夕張メロン 

October 14 [Tue], 2014, 15:23
夕張メロンと言えばメロンの中でも有名な品種で、その名前を聞いたことのある人も多いでしょう。とても有名なメロンで、値段も結構良い値段をしていますよね。

毎年この夕張メロンの初競りが行われるようですが、何と今年は2玉160万円もの値が付いたようです。1玉で80万円ですから、これはビックリするような値段ですよね。更にこの値段は昨年より60万円高い値段と言うことですから、これも今年少し新宿と脱毛ラボのように景気回復の兆しが見えてきた影響でしょうか。

夕張メロンで有名な夕張市は、一時期財政難に陥ってしまったことでも有名だったりします。というか事実上財政破綻ということになってしまい、その後ずいぶん苦労しているようです。
有名な特産物の夕張メロンを軸にして色々と町おこしを頑張っているようですが、まだその道のりは厳しいようです。この話は一時期ニュースや特番でも大きく取り上げられて話題になっていましたよね。市町村区の財政がという話は以前からありましたが、この夕張市の話はあまりにも有名です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mj9e0ko
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる