little prince 

April 11 [Tue], 2006, 14:09
本屋に詰まれた何種類ものこの本を見る度に思う、
今は戦争中じゃないし、手紙だって電話だってメールだって規制なんかないし、
みんなが想いを伝えたい相手はそんなに遠くにいるの?
それとも、サンテグジュペリのたった一人へ向けた想いにそれほど興味があるの?

当たり前のことが当たり前に言えなかった時代、
彼の絵本は意味があっただろう。
でも今はそうじゃない。
あたしはサンテグジュペリ本人に興味はないし、
だから彼が伝えたかった想いに興味なんかない。


「大事なものは目には見えない」


彼の伝えたかった言葉は、結局変質して都合よく解釈されて翻訳されて各世界へ垂れ流し。
それに感化された自称ロマンティストのインテリの単なるアイテム、
大衆化され既に本来のものではない、アイテムを振りかざすのは大抵何も自分で発していない人種、自分の言葉を持たない人種、
まったく退屈ね、何でも隠したがるのは日本人の悪い癖だけど、
「目に見えない」で片付けなきゃいけないほど、もうこの世界は規制されてないよ。

プラスチック 

February 19 [Sun], 2006, 0:04
悲しいのは、
私が見ている風景に私が居ない事。

麻酔銃
消毒液

フェイク! フェイク!

日常
こうしてカオスは生成され続ける。

スピリッツ 

December 26 [Mon], 2005, 3:21

とある本にこうあった。
表現は大まかに排泄物と精液に分けられる。
初期衝動は、技術や知識を得て肉体から放たれた時には、既に搾りカスとなった排泄物でしかない。
一方、どんな形であれ、感情をそのままに、混沌へと放たれた初期衝動は、受精を求めた精液(スピリッツ)である。
と。


いいけど、
精液をつくらない雌としては、この話、複雑。
いいけど・・・


赤い月 

December 17 [Sat], 2005, 2:09
スタジオ入ったり
誕生日が同じことが判明したり。

HP仮オープン 

November 29 [Tue], 2005, 6:39
地下活動中。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leeches
読者になる
Yapme!一覧
読者になる