カメの赤ちゃん 

2006年06月27日(火) 4時34分
先日カメが産卵していたとこのブログで書きましたが、
どうやら、他のところで産卵したカメが孵化したようで・・・
カメの赤ちゃんが家の前を歩いていました。

つまんでみると、フニャフニャなんですよ。
甲羅って硬いじゃないですか?普通。
それが赤ちゃんってやわらかいんですよ。
びっくりしました。


4歳児の手のひらと比べてみても小さ〜い

トイレ 

2006年06月19日(月) 4時46分
引越しして気に入らないところは所々あるわけで

ひとまず手始めに2階のトイレをプチ改造することにしました。
改造というほど大げさじゃないんですけどー

もともと紫の壁紙が張ってあって、それが剥がれてきてみっともないので
はがしてペンキを塗るというだけです。

もともとね


壁紙はがし中〜

太郎も手伝いました!

これがどう変化したかは、また次回〜

激辛 

2006年06月17日(土) 14時49分
次郎を妊娠して出産後も授乳のために刺激の強い飲食は控えていたのですが。。。
卒乳してだいぶ経つし、久々に辛いもの食べたくなってきた。

辛いものといえばコレ↓


めちゃ辛いやん!
口の周りヒリヒリするし、顔じゅうブワッって汗出るしで
2年振りの激辛は強烈でした。

ちょっとリハビリいるかも。

アート 

2006年06月16日(金) 14時54分
今日、友達からメールでこんなんもらいました。
何気に開いてみると

すごっ!

こんなん描けるんだ?
どんなすごいことか気になる人は↓
http://dalesdesigns.net/Beever.htm

ダンスクラス 

2006年06月15日(木) 15時01分
今日で1週間のダンスクラス終わりました!
1時間と短めですが太郎はすごく気に入ってました。
なんでかって、普通のと違うんだもん。
その名も

アクションヒーロー!クラス

内容というと

ヒーローは強くなくちゃ!→腹筋・背筋・腕立て伏せ
スパイダーマン歩き→ほ腹前進
スーパーマン→手足のばしてゴロゴロ転がる
他いろいろ。。。

ただ単にヒーローの名前がついているだけのことなんだけど、
男の子みんな大喜び。

太郎は毎日家に帰ると

I'm strong!

と叫んでます。

むっちゃ単純・・・


夏休み 

2006年06月14日(水) 0時25分
5月に太郎の学校が夏休みに入って早1ヶ月。

毎日うざいです。

それなりに楽しいんだけど、5分ぐらい一人にさせて

昨日はとうとうキレテしまいました。反省

いつもニコニコしてるお母さん目指してるのに、私ったらまだまだですわ

カメ 

2006年06月11日(日) 13時15分
家の前にいたら、ふと足元になにやら石のようなものが・・・?

 

 

 
?カメ?


なんで家の前の芝生に亀がおるんだ? と思って、
よく、よーくみると

産卵しているんです!

びっくりしましたわー

でも、どないするねん。

っていうか、亀の卵っていつ孵るの?

新居 

2006年06月05日(月) 21時44分
実はこないだ引越したのです。
2年ぐらい前から引越したいと話していたのですが、どうもダディと好みが分かれてなかなかコレだ!という家に出会えなかったのです。

去年末にたまたま近所をぶらぶらとドライブしていたら、
「これダディが好きそうな家だなー」と思って
家に帰って「あんたの好きそうな家が売りに出てるよ」って言ったんです。
そのあと、一人で見に行ってすごい気に入ったらしく、

「あの家を買おう!」

えっ

マジで・・・

私には気に入らない面があったんだけどー。
 ・庭がせまい <うちはやんちゃな子供と犬がいるんだよ
 ・フェンスがない <子供と犬から目が離せない
 ・外壁を直さないといけない <ダディの趣味
 ・木が多すぎる <これがダディのお気に
 ・その他

でも結局負けました。。。。

こんなんです。

一年 

2006年06月03日(土) 1時31分
昨日から再開したブログですが・・・
1年。長いようで短い1年です

昨夏はシカゴ旅行。
太郎は4才、次郎も1才になった。
引越もした。
大事な人をなくしたり、
本当いろいろありました。

またそれは、後々書いていこうと思います。

やばいっ 

2006年06月02日(金) 11時30分
家の前でのんびりしてたら、ふっと思い出した。
あたしってブログ公開したままだ。最後の日記いつだっけ???
とのぞいてみたら・・・

ギャー!!!

一年以上も前です。。。

ほんと、ヤバイ。

もうちょっとまめにならないと。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miacafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる