ありがとう!!

April 05 [Sat], 2008, 12:08
春は別れの季節と言いますが・・・・・
ブログを引っ越すことにしました!!

GO!GO!! うなっち!!!

ブログ名は変わりませんが小文字から大文字にプチ変更

ブログを始めるきっかけを作ってくれたヤプログありがとう!!
そしてこのしょ〜もないブログを読んでくださったたくさんの方々!!
どうもありがとう!!
気が向いたら新しいブログに遊びに来て下さい

それと今まで仲良くして下さったみなさん!!
お暇なときでいいのでリンクの変更をお願いします。
そして最近、全然遊びに行ってないことをお許しを〜〜〜〜〜っ!!
来週あたりから少しずつお邪魔したいと思ってるので
引き続きよろしくです

お世話様でした! さよ〜なら〜

GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! 最終日

March 29 [Sat], 2008, 9:48
いよいよキャンプ最終日。
朝からいいお天気で気持ちいい〜              「まだ眠た〜い・・・」

オイオイ・・・・・

この日の朝はちょっとお楽しみが・・・

なんとキャンプ場からフレンチトーストとコンソメスープのサービス!!
シナモンをお好みでふりかけてもらい溶かしバターを自分で
これまたお好みでかけていただくんだけどこれがおいしい〜
多分オフシーズンだけのサービスだと思うんだけど最終日の朝は
何かと忙しいから嬉しいね〜

食後少しずつ撤収開始!!

なぜか荷物にまぎれてるうなっち・・・
生茶のシートは気にしないでください

そういえば初日と2日目あなとぅーとうなっちだけで何回か
お散歩してるんだけどお正月に権・汰夢ファミリーと泊まった
ガーデンキャビンの所にうなっちが行きたがって行ってみると
柵から中を覗いてピ〜って鳴くんだって!!
権・汰夢ファミリーが泊まってると思ってるみたいなんだけど
お正月に一泊しただけの場所をまだ覚えていたのにビックリ
そして本当に権ちゃん汰夢くん父ちゃんchieちゃんのことが大好きなんだね
会うたび優しくしてもらってるもんね〜 嬉しいよね!!

今回も思い出いっぱい作ってキャンプ&キャビンズを後にしました。
お世話様でした〜〜〜!!

帰る前に道の駅「友愛の森」へちょっと寄り道。
お店自体はそんなに大きくないんだけど敷地が広くて芝生もあったりするので
うなっちのお散歩がてら              「うっとり

観光のお約束ソフトクリームを食べてから帰ってきました。

帰りの高速の車の中              「・・・・・」

爆睡するうなっち。
楽しかったのかな? 口がニッコリしてるよ お疲れさま!!

あっという間の二泊三日だったけど今回も本当に楽しかったな〜

そして今回も引っぱりまくったキャンプネタ
最後まで読んでくださった心優しいそこのあなた!!
どうもありがとう!! ぶっちゅ〜〜〜ん


GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! 二日目夜編

March 28 [Fri], 2008, 8:35
去年の9月、権・汰夢ファミリーと一緒にキャンプをしたとき
お昼にたこ焼きをごちそうになったの。
すごくおいしくて感動!!
そしてキャンプでたこ焼きって発想がなかったので
まさに目からウロコ!!!
自分達もいつかキャンプで作ってみたいな〜って思っていて
今回実行してみました〜

ちょいとピンボケ・・・
初めて作るもんだからどのタイミング〜でひっくり返せばいいか
わからなくて最初はえらいこっちゃだったけど
慣れてくるとこれがまた楽しい〜

最初はかかあがひっくり返してたんだけど途中であなとぅーと交代。
たこ焼きをひっくり返してるあなとぅーの膝の上で
なぜか寝てるうなっち・・・

このたこ焼きプレートは100円ショップで売ってる300円の物。
安いのにちゃんとしてるよ〜! いいぞ!ダイソー!!

プレート横にして焼いてたんだけど縦にすれば

空いたスペースに焼肉もできちゃう!!
いいぞ!ユニセラ!!


自画自賛ですがとってもおいしくできました〜
初めて作ったわりには見た目もまあまあでしょ・・・?
かけてるソースがお好みソースなのはご愛嬌

うなっちにたこ焼きをあげるわけにいかないので
焼いただけのお肉をちょっとだけおすそわけ               「おいち〜

結局たこ焼きは5〜6回焼いて小振りとはいえ60個!!
あからさまに食べ過ぎです!!!
そして全部作り終わるまで約2時間!!
あからさまに時間かかりすぎです!!!

メタボに拍車をかけながらもゆっくりとビールを飲みながら
過ごせる時間っていうのもなんだかんだ言ってもいいもんだね〜

ガッツリ食べて飲んで満足満足
前日よりやや遅い22時頃就寝・・・
この日は満月でとてもキレイだったよ〜。   * 続く *

GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! お出かけ編

March 27 [Thu], 2008, 8:38
せっかく観光地の那須に行ってるのだから
お昼前にお出かけをすることに・・・

最初に、あなとぅーがネットで調べてくれてたテラス席のみ
OKのカフェに行ってみました。
とても雰囲気がいいお店なんだけどしかたなくOKって
言ってる感じがアリアリ・・・・・ 店員さんも感じ悪いし・・・
なのでお店の名前は伏せます。

気を取り直して・・・
以前、雑誌で見て行ってみたいな〜ってずっと思ってた
のお店「bee+bee」へ行ってきました
こじんまりとした店舗だけどかわいいお洋服やリード・カラーなどの
小物類が置いてあったよ〜
残念ながらうなっちの物は今回お好みのがなかったんだけど
あなとぅーとかかあのストラップを買ってきたよ!

この後bee+beeの隣りにある「SHEIK OMAR」というカフェへ。
リードをしていればお店の中も外もOKということなんだけど
いいお天気だしあえて外でお茶をすることに              「眩しい〜〜〜

ちょっと甘いものが欲しくなったので「おはぎ」を注文。
ゴマとアンコのおはぎは甘さ控え目でおいしかった〜
そしてコーヒーが激ウマ!!!
奥のグラスは黒ビールじゃなくてアイスコーヒーなんだけど
これも本当においしい

車が通ったりしない限り本当に静かな場所で鳥のさえずりが
よく聞こえてきたよ
観光もしたいけどあんまり騒がしい所には行きたくないうなっちファミリー。
基本的にはキャンプのときってのんびりまったりしたいので
このカフェでまったりしまくり
ちょっと風が強かったけど本当に気持ちよくて                                                                                 うなっちもウトウト・・・
三人でボ〜っとして脳細胞消滅しまくったところでキャンプ場に戻りました。

そうそう! この日の午前中に2ダックスを連れた同じキャンプ場に
宿泊していたご夫婦とちょっとお話ししました

左のブラタンが「こたろうくん」でダップルが「モカくん」。
二人ともフレンドリーでとっても可愛かったな〜
なんと権・汰夢ファミリーのchieちゃんのブログを知っていたの!!
しかもお正月にちょっとだけお会いした同じくchieちゃんのお知り合い
花梨さんも知っているそうで世の中狭いね〜って思ったよ。
この日から花梨さんファミリーもキャンプ&キャビンズでキャンプだそうで
夕方、ちょっとだけご挨拶。
こたろうくん・モカくんファミリーと花梨さんファミリー
またお会いできるといいですね〜   * 続く *

GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! 二日目

March 26 [Wed], 2008, 9:18
前日9時半過ぎに就寝したのにもかかわらず
起きたのはなんと7時ちょっと前!!
相変わらず寝すぎの傾向があるうなっちファミリー

起きてみたらいいお天気
うなっちのトイレタイムがてらちょっぴりお散歩。
お散歩の後はコーヒーを飲んでしばしまったり
不思議なことにキャンプのときっていつもよりお腹が空くんだよね〜。
そんなわけで前日の残りのきのこのリゾットと
インスタントのミネストローネで朝っぱらからガッツリ!!

このスープは無印のなんだけどお正月に権・汰夢ファミリーから
このシリーズをごちそうになってからお気に入り
インスタントだけどかなりおいしい
キャンプ用にとこの前大量購入。 一度お試しあれ!!

キャンプのときってついついお肉系の料理が多くて野菜不足
そんなわけでいつも野菜ジュース類を持って行くのですが・・・              「あなとぅーちょっと飲ませて〜

トマトが大好きなうなっちはあなとぅーにおねだり
飲み口を舐めてうっとり顔

              「出てこないな〜・・・

もちろんストローから吸えるわけないんだけど
めっちゃ飲んでるように見えてちょっと笑える 姿勢いいし

ああっ!! また長くなってしまったっ!!!
お出かけ編はまた後で・・・・・。
本当にキャンプネタ引っぱります!!
時間が許す限りお付き合いくださいまし〜〜〜!!!   * 続く *

GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! 夜編

March 25 [Tue], 2008, 9:19
この日はいいお天気だけどちょっと風が強かった。
夕方も風は止まず冷え込んできたんだけど・・・・・              「うぅ〜・・・寒っ!!

うなっち寒がりすぎです!!!

夕ご飯のメニューはというと去年の10月のキャンプのときに
あなとぅーが作ってくれてとってもおいしかった「きのこのリゾット」をリクエスト!
そして値上げ前に購入したユニセラで焼肉


焼肉って普通お肉をタレにつけて食べるもんですが
次々と焼けていったので上からかけてみました・・・。
アバウト炸裂・・・

再びビール(正確には発泡酒)で乾杯して(実はすでにもう飲んでた)
いただきま〜〜〜す!!
今回もリゾット激ウマ〜〜〜〜〜

金曜日ということもあってお客さんは7〜8組くらい。
ほとんどのお客さんはコテージやキャンピングカー泊。
だからなのかすごく静かな夜でした

              「まだ寝ないの?」

最近めっきりお酒が弱くなってしまったかかあ・・・
お腹もいっぱいだしビール飲んでなんだかホケーっとしてきたので
うなっちのトイレタイムをしてからみんなでテントへ・・・。
セラミックヒーターのおかげで中はポッカポカ
テントの中が大好きなうなっちなのでわん吉たちとひと遊びすることに
たぶん10分も遊ばなかったと思うけどうなっちも満足したみたいだから
この日はもうお休みなさい・・・・・
・・・って9時半過ぎ 早っ!!

次の日はおでかけするよ〜〜〜   * 続く *

GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!! 初日

March 24 [Mon], 2008, 8:42
帰ってまいりました〜!!
行ってきたのは今回も・・・              「ここだよ〜!」

お正月にも行ってきた那須の「キャンプ&キャビンズ」

朝からいいお天気だったんだけど風がちょっと強かったな〜
でも久々のキャンプなのでテンション上がりっぱなし!!

うなっちファミリーはキャンプ好きにもかかわらず
寒がりなので今回はやっぱり(?)電源付きサイトをチョイス!
早速、設営を開始!!!
一抹の不安があった4ヶ月ぶりの設営だけどよかった〜覚えてた〜              「テキパキ設営しなさい!!」

今回も現場監督は口うるさい・・・

うなっちファミリーが使っているテントはogawaという
日本のメーカーの物。
この口うるさい現場監督の為に少しでも早く設営・撤収ができるように
テントとタープが一体化した前室付きのogawaにしたんだけど
やっぱりそれなりに時間はかかっちゃうんだよね〜・・・
前にこのテントってどうなってるの?ってご質問があったので・・・


結構狭いです。
でも、うなっちファミリーにはちょうどいいサイズ
・・・・・っていうかちょっと歪んどるがな!!
インナーテントの中は・・・
こっちはわりと広い・・・っていうより広く感じるな〜
もちろん今回も電気毛布使用しました!!
アーーーンド! セラミックファンヒーターも使用して
へなちょこキャンパー丸出しです!!!

今回もお出かけしたり出会いがあったりの二泊三日
またまた信じられないくらいキャンプネタを引っぱると思うので
お付き合いくださいね〜〜〜   * 続く *


GO!GO! 春のお彼岸キャンプ!!

March 21 [Fri], 2008, 9:22
今日あなとぅーが有休をとって二泊三日で
キャンプに行ってきま〜す!!
場所はまたまた栃木県の「キャンプ&キャビンズ」
chieちゃん予想通りだった?

去年の6月に初めて行ってからこれで三回目。
人生で一年もしないでこんなに那須を訪れたことが
あっただろうか・・・? ないな〜・・・。

うなっちファミリーだけのキャンプは去年の10月以来。
そしてテントの設営は去年の11月以来。 
設営の仕方覚えてる・・・よね?・・・

とにかく行ってきま〜す!!

揃った〜♪

March 18 [Tue], 2008, 8:06
去年オレンジ色のたまごちゃんを買ったのをきっかけに
増殖しまくりのたまごちゃんシリーズ。
先週の金曜日にあなとぅーがホワイトデーということで
黄色のたまごちゃんをうなっちにプレゼント
おかげでシリーズ完結!!
ちなみに黄色のたまごちゃんの名前ですが・・・
今まで「クロたまちゃん」とか「アカたまちゃん」って見たまんまだったけど
今回黄色だからって「キたまちゃん」ってなんか・・・ねぇ〜・・・
そんなわけでやっぱり見たまんまだけど
「レモンちゃん」にしてみました〜              「たまごちゃんシリーズお気に入りだよ〜

たまごちゃんが我が家に来てから他のオモチャでほとんど
遊ばなくなったうなっち。
本当に気に入ってるんだね〜

デロデロ〜

March 11 [Tue], 2008, 8:54
うなっちファミリーが住んでる所も今月に入ってから
少しずつだけど春らしくなってきました
天気予報では今日の最高気温が15℃までなるって
この前は暦の上で「啓蟄」だったしこっちの虫たちも起きだすだろうね。
ってことは・・・・・。
「ヤツ」も本格的に活動を始めるってことだよね〜
ヤツって言ったら・・・・・ダニ!!!

ちょっと早めですが今年もこの方に登場していただきましょう!!
また秋までよろしくお願いします!!                 「おうっ!まかせとけ!!」

頼もしい・・・

去年の11月に使った以来、久しぶりのフロントライン。
さっそくうなっちの首に・・・
あああ〜〜〜っ!!やっぱり今年もうまくいかない!!!
ちゃんと首の毛をかきわけてるつもりなんだけど
いつも毛がデロデロになっちゃう〜〜〜
これって仕方ないのかな?
それとも皆さん上手いことつけてるのかな・・・?

また今年の秋まで毎月1回うなっちの首はデロデロしてます・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かかあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
読者になる

うなっちファミリー
 あなとぅー
うなっちのことを目の中に入れても痛くないほど溺愛しているかかあのダンナ

 かかあ
うなっちの母ちゃんでブログを書いてる人

 うなっち
本名は「うな」 ミニチュアダックス
2004年6月11日鹿児島県生まれ
ワガママいっぱい夢いっぱいの女の子

 
      

 

 
同盟バナー緑枠動画
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる