きんいろ 

2006年03月16日(木) 12時56分
エルファー スタイリングアイシャドウB ゴールド(ダイソー)
100均のアイシャドウは発色が弱い・・・
そう頭に刷り込まれているので、加減もなしにつけたら、舞台メイクになったアイシャドウです。
発色がいいです。とくに締め色の左が。
見た目は(左から)茶色、ベージュ、ホワイトですが、つけてみると

茶色パール沢山のレンガ色、ピカピカです。
ベージュコレだけはあまり色がつきません。光に当たると金色に光ります。
ホワイト艶のある黄色に発色します。つけすぎると悪目立ちします。

時間がたってもくすんだりせず、持ちがいいです。
艶のある瞼が、気軽に作れます。
ただ、三角型のチップは使いいいとはいえません。おしい・・・

効果 

2006年03月10日(金) 23時26分
MEL ミルクエッセンスローションセラミド
MELスペシャルエッセンスセラミド (ダイソー)

なんとなく、最初にスペシャルエッセンスの方を使い始めたのですが・・・
法令線が目立たなくなりました
まさか200円で、と思ったのですがコレ以外に特別なものを使っていないので
疑いようが無いです。
まあ、一回分の量が美容液の使い方じゃないって位多かったのですが
化粧水たっぷり混ぜてパックしてから、さらに顔に塗っていました。

効果にビックリして、ローションも使い始めたのですが
洗顔後に顔につけてみると浸透する感じが無くて・・・
試しに手持ちの化粧水と混ぜてみたら、スーッと気持ちよく浸透してくれました。

こんなお値段で、これだけの効果があったので、惜しみなく使っていこうと思います

すぺしゃる2 

2006年03月06日(月) 15時55分
スペシャルベースファンデーション イエロー(ダイソー)
前回ピンク色の下地で失敗したので、今回はおとなしくイエローの下地を購入。
前から気になっていた、これにしてみました。

色は黄色というよりレモン色です。
カバー力を求めるには、ちょっと物足りない色です。
でも、肌色をナチュラルに均一にしてくれます。
同系列のスペシャルファンデーションと同じく、こってりしていて少量でよく伸びます。
つけると肌がしっとりして乾燥の心配がありませんが、つけすぎるとテカルし、崩れやすいです。
肌の状態に合わせて、量を調節しなければなと思います。

ひかえめ 

2006年03月02日(木) 18時44分
プリンセスグロス パールブラウン(ダイソー)
前のプリグロはこってりしたテクスチャーだったのですが
新しくなった物はゆるめでさらりとした付け心地です。

唇にのせるとほんのりブラウンに色づいて、大人っぽい感じです。
中身を見るとパールがぎっしりという印象なのですが
つけてみると控えめで、嫌味な感じではありません。

使いやすい反面、もちはあまり良くありませんが、
ブラウン系の色を手軽に使いたいなという時にピッタリだと思います。

うるおい素肌 

2006年02月03日(金) 16時13分
モイスチャー洗顔フォーム W(ダイソー)
今まで体も顔も同じ石鹸ですませていたので、これじゃいかんとこちらを購入。
洗っても潤いが残るというところに惹かれました。

使ってみると、泡立ちはすごくいい方ではありませんが、きめ細かいやわらかな泡が出来ます。
洗っている間に泡がつぶれてなくなってしまうこともありません。
私はゴシゴシ洗顔してしまうタイプなのですが、流した後もつっぱりを感じることはありませんでした。

ちょっと独特な匂いがしますが、気に入って朝晩使っています

まつ毛が!! 

2006年02月01日(水) 12時39分
エルファー まつ毛トリートメント(ダイソー)
有名なまつトリをやっと使い始めました。
中身は透明な液体で、匂いは特にありません。
人によってはかぶれたり、できものができたりするそうです
私の場合はそういう症状は出なかったので、根元から2,3回まつ毛がしっとりするくらいつけています。
使い始めて1ヶ月程たつのですが、明らかに前との違いを感じます。
本数が増えたわけではないのですが、一本一本が太くしっかりしてきました。
この効果には、正直びっくりΣd(゚Д゚)です。

同じく、ダイソーに売っているRJローションを入れるともっと効果があるみたいなので、そちらも試したいと思っています。

おすすめ 

2006年01月19日(木) 15時16分
DSハンドクリームB(ダイソー)
馬油配合のハンドクリームです。
ゆるめの白いクリームで肌なじみがよく、しっとりつるつるの肌になります。
パッケージにもあるのですが、べたつかず、においません。
手荒れがこのクリームのおかげでとてもよくなりました。
気に入って3本目をリピート中です
105円なので、手荒れに悩んでいる人は一度試して欲しいなと思います。

酔っ払い・・・ 

2006年01月18日(水) 13時39分
エルファー ベースアップカラーC ピーチ(ダイソー)
”紫っぽいくすみが気になるなら”
という説明書きがあるのですが、ただピンク色の下地が使いたかったので買ってしまいました。
おいてあった什器には、日焼け防止効果もあると書いてありましたが、どれくらいの効果があるのかは書いてありませんでした=( ・_・;)⇒ アレ?

色はピーチというよりも桜色っぽく、少量でものびがいいです。
しっとり感はなくマットで、ぬった後はさらっとしています。

顔全体に使ってみたのですが、なんだか酔っ払いのような赤ら顔になりました、、。
いつも使っているイエローの下地(not100均)が肌色に合っていたので、合わないのを使うとこんなふうになるのかと勉強になりました

お蔵入りさせるのも勿体ないので(色自体はすごく気に入っているから)下地やファンデーションに混ぜて使おうかと思っています。

しっとりまつげ 

2006年01月16日(月) 13時05分
エルファー ダマとりコート(ダイソー)
クリアマスカラを探していた時にこれを見つけて、どんなものか・・・と興味が。

中の液体はさらさらしていて、マスカラとはちょっと違う感じです。
買うときによく見ると、容量が全体の3分の2くらいしかなく
不良品かと思ったら、他のも同じでした、、、。

使ってみるとブラシが大きく、目の際なんかには使いにくいですが
重ねづけしてゴワゴワ、ぱさぱさになった睫毛がしっとりつややかになります。
無理にコームで梳かしたりするよりも、こちらのほうがいいなと思いました。
でも、つけすぎるとマスカラの色が落ちて瞼が汚れたりします。

タマリンド? 

2006年01月13日(金) 12時50分
DクレンジングクリームT (ダイソー)
                ・ くすみのない素肌に、、、、
                ・ 洗い流すクレンジングクリーム
                ・ タマリンドエキス(保湿成分)
                ・ All Skin Types 
                 ・ 150g

       
             <ご使用方法>
                
                適量(さくらんぼ大)を手にとり、顔全体に
               のばします。マッサージをするようにメイクと
               しっかりなじませます。メイクが浮き上がって
               きたら、水またはぬるま湯で十分に洗い流し
               てください。その後、洗顔料をお使いください。

パッケージには書いていないのですが
これスクラブが入っています。
結構重要な事だと思うのですが・・・
タマリンドって物が、スクラブの元なんでしょうか
そもそもタマリンドって何?

疑問が色々残るのですが
使い心地は悪くないです。
泥のようなクリームの中に、スクラブが入っています。
マッサージするようにとありますが、あんまりこすっていると肌が痛いです。
私はお湯を足して、ゆるくして使っています。そのほうが刺激が少ないです。
2本目をリピートしているのですが、なんとなくくすみがなくなった気がします。
メイクはしっかり落ちます。ラメなんかも残りません。
量もあるし、無くなったらまた買っちゃいそうです。
でもスクラブが目に入ると激痛が走るので気をつけてください・・・


 
■プロフィール■
■なまえ ゆゆ
■しゅみ 100均コスメ お化粧 立ち読み など
最新コメント
アイコン画像100均オタク
» きんいろ (2007年04月05日)
アイコン画像ゆゆ
»  (2005年12月08日)
アイコン画像ゆき
»  (2005年12月08日)
アイコン画像ゆゆ
» これも (2005年12月01日)
アイコン画像elica
» これも (2005年11月30日)
アイコン画像ゆゆ
»  (2005年11月26日)
アイコン画像きょん★
»  (2005年11月26日)
アイコン画像ゆゆ
» オレンジ (2005年11月17日)
アイコン画像elica
» オレンジ (2005年11月17日)
アイコン画像ゆゆ
» 黒より茶色? (2005年11月16日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる