5月22日。 

May 22 [Thu], 2014, 0:11
誕生日おめでとう。










笑ってるなら良いな。





こっちは、なんだか、すごく大変だ。













大事にしてもらった記憶があるから良い。











君が元気なら良い。

誕生日だ。 

February 27 [Thu], 2014, 0:36
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、もんち、チーコ、30歳になったよ。









いろいろありがとう。









ありがとう。









30歳になったんだよ、お父さん。










パソコンのめがね、買うことにするんだ。

5月22日。 

May 22 [Wed], 2013, 0:04
今年も



HAPPY BIRTHDAY.

5月22日 

May 22 [Tue], 2012, 23:27








H A P P Y  B I R T H D A Y .


















想い出の携帯も

バイバイだ。










ひ、さ。 

June 28 [Tue], 2011, 1:12
まだ今も好きなんて言えない。







ほんとは元気じゃないなんて言えない。







苦しいから助けてとも、到底言えるわけない。










君はあの後、おれに起こったことを1人で耐えてきたって知ったらきっと驚くことでしょう。






きっと、えらかったねって言ってくれることでしょう。









たった1人、おれにとって必要だった君と連絡を取る術さえなくしてもおれから君を守ろうとしたことも。





でも最後の手段だけは残しておいた弱い心のことも。









君は一生知ることはない。








あれから何年も経ったお互いのことなんて想像もつかないことでしょう。








だけどおれには何年経っても少しはわかる。








誰よりも知りたいと願って、誰よりも大事だった君のことは。








何年経ってもわかるんだ。








そして君は、おれの思ってる通りの君でいるはず。









出会った日を今でもおれが覚えていると知ったら。









まるできのうのようにいつも思い返していると知ったら。








優しい君のことだから、また困ってしまう。








でもありがとうって言ってくれる。








だけど君が今でもおれの唯一の安心できる場所だと知ったら








おれの何年もの意地っ張りが無駄になるから











息ができなくなるまでずっと










ずっと一生











秘密にするよ。












また100年後、













普通の子に生まれて

















君を探し出せた日まで。














ずっと好きだってことは。

HAPPY. 

May 22 [Sun], 2011, 2:42





HAPPY   BIRTHDAY.










HAPPY 

May 22 [Sat], 2010, 0:00










HAPPY

BIRTHDAY.










4月30日 

May 01 [Thu], 2008, 1:01
久しぶりに書きますね。
この日を残しておきたいから書きます。

おれは何回重大な犯してはいけない過ちを犯すんだろ。
側にいるのに気付けない悔しさは、手遅れさはもう2度と嫌だと思ってたのに。
おれに優しくしてくれた人たちはいなくなっていく。
まだ生きているんだからと、泣いてる場合じゃないとわかってるのに、
この世に死なんてものがあるから、目の当たりにしたことがあるから恐怖しか胸には湧いてこなくて。
笑顔も、話し方も、心配してくれる声も、買ってもらったものも残ってるのに。
これから半年、もんが苦しんだように痛くて怖くて精気を失っていく顔になっていく日々が待ってるんだろう。
それをおれは見て行く。耐えられなかったのに、もんが最期の時に苦しみながら出したあの声をまた聞くことになる。
口も目も見開いて、瞳孔も開いて、最期に叫んでたあの声を。
何も出来なくて無力な自分を思い知らされることになる。
苦しいと言ったときになんで気付いてあげられなかったの。
いつも検査してるから大丈夫だと思ってたんだよ。
おれはまた耐えていかなきゃいけないの?
みるみる弱っていって、力を入れたら折れちゃうそうなくらい、おれの手で輪っかを作っただけの体の細さ。力いっぱい抱きしめられないほど痩せていっていくのを見なきゃいけない。
おれは今まで何もしてあげれなかったよ。
あんなにいっぱいおれを救ってくれたのに。一緒に父親のことを愚痴ったりしたのに。
一緒に「父親がこのお酒を何日で飲み終わるか」って当て合ったのは、すごく楽しかったよ。
あなたの答えは見事ぴったり正解だったね。
おれたちが何も言えない中、いつもはなんでも我慢するのに、父親に「飲みすぎだ」って言ってくれたのはかっこよく見えたよ。
どんなに心配して言った事も、頑固な言い張りにいつも負けて少し怒ったこともあった。
心配して言ってるのにってうんざりしたこともあった。
あなたのことを父親がいつか言っていた。
「おじいちゃんはスーパーマンだ」って。
痛くても、辛くても、寒くても、傷ついても、何も文句は言わないんだって。
全部耐えてしまうんだって。
だからいつか病気になっても、隠して誰にも言ってくれないんじゃないかって思ってた。
それだけが怖かったんだよ。
寝る時は布団を被って寝てるのを、心配したよ。
いつかの日「好きなものなんでも、何が食べたい?」って聞いた時も「特にないな」って。
「なんでもいいから、なんかないの?」って聞いても「じゃあ佃煮」と、欲を見せてくれないあなただったから。
ハサミが切れなくなっているのに、「これでいい、買ってこなくたっていい」って「誕生日には何もいらないからね」と遠慮ばっかりするあなただったから。
「動物は世話がかかるから嫌い」そう言ってたのになんだかんだで毎日世話をするあなただったから。
溜めてたものがたくさんあるはずなのに、たまにしか言ってくれなかった。
それをいつも知りたかった。
でも今年初めて知ったんだ。
今年に入ってから少しだけごはんの量が減って、最近ではお茶碗に3分の2くらい。
毎週卵屋さんから茶色い卵を買って、前の人に「食べて」とあげていた。
余ったごはんと卵がいっぱいあるから、チャーハンにでもして食べなさいとよく言ってたね。
おれが作ったごはんもおいしいって、塩加減がちょうど良いっていつも褒めてくれた。
お刺身はあんまり好きじゃなくて、骨のたくさんある魚は嫌い。麺の中では素麺が好きで、いつも朝はピーナッツのジャム。
毎日お米を研いでくれて、水加減をふたりで話してた。
洗濯物「あしたにならないと乾かないな」って心配してくれて。
急いでなんかなかったんだよ。
クーラーの利きが悪いと珍しく言ってくれた。
真夏に28度じゃ暑いよ。
一緒に業者さんが帰るまで暑い暑い言ってたね。
母親のたばこの多さも心配してた。
いつも窓際に座って季節が変わる度色を変える庭を見ていた。
今もそれは変わってないね。
だからおれはせめて、座り心地の良い椅子をプレゼントするよ。
それしか思いつかないなんてなんて無力なの。
今は元気だね。体調は悪そうだけど、なんとか最期までごまかすから。
そんな弱った目で、伏し見がちな目でいないで。
喋るのが下手なおれ。あなたの笑顔を数えるほどしか見えれてないおれは、もっと笑わすことができるようにがんばるって今ここに誓うよ。
神様どうか、おれに優しくしてくれた人を苦しめるようなことはもう・・・。
どうか、それが叶う時を、時間をおれにください。

何年かぶりの年賀状。 

December 17 [Mon], 2007, 0:34
おれ中村梅雀好きなんだよね。
時代劇にはかかせない顔の作りなあの人。

今日は年賀状を作りました。
何気に年男です。
友達が急に「今年はおまえに年賀状書くから!」って言い出したんで、「じ、じゃあおれも書くょ・・・」的な。
年賀状なんて何年ぶりってかんじなんですが、これだけ会ってないと書くことがたくさんあります。
てゆうか年賀状作りは何気に得意です。
何年か前からおじいちゃんの年賀状はおれが書いてるから。
親がやってあげないからね。
でも自分の作るのは初めてだからちょっと新鮮だったけど、案外早く終わりました(´ー`)




これから、たぶん日記の回数減ると思います。
他の更新も少し減ると思います。
見てくれててありがとうね。
でもちょっと、ギブです。





追加。
最近は何にハマっているかと言うと、白地図をやっていますw
西のほうの県の場所も県庁所在地もわからないので、白地図作りをやっております(笑;
やってみてびっくり。
関西の県の場所が1つも当たってなかったんで・・・。
大阪ってここ!?ちっせ!
とか。
京都って日本海面してんの!?海ない県かと思ってたぁ。
とか。
え、九州って9個あるから九州じゃ・・・!?
とか。
けっこう楽しいです。
小学校の時の白地図がなによりもとにかくきらいだったので、ほとんど初くらいな感覚で23歳ですが色塗りをしています(笑)
でも色塗りと県の名前を書き込むだけじゃなくてね、名産品とか有名な山とか川とか合戦の場所とか、
大人白地図目指してます。
そしてそれでわかったのは、戦国武将とかお坊さんとかの有名な人はだいたい関西から左の方出身だということ。
それを書き込むのが一番楽しみでしてヾ(´▽`;)
岡山なんてもう書くところがないくらい。
んー。
また何はじめたのって思ったでしょ。(* ̄∇ ̄*)
誰か一緒にやんない?(笑)

再び思い立ち。 

December 13 [Thu], 2007, 0:39
会社の立ち上げ方を教えてくださぃ。

月曜日から金属アレルギーが悪化しまして、顔中腫れております。
さらに人前には出られない顔になっておりますんで、ひきこもっております。
目とか半分も開かないみたいな。
でもどうしても髪が切りたくて今日切ってきたんですよね。
このごろはこんなに短くしたことないかなってくらいに短くしてみました。
それでもくせ毛のため肩のちょい上くらいはありますね;;
お支払いの時に担当してくれた人にちょっとしゃべったことがアシスタントの男の子に爆笑だったらしく、早く帰りたいのに入り口でしばらくしゃべってなきゃいけないってゆう。。。
こうなりゃ君はとことん笑ぇ!って思ったんで接客業の端くれとしてがんばりました。
40分も髪をドライしてくれてありがとうょ。(笑)
忙しい時に無理に予約取ったおれが悪ぃのさ;;
触るか触らないかくらいで乾かしてくれたんでくすぐったくて眠くなったわっ。
ただ髪を撫でるのはおれの彼氏になったらにしておくれょ的な(´ー`)



そぅそぅ、会社の立ち上げ方。
おれが高校生くらいの時からたしか資金は1000円あれば立ち上げ資格があるようになったんだよね??
自宅で1人でやろうと思ってますんで、立ち上げ方とその他めんどうなことだけ教えてもらいたいのでございます。
それと上手な写真の撮り方を;;(笑)
おれ写真撮るのほんと下手なんで、それを学ぼうかな、なんて。
人を撮る時もいつもこっち向いてないとか、ぼやけるとか、人がかぶってくるなど、まともに撮れるのはインスタントカメラで完全にみんながカメラに意識を集中してくれてるときだけです(・ ・;)
チェキってあったじゃん?
あれ、おれも流行から少し遅れて買ったことがあるんですが、あれはちゃんと撮れたためしがないですね;;
切れちゃってさ【><。】
短い間だけどカメラアシスタントをしてたとは思えないほどの実力でございますんで、この経歴は抹消したいと思うんでございます。
っつってもさ、カメアシなんて雑用だけだからカメラ触ってないんで仕方ないっちゃあ仕方ないけど(>▽<。)
楽しかったぁ、雑用ww
雑用大好きなんで、「あれやってー」「これやってー」みたいなのはすごい楽しくw
なんてさ、立ち上げるって言っても今そうゆうことやってる会社があるのかどうかなんてまだまったく調べてないですけど、たぶんないかもしれないかな?程度。
あるのかな??
人が一番かっこよくてきれいで希望に満ちていて。
おれが一生味わえない、一番幸せなときを残しといてあげたいのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menor
読者になる
http://menor.fc2web.com/
Yapme!一覧
読者になる