みつき 

2006年06月19日(月) 20時34分
さて、とうとう手に入れました鋼ゲーム3の「神を継ぐ少女」

プレイしたらゲームのオリキャラに色々エドが貢ぐシステムとかあるから一瞬恋愛シュミレーションかと思った(笑)
オリキャラが可哀想な運命を背負ってるので、それをカバーする為に「元気出せよ」と色々貢いで仲良くなってく…って感じなんだけど、エドがそのオリキャラ「ソフィ」って言うんだけど、その子に物あげて優しくして…ウィンリィは嫉妬しないのか!?と思ったが、ウィンリィがそれを進めたから仕方ない。。。
何か親密度が500超えたらハッピーエンドらしい。
1回クリアしたけど、それは500超えてなかったらしくって、バッドエンド(?)で、いつもの鋼のちょっとブルーな切ない終わり方でした。
ハッピーエンド見たい・・・
しかし500超えさすのはかなり大変みたいだよ!
貢ぐ物によって新密度が上がる数値が決まってるんだけど、一番上がる物でも10しか上がらなくて、でもそれは貴重なアイテムだからあげたくない…ってヤツです。
最終ボス、めちゃ強いしさ…!
大変だけど、2回目プレイして頑張るかな。

内容的には…大佐と一緒に戦いたい…
大佐と出会ってもいつも「ここは私に任せて君達は先に進みたまえ」ばっかなんだもんー
「いやいや、お前も来いよ!」っと引っ張って行きたい。
鋼ゲーム2では一瞬だけど大佐も一緒に着いて来てくれて一緒に戦ったのにー

これは普通のRPGとタッグバトルって言う2人ペアになって1部屋毎に敵を倒してクリアしていく格ゲーみたいな遊び方も出来るのがあるんですよ。
そのタッグバトルでもエドと大佐はペアになれないらしい…
1Pはエドか大佐しか使えなくて、2Pはアルとかリザとかアームストロングとか使えるらしい。

私はエドと大佐のペアがいいです!

ロク 

2006年06月05日(月) 23時23分
すっかりご無沙汰気味のロクです!携帯からですこんばんは!

…という事で最近ゲットしたテニプリの『クールドライブ』の話でも…。
DSで出てる事すら知らなくてゲットしたクールドライブ。
立海が真田以外全員居て不思議に思ってたら、前の人のデータで…『そら最初からやらな!』と消したら青学〜立海全部で5人位しか居なくなってかなりショックでした…笑。
しかもプレステに慣れてるので操作が難しいのなんの…!なんてこった!とりあえず『立海制覇』を目標にモクモクやりました。残るはカオス幸村と赤也のみ。
でもまだまだ話を進めないと出ないみたいで、仕方が無く仁王柳生の変装でも…と思ってヅラ(ほんまにあるんです)を購入しようと思ったら


『300000ポイント必要です』

ロクの所持ポイント:20000ポイント。

なめるな…!普通のヅラでももっと安いわ!…と普通にキレました笑。
変装もまだ駄目なので立海っ子オンリーで頑張ってプレイしたいと思います…。
立海以外の他校、全く使ってないなぁ。
最近チョタを出したんでチョタは使いたい!あの子可愛いから好きです。日吉も早く出てくればいい!
氷帝は二年生が大好物です(笑)


学プリ(借りっ放し)の柳をまた落としたいロクでした。アデュー!笑。

みつき 

2006年04月04日(火) 23時21分
物置で発掘したテニプリのGBアドバンスの「COOL BLUE」をしてます。
これと同時発売の「PASSION RED」も買ってるんだけど、それはまだ発掘できず…
誰かに貸したかな???

このBLUEは不動峰とルドルフがメインです。
青学はもちろんどっちにもいますよ。
REDは山吹と氷帝。
多分REDばっかやっててこっちのBLUEをしてなかったと思われる。。。
だってデータが全然揃ってない真っ白なままでしたから。
やっと青学全員使えるようになりました。
他校も出していかなきゃ…
公式試合でその学校に勝利したらその使ったキャラと縁深い子が使えるようになってくシステムだと思われる。

このゲームは普通に試合ですよ。
テニスの試合してます。
妙は乙女心をくすぐるポイントは何もありません。
乾VS薫で試合をさせても楽しい会話があるわけでもないしね。
残念ー。

早く観月を出したいです!
これは多分乾でルドルフと試合したら出そう…
峰は…さっぱり興味ないのよね…つーか神尾は千石を倒したからキラ…ィ(ボソッ)

このゲームの前はアドバンスのDゲームをしてたんだけど、さっぱり走り方がわかりません!
この原付免許しか持ってない私に専門用語使うなー!
プレイの仕方としてはまずコーナーでは早めにブレーキかけるか、遅めにかけるか、普通にブレーキか選ぶんですよ。
もちろん制限時間あり。
その後はドリフトも選択で選ぶんです。
そのブレーキのかけ方に合うドリフトを選択しないとアウトに膨らんだりスピードに乗れないとか言われるんだよー
そしてバトルに勝ったらポイント溜まって車の性能アップできる。
その性能アップとか言われても色々ありまして、どれからしていけば良いのか???
免許取ったら少しは分かるのかな〜…とか思いながらチョコチョコしてます。
先日は偶然ですが、中里に勝てました!
でもその後の真子ちゃんズに負けた…!
負けたからリベンジでコンティニューとか出来ないんで大変。

ロク 

2006年04月02日(日) 19時13分
遥かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜

て事でゲットしてプレイしましたラビリンス!で、感想です!
1回目に見たEDから…。恋愛EDじゃないんですけどね…通常なんですけどね…笑

まず、景時をゲットするべくプレイしたんですが、クリスマスの選択肢で景時じゃなくてその他にしたら、な、ななななんと、
知盛でてきた!!!チモきた!!!!
ハァハァしてしまい、チモEDがあるんじゃないかと思いこんでそのまま続行…!ゴメンネ景時!隠しキャラが気になるのは定めなんだ…!!!!!
なんでか罪悪感を覚えつつプレイ…で、ラビリンスで迷いまくる。しかも初期ダンジョンで1時間位…!出れなくて涙が出そうになりました…ラビリンス恐ぇ…!ブルブル…!
そして段々慣れてきてトントンと進めました。えぇ、トントンと。
波乱ありでボスと戦い、あれ?チモは?チモはどこ?と思っていたらED突入。

何、この平和チック!チモ!チモはどこだ!?!?だせ!チモを出せ!!

結局クリスマスのみで最後まで出て来てくれませんでした…ガッテム…。
景時を諦めたあたしはなんだったんだとしょんぼり。
でもアイテムリストのチモ薔薇を捨てるのもあれなのでロードはせず。
平家や泰衡様はほんまに気持ちだけのファンサービスなんですね…しょんぼり。

次は景時をキチンと落としたのでまた感想書こうと思います!萌え景時!
ていうか、この日記何が言いたいか全然わからん…!まとまってなくてゴメンナサイ。

みつき 

2006年03月22日(水) 18時15分
買ってしまいました。
テニスの王子様・最強チームを結成せよ!
前にロク家でした時の榊太郎(43)と乾の面白さがツボでたまらんかった。
もうね、この二人最高よ!
最強チーム結成しましたよ!

■1回目
リーダーを跡部にして、4人誘いに行きました。
塚跡狙いで、手塚国光!
本命千跡狙いで千石清純!
ジロ跡も好きなので、芥川慈郎!
次に悩んで悩んで、忍足侑士。
おっしーは…まぁなんつーか、なんとなく?(笑)
このメンバーで大会まで一緒に練習そして練習後にバス停まで追いかけっこ(笑)
手塚に「バス停まで競争しないか?」と誘われた時は笑った!!
手塚と跡部がバス停まで競争っすよ!
ありえない!!!(爆笑)もちろん二人は仲良く競争しましたよ。
大会まであと3週間…って所でラッキー千石が捻挫が悪化の為に九州へ治療に行くとか言い出してメンバー抜けやがった…!!
これもありえない!!!アンラッキー
…仕方ないんで、代わりに立海の詐欺師を入れました。
プリッ。
乾が薫にプロポーズしたあの河原で跡部は手塚にプロポーズされてしまいました!
「俺とダブルスを組まないか?」と…
部にはシングルスをやらせたかったんだけど、断れずにOK☆萌えた。

■2回目
2回目は手塚をリーダーにしてみた。
勧誘はまず鳳宍戸ペアを入れようと思って二人を勧誘しに氷帝学園まで手塚が出向きましたよ!
リョ塚も好きなので、リョマも勧誘。
やっぱりこの人は外せない…美技を見せてくれ、跡部景吾!!!
そしてこれでもありました。
手塚はリョマにあの河原でプロポーズされた(笑)
「アンタとダブルスしたい」とか言われてしまって、鳳宍戸がいるんだけどOKしちゃった。
で、いざ試合って時にダブルスを鳳宍戸にしたらリョマに
「アンタは覚えてないかもしれないけど、オレはアンタとダブルスがしたかったんだよ…」
と切なく言われた!
覚えてたよ!覚えてたって!ただ最初は鳳宍戸に任せてみただけなのよ!
次はリョ塚でダブルスって思ってたよ!
そんな可愛い言い方すんなよ!!!!凄い罪悪感が残る思い出…(涙)

監督と乾がたまらんくて買ったのに、この二人使ってないし(笑)

ロク 

2006年03月06日(月) 22時19分
★テニプリ学園祭★

あれから何人か落としたので、その感想を…。
(落とした順です)

▼赤也
正直幸村の為に頑張った(最低)…んですが、やー意外にやってみるとそんな嫌でもなく。
赤目はどうかと思いますが、赤目じゃない赤也も赤也じゃないんで…!
そしてやっぱり立海は忍跡を推薦してるなぁとか、立海はバカで仲良しだなぁとか。
赤也が先輩方に相談している様が可愛いです。真田バカで可愛いなぁ…v
そうそう、赤也と同時に比呂士にアタックしていて電話番号交換してウキウキしていたら
えらい事になって涙がでそうになりました。つらい思い出。

▼ブン太
つい「ン」を忘れがちになる丸井。これまた幸村の為にガッツ…!
声が高橋直純なので、イサトとしか考えられなかったんですが…!!!
とりあえず、ジャックンがかわいい。ジャックン虐めも程々にしなさい!と言いたくなりました。
ひたすら食いしん坊キャラなんですねー。初めて知りました!原作で見た事ないので。
とあるオフ友達に「性格がブン太に似てるね」と知らない時に言われてたんですが
それは、あたしが食いしん坊スイーツ野郎とでもいいたいのか…!?ガーン。
どっちかというと、比呂士みたいな紳士的な人間になりたいです笑。

▼幸村
やっとでてきました!総攻幸村!!!幸村×テニプリ×真田ですから!(ロクの方程式)
いやー原作で全く見た事なかったんですが、まさに鬼でしたね!総攻だわ…!!
立海全員をグッタリさせれる幸村!かっこいい!最高!ヒューヒュー!
真田が本当にかわいかった…!総攻と総受の居る立海最高!
世では不二が一番黒い…と言われているらしいですが、あたしは幸村がカオスだと思います。

みつき 

2006年02月26日(日) 23時12分
ときメモgirls sideしました。

見た目外見では氷室先生が好きだったんだけど、やっぱ最初はオフィシャルの葉月かな、と思い葉月を落としてみました。
…このゲームって攻略本無いと無理やろ…(汗)
なんとか無事に葉月は落とせましたけどね。。。
次は声が子安の氷室先生狙います!!!
…って先生なのに生徒とそんな関係になったらアカンやろ…!!!
でも氷室先生って学ヘヴの中嶋にクリソツ。
学ヘヴでも第一印象は中嶋だったしな…
私…ああ言う外見が好きなんだろうか(笑)

で、これをプレイして驚いたのが自分の名前をどんな名前にしても声出して名前を呼んでもらえる事です。
まあ、多少ぎこちない感じはある人もいますが、結構いい感じで呼んでもらえてときめきました(笑)
さすがときメモ!!!
子安に名前呼んでもらえましたよ(笑)
葉月は緑川だった。
ちなみに三木もいますよ、このゲーム。
でもまた学ヘヴの三木に続いてこっちでも変なキャラなのよね(笑)

ロク 

2006年02月25日(土) 18時27分
昨日に届いたDのストリートステージのお話。

やってみました!スペステはひたすらハンドルのコントローラー(なんだっけ…汗)だったので、普通のコントローラーじゃやりにくいのなんの…!
とりあえず、妙義を。イツキ・ケンジ先輩・慎吾とどうにかクリア!
そして碓氷。末次トオルはクリア、川井さんで一回負けたけど勝つ!インパクトブルーは一発でした。
沙雪だったか誰だったか忘れたけど、

二枚目のにいちゃん

って言うのはやめてくれ!
女か男か選択出来れば良いのになぁと思いつつ赤城へ…!
赤城、東京からきた2人にはなんなくクリア!
お、段々コントローラー上達してきたんじゃないのか?と錯覚しだす。
そして待ちにまったKENTA!アイラブケンタ!!!!一発で勝っちゃった…ハァハァしながら勝ってしまいました…笑。ケツ追っかけるの楽しいのになぁ…!ケンタのケツ…!(病気です)
それなのにカードはなんか訳わからん物が来てショック…!
ケンタカードが欲しい為に5回ケンタとバトル。どうにかケンタカードとケンタボイスカードゲット★
そして啓介へ…。何回も断ってきた啓介との因縁のバトル!笑
1回負けましたが2回目で勝ちました。やったね!ノーマルのハチロクなのに!!
チューニングカードがゲット出来ないからほんまに初期のハチロクやのに!
そしてゲットしたカードは啓介ボイスカード。嬉しいったらないです。九郎ちゃんv(違)

2日でやっとこ3峠制覇。秋名からが難しそうだなぁ…。八方ヶ原が本気で苦手です…。
あのグネグネどうにかならんかなぁ…アケステで手を捻ってから恐くてしてません笑。
とりあえず、チューニングカードをゲットすべく頑張ってるんですが、出てくるのは車カード…。
しょぼしょぼ…。早く新しいエンジンつみたいよー。ホイールとかいらねぇよー。


今のBGM:KABAJIでした。笑。この歌好き…まじで。

みつき 

2006年02月21日(火) 22時41分
☆学園ヘヴン おかわり☆

プレイは1日で終わりました…
え。。。凄い短いよ…???
この「おかわり」は学園ヘヴンの続きなんですよ。
学園ヘヴンで出会い⇒恋人へ
おかわりで恋人になった後の話がプレイできる。
恋人になるまでの期間が長かったからなのか、この「おかわり」はすぐにクリア出来た。
…とりあえず、「おかわり」でまずプレイしたのはもちろん和希!!!
やっぱこの人大好きだ!
実際の年齢が凄く気なるが、私よりは年下だろう。。。(笑)
和希の感想は…来ましたよ、萌えアイテム。
理事長室での情事!!!(笑)
つってもキスだけか・・・でも絶対あの場所でもやってるよ!

和希の次には鬼畜メガネの中嶋を・・・!
またパソの後ろを気にしないといけない映像が出てきました。
萌えますねぇ…
その後は適当に順にプレイ。

そして、これが一日で全クリア出来てしまった為に、また鋼ゲーム2に戻りました。
鋼ももう既にラストダンジョンと言うか、最終に来てたので、これもあっさりクリア。
…するゲームがなくなった。
いや、アンジェトロワと遥か3十六夜が残ってるんだけど、そんな気分じゃないよー…
って事で学ヘヴの作った会社が新しいホモゲーを3月に出すらしくって、それの体験版をしました。
声優に中里と千石がいました(笑)
なかなか面白かったかも。
でも落とせる人物が多分5人しかいないんだよね…ガッカリ。
しかも好みのキャラはわずか2人…!
学ヘヴは10人いたから余計少なく感じるヨ。

ゲーマーの天才ロクタリさん、何かゲーム貸して…!!!

ロク 

2006年02月20日(月) 18時48分
前はスマッシュ2の話をしたので、みつき師匠に借りたテニプリ学園祭の一言感想でも。
多分落とした順です、曖昧ですが。あんま覚えてないんです…。

●忍足:バカップルと命名。萌えました。木内ボイス好き…!しかし主人公のキャラにほんまに腹たった。こんな女嫌いだ。
●仁王:原作でみた事無し。柳生狙いだったのにこっちの方が友好度高いので変更してみたら…良いじゃないニオちゃんてば…!! 今の所NO.1かもしれない。
●桃城:声目的で落とした。声いいなぁ…首領パッチ…!
●柳生:原作でみた事無し。見た目がずっと好みでした。ジェントル大好きだ…!!!
●神尾:可愛いから好きでした…!内容も可愛いなぁ。両目みせてくれ。
●跡部:他ルートで凄い良い子だったんでやってみたら昼ドラだった。笑。
●鳳:少女漫画を見ているようだ。そしてチョタルートの主人公はホモ好きだと判明。
●乾:眼鏡だから落としたけど、ごめんなさい、キモチワ(自主規制)データデータいいすぎ。
●真田:苦労した…。たるんどるに苦労した。でも可愛いですねー真田さん。この子は受と決定。
●柳:なかなか好印象。乾より断然良い。ええ声です教授。
でも、目は瞑ってて欲しい…夜中に驚いて泣きそうになりました…ブルブル。
●佐伯:全く知らない。まぁ、普通でした。笑。
●千石:みつき師匠に言われて千石。某ゲームの方を想像したり、目とかがガチャ●ンに見えて爆笑してました。ポロ着た姿なんて特に…!!(ゴメンナサイ)

多分これ位だったと…!海堂も可愛いんだろうなぁと思いつつ、早く幸村を出したいので立海しなきゃ…。赤也とブタ…!がんばるぞ…!


関係ないですが、最近柳生のモノマネがブームです笑。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みつき
» みつき (2006年07月29日)
アイコン画像ロク
» みつき (2006年07月02日)
アイコン画像みつき
» ロク (2006年06月19日)
アイコン画像ロク
» みつき (2006年04月12日)
アイコン画像ロク
» ロク (2006年04月12日)
アイコン画像みつき
» みつき (2006年04月04日)
アイコン画像みつき
» ロク (2006年04月04日)
アイコン画像ロク
» ロク (2006年04月02日)
アイコン画像ロク
» みつき (2006年04月02日)
アイコン画像みつき
» ロク (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laserbeam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる