劇場版コナン-水平線上の陰謀-ネタバレ 

2005年12月15日(木) 20時51分
微妙なネタバレありです。見てないかた注意





現在このほかに、時計仕掛け、ベーカーストリート、世紀末、銀翼GET。あと何作??去年公開のやつがみたいのに見つからない…確か見ないまま終わったんだった
ベーカーストリートってホームズ時代のロンドンに飛ぶんだけど…チューブ(地下鉄)の無い時代によくホワイトチャペルからベーカーストリートまで歩けたなぁと関心。しかも子供の足で。ベーカーSt.からヴィクトリアまで20分電車でかかったからいったいどんくらいかかったんだか。しかも私はベーカーSt.で散歩して数十分で疲れて帰った。

本題はいろう。水平線上。感想を一つ。 








海上保安庁かっこいい。

以上。

毛利小五郎かっこよすぎじゃない?今回。キッドの変装かよって思いたくなるようなかっこよさ。
あと高木刑事の一言「空でも海でも事件だらけ」
ホントだよ!!!
白鳥さんの一言「次は宇宙ですか?」
あんたいいこと云うね!!
東京ディズニーランド→東京ディズニーシー
陸→海ときたから次は、
東京ディズニースカイ
空のテーマパークを待ち望み現実となる前に空で事件を起こす(銀翼)

さすがコナン

改めてバイト新しく 

2005年12月11日(日) 19時46分
週末になってしまった
昔、ディズニーやってたころは週末が楽しかったのに今はなぁー
うちのロケーション、短期受け入れできなかったから六本木ヒルズの中華レストランでバイト中。
ぶっちゃけだりぃ。。。
「いらっしゃいませ」
って言葉がでてこない!
いままで「こんにちわー」だったからツライ!
まぁ8月末までの契約だからいいんだけどさ、
バイトが週2⇒週4へ
遊べないじゃんっ


来年、帰国したら絶対ディズニーにでもどりしてやる

HSKおわったぁぁぁぁ!!! 

2005年12月11日(日) 17時36分
HSK=Hanyu Shuiping Kaoshi=漢語水平考試
ま、中国語のテストだ


12月11日HSK当日
5:00
目が覚める。でも寒いから布団からでない

6:00
タイマーがなり始める。でも寒いから布団からでない

6:45
おなかがすいたので、水餃子をつくりに台所へ

7:00
姉(ルームメイト)を起こす

7:15
行くか否か悩み始める そのわりに化粧はする

7:20
鉛筆がないことに気づく 会場で誰かに借りよう

7:30
出発予定時間 姉が部屋からでてこないので扉ノック

姉「ん〜・・・先いってていぃよぉ〜・・・」



    戦闘開始


茉莉「おきろぉっっ!!HSKだぁ!!!」

姉「後からいくからぁ〜・・・・」

茉莉「うーそーつーきぃー 絶対いく気ないでしょ!!」

姉「・・・うん。寒いもん。心臓も痛いし」

茉莉「ほら!外いい天気だよ!」

姉「・・・うそつき」

茉莉「HSKなのーーーー!!!!!」(布団ひっぺがす)

姉「きゃぁーーーいじわるーーー鬼ぃーーーー」

茉莉「250元するんだよ?!もったいないよ?!」

姉「日本で一日バイトすれば取り返せるもん・・・」

・・・・と、こんなやりとりが15分間続き

7:50

茉莉「・・・おやすみなさい」

姉「いってらっしゃーい」

最初は私も行く気なかったけど逆に行く気になりました。

テスト会場いったらいったで「あれ?あんたのルームメイトは?」って聞かれるし。


ちなみに会場、うちの大学の学生だらけで面白かった。

前をみても後ろを見ても左右確認しても…うゎぁ。同済がいっぱい。

レベルがバラバラだけど一つの教室に集まってテストってなんか楽しかったし落ち着いた♪

あ、ちなみにほとんどわかんなかったので回答「」だらけでした。

♪めでたしめでたし♪


             
              うん。めでたくない。

初日記 

2005年12月10日(土) 20時49分
ども
引きこもりが大好きで放浪癖のある茉莉花です。

MIXIの日記をちょっとずつこっちに移動するので
まぁヒマがあったら見てみるといいかもしれない

でわ

紹興酒と新米 

2005年11月29日(火) 21時06分
クラスメイトの日本人に誘われ食事会にいってきた。

新潟の農協の人たちが上海に視察としてきて、その最後の夜に現地にいる人たちとご飯食べようってなったから便乗していってきました。

女の子4人に対し男15人・・・?

まさかこんなに人が多いとは。。。

だいたい22〜28の人がメインであとはいかにも上のほうの地位にいますよって方が何人か。

とりあえず「食事会」ってゆーか「宴会」

日本人の社会人の宴会でした。

久々にみたよ。日本人宴会。

でもやっぱ年齢が高い人が多かったからかわかんないけど結構楽しかったー

で、紹興酒をかなーーーーり飲んだーーー

でもって先生から電話きたーーーーー

「今日なんでこなかったの?明日は運動会だからこなきゃだめだよ!!」

めんどくさぁーーーーーーーーーーー

とりあえず本日は久々に大勢の日本人と話せたし、社会人的宴会を体験できて楽しかったですっと。

で、お土産として新米をいただいたv

こ し ひ か りvvvvvvvvv

精米の日付が11月22日!!一週間前じゃん!!

ちょうどお米買おうと思ってた時期だったから最高ぅっ!

でもね。うちね。炊飯器がない・・・。

姉の前のルームメイトがもったまんま、返ってこない。

お願いします。いい加減返してください。炊飯器がないと新米が食べられません

インターナショナル日中韓 

2005年09月20日(火) 19時52分
別に国際情勢だとか教科書、歴史問題について言うわけじゃないです。8月15日だからってわけでもないです。
ふと思い出したこと

欧米系からみたらアジア人ってみんな同じ顔で何人だか区別つかないみたい。まぁアジアからしたら欧米系はよくわからないけど・・・少なくとも私は何処の国かはわかりません!

でも、例えば自分(日本人)が日本にいるとき。
顔は東洋だけど喋り方で日本人ではないな。じゃぁ韓国?中国?(タイとかその辺はいまはおいといて)
その逆もあるわけで中国に自分がいるとき中国人からしたら、中国人ではないが韓国か日本か、どっちだってことになる。

そんなわけだから上海留学中はよく聞かれました。特にタクシーで

「あなたは韓国人?それとも日本人?」

反日デモが激しかったときは「韓国人」とか言ってたけど、それ以外は普通に「日本人」と答えてる
別に乗車拒否とかもなかったし、「あーいま反日とかあって大変だねー」なんて言葉もあったし。

とりあえず思い出したことの本題

友達とタクシーに乗ったときいつもどおり
「どこの国?韓国人?日本人?」って聞かれたわけで・・・
で、最近は面白がって「何人に見える?」って逆に質問返しをしちゃってる
大抵は悩んで「中国人に見えるけど、中国語がネイティブじゃないしー・・・韓国でしょ?!?!絶対そうだ!!」

いや、絶対そうだ。って言われても

まぁよく言われるんだけどその後で正解はちゃんと言います。
でもその時は「いいや、日本人だよ」って言いそびれちゃって、タクシーの運ちゃんがそのまんま誤解したまま・・・

「やっぱりねー韓国人だと思ったよ!!」
いや、違うし

「中国にも北朝鮮人はいるの?会ったことアル?」
いや、知らないし

「朝鮮語と韓国語って違うの?」
いや、わかんないし

「韓国にも交通カードってあるの?」
いや、いったことないし

適当にはぐらかしました
あたかも「来たばかりなので中国語ワカリマセーン」的な様子で。
思い込みって面白い

パークで聞いた素敵な話 

2005年09月14日(水) 19時13分
TDL ビックサンダーマウンテンにて

女の子「楽しかったねー!!」
お父さん「そうだね〜」
女の子「第一生命のおかげだね!!!」

第一生命はビックのスポンサー会社です。

そうだね。確かにスポンサーのおかげだ・・・

その弐、以降は気が向いたら・・・

バイバイ 

2005年08月25日(木) 18時32分
って言葉、あんまり好きじゃない
また明日、なら明日会えるけど
バイバイって次いつ会えるか分からないじゃん

韓国人の仲よかった友達のムービーをもらいました
見送りに行けなかったことがいまさら後悔してるし
すごく仲良くなれていつも一緒に遊んでたのに、月日がたつのが早すぎるっつか仲良くなったのが遅すぎたって
最初は全然話せなくて「クラスメイト」って枠組みだったけど
いつからか話とかあうようになって
それから結構日本人韓国人の6人でよく遊んでたけど
そのうちの二人は北京留学へ、一人は帰国。で
ばらばらになっちゃったゎけで
サミシィ
そんな感傷にひたっちゃった夏の夜
日本寒すぎ

インパーク 

2005年08月03日(水) 18時42分
TDSにいこうとしたけど変更⇒TDLへ
っつても行く予定の日 散々でした

有楽町線でいつも通り、いつもの席にすわり
のんびりしてたら
東池袋で停車
「東池袋駅で事故のため少々停車いたします」
ここじゃん!って思いながらぼーっとしてたら
「復旧まで一時間以上かかりそうです」

って放送が入った瞬間、乗客一斉に立ち上がりましたw
どうやら下りのホームでなんかあったらしく
ざわざわしてたけど。。。。
とりあえず池袋にいって乗り換えなきゃいけないので地上へ

にしてもせめて池袋にいて電車がとまる、ならまだ乗り換え楽なのに
東池袋から歩くのだるっ・・・
距離にしてランドのゲートからトゥモローランドを通ってクリッターカントリーの奥まで行くくらい
もっとあるかな・・・?ま、いっか

でもって丸の内線へ乗り換え⇒⇒⇒
乗ってたら途中の駅で停電@@@
真っ暗の電車の中での放送
「反対側のホームで買い物籠が落ちて拾ってます」
そのための停電らしい
すぐ復旧してよかったーー

東京駅について京葉線ホームへ
京葉線・武蔵野線のホームはかなり遠いからまたツライ
ヤダァァァ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ァァァアア

舞浜到着3時の予定が4時近くになっちゃいました
待たせといたパンギャラっ子とジェラート食べて
ボンボで買物してTDSでも行こうか悩んだけど
×××やーめた×××
だるかったので中止

ので、次の日11時にTDLへ入って4時にでてきました
ホントはもっと早くでる予定だったけど
なんとなくDパレみたので4時までいたのです。
そんなインパーク日記はまたこんど
久々にミッキーさんに会ってきました
久々にパンギャラのキャストに会ってきました
「おかえり」っていわれたのが普通に嬉しかったv
マカロニサラダ美味しかったです
トニーのピザ美味しく無かったです

小さくとも大きい幸せ 

2005年07月23日(土) 18時13分
ふらふらーっと池袋の本屋に行きました。
韓流コーナーがありました。
普通にスルーしようとしました。
コーナーの一角に台湾コーナーがありました。
目を光らせて花が咲いて
そこにあった雑誌、全種類購入しました。
っても4冊だけだけど…

表紙が全てF4な上に羅志祥まででてるなんてvvvv

今日の午後は幸せいっぱい

そいや夕方の地震、びっくりー
寝てたのに起きちゃいました。
で、中国人の友達(at上海)と夜、お話してたんだけど

友達「日本、地震あったんだってねー 震度何??」
茉莉「5だよー びっくりしたー」
友達「7が大きいんだよね じゃぁ5だったら全然怖くないね」
茉莉「いやいやいやいや!!」
上海って地震がないからね 羨ましいです

今日明日は地元の神社のお祭りらしぃ
とりあえず浴衣が着たい

そんなわけで浴衣着たさに元カレに連絡
一緒にお祭りいかなーい

でも断られた・・・後から知った話、彼女いるんじゃん
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちか
» 改めてバイト新しく (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marika-molihua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる