おもちゃ 

2005年06月10日(金) 21時32分
新しいおもちゃを買いました〜
リュウ君はお風呂で遊ぶ、アヒルのおもちゃが大好き
一つはあるけど、なんだか寂しいので、追加しましたアヒルの親子は気に入ってもらえたけど・・・。はじめての「ボール」は大泣きされてしまいました初めて見るボール。怖かったみたい。。。おお〜っとなんだ〜
いきなりダイバー登場これは、リュウのおもちゃにはもったいないので、お父さん・お母さんのコレクションの一つになりました

お食事イス 

2005年06月03日(金) 21時20分
旦那のお姉さんから(義姉)、お食事用のイスが届きました
とても喜んで、しばらく座ったまま興奮していました
明日からは、このイスに座ってお食事です

ねんね〜。 

2005年05月20日(金) 21時01分
最近のリュウ君、寝るときのポーズ
まるで、「アイーン」をしている感じ
口元もなんだかセクシーだしなんだか癒されます

七ヶ月健診 

2005年05月14日(土) 23時07分
七ヶ月健診へ行きました順調そのものでした。
市の事業で「ブックスタート」というのがあり、本を二冊プレゼントしてくれました早速、家で読んでみたらとーっても喜んでくれました特に右の本がお気に入り
今の時期はとにかく手でつまんだり、グシャグシャにしたり、舐めてみたりするので厚い本が良いみたいです

お座り 

2005年05月10日(火) 0時19分
パンプカパーン
最近、おすわりが上手になってきました
これは、得意のポーズで自分の足をつかみ得意気になっているところです
大好きな、しまじろうと遊んでいます
そして、とにかくなめる、なめる、なめる
しまじろうのシッポが特に好きで、シッポはジュポジュポになってしまいます

フローランテ 

2005年05月07日(土) 23時58分
天気が良いので、家族三人で「フローランテ」へ行きました。父さんと母さんは、リュウがまだいない新婚の頃で、クリスマスイブの日に来たなぁ・・・。懐かしい
お花や緑がきれいな時期なので、ゆっくり見ました
ここは、イングリッシュガーデンのところです! 
フローランテは、バリアフリーなので、ベビーカーが使いやすい為か、赤ちゃん連れの家族も多かったまた、いきたいね

初節句 

2005年05月03日(火) 23時04分
           お家に鯉のぼりと兜が揃いました我が家は転勤族なので団地用の鯉のぼりです龍ノ輔の名前いり旗は、お父さんの実家にあります兜は父さんと母さんがじっくり選んで買いました!!

そして、初節句のお祝いは父さんと母さんの地元延岡で行いました。リュウ君は初めて会うイトコと楽しそうに遊んでいました また遊ぼうね




家族旅行 

2005年04月24日(日) 23時51分
おじいちゃん・おばあちゃん・父さん・母さんとで
鹿児島(水族館・磯庭園)&霧島温泉・高千穂牧場)旅行に行きました

高千穂牧場に行って、母さんはソフトクリームを食べたよ
リュウ君はまだ食べれないから、少しかわいそう
次は一緒に食べようね

二日とも心地よい天気に恵まれ、リュウ君も気持ちよさそうでしたね
また行こうね

離乳食 

2005年04月13日(水) 23時25分
リュウは離乳食が大好きです
離乳食の時間になり、私が台所に立つと、
テーブルをダンダンと叩き、喜びの表現をします

そして、食べ始めるとスプーンを自分で持ったり、お皿に手を入れて
食べ物をつかんだり  口の周りやイスは、べたべたになります。いいよいいよ。リュウの好きなようにしなさ〜い
お口の周りがこんなになっちゃった
食後は麦茶を少し飲んで、ガーゼで口の中をふいて(歯磨きを兼ねてます)、「ごちそうさまでした

花見 

2005年04月06日(水) 22時53分
ママ友だち四人とその子供たちとで、花見をしました
育児の話しや世間話で盛り上がりました

子供たちは皆、同級生です。一人だけ女の子であとは男の子リュウ君は女の子に興味があり、ずっとしゃべりかけていました・・・。男の子と隣にすると泣き出し、女の子を横にすると上機嫌になるんだな〜!?
そして、女の子の口元に自分の手を持っていき舐めさせたのです。キャ〜 リュウは産まれながら女好きかい

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt-book
読者になる
Yapme!一覧
読者になる