さりげなく・・・再開(笑)。

July 13 [Mon], 2009, 23:29
 さりげなく、ブログ再開(笑) 

 すっかり暑くなりましたね

 夏が近づいてきたら、マロンちゃん毛が伸びるのが早くなってきて・・・

 
before

 ちょっぴりいつものサークルより早いけれど、トリミングへ行ってきました

 after

 かわいくなりました

 

 こんなかわいいポーズも

 ちなみに洋服は「pim:liko」のワンピース

 「pim:liko」のワンピースは生地が涼しいので

 夏には最適です

コピーロボット?

February 13 [Fri], 2009, 8:55


 今日はマロンちゃん、おとなしいね。

 くいしんぼうさんでもないし、遊ぼうって言わないし・・・

 

 実はこの子、マロンちゃんにそっくりのぬいぐるみなのです

 

 羊毛で出来た動物、「ちびぐるみ」を産み出しているPetite Floconのmasaさん

 が「ちびぐるみよりももっといつも手元に」という想いで作り始めたテディベアのような犬、

 「テディドッグ」

 それがこのちびマロンなのです。

 「ちびぐるみ」は写真を見て、毛色などをその子、その子に合わせたフルオーダ形式なのですが、

 こちらの「テディドッグ」はいくつかのパターンから選ぶセミオーダー形式になっています。

 セミオーダーといえど、写真や特徴を伝えて、その子に似た子を作り出す・・・

 

 写真と簡単に特徴を伝えただけでこんなにそっくりのマロンちゃんが

 「スゴイ」の一言です感激です

 ちなみに今回、毛色は小さいころのマロンちゃんイメージで明るめレッドに

 目、鼻周り、口の感じ、耳の長さ、高さ、全体の毛の雰囲気・・・

 ほんとうにそっくりで、マロンもびっくりです

 
 「この子はだれですか???」 by マロン

 毛もすごくふさふさで気持ちがいいんですよ

 結構、ずっしりと重みがあって・・・

 「テディドッグ」最高です
 
 
 
 ふたりでパチリ

 

 

 

お正月

January 05 [Mon], 2009, 22:21
  マロンのお正月は・・・

 

 かんたんサーカスで走ったり

 

 パークプレイスでお正月気分を味わったり

 

 イスに座っておやつをもらったり

 楽しいお正月だったよ

 ところで、初詣にはいつ連れて行ってくれるのかな

 「今年もみんなで楽しく遊べて、おいしいもの
  
  たくさん食べられますように」

 っておねがいするんだ

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 23:20
 あけましておめでとうございます



 今年は毎日更新とまではいきませんが(笑)

更新回数を増やしていきますので

 見てくださいね

 2009年元旦


  お正月ということで、着物を着せて見たのですが・・・

 寒かったのかふわふわベッドを離れません(笑)。

 写真撮影もかなり不満そうな顔

 帯に焦点を合わせて撮ろうとしたら・・・

 なんだか首がマワリスギな写真が撮れました(笑)。
 
 
 
 今年もよろしくお願いします
 

Happy Birthday!!

October 19 [Sun], 2008, 23:04


 マロンちゃん、2歳になりました

 マロンちゃんのお誕生日だからということで

 蒲江までドライブに行ってきて

 

 こんな「伊勢えび丼」を食べたり、

 

 さらに「伊勢えび丼」についていた伊勢えびの頭でお汁を作ってもらったり



「マロンのは

 主役のはずなのに・・・

 なぜか横目で見ているだけのマロン

 こんなちびぞうですが、これからもよろしくね

 ずっと一緒だよ

 
 

 

 
 

くじゅう花公園

September 29 [Mon], 2008, 22:39
 雑誌、『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングに

 くじゅう花公園まで行ってきました

 メインの無料撮影会

 
 
 ちょっぴり風が吹いていましたが、無事終了。

 その後、『待て大会』にエントリー

 見事、待ち続けておやつをもらいました

 その後、園内をお散歩

 

 サルビアがとてもキレイでした

 全景写真は・・・まだまだ初心者ブロガーなのでご勘弁を(笑)。
  
 
                             「早く行こうよー」 byマロン

 こんな感じの「木の散歩道」がずっと続いているんですよー。

 途中でこんなものも見つけちゃいました

 
 
 栗=マロン(笑)。

 お天気も崩れる前で楽しい時間が過ごせました

 

夏眠

September 18 [Thu], 2008, 23:28
 かなりお久しぶりです
 
 夏の暑さに負けて、ブログから遠ざかっていましたが
 
 『夏眠』からようやく覚めました(笑)。

 さてさて、記念すべき()夏眠明け第一回は

 マロンちゃんトリミングに行ってきました

 
 黒のワンピースにピンクのリボンが妖艶な雰囲気

 
 これからもマイペースで頑張りますのでよろしくです

               ちびぞうでした
 

トリミングへ

July 17 [Thu], 2008, 23:02

  「シャッターが おりてきたので トリミングへ」 By マロン

 目の上の毛がおちてきたのでトリミングへ行ってきました

       ・耳の位置は高めに&長めで
       ・足はベルボトムに
       ・目周りはすっきり
       ・身体は短め

 というオーダーでかなりすっきりしました

 

 
                      「マロン、かわいくなったでしょ
 

お留守番

July 15 [Tue], 2008, 23:16
 ちびぞうですちょっぴりご無沙汰です

 もう少しで三日坊主になるところでした

 先週、マロンをお留守番させて、福岡にいってきました

 山笠前だったので、あちらこちらに山車が出ていて、かなり賑やかでした
 
 

 こんな顔で待っていた子のために・・・

 
                        「マロンはどうせおるすばんなの・・・」by マロン

 イムズのP2でわんこプリンを買って帰りました

 鶏肉が入っていて、匂ってみると、プリンというよりも茶碗蒸しのような感じでした(笑)。

 パッケージは捨てちゃったのですが、230円だったと思います。

 マロンはかなり喜んで食べてくれました

 ちなみに今、イムズのP2ではプードルフェアを開催中でした

 フェア開催に伴って、「あなたの家のプードル自慢」みたいな感じのこともやっていました

                        「こんどはマロンもつれていってね

みられたぁぁ

July 09 [Wed], 2008, 9:22


ママのバッグにはいっているおやつをとろうとバッグに近づいたら・・・

ばれちゃった

もうすこしだったのに



こうなったらかわいくアピール

もうバッグをちょいちょいしないからおやつちょうだい

やっぱりダメかな
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
  • アイコン画像 誕生日:2006年10月18日
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/michi-marron/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R