アロマ生活 

May 03 [Thu], 2007, 22:40
10年前ぐらいからお香やアロマオイルが大好き
今お気に入りのお店は
セラピストの問屋
なぜかリンクが貼れないのでアドだけ。。
http://www.tonyatonya.com/

ここは安くって届くのが早いので好きです。
ラベンダーや、ティーツリーなどを重曹などに数的たらし
ワンコのトイレ横に置いてます。
前まで本当にくさかったけど、
最近は良い香り
まぁ、毎日アロマポットでオイルを炊いているから。。。
って言うのもあるんだけどね。
うちのワンコ達は嫌がらずうっとりしてます。。

あと最近お風呂上りにボディーバター
マンゴーや、ココナツミルク。。
特にボディーショップのココナツと、ホワイトムスクが好き。
癒されるわぁ〜

初お出かけ 

May 02 [Wed], 2007, 18:59
我が家に残った次男君こじろう改めそらになりました。
最近方耳が立ち始め垂れ耳の方が好きだった私としては
寂しいです。
だけど、、可愛い

いまだにお顔が真っ黒。

だけど、茶色い靴下は履いてます(笑)
よく見ないと分からないけど、実は茶色い眉毛もあるのです。。。
あれ?同じ日にやつなのに耳が左右たったり、ねたりしてますねぇ。。。

2枚目のそらくんの後ろにはママのはなも写っております。。。
ママはお顔と背中が黒いため首、首元が異様に白く浮いております。。。


上2枚が画像なため細長い。。。
先日お出かけしたときのものパパとママは箱乗りですねぇ。。
しかもパパはカメラ目線、、凛々しいですねぇ。。。(笑)
あぁ、、、私のぶっとい足が写ってる。。。

携帯を機種変しそらくんを撮影したのが上の2枚。
細長い。。
黒い子を写すのは難しい

機種変をしたのが4日前。
今現在

原型とどめておりません(笑)
参考までに元SO703iです。。。
やりすぎたぁ。。。

昨日こたろうクンが巣立ちました。 

April 23 [Mon], 2007, 18:52
朝早く実家に帰る予定だったのだけど、が遅れていたらしく
家を出たのが12時半。に着いたのが2時過ぎ。。。。
いつもは1時間で帰れる距離なのに、、すでに疲れた。
キャリーの中にはこたろう、こじろうのみ。本当はくろ、はなも連れて行こうと思ったけど、
が込んでいたので連れて行かずに正解でしたぁ
おとんははなくろに会いたがっていたけど。

キャリーから二匹を出したら即効おとんの元へ駆け寄るこたろう、
グランパがもう目じりが下がりっぱなし
こじろうは人間用のトイレが気になるらしく出たり入ったり忙しそうにしてた
おとんの所へはなかなか行かないこじろう。。。
ずっとおとんのひざで寝るこたろう
子供、動物にはものすごく懐かれるのがおとんのいい所。


足がしびれたおとんに無理やりクッションに移動させられたこた
ベロがいつも出ていて可愛いの

暑かったらしくヘソ天で
でもベロが(笑)

いつもえさ皿の中で寝るのが好きなこた
ソバージュ気味のこた。
ん〜本当は手放したくなかったこたろう、永遠。
自ら新しいパパ、ママを選んで旅立っていった可愛い孫達。
夜鳴きもせずおとなしく寝ていたそうで、、うれしいやら
寂しいやら。巣立っていった二匹はとてもおとなしいそうです。
よかった。これから新しいお家でのびのびいい子に育ってね

本日三男くん巣立ちました。 

April 21 [Sat], 2007, 18:23
今日職場の女の子のところへ三男坊こと永遠(とわ)クンが巣立ちました
二ヶ月なのに大きく育ちすぎていた永遠クン。。。
ままも職場に連れて行ったのだけど、お別れのときままはいびきをかいて

キャリーの中で爆睡
ママは子離れできていたようで。。。
だけどバーちゃんはさみしぃーーーーー
明日には長男君こたろうが旅立つ予定です
こたと、こじろうはお顔がそっくりなので確実に兄弟だと分かるのです
どちらかと言えばママのはなちゃん似で、永遠クンはパパに瓜二つ
こたは自分の父親の彼女さん(再婚予定相手)の息子。
この息子は中国と日本のハーフさんなのだけど、日常会話は中国語。
むしろ日本語ほとんど分かっていない
だから明日ちゃんと最後まで世話ができる人か、抜き打ちで
お宅訪問。
ものすごく不安。まぁ、食ったりしないだろうけど

久し振りの更新 

April 18 [Wed], 2007, 17:43
パソコンの調子が悪く電源が入りませんでしたぁ
子供達。だいぶ大きくなりましたよぉ
なんと、長男以外の二匹が1.3キロ
一様生後2ヶ月です。動物病院に行ったらものすごくほめられました
良くここまで成長させたものだと。(良くも悪くも取れる表現でした)
だがしかし三男坊(とわクン)
とわクンはパパにそっくりなカラーになり、

長男こたろう
後頭部の毛がカールしており、パパのお尻のカール具合が似た。
このじゃわからない

次男こじろう
いたって垂れ耳、お顔真っ黒。
子供達元気です。
相変わらずパパは子供達が近づくと怒るけど、
尻尾は下がっていないので怖がってはいないもよう。
一方ママは私の腕枕で中。
ママが2〜3日前から呼吸が荒く。心配です。。。
食欲、いたずらは相変らず。。。。
金曜日までこの症状が続くのなら病院行ってきます。。。

こげたにおひ。 

March 17 [Sat], 2007, 16:55
私のの3件隣のアパートが火事です。
リアルに萌えた、、じゃなかった、燃えているそうです。
リアルタイムで書いてます。
私はちょうどはなくろの散歩中で消防車かに道を譲ろうとした
公明党の選挙カーに軽くはねられました。
ちょうど人が多くはなくろが邪魔になってしまうと思い抱き上げた瞬間後ろから追突
まぁ、怪我はまったく無かったのがすごい。
ってか、私の実家は公明党応援しています。
私には関係ないけど。

母親の両親がかなり公明党では権力者らしく、
小さい頃から、
 「○○さんちのお孫さんなんだからおじいさんたちに恥欠かせちゃだめよ?」
とか、
 「あのおじいさんのお孫さんなら良い所の大学出てて当たり前よね。」
とかいろいろ言われ続けた。現にそのじいいさんは俺様主義の人。
そんな人がトップの宗教、公明党。いや、創価学会はっきり言って嫌いです。

選挙カーの運転手、政治家立候補のおじさんが今謝りにきたよぉ。。
しかも私の名前見て書いたジジィの孫だってばれたし
お世話になってます、とか、いらないし。
だから大声で迷惑ですって言って追い返した。二度とくるんじゃねー母親方の一族とはもう私は縁を切ったんじゃぁ

あっ、火事の話はだいぶこげてましたよ?
なにやらそこのお宅もワンコを飼っているらしく
心配です。。。

着物が着たい。 

March 15 [Thu], 2007, 22:04
着物が着たいんじゃぁいきなりごめんなさい
元々着物は好きですよ。なんせ、実家(祖母宅)に帰るときは着物を。
と父親に言われますから。
子供のときは時代劇に出てくるリアル町娘でしたから。
最近は実家に帰っても祖母宅に行ってませんなぁ。。
実家から歩いて5分なのに。。。
めんどくさいとかじゃないですよぉ
だって、菓子折りとか持っていかなきゃいけないし。

ブランド品はこの家には持ち込み禁止。
って言われるし。
ってか、ピアス禁止。とか。玄関で厳しい着物を着た親父のチェックが入るんだもん。
実家だったら天然の親父上の親父と同一人物はブランド好き
だから私が何もっていようが普通に部屋の中に入れてくれるが。。。
ばーちゃんの家はだめ。。。
だからめんどくさい

着物好き自分で着られるし
誰か着物好きな人ぉ〜〜
一緒にどこかお茶しにいきましょぉ〜〜

ホワイトDAY 

March 14 [Wed], 2007, 17:43
まぁ、私には関係の無い日でございます。
だって。あげて無いから。
あっ。。。貰ってたんだぁ、お返ししなきゃ
ってか今日は外に出る気は無いので明日でいいかぁ。
さいきん孫達が離乳食を始めて、ままのはなががっつきがものすごい。。。
今日なんて三男を前足でホールドしながら食べていた。。
子供達のご飯を。。
まぁ、食べ残したやつだから良いけど
天気が良かったからお部屋の中で日向ぼっこ
三男元気ありすぎです

やはり私には動画のやり方わかりません。。。。
他のサイトの動画を流すやつ使いたいのだけど、、、
さっぱりだわ。

お部屋の整理 

March 13 [Tue], 2007, 18:51

やはりを構えると横から割り込んでくる母。
しかも私このとき何も持ってないのに二匹そろって同じ目線。。。


やはりパパは変顔が得意。

懐かしい写真 

March 09 [Fri], 2007, 15:23
はなが赤ちゃんを枕に寝とるです。。
必ず枕にされるのはこたです。。
押入れの掃除疲れました。。
ゴミ袋3つ分洋服捨てました。。
後は捨てられないギャルブランドなどの服。。
あと超かさばるロリータ服。。
ネットで売るかぁ。。。

今日は長くなるので

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋服作り
    ・ペット
読者になる
現在超マイペースな 2005年7月31日生まれのちわわの女の子「はな」と 超ビビリな2005年11月22日生まれ の男の子「くろ」 のおかあちゃんをやっています。 来年の春を目処にワンコ用の洋服屋さんを オープンさせようかと サンプル品を大量製作中ナリ。
Yapme!一覧
読者になる