) 23時05分
懐かしいあのアイス。

なんと、夕張だった。

夏だな。 

2007年07月27日(金) 1時03分
anyway, it is hot.
i feel humid and sticky.
after all I rake sweat to the head of the nose.
be elaborate and may be the most unpleasant.
in most of the bodies not sweating.
why?
a mosquito is serious more.
i do not yet kill one of them this year either.
i am tender.

悲しい7月19日。 

2007年07月19日(木) 0時49分
忘れてない。

でも、最近は毎日考えることもない。

時間の経過って、記憶を薄れさせていくんだね。



あれからもう6年。

7月19日。

正式な、書類上の崩壊の日ではなく、

この日が記念日だと認識している自分がいる。

記念日なんていいもんじゃないけど。

あたしの中で、その崩壊よりも、

大好きな場所と離れることの方が大きかった。

人とは、心でつながっていればそれでいいと思っていたからかな。

大好きだった。

本当に。

また帰ってこれる。

それだけを信じていた。

毎日毎日、何時間もそのことを考えていた。

6年前の夏の写真。

笑顔の写真は一枚もない。

笑ってる風に見せてるだけ。

笑顔じゃない。

辛かった。

こんな辛いこと、いつまで続くんだろうと。

毎日、何回も泣いてた。

泣いても状況は変わらないのに。



まわりの大人があたしに言った。

助けてあげてね、がんばるんだよ、って。

あたしのことは誰が助けてくれるの?

辛かった。

あたしを助けてくれたのは、時間だった。

誰でもない。

時間だった。



でも、時々蘇ってくるんだ。

あの時の苦しく辛い状況が。

そして感情が。

あの時に戻りたいのではない。

あの場所に帰りたいだけ。

大好きだった。

5年しかいれなかった。

彼らはもう6年もいる。

超されてしまった。



あそこは、何がどう変わっても、あたしが育った場所。

それに変わりはないけれど。

一生、あたしの場所だと思っていたから。

それが覆されるなんて、文字通り、夢にも思っていなかったから。



あの場所を最後に出た時のこと、今でも鮮明に覚えてる。

あれが最後になるなんて思ってなかった。

いつか帰ってこれるって、信じてた。

今でも叶うかもしれない。

けれど、取り戻すことは難しい。



はやく社会人としてがんばって、稼いで、

あの場所に戻りたい。

大好きなあの場所、におい、景色、全て。



今は、場所も、人も、全てがバラバラだ。

彼らは6年前のこの日を覚えているだろうか。

今日、何かを考えるだろうか。

知らない。





今夜はなかなか寝付けない。

ちょこっと帰省。 

2007年07月16日(月) 22時35分
お母さんと弟が桃を持って大阪に来てくれました。

大日のショッピングモール行ってぶらぶらして、ご飯。

前から言ってたプリンタと冬物を車に積んで…

あたしが運転して和歌山まで帰ってきました。

高速使わず2時間ちょい。

意外に近かったです。

明日は弟が学校行くのに一緒に車乗っけてもらって堺まで。

関大行って本返して友だちと会って

4時からカテキョです。

台風接近中。 

2007年07月14日(土) 15時21分
明日ビラあるのかな?

傘飛ぶよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぁに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ミスチルらぶ♪
    ・写真
    ・自転車
読者になる
わけわからんかったら
素通りしてください。
あたしはあたし。
でも、たくさんの
色んなものに影響されたい。
最新コメント
アイコン画像なぁに
» もうあかん。 (2006年06月22日)
アイコン画像みさとちゃん
» もうあかん。 (2006年06月18日)
アイコン画像なぁに
» 喉痛い。 (2006年06月15日)
アイコン画像きのプー
» 喉痛い。 (2006年06月14日)
アイコン画像なぁに
» こぎこぎ。 (2006年06月14日)
アイコン画像きのっプ
» こぎこぎ。 (2006年06月13日)
アイコン画像なぁに
» こぎこぎ。 (2006年06月13日)
アイコン画像きのっプ
» こぎこぎ。 (2006年06月13日)
アイコン画像なぁに
» オムハヤシ&トルコライス。 (2006年06月11日)
アイコン画像Kのプ
» オムハヤシ&トルコライス。 (2006年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる