今までの私、今の私、未来の私。 

2004年10月04日(月) 17時38分
久しぶりにこのページに戻ってきました。
今までしていたことはstyle2004のプランつくりと
フリースクールの見学、そして講演会に行ったりなどです。
ものすごくたくさんの大きな出会いがあったように思います。

今思うことは、自分のこととして何かに精一杯打ち込まないと
何も得られないし、成長もしないということです。

私は人に出会いにいったり、話を聞かせてもらいに行ったりはしていたけれど、
自分のこととして何かに打ち込む、責任を持つ、ということはしていなかったのではないか
と思います。
もちろん、自分のうやりたいことを明確にするため、視野を広げるために
ウロウロしていた、というのはあるのですが。

そろそろ、腰をすえて何かやりたい。
何をやりたいのかは取り合えずですけれど見えてきました。
「とりあえず、1歩」ですよね。
そんで、そこから見えるものは今の私がいるところからとは違うものが
見えるのではないか、っていうふうに思うのです。

今回は自分に言い聞かす感じで、書いてみました。

動くと、最初は迷走して、とてもしんどくて、半分寝込みそうになって。
でも迷走混迷の中から、ちょっとシッポが見えてきましたぞよ。
もちろん、周りにいてくださる人の影響ってデカイ。
それも動かないと会えないのだけれども。

ではでは、今回はこの辺で。
お元気でいてくださいね。

おくまき自己紹介 

2004年07月31日(土) 17時20分
高校一年生の時に不登校となる。
パニック障害のため、バスに乗れなくなったりした。
この時期は人に会うのが怖くて家から出られないことも。
心身ともに崩れてしまったため、高校中退。
その後、定時制高校に通う。
大学資格検定を取得し、立命館アジア太平洋大学に入学。

大学1回生のときにアカデミック・キャンプ」という企画に出会う。
この企画を通して、切磋琢磨しあう仲間を得る。
人生の一大転機。
2回生のときに「アカデミック・キャンプ」の実行委員長となる。
この夏に新聞部「HOTちり」を立ち上げる(でも現在は休止中)。

「アカデミック・キャンプ」をきっかけに、ひとが「伸びる」場やプロジェクト創りに関心を持つようになった。
現在修行中です。

立命館アジア太平洋大学3回生。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makikok2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる