メリークリスマス&お知らせ<追記> 

December 28 [Sun], 2008, 14:16
メリークリスマス

みっくん王子とそらちゃん王子は今年もたくさんプレゼントをもらいました〜


みっくん王子には・・・洋服、ショベルカー、わんわんのカバン
そらちゃん王子には・・・洋服、アンパンマンのガラガラ、アンパンマンのベビーカーおもちゃ、わんわんのぬいぐるみ、パトカー

いっぱいありがとうございま〜す


お知らせ

来年から他社ブログに変わります。

お気に入り、ブックマークなどに登録されている方は変更をお願いします。

来年からはこちらのブログでよろしくお願いします

URLがすぐ分からないのでまた後日連絡します

・・・と言うことで・・・・<追記>

新しいブログのURLです。

http://ameblo.jp/ainioideyo/

よろしくお願いします。

離乳食 

November 26 [Wed], 2008, 21:02
もう生まれて5か月がたちました〜はやいね

五か月と言えば離乳食開始時期です

小児科の先生にOK貰ったので今週から開始
そらちゃん王子はみっくん王子と違って食欲旺盛

みんなが食べるのを見てヨダレだらだら口をパクパク

とってもいいことですこのまま食べ続けてくれたらいいけどね

野球少年 

November 19 [Wed], 2008, 22:09
パパさんのお仕事は学校の先生です

今年から野球部の顧問をすることになり・・・今日ユニフォームを持って帰ってきました

みっくん王子は帽子がお気に入りみたいでず〜っと被っていました最近ピースがうまくなってきたみっくん王子

ジャニ好き親子♪ 

November 17 [Mon], 2008, 20:25
注・昔からジャニ好きのママさんです。

最近お気に入りのJr.くんの録画をほぼ毎日見ます

いつの間にかそらちゃん王子は再生が始まるとガン見し始めます騒いでてもいつの間にか静かになっていたり・・・

みっくん王子のうしろには・・・秘かにTVを見るそらちゃん王子が
ちなみに・・・・
みっくん王子は「嵐」「Hey!Say!JUMP」に反応します
ママちゃんはKinkiのお二人に目がありません

寝返り 

October 31 [Fri], 2008, 17:24
今週初寝返りをしました〜

みっくん王子のときは見れなかったので今回こそはと思い・・・・

毎日毎日すこしづつできるようになっていくのを見れましたでもまだ自分で戻れないのでママさんはちょっと手間です


最近みっくん王子に似てきたそらちゃん王子なのでしたぁ〜

名探偵コナン 

October 21 [Tue], 2008, 23:53
たらら〜ら〜たらら〜ら〜らら〜

見た目は子供!頭脳は大人!真実はいつもひとつ!

初体験 

October 16 [Thu], 2008, 0:30
そらちゃん王子、生まれて4ヶ月がたちました

最近は・・・・みっくん王子の時みたいに顔が荒れて荒れてかわいそうなくらいです

みっくん王子と記念写真
最近一人にされるとギャン泣きするそらちゃん王子。。

なのでだいぶ早いけど乗せてみた

そらちゃんも嬉しそうだけどみっくん王子がおにいちゃん発揮
みくも「僕が押してあげる〜」

ってな感じで・・・でもそらちゃん王子は・・・

そら「こわいよ〜ママ助けて〜」

ってな感じな目線で訴えてきます。笑

他にも本を見せてあげたり〜微笑ましい

そらちゃん王子、みっくん王子に鍛えられてたくましくなりそうですねぇ

習い事 

October 07 [Tue], 2008, 23:59
みっくん王子今週から習い事デビューです

ママちゃんはなぜか朝起きたらめいぼに襲われてて若干痛い&腫れてる・・・

なんでこんな日に〜と思いながら無理やりコンタクトを入れて〜王子を着替えさせて出発

小学館の「ドラキッズ」に週1回通う事に

同じ年の子たちが5人これから1年半同じクラスです

みっくん王子はと言うと・・・

ここぞとばかりにはしゃぐはしゃぐ

すごく楽しそうな時間でした

さっそくパパちゃんが仕事から帰ってから習ってきたあいさつやてあそび歌を披露してました
写真は通園鞄

かばんのほうが大きい・・・

いっぱいお道具箱セットをもらってきたので今からママちゃんは名前書きです

それもちょっと楽しみやったりする母です

食べ初め★100日 

September 21 [Sun], 2008, 22:27
そらちゃん王子、9月22日で産まれて100日が経とうとしています

今日は1日早く「100日の食べ初め」をしました
みっくん王子の時は小料理やさんに食べ初めセットを頼んだんですが、今回はママが挑戦

初めて作るものもあったけど以外や以外めっちゃ簡単にしかもおいしくできました

これは普通の日の食卓にも出せそうです

残念ながら料理は写メ忘れました写真にはバッチリおさめたのでまた会える人は見せるね

みっくん王子の時より豪華さには欠けるのでホールケーキを買ってきて、

「そらくん100日おめでとう」の文字入れてもらいました
そらちゃん王子、すくすく元気に育ってね

スニーカー 

September 21 [Sun], 2008, 22:20
今日久々にお買い物に行きました
そして一目惚れしたDCのスニーカーすぐ成長するから靴は買わないでおこうと心に決めていたのに・・・あまりのかわいさにノックアウト

いっぱい履いてお出かけしょうね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirai
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
花より団子のパパと・・・
団子より花のママ・・・
そして。。
そんな二人の間にできた可愛い王子様
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31