ミユダウン・・・ 

April 10 [Mon], 2006, 22:03
8日に無事に進級式を終え、
今日からいよいよ年長さん生活がスタート

・・・と思いきや、

ミユさん、嘔吐下痢症でダウンでっす

昨日までの元気は何だったのってくらい真っ青な顔で起きてきて、
一目で「幼稚園は無理だな」って思ったよ

毎年、必ずって言っていいほど嘔吐下痢にかかるミユなのですが、
年中さんの時は珍しくかからなかったのよね〜
で、初めて「皆勤賞」をもらって、年長さんでも頑張って皆勤賞もらおうね
って言ってた矢先だったのに・・・

ってか、この時期でも流行るんだね〜
インフルエンザと同じく、11月〜2月頃だと思ってたよ(;´▽`lllA``

公園日和♪ 

April 09 [Sun], 2006, 23:31
ここんとこ、週末になると必ずお天気が悪くなる
って日が続いてたんだけど、今日は珍しくイイ天気〜

パパが珍しく公園に行こうと言い出したので、
で30分ほどの大き目な公園まで行って来たよ
ってか、初めは遊園地(で1時間)に行こうって言ってたんだけどね。
でも、ユイの乗れる乗り物は限られてるし
それなら、観覧車やゴーカート、スワンがあるこの公園でもいいんじゃないか
という話になり、この公園に来たってわけ
なんてったって、入園料タダですからね(´m`*)

自分から乗りたいって言ったくせに、少々ビビリ気味のミユさん(´m`*)
しょぼいなんだけど、真ん中が網(?)になってるのでスリル満点なの(笑)

ミユがやってるのを見て、
「ユイちゃんもしたい〜って聞かなかったのがこちら
パパが根負けして乗せてみると・・・
意外や意外ちゃんと掴まってるじゃん
上の方からビューーーンってやっても全然平気だったよ
とはいえ、やはり落ちたら大変なので、ずっと付きっ切りで走るパパ(笑)
台(?)のところでユイを乗せ、ロープと共にダーッシュみたいな(笑)
ユイのリクエストに答えて、何度も何度もやってました
パパお疲れ様〜

た〜っぷり3時間ほど遊び、一旦へ。
夜にはパパ友ファミリー2組を誘って焼肉を食べに行きました
ってか、お花見BBQが出来れば最高だったんだけどね〜
連日ので、すでに散ってしまったのです・・・
また夏くらいに企画しようねぇ

進級式☆ 

April 08 [Sat], 2006, 23:46
今日はミユ幼稚園の入園式&進級式
いよいよ年長さんに進級でっす
ドキドキのクラス替えは、ミユの希望通りうちゅう組になりました
仲良し3人組のうち、Sちゃんが離れちゃって少し寂しそうなミユ・・・
でもラヴラヴのRくんが同じクラスと知って、
たちまち元気になっちゃったよ(´m`*)
そして担任の先生は、幼児教室でも担任だったゆかり先生
すっごく元気で明るくて面白くて、子供達に大人気の先生なの
私的には、仲良しのママ友がいっぱいで嬉しいクラス替えとなりました


式のはじめに、代表生徒が献灯献花(仏様にロウソクとお花をお供えする)
をするんだけど、その大役(大げさ?笑)をミユがすることに
実はこの花瓶、見た目によらずけっこう重いの
練習の時は空っぽだったんだけど、それでも「重い〜」を連発してたミユさん
本番はそれに大量のお花がプラスされるので、
落としやしないかって私の方がハラハラだったよ
でも本番は、その重さを全く感じさせないほどしっかりした顔付き&足取りで
我が子ながらすんごい頼もしかった〜
さすが、年長さんっ(´m`*)

最後の園生活、楽しい思い出をいっぱい作ってね〜

6歳になったよ♪ 

April 04 [Tue], 2006, 23:20
UPが遅くなりましたが

ミユさん、めでたく6歳になりましたーーー
念願のたまごっちGET〜

6歳か〜・・・大きくなったなぁしみじみ
5歳の時もお姉ちゃんになったなぁとは思ったけど
でもまだ言葉や行動に幼さが残ってて、
背伸びしてお姉ちゃん振ってますって感じだったのよね( ̄m ̄*)プ
それが6歳にもなると、すっかりお姉さんだもんねぇ
言い訳もイッチョ前にするしさ。。。(ーー;)
なんだか寂しいな〜

とはいえ、まだまだ甘えん坊チャンだけどね(´艸`)ムププ

ただいまぁ(*´ω`*) 

March 28 [Tue], 2006, 23:52
みなさんお久しぶりです(笑)
コンクール、無事に終わりましたよ〜

結果は。。。

見事銅賞いただきました〜

なぜ2枚持ってるのかというと、
「課題曲の部」と「自由曲の部」の2部門に出たからなの
なんとそれぞれの部門で銅賞に入賞しちゃったのです

今回のコンクールは、突然出場が決まったために
練習期間が1ヶ月半しかなくて・・・
おまけに、2曲同時に覚えなくてはいけなかったので
あまり満足のいく練習ができなかったのよねん
(前日の練習でも、何度も弾き間違えちゃうほど不安の残る出来でした
まぁでも、今更どうすることもできないしね(笑)
出ることに意義があるってことで開き直って行ってきたよ(´m`*)

ラストスパート=3 

March 17 [Fri], 2006, 1:25


今度のコンクールは、ブルグミュラー作曲のアラベスクで挑みます
曲名だけではピンと来ないかもしれないけど、
みんな必ず一度は耳にしてるはず〜

の楽譜を見ても分かるとおり、普通5歳児が弾くような曲ではありません
たぶん、小学3,4年生くらいかな
この前の発表会で弾いた「鳥の国のインコ」よりもさらに曲調が早く、
見てるこっちが指がつりそうなのーーー
本番まであと10日しかないので、ミユも必死で頑張ってるよ

というわけで。。。

本日より、コンクールモードに入らせていただきます(笑)
しばらく更新できないかもだけど、みんな忘れないでね〜

誕プレGET( ̄m ̄* ) 

March 16 [Thu], 2006, 21:53
もうすぐミユの誕生日
ミユに「プレゼント何がいい」って聞いたら、
即答で「たまごっち〜って返ってきたよ

たまごっちかぁ〜・・・
お友達が何人か持ってるから、欲しくなるのも分かるんだけどね。
でもね、去年の誕生日プレゼントのハートフルコミューン
アレだってたまごっちと似たようなものなのに
3ヶ月ほどで飽きちゃったミユさん
たまごっちも同じ運命を辿るのかしらって思うと、
なかなか購入に踏み切れなかったのよね〜
だからと言って、他に思いつくプレゼントも無く・・・
結局、ミユの希望通り”たまごっち”にしちゃいました

プレゼントは決まったものの、どうやら店頭ではどこも品切れらしく
急遽ネット購入することに
検索すると、いっぱい出てきたよ〜
誕生日までには手に入らないかもーなんて覚悟してただけに、
ちょっと拍子抜けでした(笑)
でもでも、種類が豊富すぎて逆に迷う迷う
お値段もピンキリだしね
で、悩みに悩んだ結果、コチラに決定しました〜

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

略してエンたま(´m`*)
とりあえず、ケンカ防止のために2つ買ってみたけど、
2つともミユのものになる可能性大
ってか、結局は私がお世話するハメになりそうだけどね(;´∀`)アハハ〜

さてと、誕生日までしっかり隠しておかなくっちゃ( ̄m ̄* )

♪サンドイッチ弁当♪ 

March 15 [Wed], 2006, 23:08

今日は、年中さん最後のお弁当の日です

ミユのリクエストは、サンドイッチ
でも普通に作っても面白くないので(笑)
型で抜いてピックに刺してみたよ〜( ̄m ̄*)
これなら手を汚さず食べれるし、衛生面でも良さそうだよね
残り物でユイにも同じお弁当を作ってあげたら、、、
ピックに大興奮しつつ(笑)喜んで食べてくれました(´艸`*)ムププ

にしても。。。
キャラ弁じゃないと楽チンでいいわ〜

ダンサーデビュー!? 

March 13 [Mon], 2006, 23:08
毎週月曜日はダンスの日
この日が本当に楽しみなミユは、
毎週日曜日になると「明日ダンスだよね」って
何度も何度も聞きにくるよ(´m`*)

今日は、4回目のレッスンデーでした
初めは振りについていくのがやっとで、
お世辞にもカッコイイとは言えなかったミユさん
ダンスというより・・・ただの落ち着きのない子って感じ(゚艸゚*)プププ
でも回を重ねるうちに、だいぶサマになってきたよ〜

なんでも、来月どこかのデパートでイベントがあるんだそうで、、、
それにうちのダンススクールも出演するらすぃ
大きい子だけだろうな〜なんて思ってたら、
「幼児コースも全員出演しまーす」だって
ってか、ミユさん初めてまだ1ヶ月ですよ
身内の発表会ならともかく、とても人前で披露できるような実力では・・・
ホントに大丈夫かしらん

とか言いつつ、楽しみでしょうがないわたし・・・( ̄m ̄* )ムフ

おでかけコンサート♪ 

March 11 [Sat], 2006, 23:16
今日は、ピアノ教室のお友達と一緒に「おでかけコンサート」と称して
市内の病院でボランティアコンサートをしてきたよ

ミユの先生、前々からそういう活動に興味があって
今までも一人で何度かやってたみたい
でも本当は子供達を連れてコンサートを開くのが夢だったらしく、
今回、ようやくそれが実現出来たってわけなのです

第一回目の今日は、
この前の発表会の時に組んだアンサンブルチームで
となりのトトロ(幼児)
ライオンキングメドレー(小3)
ピンクレディーメドレー(小6)
オペラ座の怪人(中2)
を披露しました〜

 
一番左がミユだよ 
     
トップバッターで登場したチビッコ達に、
早くも大喜びのおじいちゃんおばあちゃん(´m`*)
演奏が始まると同時に「おぉ〜」と驚きの声が上がり、
中には涙するおばあちゃんもいたよ(笑)

このおでかけコンサートは、
「おじいちゃんおばあちゃんに元気になって欲しい
っていうのはもちろん、
「演奏することで人に喜んでもらえる楽しさを、子供達に知って欲しい
ってのが最大の目的だったりするの
今日のおじいちゃんおばあちゃん達の笑顔を見て、
子供達なりに何か感じてくれればいいなぁ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク

コメントありがとう♪
アイコン画像真駒内本町
» 昼ドラ (2006年06月19日)
アイコン画像せいらドリーム
» 新生!ドラえもん (2006年06月19日)
アイコン画像あじ。
» ミユダウン・・・ (2006年05月09日)
アイコン画像ナナ
» ミユダウン・・・ (2006年04月21日)
アイコン画像くるみ
» ミユダウン・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像あこ
» 6歳になったよ♪ (2006年04月16日)
アイコン画像あこ
» 6歳になったよ♪ (2006年04月16日)
アイコン画像りえ@お返事
» 進級式☆ (2006年04月11日)
アイコン画像りえ@お返事
» 6歳になったよ♪ (2006年04月11日)
アイコン画像りえ@お返事
» 6歳になったよ♪ (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu-yui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる