1枚、兄枚、3枚、4枚・・・あれ? 

June 20 [Tue], 2006, 15:59
いつもお邪魔させて貰っているPさんがやっているブログに
通わせて貰ってるんだけど(←2日に一回とか。
同い年の人だしね、うん。
親近感が沸くお年頃。。。黒譚です(前置き長げーよ。

まぁ、さ。
Pさんってさ、同い年だからか何なのか。
変わり者の集まりだからか知らないけど(待て
共通点と言えばね。

絵を描くのが好きだぜー
くらいしか無いんだけどさ・・・

ゲド戦記好きです、デスノート好きです。
まで、言われたらもう心が止められない♪な訳で黒譚突っ走ります宣言とか
何気に言ってたりして、熱が少し冷めてきた黒譚はユッタリユッタリと
思考回路をぐるぐる回してた訳ですよ。
でアサヒのゲド戦記試写会をバッチシ!送った訳ですよ。
それで、・・・あれ何で敬語になってんだろ。

まぁ、当たればいいな♪くらいの意識してたんだけど・・・
Pさんもアサヒの試写会応募してたらしくてさ。
昨日の記事が

「ゲド戦記の試写会当たりましたー♪」
祭りだった訳でさ。
「おめでとうって、言いたいけど悔しい。」って何か思って
今日の朝から、葉書で試写会応募するために描きまくった。(マジで


でさ、よくよく考えてみたら・・・これって嫉妬のうちに入りますか??
みたいな事思ったんだけど、嫉妬ですか?
って自問自答しても答え返ってこないんだけどね。(←実際、落ち込んでたりね。

っていうか、今日まだポスト見てないんで
当たってるかも!?みたいな気持ちでのぞいてみようかなーって思ってるんだけど
無かったら、物凄い惨めっていうか虚しい?みたいな。

ポストを開けるのが怖いようで、楽しみなようで、虚しいような今日この頃。

まぁ、全部考えてみたらさ。
描いた枚数・・・7枚。

OH,Munashii!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

例えば。 

June 18 [Sun], 2006, 11:39
宇宙<そら>から。
空から。
地へと墜ちる。

いつだって、鳳仙花(Balsam)の花だから。
触れたら、いつか壊れる。
どんな暖かい手が触れたとしても、
君の手では無いと壊れてしまう。

小さく小さく散っていく。

いつかの自分は、小金梅笹を求める。
だけど、それは叶いはしない。
そっと手を伸ばしたら、きっと届くと確信しても
砂の花ように小金梅笹は一瞬で消えていくでしょう。

何かを忘れてしまった時には
勿忘草を思い出す。
勿忘草がきっと何かを教えてくれる。

地から空へと宇宙へと。
何時か必ず帰る時が来る。
其方の道に踏み込めば、一生逢えなくなってしまう。
その前に一目だけでも見させて下さい。

あの杉の葉のように、私は生きてみたい。
始まりは、自分から。
終わりも、自分から。
きっと塵行く時も自分から。

時間は、後少ししかない。
小金梅笹を求めて、走り出したい。
何時の日か。

宇宙<そら>から。
空から。
地へと墜ちる。

そっと、そっと。 

June 16 [Fri], 2006, 18:45
今、アンジェラ・アキさんの曲の聞いてます(←絵文字使ったのかなり久しぶり。
何か、良いなぁ。
この前、ヤフーでライブみたいな奴??
トークイベントやってたから、21時からの奴見てたんだけど
凄いフレンドリーで良さそうな人だな、って思った

好きだなぁ、この曲とか。
っていうか、ピアノ弾きながら歌を歌ってさ。+体を使ってって凄いなぁ。
自分も小学生くらいからやってたけど、楽譜見ないで弾けたとしても
鍵盤から目を離す事は出来なかった

やっぱ努力というか、ピアノ暦とかそういうの違うからなのかなぁ。
そういえば、自分の部屋に埃が被った電子ピアノが在るんだけど
今度、弾いてみようかな!?
といっても、覚えてない曲とか忘れた・・・(笑)

ソファミレドドレレミソファミレドドレレドレレミミファファミレレミミファミレ
ソファミレドドレレミ ソファミレドド レレミドー♪
(↑初級バイエルか子供バイエルか何かにある曲)
上の奴、今でも覚えてるし本当に簡単な曲なんだけど何故か
耳に残ってるんだよね、何でだろう?

あ、後ダヴィンチコード読み終わりました
凄いな、あれ。
モナリザの話とかレオナルド・ダヴィンチの知識とか
黄金比についてだとか、知らない事が沢山身についた気がする(笑)
映画も見に行きたいなぁ。

今、タイヨウのウタとダヴィンチコードとデスノートとブレイブストーリーと
見に行きたい。
それと、も一回。
ハウルの動く城見たい、無償に見たいんだなぁ。
チキン・リトルとオリバーツイストも。
金欠だしツ○ヤに仮にいけるかも微妙(汗)

犬派だったのに、最近断然猫派になった・・・(笑)
子猫とか本当可愛い。
いつか飼ってみたいなぁ。
小さいときは、絶対犬!!って漢字だtったのに何でだろう?((んー・・・

Escape!!

美容院嫌い治らないかなぁ。 

June 16 [Fri], 2006, 9:14
髪が、長くなってきたんだけど美容院嫌いで行きたくないんだよね。
なんだろう、憂鬱気分。
っていうか、髪伸ばしてるんだけど量が多くなって洗うの大変だし行きたいんだけど
美容院嫌いなんだよね、理由は浮かばないんだけど
完全拒否みたいなね。

あんまり、喋りとか好きじゃないっていうか
同じ質問が嫌いなんだよね。
「何年生?」
「部活は?」
「へえー、凄いね。」
「パートは?トランペットとか、クラリネットとか・・・」
みたいな毎回同じ美容院行っても、同じ事聞かれるから
「2年生です」
「吹奏楽部やってます。」
「コルネットやってます」
みたいな事、適当に交わしてるんだけど
シャンプーしてもらってるときに声かけて貰うと何言ってるか聞こえないから
え?
って聞き返すのもあれだし、適当にハイハイ。って頷いてたら
「え!?そうなの!!??」みたいな異様な反応されて何の質問だったんだ??
やばかった??とかさ、思って落ちつかない。
それに、氏名料とか高いし、いつも違う人だし。

お母さんにそれ言ったら、「お喋りが好きなお客さんもいるから、美容師さんも大変なのよ」
って言われたんだけど、ああ、そういえばそうだよなぁ。とか思ったりして。

美容院以降と思うと、何か憂鬱な気分になるなぁ。
やっぱ我慢かなぁ。
っていうか、あんま声出してないとさ。
たまに裏返る時あるんだよね。だから、突然話しかけてこられると
「はい」って一オクターブ<い>だけ上がっちゃうみたいな・・・((笑))

あぁ、駄目だな。自分。
お喋り好きな人になってみたい今日この頃。

それよりも、肌が荒れてきてるから今は行けないんだけどね。
自分の家で切る方法もあるけど、微妙だしね。

あー、美容院嫌い直したい!!

何か、ヤバイな。これ。 

June 16 [Fri], 2006, 8:38
何か、ヤバイなコレ。
いや、そっちのことじゃないんだけど・・・っていうか、当たり前だけど。
ス後いハズ居事したよ・・・!!
(↑もう訂正しない事にした。)

だってさ、マジでもう駄目だ。
うん。
検索からきた人の奴、辿ったら自分・・・凄い事書いてた。
もう、ビューティホー。って漢字。

ああ、同士世ウッドあうしtgpくぁwsdrftgyふじこlp;。

2ch用語使っても、住人じゃないよ。うん。

何嘩ね、、もうね。
誤字変換なんて気にしないよ。
これ、が素だもん。
一切訂正しない。(何)

パトラッシュもおいてあるよ。
パッチラッシューーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
パチラッシュいいな、パチラッシュ。
突然だけど、パチラッシュ気に入った。
もう私語決定だな、パチラッシュ。

語源は?って聞かれたら
TV見ていたときに、丁度洗剤のCMやっていて
その商品名がパトラッシュも置いています。って聞こえて
パトラッシュ!!!!!!!!???????????ホワット????????って思って
頭の中をパトラッシュで思考回路グルグルしてたら
パチラッシュになりました。

とでも言っておこう。(つか、さっきあった事実だよ。

つか、そんな事置いておいてさ。
題名だよ、本題だよ、戻ろうよ。
それでさ、もう風に身を任せて♪って感じでさ。
テンソンに身を任せて。っていう感じでさ。
もう自分、テンションに身を任せて後先考えないよ!!!!!!!!!!って決めたんだ。
今。
よし。

それでさ、もう僕とか何とか置いていくなよ。とか何とか。
凄い恥ずかしい詩みたいな変な奴の過去記事が検索によって、掘り返された訳だよ。ね??
それでさ、検索欄から見た奴は「こんな格好良い詩書いてる奴いるの!!??すんげぇ!!!」みたいな意識
にさ、なったとするでしょ?
そしたら、もうさ。あれだよね。
クリックした途端、絶望って状態だよ。
その後、ふざけた記事が待ってるよ。
もう完璧なんて無いんだよ?HEY、あんちゃん。

いっぱい。 

June 13 [Tue], 2006, 23:28
未読本溜まってる癖して、ブレイブストーリーと他2冊買ってしまいました・・・
欲望に負けた(←最近、多い。)
ちょっと出遅れてダヴィンチ・コード(上)読んでます。
え?ちょっと、どころじゃない!!!!!????
あ、そっか。
もう映画始まってるしね・・・うん。ちょっと凹んだ。
うん、ほんの少し凹んだ。

映画始まる前に買ってたはずなのに、まだ読んでないって自分読むの遅すぎだよなぁ・・。
ダヴィンチコードの最初の方読んでたら、眠くなってきちゃって
そしたら、埃被っちゃってて(待て
(中)も買っちゃったから、読むか。程度で今日読んだら

何、これ?
って感じ。
中間から、超面白いの。
しかも、コレ警部だっけ?捜査班だっけ?(←忘れてる。
あれ、凄い沖田に見えてくる、、、何で?自分だけ!?
最初の方から、コレ=沖田になっちゃってるから
あ、沖田だ〜。とか心の中で思っちゃってるし(何)
口調とか全然違うのになぁー。

っていうか、ブレイブストーリー読みたい!!
ゲド戦記も読みたい!!
っていうか、ゲド戦記の曲凄く良い!!
tっていうか、重松清の本読みたい。

桜蘭高校、始まるわ。もうすぐで・・・!!
アメニモマケズも始まる・・・!!
やっぱWaTと次長課長好きだなぁ。

っていうか、今、凄くぴんち・・・ピンチ・・・!!!!!!!!!!!!!

あれか。 

June 07 [Wed], 2006, 2:55
ドーナツを買った時には、少しでもカロリーを減らそうと
クッキングペーパーを敷いて電子レンジで温め
少しでも油分をと、ギシギシ!!とクッキングペーパーの上から
ドーナツを押さえるのは・・・私だけでしょうか?

だってさ、カロリー表みたらさ。
500cal以上あったんだよ。
基礎代謝が1500calだったとして、朝500 昼500 夜500i食べていいとして・・・あれ?
計算違うかもしんないけど、根本的に間違っていたとしても・・・

あれ?

ドーナツは、いつ食べていいの?

もしかして、一食分ドーナツだけだったら・・・No way!!!!!!!!!!

絶対オーバー。

私に大好物のチョコレートとチョコアイスを食べて良い日が来るのは
いつだろう。
もっと後・・?

あ、この文章みて「この人って、絶対太ってるよね。」とか想像してると思いますが
実は言うとね。

身長で分かる理想体重って者がありまして
それを測ると、それよりちょっと痩せてた。

じゃ、ダイエットしなくていいじゃん。
って答えなんだけどね。
何か、おかしい。

最近、お腹周りに脂肪がついてきたのはきのせいでしょうか?
いいえ。

最近、少し腕が太くなったようになったのはきのせいでしょうか?
いいえ。

完璧な運動不足なんですよね、きっと。
早くしないと、後が大変です。マジで。

だから、

ドーナツを買ったときには、少しでも・・・<省略>

をやってます。
家族に不審がられたけど、いいんだ!!

つか、夜更かしがいけないんだよね。
わかってる。
だけどさ、どんなに早く寝たとしても
目覚ましかけてモ 昼起きてしまうというのは いかがなもんでしょうか?
しかも目覚ましに気付いていない。
家族に頼んだとしても、起きないんだそうです。ハイ。

こういう時って・・・・
時間勿体無い!!って凄く思う。

しかも、たっぷり寝すぎて寝れない。
二度寝もしていないし・・・

一体、なんなんだろう。

例えばの話。 

June 07 [Wed], 2006, 1:45
最近は、凄い映画が見たい!!という衝動に駆られてます。

今、凄く見たいのがDEATH NOTEなんだけれど
姉とか友達は、そういう系(死神とか)苦手・・・というより
筵、「死ぬ」とかそういう系のは本当に拒絶してるので
一緒に見に行く人が誰も居ないという状態です(か・・・悲しい。

1人で見に行くなんて、とっても寂しいぜ☆
と言うより、私のプライドがズタズタ・・・。(実際、そんなの無いけど。
というより、同い年の仔は 友達連れてキャピキャピしてるんです。(私の周りは。
そんな楽しそうな子達を目の前に、1人でキャラメルポップコーンをボソリ食べるなんて
考えると映画が楽しくないぜ☆
(って言っても、映画は1人で見ても楽しめるんだけれど)
隣に知らない人って、落ち着かないタイプなんです、自分。

え?
たとえが微妙だって?
グルメな方にこんなたとえ話。
「映画館で隣に座ってる人が松坂牛を食べてるんです。自分は、ポップコーンでは無く
あたりめです。
ええ、勿論。出来立てですよ。松坂牛。
匂いがそそります。そりゃ凄いのなんの。最高級ですもん。
そのせいで、映画に集中出来ないんすよ。
それにジャガバター付きですよ?」
(ちょっと大袈裟?)

もう気分的に、「まじ、勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!」なんて叫ぶよ、きっと。


で、す、が。
ですがですよ?

よくよく考えれば、居ましたよ。
しかも身近な人。
隣のベッドで寝てあす。
それに、唯一家族の中で本音で話し合える人です。
いや、もう変人の集いですよ(二人だけど。
灯台下暗しって、まさにガスだね。(・・・

何処で?/そういえば 

June 04 [Sun], 2006, 5:06
何処で、間違えたんだろう。
何処で、落としてしまったんだろう。
何処で、無くしてしまったんだろう。
何処で・・・
何処で・・・

それは、全てのあの日の出来事から始まっていた。
悔やんでも悔やんでも、あの日は戻りはしない。
泣いても泣いても、何も変わらない。
もう逢えないよ。皆には。
もうバラバラだったんだ、見た時には。
皆、一緒だったのに別の道に行ってしまった。
皆、何処へいくの?
このまま、此処に居てもいいんじゃんか。
でも、それが当たり前なんだ。
皆、それぞれの道へ行ってしまったんだ。
1人取り残されたような気持ちで、ずっと同じ場所で立っていた僕。
気付いた時には、遅かった。
皆、走るようにして真っ直ぐいってしまったいた。
逢える術は、もう無いんだ。
逢えるとしても、たった1%かもしれない。
ただの偶然を信じるしかない。

それでも、良いんだ。
逢えるなら。
僕は、このまま皆の事を消しゴムで消すように
記憶から消してしまってもいいんだろうか。
でも、偶然を
たった1パーセントを信じても、いいじゃん。
未練がましくたって、未練なんだから仕方ない。
あの日の時間は、あの日しかなかった。
もう戻れない。
性格も顔も全て変わっていってしまってるよね。
僕の知らない間に、何時の間にか時間は
早く進んでいたみたい。

何だか淋しい。
何だか怖い。

置いていくなよ。
全速力で、進むから。
待っててくれよ。

そういえば。
必死で守ってた沢山の物が、いつのまにか減っていたよ。
その宝物の代わりに、嫌なものが沢山纏わりついてたよ。
こんなもの全て捨てたかった。
その代わり、宝物をくれよ。

そういえば。 

June 04 [Sun], 2006, 4:52
今日の朝ごはんは、何にしようか。

(もどき)ダイエットを始めてから、食事にも気を使うようになりました。
今の所2`減ってます・・・☆
朝ごはんは、ガッツリ食べた方が良いと耳にしたので
ガッツリ食ってます。

朝の健康的な食事って、どんなのかな??
よくフルーツとか野菜とかって言うけれど
値段が高いから買えない(←金欠より下と言える立場。
なので、食パン何枚とかしか無理なんだけれど
絶対バランス悪いなぁ。とか思って;

うあー、今間食しちゃったよ。
椛饅頭に勝てない(駄目だろ。

食パンもご飯も(←炊いてない)ないので
朝は、たらこパスタにしようかなあ。

今の時間から、作ると両親と兄弟に悪いので
一時間後くらいに作ろうかな。

暇な時は、筋トレだー。
本当、頑張るよ。
あの人みたいに。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

―――――Profire―――――

HN:黒譚

誕生日:1月1日

血液型:O型

Love & Like:WJ漫画,Music,painting,Livly,Choco late,Scribble,Movies,English等。

Not like:虫,怖いもの,その他諸々。

もっと詳しく知りたい方は、こちら

ランキング参加してます。
気に入ってくれたら、クリックして貰えると励みになります。
0574 Web Site Ranking

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。

リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』および ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
Yapme!一覧
読者になる