追憶のかけら 

2005年09月29日(木) 18時17分
貫井徳郎「追憶のかけら」を読んだ

友だちがおもろいって言うとって気になっとったんやけど
近くの本屋には置いてなくて読めてなかった。

昨日帰る前に学校の図書館に行ってみたら置いてあった

読み終わって、なんか人ってこわいな〜って思った。
人の憎しみとか悪意っていうんはどこから湧いてくるかわからんなぁって。

昔の話のミステリーだけかと思ったら、ほれだけじゃなくて
おもしろかった◎
けど、誰が誰の子どもで、あれは愛人の子で・・・
とか読みながらちょっと混乱してしまった

図書館でもう1冊、貴志祐介の「硝子のハンマー」を借りたけん
今度はほっちを読む予定

 

2005年09月27日(火) 22時42分
今日から後期の授業が始まりました

夏休みもなんだかんだで早かったなぁ・・・

授業始まって何が嫌って

朝起きること

朝は苦手・・・最近寒くなってきたし・・・
布団から出たくない・・・
朝は起きてからゴロゴロしときたい・・・

でも後期は1限の授業は金曜のみ!!!
うれしい

まぁ2限からだったら起きれるだろって余裕だった昨日の夜。
授業は10:45から。

「15分前に家を出るとして9:30に起きたら余裕かな?
まぁ〜初日やし9:00に起きよう!」

こんな考えで携帯のアラーム+目覚ましをセットして・・・就寝

1、2限から授業があるときは友だちがモーニングメールをしてくれる
教職を一緒に受けとる友だち。

教職は3人で受けとるんやけど、
私ともう1人はよく1限の授業とかを寝すごしとったけん
残りの真面目に授業を受けとる友だちが、うちらがちゃんと起きとるかを確認するため
送ってくれるようになった

んで、今日も9時半くらいにメールが・・・
メールは見たけど、メールを返せるほど目は覚めてない・・・
この時点でアラームでも目覚ましでも起きてない


・・・



ピリリリリリリ(携帯の着信)

ん?アラームかぁ?と思って画面を見てみると友だちから・・・

寝ぼけたまま出ると

起きとる?って・・・

時間を見てみると10:00過ぎとるーーーーー

起きました・・・すぐ準備して行きます・・・すいません
と返事をして・・・

結局初日の朝から忙しいものとなりました

結局ちょっと遅刻したし

うー・・・ちゃんと起きなね〜
先が思いやられるスタートとなりました・・・


道頓堀極楽商店街 

2005年09月24日(土) 22時37分
道頓堀極楽商店街に行って来た

昭和な感じのレトロなところですごい楽しかった
昭和の時代ってほんまにあんな感じだったんかな?
なんか楽しそう!

ほこで、自分で焼けるたこ焼きを食べた〜
やっぱりちゃんとした鉄板でやるけんなんか、
キレイにできておもしろかった
めっちゃおいしかったし

おばけ屋敷が終わってもとったんは残念だったけど
めっちゃおもろいとこだった◎

スロットデー 

2005年09月21日(水) 22時35分
水曜日はいつも行くパチ屋のスロットデー

地元に帰ったときはスロットには1回も行かず・・・
なので久々にスロットに行ってみた◎

暇ですることないし・・・
こっちにおったらついつい暇つぶしにスロットに行きたくなってしまう

いつも打つんは吉宗
他のはよくわからんし、あんまりおもろいと思うんがないため・・・。

220くらいの台に座った。
402まで長いだろうな〜とか思いつつ・・・

280くらいではいった!
剣豪倒したよ!
揃えてみる。


・・・REG

まぁまぁ・・・いいんちゃう?
すぐはいっただけすごいよ。

今度は高確率中に大家紋!!
おっ!はいったーー!!!

・・・揃わない。REGなんやけど・・・揃えれん・・・

なかなかREGを揃えれんかったら
横のおじさんが「7ちゃうか?」と。

ちょっと期待して揃えようとするけどやっぱりREGっぽい・・・
するとおじさんが(多分みかねて)揃えてくれました。
REG。

REGは苦手・・・
このおじさん、この後も1回揃えてくれました
ありがたいー優しいなぁ


この後も大体80前後でREGが入ったりBIGはいったり。
まぁBIGは2回だったけど・・・。
こんなにREGが出たんは初めてかも。

まぁ193で終わって帰ってきました。
+15000くらい。

REGだけでおわらんでよかったー・・・

久々のパチ屋は爆音に感じた
あんなに音おっきかったっけなぁ?




単位 

2005年09月20日(火) 20時08分
今日は成績表の受け取りがあって久しぶりに大学に行った

単位を見るまではドキドキ・・・
4回生までには単位を取っておきたい・・・

で・・・

単位は・・・

全部取れてました

よかった〜
心配だった教職の単位も取れててびっくり

後期はちょっと楽になるかな?

お香 

2005年09月17日(土) 23時41分
今日は三宮に。
友だちの誕生日プレゼントを買いに〜

あと東急ハンズでお香も買った◎
お香って前は気持ち悪くてあかんかったけど
一個だけいいにおいのを見つけて
最近お香をたきはじめた。

においってすごい大事と思う

hana-uta 

2005年09月15日(木) 23時34分
柔らかな頬読み終わった〜

犯人がわからん・・・
犯人が重要ってことではないんだろうけど・・・
やっぱり気になる・・・
私的にはOUTのほうが好きやなぁ

今日はタワレコでハナレグミのベストアルバム
hana-utaを買った♪

ボーカルの声がすごいよなぁ〜。


この夏はスーパーバタードックのサヨナラCOLOR も
友だちといっぱい聞いた◎
せつない〜

柔らかな頬 

2005年09月14日(水) 12時40分
今日は朝用事があって外出

家でて・・・通りなれた道を原チャで走っていると・・・

警察が・・・

何もしてないよなと思いつつドキドキしつつ
ゆっくり走っていると・・・

止められた。

一時停止していないということで・・・
反則金5000円

うぅぅ・・・今まで一時停止で止められたことはあったけど
注意だけにしてくれたんやけどな・・・
5000円って・・・高いよー(泣)

まぁ自分が悪いけん仕方ないんやけどね

ほれにしても1人暮らしは暇でさみしい・・・
昨日小説を2冊買ってきて暇つぶし中。
1冊は「怪笑小説」。昨日読んでしもた。
しょーもない?感じが楽しかった◎

ほれで今は「柔らかな頬」を読んどる。
本屋でよく見かけるけん気になっとった
まだ途中やけど、ラストどんなふうになるんか全然想像がつかん!

ミステリーって読んどる途中、「あっこういうことかな?」
って思いつつ読み進めていったら
ラストで全部ひっくり返される感が好き。
騙される感が。
「あーこういうことかーーー!」って。

ひっくり返されるような話じゃなくても
途中途中で話がつながってきたらどんどん
話しに引き込まれる。

おもしろいミステリーはほんまにヤバイと思う

今の本はどんな話しになっていくか楽しみ

デキる女? 

2005年09月14日(水) 1時43分
タイトルの下に、めざせデキる女!!とか書いてるんやけど・・・
デキる女とは?
漠然とデキる女に憧れとるんやけど、デキるって何がだろう・・・

まぁイメージって人それぞれだろうけど
とりあえず私のできる女のイメージは
一言で言うとしたら

カッコイイ。

カッコイイ女の人かな〜。
仕事とかバリバリできるような。
キャリアウーマン?

あと

言葉遣いのきれいな人。
知識豊富な人。
料理上手な人。
頭の回転のいい人。

うーん・・・こんな感じかなぁ。

イメージに近いんは白夜行の雪穂。笑

うん。カッコイイ人になりたい。
なんていうか立ち振舞いの綺麗な人・・・かな?



今のダラダラしたままではあかんなぁ〜・・・
今のままでは私の中の「できる女」には
程遠い・・・

帰宅 

2005年09月13日(火) 22時29分
昨日神戸に戻ってきた〜
今回はお母さんが一緒に来た。
車で帰ってきたけん、荷物持って帰ってもらってスッキリした

でも・・・
ずっと地元におったせいか、1人になったらさみしい・・・
地元から帰ってきたら、いっつもめっちゃさみしいなる
泣きそうになる〜
しばらくしたら慣れるんやけどなぁ〜

また本でも読もうかな
■ランキング■
大学生ブログランキング
参加してみました☆
よかったらクリックお願いします↓
■プロフィール■
カナ
大学3回生
今は神戸で1人暮らし中。。。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merenge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる