突然ですが 

April 27 [Thu], 2006, 23:41
ブログをお引越しすることにしました。

新しいURLは
http://mighty-love.jugem.jp/
です。

このブログや、その前のブログに載せていた記事の一部も、新しいブログでも読めるようにするつもりです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

ご用達のダイアナで… 

April 27 [Thu], 2006, 22:04
靴買いましたー!
リボンがかわいいでしょ?

筆マメ志願 その2 

April 23 [Sun], 2006, 22:58
昨日登場したクレインのレターセットで友達に手紙を書きました。
私と同じくお笑いが好きな友達のために、こんな切手を貼ってみました!
驚くだろうなぁ。

筆マメ志願 

April 23 [Sun], 2006, 0:09
実は私、子供のころからレターセットやカードを集めるのが好きなのです。
今回は、最近特に気に入っているものをご紹介しますね。


こちらは「クレイン」という米国メーカーのレターセットとカードセットです。
コットンを使用した紙を使用しているのが特徴です。
USドル紙幣もクレインのコットンペーパーを採用しているのだとか・・・。
書き心地も抜群に良いんですよ〜!!
カードセットは、プリントした写真を友達へ渡すときによく使います。
厚みのあるカードで写真をはさめば、折れ曲がりが防止できるので便利。

クレインのコレクションは、今後も増えそう。


右側に写っているのもクレインのカードたち。
左の便箋は心斎橋にある「Winged Wheel」というお店の商品です。
このお店は音楽教室のすぐ近くにあるので、よく立ち寄ります。
カードや便箋などが1枚単位で販売しているので、必要な分だけ無駄なく買えます。
デザインもセンスがいいです!

「お礼状バイブル」と書かれている冊子は、毎月買っている「ヴァンテーヌ」という雑誌の付録でした。
これを読んで、私は手紙を書くことの楽しさを改めて認識しました。
最近ではメールがすっかり普及して、人とのコミュニケーションのツールに手紙を使う機会も少なくなりましたが、手紙は送り手側の気持ちが一番素直に伝わるものだと思うので、今後も積極的に手紙を書こうと思っています。

ちなみに、端っこに控えめに写っている3本のペンは、最近の愛用品トップ3です。
特に、父親に譲ってもらった万年筆は、とても書きやすくてクレインのコットンペーパーとの相性も良し!
これからもずっと大事に使い続けたいと思っています。

嬉しいぃぃぃ!! 

April 19 [Wed], 2006, 23:06
とある芸人さんに先日プレゼントした品を、身に付けている姿を偶然見かけましためっちゃ感激です。
使っていただいて、本当にありがとうございます!!

再開します。 

April 19 [Wed], 2006, 16:43
かなりのご無沙汰です。

何かとバタバタしていてblogの更新が全然できない状態が続いていたんですが、少しだけ余裕が出てきたので、またこのように細々と続けていこうかなと思っております。

さて、季節はすっかり春!
ということで、先日春物の洋服をいくつか買い足しました。
今期はレースやフリル使いのキャミやブラウスなどが気になるんですが、もうオトナの年齢なのでかわいらしすぎないものを選びました。
会社の帰りに立ち寄った「MINIMUM」というショップの洋服は「そうそう、こういうのが欲しかったのよ!」というアイテムがいっぱいあって、しかもお値段もそこそこお手ごろでした。

近日中にここでもそこでゲットした洋服の写真を公開するつもりですので、どうぞお楽しみに♪

練習中! 

March 14 [Tue], 2006, 0:48
今度の土曜日がもう一方の予選です。
まだまだ不完全なところだらけなので、猛特訓しております…。
今年も絶対決勝に行くぞー!

これで私もNON STYLE!? 

March 08 [Wed], 2006, 0:49
ふらーっと立ち寄ったユニクロで、白いジーンズが1290円で売ってたので衝動買いしてしまいました。
これに白いシャツと白いネクタイ、さらに白いベルトに白い靴を合わせたらノンスタの石田くんの出来上がりですね。
ちなみに写真手前に写っているのは「KEMURI」というバンドのCDです。このアルバムに収録されているPlayerという曲はbaseのガンガンライブでノンスタが出てくるときの出囃子に使われてるんですよ。
ノリの良いスカパンクで、通勤途中にテンションを上げたいときなんかにぴったりの曲です。

予選一発目終了。 

March 05 [Sun], 2006, 20:48
今日はひとつめの予選でした。
今日の出来は…うーん、いまひとつかなぁ。
練習時間があまり取れなかったせいもあって、納得のいく演奏ができず、ものすごーく悔しいです。
もうひとつのユニットで臨む予選は満足の行く演奏ができるよう、頑張ろうと思います。

予選が終わった後、相方とお茶を飲みながらお笑いの話をしたんですが、彼はそういうのにあまり詳しくないようなので、これからいろいろと教えて差し上げるつもりです。
まずは麒麟が出てるビデオを貸すことからスタートだ!

あ、そうそう。
帰りしなに難波で勝山梶の勝山くんと、ジャルジャルの片っぽ(…あぁ名前が思い出せない)を見かけました。難波は芸人さん遭遇率高いねぇ。

練習してる部屋 

March 04 [Sat], 2006, 1:25
先日、コンテストの練習をした部屋を撮ってみました。
二胡も写っていますがこれは教室で借りたもの。

練習は明日もあります。しんどいけど、最近は二胡を弾いているときが漫才見てるときと同じくらい幸せ♪
aiaiです♪
名前:aiai
大阪在住の会社員です。
趣味は二胡(中国の楽器)の演奏、お買い物、漫才を見ること。
コメント・TBはご自由にどうぞ!
ただし、管理人が不適切な内容と判断したものに関しては、予告なしに削除致しますので、悪しからずご了承くださいませ。
コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 突然ですが (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
» 突然ですが (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 突然ですが (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 突然ですが (2008年09月24日)
アイコン画像marion
» 嬉しいぃぃぃ!! (2006年04月22日)
アイコン画像じゅじゅ
» 愛しのアキラ様 (2006年02月06日)
アイコン画像aiai
» 病み上がり。 (2006年02月04日)
アイコン画像じゅじゅ
» 病み上がり。 (2006年02月02日)
アイコン画像aiai
» 怒涛の4日間でした。 (2006年02月01日)
アイコン画像じゅじゅ
» 怒涛の4日間でした。 (2006年01月28日)
http://yaplog.jp/mightylove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mightylove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる