お外 

2005年12月01日(木) 16時16分
今日は少しお外を眺めていたモコであります。
でも実はモッコってお外苦手らしいんですよね〜。
怖いみたい。
小さい頃から弱かったからか、気も小さくて
歴代の文鳥ちゃんの中でも一番の臆病者に
なってしまってます^^;
おいおい。大丈夫か〜〜?><

カーテン越しだから何とか見れてるって感じw
だけど、その時、下の方で工事のおじさんが
通りかかりました。

結構じっくりみてますなw
この後、やっぱり怖くて、うちの母の所に
飛んで逃げてったのは言うまでもありませんw

水浴び大好き! 

2005年11月30日(水) 17時10分
モッコは文鳥さんなので、水浴びもとっても大好き
水の音がするとすぐに飛んできて、鳴きまくり
モーレツなおねだりしますw
もう水に入ろうとしてするするっと肩から腕に降りてくる始末。
早速お待ちかねの水浴びを済ませてから
の毛づくろいの風景をご紹介

          あ〜〜、いいお湯だった〜〜ヽ(´∀`)ノ

           ぶるぶるぶるっ、ばたたっ、ぶるっ

          Σはっ!何とってんのよっ!!ヽ(`Д´)ノ
へへへ、すいませんね、どうも
水浴び後はそっちに集中するので、携帯が大好きなモッコも
構えても寄って来なくて撮影が楽でしたw

立てるようになったよ^^ 

2005年11月30日(水) 17時08分
数日間はずっとへっぴり腰だったモッコ。
手の上でもずっとうずくまっているか…という感じだった
んだけど、ここにきてちょっと動き回るように
なりました

全然この頃はほんっとに鳴かなくて心配してたんだけど
ちょーっとずつ鳴き始めたし
でも兄弟と一緒に居たんだもん。
そりゃあこわいよねぇ。赤ちゃんだったんだし。
だから時々の放鳥タイムには一緒に遊ぶようにしてた。
そしたら自分で立ってちょこちょこし始めたー!

この頃から背後に横たわっているぬいぐるみも
凄くお気に入りになってたのでしたw

すやすや…(´-ω-`) 

2005年11月29日(火) 15時24分
小さい時は私にも怖がりまくってたモコも
今はすっかり甘えん坊。
人が居ないと落ち着かなくて鳴きまくり
見つけたら飛びついて手の上にタシッ
肩に乗せようとしても直ぐに手の上に降りてきます。

ここはモコの場所なの〜〜〜!!
そんな感じでキュルルルル、と鳴いて怒ったり。
全くうちの暴れ甘えん坊将軍様です
でもやっぱ手が落ち着くんでしょうね〜。
暫くすると、どんなにブログを打つ為に忙しく
動かしても平気でこんな感じに…

熟睡しちゃうその根性がすごい!
グラングランと動いてもへっちゃらですw

きて少し経って 

2005年11月29日(火) 15時20分
モッコが我が家に来て一週間…いや、二週間かな。
なかなか心を開いてくれなくて、手を箱に入れれば
お尻を上げるというのが定番でした。
でも、時々、シュッシュッと威嚇に噛み付きに
来ようとしてたのは流石文鳥とか思ったけどw

でも餌を与え様と思って、育ての親を差し出しても
口はあけるけど盛大に鳴くという事はない
ちょっと雛にしては静かな子でした。

手に乗せても、じっ…として動かない…(==;
大丈夫なのっ?!ちょっと、ちょっと!
私としては、1人で育てるのは初めての
経験だったから判らない事だらけで
臨機応変とか、そんなこと言ってられなかったです。
餌を上げても、ぎゃー!失敗した〜!と
ケフケフするモコにおろおろでしたね

やってきた日 

2005年11月28日(月) 12時54分
それは2004年の10月24日の事でした。
夜にペットショップから文鳥の雛が届いたと
連絡を貰い早速車をかっ飛ばして迎えに行って
対面したのがモコでした。

まだ小さいくて、箱の中でうずくまって
初めて見る人に怯えている様でした。
頭ははげはげ。尻尾もちょびちょび。
ほんとに小さくて可愛かったなぁ〜
10月といっても結構な寒さだったので
かなり凍えているっぽかったので
早速箱から出して、ひよこ電球の下の
藁を敷き詰めた箱へと移してからパチリ。
とても怖かったのかお尻を持ち上げて
固まってたっけw
これから暫くの育児が大変だったなぁ…(==;

文鳥モコの日記 

2005年11月28日(月) 12時47分
今まで何度も日記にしようと思っていたけど
これがなかなか長続きしなかったんですが
なんとか形に出来そうになったので、改めて
我が家の文鳥・モコの日々と、むかしむかしを
記録する事にしました

同時に今ハマってるネトゲをこっそりCMしてみたり
モコは白文鳥さんなんですが、尻尾の所が
ちょっと黒いんですよ〜。
10月でやっと1歳。まだまだピチピチです。
でもまだ性別は判明してなかったり…。
多分女の子だと思うんだけどな〜。

プロフ 

2005年11月01日(火) 16時22分
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像星野 由佳
» お外 (2005年12月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» すやすや…(´-ω-`) (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokomokotori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる