(無題) 

2012年03月07日(水) 16時16分
こないだ、ヒマだったんで自分のブログをみたら、1ヶ月ほど前に、コメントが入ってて、それがなんと専門学校時代の友人でした。 なんとか連絡とれて、約15年ぶりに話しができました。
その友人にはバンドやってるとは伝えてなくて、僕の名前を直接検索して、リンクしまくってたら このホームページにたどり着いたみたいです。

こんな事もあるんだなぁ…。と感心しました。

やっぱりちょくちょく更新せんといかんですな…。

(無題) 

2011年05月20日(金) 19時28分
最近、ブルースハープを始めてみる。

前々から興味はあったものの、なかなかキッカケがなくて…。
だからといって何がキッカケだったかというと…。
そ〜ゆ〜のも、特にあった訳でもなく…。
よ〜するに、気分である。

今は、会社の行き帰りに車の中で練習中。 やっぱ、生楽器はどうしても音がデカくなって、家(アパート)では、練習出来ず、チョイストレス。

いつかは
OF THE WALL!

今年もよろしく。 

2011年01月01日(土) 21時04分
昨年後半は仕事付けでライブもままならず、メンバーに大変迷惑をかけました。 この場を借りて、すいません。
今年も正月休み返上で仕事です。
不況とは言えなんとかならんかな…。

(無題) 

2010年05月14日(金) 16時16分
ひさびさに書き込んでみよっかな…。

やっぱ、1年に1回ぐらい書いとかないと、お爺さんに怒られるかな…?

あっ!そう言えば、5月16日に久しぶりにRootsという二人組でライブします。場所はハイダウェイ。8時からです。 ビキン中心のアコースティックです。時間とお金に余裕のある方………。 は、そんなにおられないと思いますが、よかったらどうぞ!
じゃ、また来年…。

ポレポレライブ 

2009年05月02日(土) 8時54分
ついに、あのポレポレでライブしてきました。
高校生でまだギターを始めたばかりの頃、一度だけ行った事があり、ジンジャエールを飲んだのを覚えるます。
「こんな店でライブできたらなぁ…」なんて、昔は思ったけど、ついに夢かないました。ポレポレもハイダも福山では老舗のライブハウス。そんなとこでライブさせてもらえてホントに幸せです。マスターのゆうさんも優しい方で、楽しいライブでした。またやりたいなぁ…。

ヒマじゃ〜。 

2009年04月18日(土) 16時55分
先日から仕事をしばらくお休みしております。 今流行りの「不況」というヤツに少し乗っかってみました。 …といっても、まだそれほど深刻な状況でもなく、「大型連休ラッキー!」みたいな感じです。
昼間っから、ビール!パチンコ!ギター!なんて、楽しみにしてたけど…。いざ休んでみると、全てに対して情熱半分…。何もやる気しねー!みたいな…。
やっぱ仕事してないと他の事にも充実感がわかんとです。 俺ってそんな仕事人間だったかな…。 特にヒドいのはパチンコ! 勝っても全然おもろない!仕事帰りに行ってた時は負けても楽しめたんだけどなぁ…。
こりゃあ早いうちにバイトでも探そ…。

今年も…。 

2007年12月13日(木) 19時58分
久しぶりに、書き込みッス!

おじー君も、とし君もマメに書き込んどるね〜。エラい! 俺なんか久しぶりにHPのぞいたよ…。
今年もあと僅かですなぁ…。11月の終わりから日曜日は殆どライブで、忙しくやっとります。

来年からは少し方向性を変えようかと考えてます。
ブルースバンドとしての「ミストレ」は、これからも持続。 そしてブルース以外の曲を兄貴ボーカルでやっていこうかと考えてます。日本の曲もアリで!
只今選曲中ですが、おじー君と、とし君の意見も沢山取り入れていきたいんで、すぐって訳にはいきませが…。少ない楽器でどこまでやれるか?アレンジなど、時間をかけて楽しめたらいいと思ってます。
要するに…。バンド全体のレベルアップ!いろんな事を知って、またブルースに戻ったら、演奏に変化がでるかも…なんて思ってます。

そんな感じで、来年もまた忙しくなりそうでやんす。

兄貴の機材のコーナー! 

2007年08月18日(土) 22時33分
チョイとヒマなんで兄貴の使ってる機材の紹介でもすっべ!
第1回目は、「アコギ編」!

兄貴は元々アコギ弾きですよ!ちょっと前までは弾き語りがメインでライブなどやっとりました。
前は2〜3本持ってたけど、今はこの一本に落ち着いております。

それでは、ご紹介いたしましょう!

「マーチン 28V」。「V」は「ヴィンテージ」の「V」です。要するに復刻版です。マーチンファンなら誰しも憧れる名器です。
兄貴は「アコギはやっぱギブソンでしょ!」って思ってましたが、コイツを弾いた時は正直びっくらこきまろでした。
きらびやかな高音の響き!ずっしりした低音域!バランスも最高!……それをすべて殺した、インスト仕様になっとります(^_^;)

ホント、真のマーチンファンに言わせたら、「何さらしとんじゃい(`ε´)」 と、お叱りを受けても仕方ない事を普通にやっております。 分かり易く言いますと…「フェラーリをヤン車仕様に!」。そんな感じですかね…。

PUは、サンライズのマグネットと、フィッシュマンのコンタクトピエゾ。これを2CHのプリアンプでミックスして出力してます。生音は死んでますが、エレアコとしてはまずまずの出来上がりだと思います。(好き嫌いはあります)。

こんな感じかな…。弾き語り、そろそろ復活しよっかな…。

家スロ その2 

2007年08月02日(木) 18時29分
いや〜、家スロ満喫しております!

なにがいいって、そりゃ自由に打てる事ですよ!
ビール飲みながら打つもヨシ!
ダラダラ打つもヨシ!
全裸で打つもヨシ!?

とにかく…

「自由だぁ〜!」
家スロ いず ふり〜だ〜む!

でも〜、夜中に連チャンして、なかなか寝れん事が多いで!

「家スロ!」 

2007年07月29日(日) 17時48分
キター!

涙を飲んだ4号機卒業式から、約1ヶ月…。行き場をなくし、力ない瞳で5号機を打つスロッターをホールで多く見かけます。実は私もその一人…。

「あの感動をもう一度!」

ついに購入してしまいました。
「1G連」、「天国モード数珠連」、「大ハマり」、吉宗の血を見事に受け継いだ最強最後の4号機! 「押忍!番長」です。

今日、早速?を入れて試し打ち。
1050G…いきなりの天井です。カワイイヤツです。

しばらくコイツで遊べそうやな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt_yasu
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像OZZY
» (無題) (2012年03月14日)
アイコン画像ハルク
» (無題) (2012年03月05日)
アイコン画像大土井
» (無題) (2012年03月03日)
アイコン画像ハルク
» (無題) (2012年03月02日)
アイコン画像大土井
» (無題) (2012年03月02日)
アイコン画像ハルク
» (無題) (2012年02月28日)
アイコン画像ハルク
» (無題) (2012年02月28日)
アイコン画像大土井
» (無題) (2012年02月23日)
アイコン画像大土井
» (無題) (2012年02月23日)
アイコン画像ハルク
» (無題) (2012年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる