今年の買い付け最終日!!
2012.04.22 [Sun] 05:01

こんにちは。中尾です。

買い付けも最終日に突入しました!
(長かった・・・毎日雨だし、寒いし、移動距離は合計2300kmいったし・・・)

今日はベルジュラックの南のモンバジャックというところに行きました。



グランド・メゾンという生産者で、ここはビオでも有名。
そして白ワインがかなりレベルの高いことでも知られています。

特に甘口が種類も豊富で、すばらしい味わいでした。



まあ、こんな感じのブドウから作るらしいですが、
半甘口、甘口、干しブドウ、貴腐などヴァリエーションはさまざま。

ナチュラルで酸もしっかり残っているので甘さがいやみではなく、
バランスがいいのが特徴。



貴腐ワインもさの独特のくせが強くなく、甘みはしっかりしていましたが
樽の香りとのバランスがよく、とてもおいしかったです。

ここもぜひ入荷したい一軒です。


これで今年の中尾の買い付けは終了!!

でもこれからシャルル・ド・ゴールまでの8時間の道のりがもっとも過酷なのでした・・・

ほんとに今年は移動が多かった!!