休みの日は疲れる日 

2007年03月11日(日) 19時26分
休みは週一
でもとっても疲れる
まずだんながいなかったらよかったけど、
いたらまず疲れる
どうしてか、それはダンナがいろいろうるさいから
と言うか、私が言う一言に過剰に反応して切れることがあるから
だんなは全く病気に理解をしてくれないから
全然非協力的
家にいても
ただの同居人にすぎない
してくれることは
平日も休日も食器洗い器しかしてくれない
それ以上のことを頼むと
あからさまに文句を言う
まったくわかっていない
ふつう夫婦が両方働いていたら分業してもいいはずなのに
うちでは全くできてない
唯一たまにだんなが休みの土曜日子供といてくれると言う仕事をしてくれるだけだ
と言ってもほっておいているか、どっかのゲーセンに連れて行くか
そんなことしかしてないらしい
とにかくダンナにはもうあきらめている
だからダンナがいる休日は嫌いだ
この週末は金土日といなかった
おかげで助かった
でも今日も子供の用事で朝から出かけて、帰ってきたのが4時
もうヘトヘトだ
全く休日にもならないしなにも他にやる気も起きない
本当に悪いダメな母親だと思う
でも今の状態が限界

休みの日はいっつも早朝覚醒 

2007年03月11日(日) 4時44分
休みの日はいっつも早朝覚醒です
悲しいかな今日も4時起き

は〜もっと寝たいのに、、
まあでも普通に子供と起きたらこうやってPCに座っているといつも子供と一緒にいれないのに
神様がくれた時間と思って、、、、
うー眠いけど二度寝はしんどいんだよなあ、、

つかれきった朝に 

2007年03月10日(土) 22時34分
もういや!
やめてやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思ったよ

あたしは開業していると言うより、全く医療関係者じゃないわけの分からないオーナーに雇われている医者

最近忙しくて、、と思っていたら他のクリニックから患者をとっていることになってしまっていて
まあそりゃあ、そのうち揚げ足取るような噂や患者さんだって来たら全員がそのままかかりつけになるわけじゃないので、噂なんて出てくる、、、それは私は重々他のクリニックでもそんなことあったから知ってる

でもそれを知らないアホオーナー、こんな噂が出てるからちゃんと正しい医療をしなさい
ってさ

何言ってだよ、このボケ!と頭の中は煮えくり返って
でも一応はいはいと言って立ち去っってやった

なんなんだ
もうやめたくなってきた
マジで

本当にいやだいちいちうるさいし、
患者さんなんていろんな人がいるんだから、もうそんないちいち噂に戸惑っていたら仕事にならん

でもあたしは午前も午後も今日は一日メッチャブルーですごした
分かっていることを改めて言われて
もういい加減にして欲しい
オーナーだから一番エライ人なんだろうけど、全く医療の世界のこともないも知らない人
そんな人だからすぐ噂が広がったら、、困るから、ってさ

もういいジャンそれで

あほらしい

一日落ち込んで損したし、これまで一生懸命やって損した

だからこれからはできるだけあたしの知らん病気はその専門の先生に受診してみたらどうか、とか勧めるかなあ

そうしよう
患者さんのためとしていたことが全てあだになっているってこと???
そうとしか考えられないオーナーの小言

ハイハイ分かりました
あたしはクリニックのために患者さんのために両方考えてやってきたけど、もっとてを抜いてやれってことらしい

もうあほらし、、、、

事務長に言っておいた
二度とオーナーとは話をしたくないから、話があるならオーナーは事務長に伝言してくれと伝えてと

アホオーナーと話するのはもういやだ

さすがに昨日はもうへとへと、、で、、 

2007年03月10日(土) 5時28分
昨日はさすがにヘトヘトを越えたしんどさで、ここにも書けないくらいだった

今日でやっと一週間終わり
もうしんどい、、

でもこの職場はぜったいやめたくないし、やめてまた探すのはもうそんな元気ない
だからどんなにしんどくてもがんばらなくちゃ

体の風邪は治ったけど、心の風邪は治らない、、 

2007年03月09日(金) 2時30分
あっさり、抗生剤を飲んだら、体の風邪は治ってしまったようだ

しかし、心の風邪は治ってないんだろうなあ、、2時30分中途覚醒
は〜

ヤバイ、インフルエンザうつったかも、、 

2007年03月07日(水) 21時50分
なんか帰りからノドが痛くなってきて、
家に着いたら、なんともいえないあの鼻の奥が痛い症状

なんだかインフルエンザの予感
熱は今のところ36.9度
やばいなあ

あたしは休んでる看護婦と違って絶対休めない
なんとしてもがんばらなくちゃ

根性で乗り切るわ!!

今日は4時起き! 

2007年03月07日(水) 4時49分
昨日はあまりのしんどさと眠さで、ダンナも早く帰ってきたので、子供たちを頼む、と託して
有無を言わさず21時30分には寝ました

デ、今日は4時起き
昨日よりはかなりラッキーです

今日も忙しいかな、忙しいのはいいことだから、がんばるしかないなあ

かかれちゃった、、もっと他人をいたわれ、ってさ 

2007年03月06日(火) 18時37分
今日も一日とっても忙しい日だった

それはクリニックにとってもよいことだったが結構お待たせしてしまって申し訳ない気持ちだった

さて、昨日から、インフルエンザで休んでいる看護婦
のこと、あるSNSでみんな休まずがんばっているけれど、もっといたわってあげた方がと書かれてしまった

まあ当然だ
普通はちゃんと体を休めて治してからでておいで
と言うのが親切な心の持ち主の言葉だろう

でも、この世界、患者さんからうつされることもあれば、私だって知らないうちに何かをうつしているかもしれない
それで、インフルエンザの検査で陽性が出て患者さんにうつしたらいけないから、休んでいるんだという

まあそれも正しい理論かもしれないけれど、さっきも書いたとおり、そんなこと言っていては回らないこの世界
それにあたしがインフルエンザになったら休めるとでも思っているのだろうか
だからあえてインフルエンザっぽくても検査なんてするもんじゃない

嘔吐しながら働いていたり、高熱でもがんばって働いていたり、気分が悪くて顔色悪いけど働いていたり、、そういう先輩達を見てきたから休む、何てこと全く頭になかった

だからつい昨日は、聞いて
え???誰が休んでいい、って言ったのとさえおもった
でも実際勝手に自分で判断して休んでるんだから自分で勝手に判断したらいいと思う

今日診察終わって、ヘトヘトの中で、事務の子がその看護婦から電話があって、あたしにいつから仕事に戻ったらいいか、と聞いて来たとのこと
元気になったら出てきたら、と言っておいた

今日はだから看護婦の正社員はその休んでいる人だけなので、無理を言ってパートの看護婦さん総出で乗り切った
右往左往するまだなれていない看護婦さん、ちょっとイラっとしたけど、いやいやこの人はわざわざ休みなのに出てきてくれてる人なんだと思った

みんな一生懸命働いてくれた
おかげで何とかまあ1時間いや2時間遅れで仕事は終わった

もうヘトヘト
そうも行ってられず早急に帰って、子供の習い事の送り迎え、、、、疲れた
ヘトヘトだ、、

で、SNSのぞいたらまあ私が医者でとかそんなこと書いてないから、普通に考えたら
私があまりにもつめたすぎるんじゃないか、と

と書かれてて、さらに疲れた

今日はホントヘトヘトだもちろん昼寝もしてないし、
眠い
早く寝ようっと。。

最悪な朝 

2007年03月06日(火) 2時41分
今の時間2時30分

そう、病気の早朝覚醒
二度寝してもいいんだけど、結構二度寝がしんどいんだよなあ
と日記を書く

しかしこの1週間のことを考えたらもう頭がおかしくなりそう

もう考えずに一つ一つクリアしていかないといけない
今日は火曜日
一応半ドン
でもしんどい半ドン
子供の習い事の送り迎え、しんどいのよ、これが、、、

もうなんか、神様、あたしもういいです
こんなに一生懸命生きているけどもう限界
人生終わりにしてください
とお願いしたい、、、、、

スゴク疲れた何も考えられないよ 

2007年03月05日(月) 21時47分
今日の午後の診察はメチャクチャ忙しく、
そして看護婦の一人が抜けたため
残りの看護婦と一緒にがんばった
診察時間は19時まで、でも受付は18時45分までなので、それまでに来る患者さんは診せていただく
と言うわけで、今日の診療終了時間は20時10分

待ってくださっていた患者さんも本当に申し訳なかった
と思いながら、何とかがんばりぬいた今日一日

もう何も考えられない
さっきから子供が何か言ってくるけど返事ができない
疲れた
そのうち過労死するかもなあ

ってそういうこと考えている人に限って過労死なんてしないんだよなあ

誰も助けてくれない
私は一人看護婦が抜けたことを酷く言ったら、受付の子が怒っていた
でもあんたはいいよ、代わりがいるから
私には代わりはいない
熱がでようと、どんなにしんどくても仕事をしないといけないんだから
誰も代わりはいないんだから
と言いそうになって、やめた

意地悪な私
たぶんその看護婦が復帰してきても優しく迎えてあげることなんてできない
たぶん

誰も知らないけど、私はこんなに病気を抱えて200%の力を出して働いて、毎日生きている
それを誰もわかってくれない
それがとても悔しい

明日も朝5時に起きて夕ご飯の準備をして、お金がもったいないから駅まで歩いて、ギュウギュウ詰めの電車に揺られて駅に着いて乗り換えて、駅で降りてからも、事務長とかのいちいち昨日の患者数がどうこうと言う話を聞かなくていいように、一人で駅から15分歩く
歩いた方が実は頭の回転もよいということもわかったのでいいのだけれど
さすがに週末になると疲れる
でも自分で決めたことだから歩く

もう誰とも話ししたくない
本当に疲れた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
読者になる
私は女医です
が、うつ病10年
子供が成人したら死にます
それまでの毎日を日記にしたいと思ってます
薬は最大量で、いまだ落ち着かず、、、、
仕事だけが生きがいで、何とかハードですががんばって生きていくため、がんばってます
Tigersの大ファンで今年も甲子園に行きます!それも生きがいかな、だから今はちょっと寂しいです
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる