トレーシー (1回目) 

October 10 [Sun], 2010, 3:04
いい加減、やらなきゃってことで、
トレーシーのワークアウトを体験してみた。
DVDを入れて早々に登場するトレーシーは、
小さくって可愛い。
効果あり!という前評判を耳に入れていたので、
期待して、とりあえず真似をする。

正直、親切丁寧な指導、って言う感じではない。
一緒にエクササイズしてくれている、という感じ。
日本人じゃないしね。
画面から目を離してはならない。

内容はバレエやピラティス、ヨガなどの要素や
筋肉トレーニングの要素が散りばめられている。
1回1回の負荷は小さいけれど、
同じ動作をする時間がしつこいほどに長いので、
負荷が蓄積されていき、とてもハード。
何度も筋肉を休ませてあげないと、続けられない。
筋肉が悲鳴をあげている。

反面、今までパワーヨガとピラティスで運動してきたけれど、
パワーヨガと比べると、ほとんど汗が出ない。
パワーヨガの汗の量ったらすごいんだけどな。
何が違うんだろう。使っている筋肉かな。

つまり、普段使わない筋肉にアプローチして
集中的に長時間負荷をかけている、というイメージ。

ちなみに今終わったばかりで、
既に筋肉痛になりそうな予感がしているのは
背中上部の筋肉、二の腕の筋肉、
モモの筋肉、腰の辺り。

この痛み、何かに似てる。
あっ、そうか。スロトレ。
スロトレの様にじっくり筋肉に負荷をかけた後の
爽快感かな。

続けられるかなー。
感触としてはピラティスが1番効果がある気がするけど、
二の腕対策にはトレーシーが1番と思う。


細く長く頑張ってみよう〜。

成城アルプス 

October 08 [Fri], 2010, 18:42
久しぶりにケーキを買ってきた。

期間限定の
『マロンシャンテリー』

最高に美味しかった。


ゆでたホクホクの栗を丁寧にとりだして
粉雪の様に敷き詰めて、
そこにふわふわのクリームがのっている。

クリームには1粒の栗が添えてあって
それが甘すぎず、しっとりとした味わい。

ゆで栗好きな人なら、誰でも虜になるはず。

yahoo!トップの広告 

October 07 [Thu], 2010, 3:10
トヨタのCM

ザキヤマの存在感ってすごい。
目が離せなくなる。


ああ、こっち見てる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna-usagi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる