変更のお知らせ 

2006年09月10日(日) 1時32分
すっかりこちらで日記を書いてないので、どうやってここのブログに書くか
忘れかけてました・・・。ヤバイ。

現在多忙のため、日記更新はお休み中です。
申し訳ありませんっ

春だなぁ・・・ 

2006年04月09日(日) 2時13分
かなり更新サボっちゃってます。久々。
このブログ使いにくいんだもん(<言い訳)。。。変えようかな?

それにしてもすっかり春だぁ。
は葉桜になりつつあるけれど、山は春色だしちょっとしたところにも緑あふれて
外に出るのが楽しくなる季節だなー。

先週から相方が出張に行っちゃったので、
2回目のひとり暮らしを満喫中です。
最初は寂しいかもなーやだなーとか思ってても、
全然大丈夫だったりするから不思議(笑)
むしろやりたいこといっぱいあって、ひとりだとそれに集中できて
かなり楽しんでます♪

それにしても、今は海外でもネットを通して通話できちゃうシステムが
あって、便利だなぁ。
しかもタダだよ。国際電話で大金払ってたのがバカみたい。。。
私は「スカイプ」使ってますが、ほんとオススメですよ〜。
毎晩の電話によると、相方は真夏の国で真っ黒に日焼けして
毎日たらふく食べてるらしい・・・。あっちはあっちで楽しそうだわ。

さて、シーズンの変わり目でテレビもあんまりおもしろいのやってないので、
映画も観まくってます。
ここのとこ観たのは

●星に願いを
  (ちょっとマイナーだけど大好きな映画)
●カンフーハッスル
  (少林サッカーには負ける)
●下妻物語
  (素晴らしい!完成度高すぎ!)
●バーバー吉野
  (面白すぎ。設定が最高)
●リトル・ダンサー
  (映像も演出も演技も文句ナシ。動物映画以外で泣いたの久しぶりかも)
●めぐりあう時間たち
  (すべてのセリフとシーンが記憶に残る。素晴らしい映画)

カンフー・・・はイマイチだったけど、それ以外は最高でした。
どれもずっと観たかった映画。
なんだか映画漬けの毎日は・・・シアワセだぁぁぁぁ

映画館で観たい映画もいくつかあるんだよねー。
来週末は観にいくぞ!

ピアノ♪ 

2006年01月31日(火) 1時59分
早いものでもう1月も終わり!!
ついこの前まで正月だと思ってたのに。
正月太りが治らないまま2月に突入してしまう〜。ヤバイ〜。
そろそろ、またダイエットしなくては……と言いつつ、チョコに手が伸びる(−−;

そういえば今年の私の運勢は最悪で、金運も悪いらしい…。
なのに新年早々高いものを買ってしまいました。
それはこれ、ピアノ!



電子ピアノです。

普通のピアノは実家に置いてあって、本当は結婚するときに
持っていきたかったんだけど、実家にいる幼稚園教諭の妹が使うというので、
持っていけず…。数年間、ちゃんと弾けませんでした。

実は中学生までは結構真剣にピアノをやっていた私。
音大に行くために、そういう先生やピアノ以外の音楽の勉強もやってました。
先生がスパルタで怖くてね〜。腕とか手とか、年中ひっぱたかれてた…(ノ_-。)

けっこうがんばってやってたんだけど、高校に入ってくるりと道を変えて、
音大を目指すことはやめちゃいました。
いま考えると、もうちょっとふんばれればなぁとか思うんだけど、
結局、目の前のことしか見れてなかったんだなぁ。。。
高校生になって、憧れの吹奏楽部に入ることがすごく楽しみだったのに、
勉強のため部活はだめ、と言われてしまって、嫌になっちゃったんだよねぇ。。。
それに、ほかにやりたいこともどんどん出てきて。
「音大に行くぞ」って夢ははかなく消えてしまったのでした。
ピアノ自体はその後もつづけてはいたんだけどね〜。

さてさて、久しぶりのピアノの感触!!
これがもううれしくて、毎日毎日叩いてます。
ブランクは大きくて、思うように動かない指が気持ち悪いけど、
またくるくる動くようにがんばらねば。
復活第一弾としてやってるのはドビュッシーのアラベスク。
子供のころから一度弾いてみたいと思いつつ、まだやったことのなかった曲です。

ちなみに、相方もなぜかピアノをはじめました。
今まで全然ピアノなんてやってこなかったため、ヤツは音符の勉強からスタート。
慣れない手つきで「ちょうちょ」とか「かっこう」とかを弾いては、
「腕がつる〜」「指が〜」とかって騒いでる……。

マイロにピアノも入って、さらに賑やかになった我が家…。そのうち苦情がきそう?!

がーん・・・ 

2006年01月19日(木) 0時58分
年明け一発目の日記、がんばって書いてたのになぜか消えた。。。
かなり悲しい。なんだよーもう!ヤプログ!しっかりしてくれよ!
システムおかしいじゃないのっっ。
バグ多すぎだよバグ!!!!(怒)

というわけで、最初からがっくりはじまった今年の日記。。。
とにかく今年もよろしくお願いします。

ちなみに今年の目標は「余裕をもつ」
すでに余裕のないワタシ・・・。ダメだこりゃ。

やる気のない日記でスミマセン。長いの書いてたのにぃ。もう書く気しないー。
最後に今年の干支をぺたりとはっておきます。




キラキラ☆ステーション 

2005年12月06日(火) 1時07分
寒い・・・。なんだこの寒さは。
昨日まではジャケットとかでがんばってたけど、ついに今日は冬物コートを着込んでしまった。
冬物コートにマフラーに手袋、という真冬の装備でも、
電車を待ってる間、駅で体の芯から冷えを感じた。
目の前に立ってる女子高生の素足がまぶしい!
若いって・・・なんて素敵なんだろう、と思う今日このごろ。

いま、時間がとっても足りない!!
一日どうして24時間しかないのーーー。
仕事なんておいておいて、やりたいことが山ほどあるのに。
次から次へとやらなきゃいけないことや
考えなきゃいけないことが舞いこんで、逃げ出したくなる。。
(といいつつ、ブログを書いてる私って・・・)

それにしても、好きなことをやってる時間って、なかなか作れないくせに
やっと作れたとしてもどうしてあんなに早くなくなっちゃうんだろうなぁ。
かみさま、どうか今年やりたいことをすべて終わらせて、
ゆとりある気持ちで新年が迎えられますように・・・。

最近見たふうけい&お気に入りをぺたり。
先日、夜に鎌倉の海沿いを走っていて、びっくりした光景。
江ノ電の駅・鎌倉高校前駅がイルミネーションで夜の闇に
浮かび上がってた。



うまく写真撮れなかったけど、海沿いの駅舎に沿って
イルミネーションが施されていて、とても印象的。
お近くのひとは、ぜひ。

あとは大好きなタカ○フルーツパーラーのワッフル。



時間がない、と言いつつ、今週末は旅行です。
2年ぶりの北海道スキー。楽しみ

バリマッサージ☆ 

2005年11月16日(水) 2時41分
一気に更新してしまった。ふう。
さて今日は、バリニーズマッサージのお店をやってる友達に、
マッサージをしてもらいました。



今までなんどかちょこちょこやってもらってたけど、
本格的なのははじめて。ドキドキ。
私は彼女のお店のHPを作ったということで、
「特別会員」として、タダでやってもらえるのだぁ〜。ラッキ

普段、お店でもマッサージはあまり受けた経験のない私。
海外旅行で足ツボマッサージやってもらったくらい。
エステもブライダルエステの経験しかない。
だから、そんなに詳しくはないんだけど・・・バリニーズマッサージは
天国へ来たような気持ちよさだと思う(大げさ?)

でもホント、全身がもみほぐされていくうちに、
その心地よい香りと音楽で、気持ちが体を離れて
どっかへふわふわふわ〜って飛んでっちゃう気がします。
寝ちゃうひとが多いっていうのも納得。
素敵な夢が見れるんじゃないかなぁ。
私の場合は、マッサージの間も時間を惜しんで(?)
回らない舌でしゃべってましたが(^^;

彼女は「キレイ」ということへの関心がとても強いので、
ひとをキレイにすることが楽しくて仕方ないらしい。
もちろん、自分を磨くことも忘れない。だから彼女はとっても美人だ。
とにかく「キレイ」というモノへの研究の熱心さはほんとに感心してしまう。
私も見習わなくっちゃって思わされる。

この仕事はかなり合ってるみたいで、生き生きとしてた。
私も生き生きとできることに、もっと真剣にぶつからないとなぁと
思った一日でもありました。

人生☆ゲーム 

2005年11月13日(日) 2時16分
数ヶ月前からやりたくてたまらなかった人生ゲーム!
探していたら、フリマでキレイな中古品を500円でゲットできたので、
さっそく仲間を集めて人生ゲーム大会をしました。

メンバーは5人。全員、過去にやったことあり。
人生ゲームってみんな一度はやってるもんなのねぇ。。。

最初は3000ドル持ってスタート!
昔と違って、職業とかちゃんとある。
うまくいけば「医者」とか「政治家」で高給!2万とか3万の給料。
サラリーマンは8000ドル。
最悪なのがフリーター。給料もそのときどきのルーレットの数で決まる。
なんてゆーか・・・けっこうリアルだ

だけどこんなもんじゃありません。大人の人生ゲームは全然違う!
まず、子供のころにはその意味もよく分からず、
重要視してなかった「株券」とかをみんな買いまくる!
あっという間に売り切れるくらい(笑)
それから、やたら慎重に「保険」に入るやつもいる。
現在のルールでは、同じマスに止まっちゃうと、後から来た人が
「追突」したことになって罰金が科せられるので「保険」は重要なのだ(笑)
あと、家を持つから、その家の心配もあるし。

でも、なかなか順調にいかないのが人生。

「医者」から「院長」に出世して、給料がアップしても、
いきなり次の瞬間、「職を失い、フリーターになる」・・・ガーン。

株が大暴落して約束手形が大量に・・・ガーン。

大地震にあって、そのマス前後10マスにいる全員が多大な被害を受ける・・・

と、人生楽ありゃ苦もあるさ、がしみじみ分かったゲームでした(笑)

それにしても、「タレント」という職業で、少しはお金も持ってたものの、
2度の地震の被害に遭い、ほとんど一文無しになって、
やけくそで最後の「人生最大の賭け」で見事にルーレットを当てた私は、
今後どんな人生を歩むのか・・・。
できれば現実では堅実に、生きていきたい(笑)

大人になってからの人生ゲームはかなりオススメです!


人生楽ありゃ苦もあるさ・・・。ふっ。byマイロさん

ぱーてぃ 

2005年11月11日(金) 2時04分
せっかくの機会があったので、
華やかなところに出席してみた。
テレビで目にする有名人のひととかを身近で見れてドキドキ。
何をするわけでもないんだけど、ふつうの披露宴会場のような
場所で、自分のすぐ横を、名前だけ聞いても「あ!」ってなるようなひとが
うろうろしていて、ほんとにドキドキ。
パーティの間中ずっと浮ついた気持ちになってしまいました・・・。
収穫としては、憧れの作家さんと握手して、サインをもらえたこと!
かなり満足。
その本を読んで感動したときは、
その作家さんと言葉を交わすことなんて絶対ないと思ってたから、
緊張と感激で、手も声もものすごい震えてしまった…。
写真もサインも宝物にします。

ちょこっと先生? 

2005年11月10日(木) 1時10分
仕事で、小学生相手にホームページ作成講習をすることになった。
最初言われたときは「は」って感じ。
ひとごとのように聞いていたけど、どうやら私がメインでやるらしい。

なんで私が?!こんなことするためにこの会社入ったわけじゃ・・・ないんですけど??
・・・って、毎日ぐちぐちぶつぶつ文句を言い、会社で
ものすごく「イヤなやつ」になってるこのごろの私。
でも、どうせ私がやることになるんだからさ。これくらい言わせろよぉっ(<開き直り)

で、今日はその予行練習を兼ねて、本番前に小学生6人相手に
やってみました。
いきなりやったわりには、けっこうちゃんとできて、ほっ。
それでも個々のスキルに差があるために、同じペースで進めるのは
かなり大変!たった6人でこれ。
本番は32人…。約6倍かぁ…どうなるのかなぁ…。はぁぁ。

というわけで、ちょこっと先生っぽいことをした一日でした。

それにしても、小学生となんてすっごい久しぶりに話したな〜。
最近「学級崩壊」なんて叫ばれてるから、ちょっと不安だったんだけど、
思ってたよりも素直でみんなイイ子たちだったなぁ。

最近見た風景をぺたっと貼っておきます。
マイロとの散歩で見た風景。

ブーケみたいにかわいいお花の群れです。
でも、ちょっと山に登ると・・・



こんな枯れ木。
秋から冬のあしおとがひたひた聞こえてくるみたい。

最後に。雨の日、マイロはカッパを着て散歩に行きます。
でもこれはサイズが合わず、気に入らないもよう(笑)



うーーーむ。 

2005年10月31日(月) 1時42分
常に何かに追われる生活をしています・・・(笑)
最近は見る夢も、誰かから追いかけられたり、そんなのばっかり(TT)
夢の中まで追いかけられるなんて〜。ツライ〜。

だけど、今日やっとひとつ大変なことが終わって
ほっとひとあんしん。
すぐまた追われる日々がはじまる予定があるので、
つかの間の休息です(^^)

えーっと、ここよりもずっとゆるくてだらけてる(?)日記を
下記のサイトで書いてます。

ミクシィID持ってる人限定になってしまいます。ゴメンなさい。
ミクシィやってるひとは、良かったら覗きにきてください☆

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=666341

明日からまたこっちでもがんばる・・・予定!!
決意のために、まずはスキンを変えてみようかな〜。。。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■みえ■
神奈川在住
自分の好きなことや好きなものをプロフィール&日記がわりに ときどき書いてみようと思います。 更新少ないですがヨロシク。
最新コメント
アイコン画像みえ
» ピアノ♪ (2006年02月01日)
アイコン画像クプカのあけみ
» ピアノ♪ (2006年02月01日)
アイコン画像みえ
» 言い訳? (2005年09月26日)
アイコン画像クプカのあけみ
» 言い訳? (2005年09月25日)
アイコン画像みえ
» 言い訳? (2005年09月18日)
アイコン画像ひなた
» 言い訳? (2005年09月18日)
アイコン画像えぶ
» 言い訳? (2005年09月17日)
アイコン画像みえ
» ルーブル☆ (2005年05月15日)
アイコン画像ひなた
» ルーブル☆ (2005年05月15日)
アイコン画像みえ
» イラスト描き? (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mie_mairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる