my weight is ........ 

2006年03月06日(月) 19時40分
Oh my God!!!!
my weight gains 3kg........
I went to gym in AU with my host family.
I have to lost my weight.

半月が経ちました。 

2006年03月01日(水) 16時17分
ワタシ、ゲンキデス。
ミンナ二アエズ、サミシイカギリ。。。。(友達のマネですw)





どーも
かなり更新をサボっていました。
皆さんお元気ですか

私は今超ド短期留学でオーストラリアにいます
夏ですYOヘイヘイ。

なで日本語を使えてるかって??
UniのPCは使えるのです

2月15日の朝、ホストファミリーと対面してから早半月、授業も2週目に突入しました。
うちの大学から23名、あと東京の大学から20名、姫路の大学から25名くらい、この私が参加しているプログラムに参加しています。そりゃ、あちこちから日本語聞こえてくるし日本語も普通に喋ってまうわな、ちゅう話です

道に迷ったりバスのおじさんが冷たかったり、色々ありましたが、ホストファミリーにも恵まれ楽しくやってます。
ラリアの英語も聞き取りやすくなってきました。
私のクラスには薬剤師の韓国人、台湾人と日本人のナース、台湾人の30代の人、など色々な方がいらっしゃいます。韓国や台湾の英語は癖があり聞き取りにくいですが、色々な英語に触れるのも大切かな、と思います。世界の人が皆アメリカ英語を話すわけではないので。それにラリアの英語のスペルはイギリス式です。イギリス英語のほうが比較的好まれてるようです。

ラリアの紫外線が激しく髪の毛はキシキシです。
こんな感じですが残り24日頑張ろうと思います。
課題がわんさか出たんで帰ってやらないと。

meeting 

2006年02月07日(火) 0時03分
meetingしました。
練習始まる前に2時間、終わってから30分。
そしてマクドで構成見直し約2時間半・・・。

ホントに、ホントに、いい加減立ち止まってられません!!!
ホントに、ホントに、前に進まなければいけません!!

一応、3回生の学祭で引退する!!と決めました。
私たちが土台を作らないといけません。
きっと、私たちの活動は代々引き継がれます。

部活でも、部活外の学校のことでも、四年制の歴史を作っていくのは、私たちなんだ!!!

大殺界なんです。・・・・でも・・。 

2006年02月06日(月) 23時46分
今年から(確か・・・)3年間、私・・・大殺界なんです。
つまりは、新しいことに挑戦するのではなく、おとなしくしておくこと、らしい。
細木和子曰く・・・。

でも・・・・・。
アタシは、すごく挑戦したいことを見つけてしまった。
これは1年間かけたプロジェクト。
絶対絶対勉強になると思うんだ。
下手したら、これで卒論書けるんじゃないかな、と思う。

年間3万円。
全然惜しくないです。

でも、でも、チアチアやってるでしょ??私・・・・。
もし、イベント前の佳境の時期にかぶったら・・・・とか、考えると、てか、必ずかぶるんだろうけど、そんなん考えると、いけないのかな、とか思いますの。

一回チアーズに相談してみようかしら。
それとも、大殺界やったら辞めたほうがいいのか??

私がやりたいこと、、、、、、
まさしくソレ!!!!!!
て、思うものなんです。
しかも、学生しか参加できないんです。

でも、先輩でYMCAやってはった人もいたよな・・・
だから、やっていけるかな、、、、、
やりたいな、、、、、
やり手のビジネスマンいい出会いが出来るだろうし。
自分自身が成長できそうなんです。

もうちょっと、じっくり考えよう!!!

ブログ変えようかしら・・・・ 

2006年01月29日(日) 16時39分
・・・・・・と考え中。
デザインに飽きちゃうからw

今はmixiも始めてるし、どっちも中々こまめにはできないね。
ま、気が向いたらでいいんだと思う。

帰省しました。 

2006年01月29日(日) 16時33分
事情あって、入試業務終わった足で名古屋に向かう。
2泊して朝からビールを飲んでw、(風邪にも関わらず)帰阪。

なので、テスト受けれず、追試です。
Australiaの場合、追試期間とかぶるので、追試危うい人はNZの方が好ましかったりしたんだが、こんな形で追試を受ける羽目になるとは・・・
ま、TOEIC-IPだったのが、せめてもの救い・・・・。

弟は受験生、しかも学年末テスト初日受けれず・・・。
あらあら一体どうなるやら・・・。

ドコモに変えたけど・・・ 

2006年01月22日(日) 23時57分
携帯をドコモに変えたけど・・・・
使い方が分からないのだ

デコメール、したいけど・・・・。
ま、地道に使い方習得します

受かった。 

2006年01月22日(日) 23時51分
ご無沙汰しております。
年末年始からバタバタしてまして、先週末で少し落ち着きました。
12時間学校にいる期間が続きましたから・・・。

夏からお金払って講座受けて、12月に学校で受けた
ビジネス能力検定3級受かりました
二級目指して頑張ろうかな
と思う今日この頃

アタシは1つ興味がある検定があって・・・。
勉強してみようかな。

成人式 

2006年01月09日(月) 21時23分
朝から先方との行き違いでハプニングが生じ、私の成人の日が始まった。
早朝、京橋まで着付けに出掛け、1日に二回もタクシーに乗り、成人式会場に到着。
たくさんの友人と久々の再開をし、楽しいひと時を過ごした。
赤ちゃんを連れて来てた子も何人かいた。
ウチの区は長野県のどこかと交流を持ってるらしく、新成人皆、長野県のりんごを頂いた。
成人の日の集いでは、ビンゴゲームも開催され、惜しくも景品はゲットできなかったが、男友達が、景品の電気スタンドをくれた。
ラッキー

いっぱい写真とって、バイト仲間とバイト先に御飯を食べに行った。
かわいいかわいい言うてくれて、大満足!!笑

母が中々振袖を脱がせてくれなくて、たくさん写真を撮られました笑。
母さんと2人で、父さんと2人で、俊(弟)と2人で、アンタ1人、まずこっちの角度から、次、後ろ向いて、とか何とか・・・・。で、自分満足したら、はい、早く脱ぎや、という始末・・・笑。

おめでとう
という言葉を、たくさん頂き、改めて成人なんだなぁ〜と感じた。
ベタだけど・・・笑

明日から学校。
さ、切り替えて頑張るとするか。

メッシュ 

2006年01月06日(金) 21時39分
入れましたよ、またまたメッシュ。
年末、美容院に行ったものの時間の都合でカラーができなかったので、今日はチアと母とのお出かけの後にカラーをしにいきました
今日は注文して出来上がったチップを取りに行ったり、母と買い物してフォックスの○万円のショールを買ってもらい、お茶して、楽しかった。
9連勤、ホンマ過酷でした。これだけで70時間労働ですから・・・アタシの普段の1ヶ月の労働時間・・・・
タイトルとは関係ない話になってしまいましたが、メッシュ入れたし気合入れてまた明日から頑張ります。今日はゆっくりしたり課題やったりしたかったんだけど、バイトばっかでできなかった用事で1日が終わってしまいました・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pEpE(marie
» my weight is ........ (2006年03月31日)
アイコン画像misa
» 半月が経ちました。 (2006年03月06日)
アイコン画像ぷちボス
» 半月が経ちました。 (2006年03月01日)
アイコン画像志麻
» 大殺界なんです。・・・・でも・・。 (2006年02月09日)
アイコン画像ぷちボス
» meeting (2006年02月07日)
アイコン画像ぷちボス
» 帰省しました。 (2006年01月29日)
アイコン画像志麻
» 受かった。 (2006年01月26日)
アイコン画像うめちゃん→ぷちボス
» 受かった。 (2006年01月23日)
アイコン画像ぷちボス
» 受かった。 (2006年01月23日)
アイコン画像うめちゃん→ぷちボス
» メッシュ (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micya-micya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる