2014

December 31 [Wed], 2014, 23:48
何度も更新しようと思っているうちに、2014年最後となってしまいました。

今年は全然弓引けんかったー!
そして、ここまで筋力なくなるとは・・・。

更新していないけど、1か月振り、とか、2週間ぶりとかで引いてました。
引き納めは先週末の支部の納射会。
前日、2週間ぶりに弓引きました。
まずは巻き藁で確認。
筋力がないって自覚したころから、髪払うようになったんですけど、その日も払った。
とりあえず、これだけでも直したいなーと思って、あれこれ微調整。
まだ払うなー、違うなー、とやっていたら、顔打ちました・・・。衝撃。
ただでさえ、離れに躊躇するようになっちゃったのに、顔打ったらもっとビビるじゃん!
原因は平づけ、とわかり、ちゃんとひねれば払わないってわかったのに、離すの怖かったー。

的前出たら、ダメダメですわ。
的前10射しかしてないんだけど、後半、こうやって引くんだ!ってことがわかったのに、離れが悲惨。
それでも、肩使ってまっすぐ押せば、ちょっとばかり離れひどくても中りますね。
射は褒められたもんじゃなかったけど、最後の6本は5割でした。

で、納射会。
年末、風邪ひいて殺人的な咳に悩まされてて、かなりおさまっていたのに、その日は咳復活・・・。
ただでさえ、前日の稽古で疲れてるのに、余分な体力を取られた。
結果は10射0中。
最後の2本は力尽きてました。会まで持っていくのに精いっぱい。
前半はただ引き下ろしていて、徐々に肩使えるようになって、そしたら、離れまでもたなくなって。
このまま思い切って離せば矢は飛んでくれるのに、って思うのにできない。
悔しかった。
仕方ないけど。

来年はもう少し引けたらいいな。

年明け地区の新年射会があるのですが、かなり心配。
役員も仰せつかっているので疲れ切りそう。
休み中、ゴム弓引こうか。

と書いてる最中に年が明けてしまった!

あけましておめでとうございます。

今年はもう少しプライベートを充実させます。
もう体調崩すほど、仕事は頑張りません!

今年はもう少し更新できるよう、余裕持った生活したいと思います。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ligil
読者になる
気づけば武道マニア
今は弓道頑張ってます
カメラ(ニコンFM3A)、お菓子作り、カフェ・パン屋巡りも好き☆
気軽に絡んでください
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ligil
» モチベーションが上がってる! (2014年09月04日)
アイコン画像みぃ
» モチベーションが上がってる! (2014年09月04日)
アイコン画像ligil
» 観光 (2014年05月08日)
アイコン画像みぃ
» 観光 (2014年05月08日)
アイコン画像ligil
» 引っ越し (2014年02月13日)
アイコン画像みぃ
» 引っ越し (2014年02月13日)
アイコン画像ligil
» もう! (2014年01月08日)
アイコン画像みぃ
» もう! (2014年01月08日)
アイコン画像ligil
» 久々の大会 (2013年12月04日)
アイコン画像みぃ
» 久々の大会 (2013年12月03日)