リカバリー

June 22 [Wed], 2011, 20:04
癒さなくていいよ。
この痛みは僕だけのモノだよ。

わかったような顔をして、正解並べてくんだろ。
知ったような顔をして、同情置いていくんだろ。

お前なんかいらないよ。

僕だって恋愛がしたい。

June 20 [Mon], 2011, 1:38
恋していいですか。
愛していいですか。

恋してくれますか。
愛してくれますか。

こんな見てくれだけど僕は君が好きで、
君はこんな見てくれだから僕を好きなのかもしれない。


気付かせてくれた情けない誰かは、
結局僕の見てくれに期待して恋をして、
やっぱり違うって泣きながらさよならを言った。

僕は、僕も知らなかったけど、
この見てくれ通りに恋して愛して欲しくなかった。
辛くて痛かった理由が、やっと解ったよ。
理解してやっと、情けないその誰と恋は出来ないと知った。
ごめんね、誰かさん。


僕が恋をしたらきっと、皆はいいよって言う。
でも僕はなんか違うって言う。
それで君は戸惑うに決まってる。
当たり前が、僕を酷く痛めつけて止まない。

次の恋は罪悪感まみれかな。
全部、上手く、噛み合わないよ。


ただ、理性で恋をする。

よわむし

June 03 [Fri], 2011, 21:58
物騒な言葉が好きだ

弱虫だから。

殺意

June 03 [Fri], 2011, 21:55
「殺してやるよ」

僕はそう汚く罵って抱きしめたい

君を。

開戦

June 02 [Thu], 2011, 20:33

感覚全開で頭から突っ込む。

感覚だけの世界、生身の身体。

今からそこへ行くよ、首洗って待ってて。

堕ちる。

戦闘態勢、準備はOK?

再装填は済んだ。

狂ったように喚く

May 13 [Fri], 2011, 8:58
僕が叫んだのどうしてだっけ。



君が捨てたものばかり拾って、
君が捨てたものばかり拾って、
そうやって生きてきて。

投げ出された煙草ふかして、
差し出されたアルコールあおって、
突き付けられたギター掻き弾いて、

届かない憧憬ばかり、五線の海に書き殴って。


届け届け届け届け届け!


多分、君にはわからないけど。

人間ごっこ

April 07 [Thu], 2011, 10:05
例えば今目の前に人が泣き伏せていたとしても
「ああ、彼女は泣いている」
なんて淡々と状況を分析しながら
その人についての歌を高らかに紡ぐことが出来るんだろう
僕は。

テレビの中で誰かが不幸になったとか死んでしまったとか
「次のニュースです」
温度のない話題が蠢いていって
ある日誰かの悲劇が観劇に値することに気付いてしまったのだろう
僕らは。

病と戦う人を追ったドキュメンタリー
何処までが作り物で事実なのか
そんなことすら僕らにはわからなくて
ただ伝えられる事柄だけを真実だと受け取って
馬鹿みたいに涙流して
意味が解らない。

与えられた痛みをありのままに受け取って
「痛い」
そう感じるだけで人間になれるんだ。


痛いよ、痛くて堪らないよ。
怖いよ、怖くて堪らないよ。
何かがズレてく、音もなく。
誰も気付かないの?
自分のナカとソトのことだろ!
差異に気付く度にそれは増して
身動きが出来なくなって

誰かをネタにすることで自分を救ってる。

嫌な、僕。

浮かれた思考回路。

April 04 [Mon], 2011, 22:18


試にpixiv初投稿。
サイズが無駄に大きいような。

深夜0時48分。

April 04 [Mon], 2011, 20:52
<2007年夏 突発散文>
青春て恥ずかしい。



―深夜0時48分。

本日、開店休業。

April 04 [Mon], 2011, 20:50
<2008年09月 某所文芸冊子寄稿>
ハカセと雨の描写が妙に評判良かった。



本日、開店休業。


ABOUT
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嶋 秋俊
読者になる
【NOTICE!】
若干の同人要素を含みますので、苦手な方は回れ右で回避してやって下さい。気分を害されても、当方では責任を負えません。閲覧は自己責任でお願いします。


【CAREGORY】
NEWS・・・お知らせ
WORD・・・詩っぽいの
NOVEL・・・小説っぽいもの
OFF-LINE・・・創作活動情報
SAMPLE・・・販売誌サンプル
MUSIC・・・日々の音楽中毒記録

【+α】
過去のWORD集はコチラから


【ABOUT】
sirt:
小説家志望学生・嶋秋俊による「オフ友さんへの創作活動情報サイト」として運営しています。こちらのblogでは、創作活動のお知らせ、詩や小説などを中心に更新しています。生存確認はtwitterからどうぞ。

mastre:
小説・漫画・音楽の趣味が偏っていることは自覚している天邪鬼な文字書き。
創作ジャンルは、推理・空想・怪奇。最近はボカロ・歌い手さんに傾倒中。
NEW COMMENT
アイコン画像秋俊
» 近況。 (2009年08月25日)
アイコン画像にゃにゃ
» 近況。 (2009年08月19日)