距離

August 10 [Mon], 2009, 22:14


昨日(8月9日)、近所の商店街の七夕祭りと、
よく行くバーの商店街でお祭りがあったので、行ってきた。

3時ころから、てくてく歩いて、
いつものバーへ。
この日、東京は曇ってはいたけど、
湿度がハンパなくて蒸風呂状態。
外にいるのがたえられなくて、
マスターと一緒にバーで涼んでた。

その前日はバイトと、その後バーでライブがあったので、
顔見せ。ちょっとだけライブで歌いました。
まだ人前で生演奏で歌うのは、
恥ずかしくて声が出ない。
カラオケだと、「マイクいらないよ」っていつもマイク奪われるのに。。。


で、午前3時まで飲んで、
その翌日の祭り。
肝臓が休まる前に酒をまた飲んだから、
もう、だめさ。

祭りは、途中でスコールみたいな大雨がふって、
中止になるかと思いきや、
さすがは祭り好きな東京の方々。
根性で盛り上げてました。

バイトしてから、
極少数だった交友関係が一気に広まり、
バーの近くでは顔を覚えられてしまった。

でも、この街は、
不夜城のような華やかさもなく、
ひっそりと、一人の人間にスッポットをあてるような温かさがある。

だから、また2年、
この街とお付き合いさせてもらうことにした。

けれど、最近思うことがある。
恋人
友人
家族
大好きなひととは一緒にいたいと思うけど、
距離をはかることが難しい。

逆に、
はじめましての人たちと、
距離を詰めることが難しい。

そんなことを
祭りの盛り上がりと
人々の笑い声の中で思う自分が
なんか、かなしい。

とか言ってるけど、
落ちこんでるわけじゃありません。
まあ、色々あるものですよ。と。

リビドー

July 15 [Wed], 2009, 22:45
こんばんは。緋色です。

今日は更新してなかった時期にあった環境の変化をお話します。

同棲1年が経ち、
先月半ばに彼と同棲を解消することとなりました。

でも、これは関係が悪い方向に向かったのではなく、
理由は彼の進学です。

彼も21歳になり、色々と心境の変化が出てきたようで、
将来的に、自立できる自分になるため、
真面目に将来のことを考えていたようです。
・・・そこにちょっと「私と一緒にいるため」も含まれていると嬉しいのですが・・・
まぁ、そこら辺は彼のみぞ知る、って話で。

前々から「大学に行こうか」など学生に戻りたい(とゆうか、社会人になりたくない)
という思考は持っていて、
その感情は子供じみた、単純な現実逃避だと思っていたけど、
今回は、きちんと自分のしたいことを仕事にするために学ぼうと思っているらしいです。
結局、専門に行くことにしたみたいで、
来年から学生確定いたしました。

私の新たなる生活。
はじめは久しぶりの一人に慣れませんでした。
新しい仕事で体が慣れなくて、一緒にいる時間も夜寝るときくらいしかなかったから
実際はあんまり心境は変わらないかなって思ってたけど、
全然違った。

ただ同じ空間に居て、
会話して、
触れ合って、
笑いあって、
一緒に寝る。
たった1年間で、私の生活の中に彼は何よりも必要な人だったと改めて思いました。

でも、離れていいこともあります。

彼の気持ちが、
以前よりも私を想ってくれていて、
彼も私を必要としてくれていること。

この気持は冷めずに、
どんどん彼に恋してる自分がいます。

こうやってずっと彼と一緒いたいな、って
毎日思います。

The Star Festival

July 07 [Tue], 2009, 21:39
たなばたですね。
東京は朧月夜。
雲の向こうでひっそりと、織姫と彦星は夜伽でも楽しんでるんでしょうか。

そんな日に私はちょっと愚痴をこぼさせていただきます。

今の職に変わって3か月。
といっても、まだまだ新米で、部署でも一番若いらしい。

色々覚えることがいっぱいで、毎日パンク寸前でやりくりしてる。
そんな時に、一番頼れる先輩が退職。
その人の仕事を1か月で引き継いだ。
彼女が5年間携わってきたことを、1か月で。

この時点で、もうなんかおかしいです。

でも、一時的なものと思って、
新人さんが入ったら軽減されるんだろうなって思ってました。

先輩と入れ替わりに入ってきた新人さんは、
事務職経験ある方なので、ある意味私より先輩。
だから、結構吸収早いと思ってたけど、
全然遅い。
作業も、理解力も。

そして、先週の月曜日から欠勤中。
今日は「頭が痛い」ので休んだそうだ。

こっちはおかげで新人に引き継いだ分も尻ぬぐい。


毎日の仕事量の多さと、プライドと、プレッシャーのせいか、
先週から頭痛・胃痛が止まりません。

なんか、前にもどっかで書いたと思うけど、
責任のない行動はやめようよ。
自分が社会や組織に属する、ということは、
ある程度の責任と、責務を担っているはずだから。

「全うせよ」と言うわけではないけれど、
自分に与えられた仕事や約束も守れないなんて、
人生でも大事なものを守れないと思う。

きっと、あのヒトは脳みそが足りないんだ。

そう、思う事にして、
自分は自分の責務を果たすまで。

あ、なんか。

July 05 [Sun], 2009, 19:33
私の誕生日の日のアクセス数が、
いっじょうに多いんですが、
誰か、やったらいらっしゃったんでしょうか??

ほんと、筆不精も不精すぎて、
土に還りかけててごめんなさい。

これからはまたちょっと頑張ろうかと思います。

まあ、あんまネタはないのですが、
過去の話とか、イロイロぽつぽつお話します。

あ、で、

また名前を変えようかと思います。
25年、結婚で言うと銀婚式を迎えてしまう年まで私も生きちゃいまして、
いまだに、長生きしたいだの、健康でありたいなどとは露ほども思わないのですが、
今のそれは、ネガティブからきている思考とは違いまして、
むしろポジティブに今を生きることが、
彼とともにいることが楽しくてですね、

あ〜、まあなんていうかな、
「咲黒」という名前を形にして残さなくても、
なんとかやっていける人間にちょっとなれたみたいなので、
ちょっと変えようかと。
きっとこの話はわかる人にしか分かんないかも・・・

そんなこんなで、またよろしくお願いいたします。

MY 25 B-DAY! part2

July 05 [Sun], 2009, 18:57
そして、後日。
彼とTDSに行ってきました。

「プレゼント、何がいい?」って言われて、散々悩んだけど、
大事な人から貰うものって、
何がいいのか困るよね。

勝手に用意してくれればいいんだけど、
「何がいい?」って言われると、どうも選択肢が出てこなくて。

高いものとか、安いものとか、
モノの質とかで頂くものじゃなくて、
気持で戴くものだと思うので、
結局選べなくて、「モノより思い出じゃん★」って事で落ち着きました。
(某CMのパクリではないです。)

で、朝イチから舞浜行きました。



なんか、人はそれなりにいたと思うんだけど、
乗り物も、出店もほとんど人が並んでなくて、
ほとんど30分以内で色々回ることができました。

で、朝イチから初タワーオブテラーへ。



正直言いまして、私たち、コイツをなめてました。
絶叫系にあまり乗らない私たちなのですが、
「余裕っしょ」とか言って、颯爽と入ったはいいのですが・・・

すんません、ハイタワー3世。
あのとき、あなたの忠告を聞いて引き返せばよかった・・・

でも、今回は『アトラクションたくさん乗って、はじけようZE★』
がテーマなので、(勝手に私が決めてました。)

間髪開けずに今度は、インディージョーンズへ。
あれは私が以前乗って、大好きなアトラクションで、
前回彼と言った時はメンテ中で乗れなかったので、リベンジしに行って参りました。

普通に面白かった。記念に写真も買いました。
彼が猟奇的な笑顔で写ってるのが面白かったです。

で、その後、出店でちょこちょこなんか食べて、
シルクドゥ・ソレイユの「ZED」を見に途中で退園。



以前、冬に一回観にいってるんですが、
そのときに、初めてショーで号泣しまして、
それからZEDのファンでして。

今回も、また号泣とまではいかなかったけど、
ウルッときてしまいました。
いつ見ても、現実なのか、夢の中の出来事なのか、
区別がつかなくなるくらいの幻想的な演出には鳥肌が立ちます。

その後、またTDSに再入園し、
センターオブジアースへ。

瞬く間に現実の恐怖に陥れられました。
席が、まさかの、最前列で、
あんなに、高低差があって落下するとは・・・・
よだれが後ろの人にあたってたらごめんなさい。

なんだか、色々乗って、色々疲れてしまったので、
途中で帰ってきたけど、
1日あんなにマジで遊んだのは久しぶりだったねって、
彼となんとなく充実した1日を送れて、
楽しい思い出をまた1つ増やすことができてよかったです。

MY 25 B-DAY!

July 05 [Sun], 2009, 18:41
え〜〜〜、と。どうも、お久しぶりです。
長らくうpしなくてすんません。
至って私は、元気です。

うんと、4月から営業事務の仕事に就きまして、
まさしく、OL。定時のお仕事を頑張ってます。

仕事がとにかく忙しいんですが、
なんか前の職場より活き活きしてる自分に充実感があります。

そんで、先日25歳のお祝いをしたので、ご報告をば。

誕生日がバイトの日だったので、ほんとは休みたかったんだけど、
バイト休むのも角が立つと思い、出勤。

結果、お客さんにケーキやらシャンパンやらプレゼントやら貰いまして、
その後、私が『東京の父』と崇めているバーのマスターの店へ。

マスターは昼間バルーン職人でして、誕生日のバルーンを作ってくれました。



そんで、たまたまそこのバーが隔週でやってるライブの日で、
ライブの人とも仲良くさせてもらってるんだけど、
その人たちから「HAPPY BIRTHDAY」ソング生演奏で祝ってもらい、
なんだか、人生で一番たくさんの人に祝われて、
ちょっと幸せな一日でした。

でも、ちょっと困ったのが、
店の客から


「ドリアン」を貰いまして・・・・


「ドリアン」って、

どう食べるの????



ってか、

生ごみのニオイがするんだけれども・・・・・




困った挙句、
ドリアン好きだと言う、ライブの方にお譲りしました。

後日、「美味しく頂きました」とメールが。

絶対、一生食べないリストに載せようと思った食べモノでした。

気づけば2月・・・

February 12 [Thu], 2009, 23:56
気がついたら年が明けて、もはや2月も中旬になってました

最近の出来事をまた箇条書きで。


・年始明け早々、今の職場が3月いっぱいでなくなると言われる
昇進とかしなくてよかった。ってか、このままズルズルこの仕事をするつもりだったからいい機会と思った

・彼の誕生日にZEDに行く
去年、ドラリオンを見てからハマったシルクドゥソレイユ。初めてモノを見て感動して泣きました


・髪がもとの長さに戻る
とゆうか、なんか少しおかっぱぽ・・・でもそれがなんとなく気に入った


大きな出来事っぽいのはこんなとこ。
職はそろそろ探そうかと思います。

なんとなく、専門で学んだことを仕事にしたくないと頑なに思ってた。
けど、求人見て、興味湧いたり「いいな」って思うのはやっぱその業種。
今からじゃ遅いかもしれない。
でも後悔するよりはちょっとでもやってみなきゃわかんないし。



やってみようかと思う。



あ、そういえば彼との1年記念は何事もなく無事過ぎました。
カレカノ契約更新されてよかた(笑)

な〜んて。彼はもう私にハマってるから大丈夫

気づけば年末・・・・

December 03 [Wed], 2008, 11:35
実に久し振り
生きてマシタ。

え〜、ここ最近の私ですが、
・髪型が変わった(期間限定ですが、長いです
・土曜の夜に飲み屋で働いている(近所のスナックだけど、意外と面白いんだな、これが)
・彼と同棲が続いている(彼も仕事をし始めたので金銭的にラクまではいかないけど、なんとかやってる)
・彼ともうすぐ一年だ(来月で「オツキアイ」して1年。あの悪夢が蘇らなきゃいいけど・・・・
・気がつけば職場で昇進話が上がっている(あんま今と変わらないらしいけど・・・・)
・職場の友達とよく遊ぶようになった(深い付き合いではないが、それなりにいい感じ)
・彼の妹とか、彼の友達とかとよく遊ぶようになった(彼の親戚のパーティーにも行った)

ええ〜と、あとは、ないかな?
交友関係の少ない私に何かと場を与えてくれて、
色々な物を見せてくれるので、ありがたいなあと思ってます。
彼の親戚のパーティー(ハロウィン)は外人ばっかりでなんか面白かった

一緒に暮らしていても、夜くらいしか一緒にいる時間がないので、
べったりってわけじゃないし、なんかこのくらいがちょうどいいかも。

今年は年末年始の休みが9日もあるから、何しようかな
地元には来年5・6月頃の帰省を予定しております

また筆不精な私はいつ書くかわからんけど、
気長にまっとってください。

もろひさ

September 03 [Wed], 2008, 21:35
セイゾンしてます



言い訳すると、

彼が居ついちゃって、

半同棲



というか


もう同棲・・・・?






彼も先月から働き始めたので、

食費とか入れてもらってるんだ




やっぱ同棲か。




これから色々と頑張ってみようと思ってます。

だからまた消えるかも。


でもたぶん生きてるので

暗いのと黒いのは違う。

July 11 [Fri], 2008, 22:18

タグが間違っているか、バトンが削除された可能性があります

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋色
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
煙草と酒をこよなく愛する25歳。
精神年齢は初老だとよく言われる

現在、恋愛街道まっしぐら
  
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


こうこく
コメントサンキュ★
アイコン画像タカノリ
» MY 25 B-DAY! part2 (2009年07月18日)
アイコン画像
» The Star Festival (2009年07月08日)
アイコン画像翔太
» 気づけば2月・・・ (2009年02月19日)
アイコン画像翔太
» 気づけば年末・・・・ (2009年02月12日)
アイコン画像以介
» 気づけば年末・・・・ (2009年01月23日)
アイコン画像
» ちょっす!ちょっちょちょっす! (2008年07月06日)
アイコン画像
» あれま。 (2008年05月03日)
アイコン画像咲黒>はらこ
» 長かった・・・ (2008年04月24日)
アイコン画像はらこ
» 長かった・・・ (2008年04月22日)
アイコン画像咲黒>うめ
» はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (2008年04月19日)