トニセンが大人だった話 

September 22 [Thu], 2016, 1:44
最近iPhoneに入ってる曲を全曲シャッフルするんだけど、トニセンのPrecious Loveって相当渋いよね。
私かなりこの曲好きなんだけどさ、当時みんな20代だったんだ…って思うと相当渋い。
まーくんが29歳。私と同い年なわけで。全然若いじゃんって話ですよ。
当時すでに長老扱いだったからそういうもんなんだと思ってたけど、
いざ自分が29になってみたらまだまだガキじゃん…!って思って。
今のジャニーズでいうなら淳太とか手越とか藤ヶ谷とかでしょ。
Precious Loveは渋いでしょ…トニセン…!

当時は30代目前のアイドルの前例がなかった時代だったのもあるし、
トニセンカミセンという対比があったからこそのあの路線だったのかな…とか思ったり。
もっとキャピキャピしたってよかったのに…!トニセンは大人だったんだなぁって実感した。
いや、確かにまだあの頃のまーくんは今みたいに落ち着いてなかったけど…笑
いやでもトニセンは大人だった。同世代になってわかった。
通りで井ノ原がカミセンに入りたがるわけだよ。笑
決して悪いことや悲しいことと捉えているわけではなくてね。
リスペクトに近い感情なのでしょうか、これは。

ちなみにPrecious LoveのカップリングのLOVE SONGも相当好き。
「すべてがはじめからこうなることをこの曲は知っていたのだろうかと」
ここでゾワゾワゾワ〜!!!ってくるのが好き。
初めて聴いたときに中2なりに感銘を受けた。
未だに大好き。かっこいいよね〜。

トニセンって若い頃から大人だったんだ…って強く感じたというお話です。

そんな20代のトニセンよりずっとずっと年上になった今のカミセンが、
未だにジャニーズJr.のような声で歌をうたっているというのも
これまた奇跡的なことだと思う。

V6って本当に面白いグループだよなぁ。

Mちゃんの魅力にハマる人続出 

September 22 [Thu], 2016, 0:17
随分と間が空きました。

8月はちょっくら勉強を頑張ってました。久々に数学に触れた…!
花火観に行ったり、海ドライブ行ったり夏っぽいことも楽しめてよかった。





そして「ビニールの城」も観に行ってきました。
アングラ舞台って難しいよね。本当に難しかった。
感想を語りたいけど語れるほど消化ができない。
少しでもヒントを見つけられたら、と
事前に舞台雑誌のインタビューに目を通してみたけど
当のご本人も「まだよくわからない」とおっしゃっていたので、
まぁわからなくても気にすることないのかな…って…
言葉のひとつひとつを1回ですべて理解するのは難しいよね。

でも剛ちゃん演じる朝顔が語気を強めた瞬間に
「ハッ」と空気が変わる瞬間ってあったし、
人形にいとおしげに話しかける朝顔の声色はとっても素敵だったし、
宮沢りえさんの演じるモモはひたすらに美しかったし、
感覚的に受け取ったものがあったからそれでよかった。
あと、モモはビニ本の女なわけだけど、舞台パンフがビニ本仕様だったのが
凝っていてとても素敵だった。開ける瞬間楽しかった。

千秋楽では剛ちゃんもカーテンコールで号泣していたそうで。
きっと蜷川さんも見ていてくれたよね。
こんな偉大な方の追悼公演の座長を勤めることができて、
そしてそれをしっかりと周りからも評価されて、嬉しいことです。
剛ちゃんが号泣するところって見たことがないから、
お話を聞くだけでも胸に来るものがあった…。
舞台に出逢って剛ちゃんは居場所を見つけたわけだからね…。
とても大切な人だったんだよなってしみじみ思いました。

舞台は岡田担のゆうこちゃんとご一緒したんだけど、
ゆうこちゃんはMUSIC DAYで夏のかけらを踊るMちゃんに惚れたそうで。
布教のためにCDを送らせていただき、最近はWESTの話題で日々盛り上がっております。
学校通ってた頃のエイターちゃんもMちゃんが好きって言ってたし、
あすかもM田担だし、私の周りはM田担で溢れている…!!

そろそろアルバム発表来ないかしら、ツアー発表こないかしらと
ソワソワの毎日…。はーやーくー!
FCも8月の勝負が終わったと同時に入りました。
THANK YOUカード間に合ってよかった…。嬉しかった…。
のぞむちゃんのビジュ仕上がりすぎでしょあれ。
あの髪型すげぇ好きだったけど一瞬だったよね…。
早く伸びないかな…!

のぞむちゃんといえばMステでは
「いま世界中さあ響け〜」のところで照史くんの後ろから
テケテケ走ってくるところが殺人級のかわいさだった。
でかいのに小さく見えるから不思議…。

剛ちゃんはなぜ金髪なんだろう。新しい仕事かしら…。
プライベートで金髪なら「なんかあった?どうした?」案件だし、
お仕事で金髪なんだとしても「またヤベェ奴の役かな?」案件だし、
逃げ場がない感じに笑ってしまう。
剛ちゃんは色黒だから茶髪がいいと思います!!!!
でも金髪剛ちゃんを見ても結局「アッかっこいい」って思ったから完全に負け。
いや〜、ヤベェ奴の役でもいいけどさ〜変人だけど超天才とか、
そっち系のヤベェ奴の役が見たいわ。
いや、本当はカースケみたいなのが久々に見たいんだけど。
さすがに37でカースケだとそれもまたヤベェ奴になっちゃうというジレンマ…。
う〜〜〜〜ん。金髪の真相が気になる。

なんか時間をうまく使えなくてイライラするから、
近々また龍騎レビューやろうかなって思ってる。
劇場版のレビューが面倒で流れを止めてしまった…。
もう本編に戻るよ…

あーシャイで人見知りでたまごサンド大好きな子かわいい。 

August 06 [Sat], 2016, 0:59
神ちゃん舞台のパンフをついったーでちら見したけど、
非常にいのうえさんの舞台っぽい写真であった。
観たかったな〜。面白そう。

今月は剛ちゃんの舞台です。明日が初日…!
公演時間が本当に気になっている。下手すると飛行機間に合わないから!
明日にはわかるだろうから調べないとなぁ。
唐十郎の舞台は割と短めって聞いてるけど、わからんからなぁ。
21日に行くんだけど、東京日帰りなんすよ…。月曜日仕事なんだもん〜。

もうすぐ舞台ってことで雑誌もいろいろ出てるけど、
BEST STAGEの剛ちゃんと荒川さんと六平さんとの対談は泣けてしまった。
蜷川さんのお話のところでね。うん。
剛ちゃんは蜷川さんの喜ぶ顔が見たくて頑張ってたんだって。
私が知った風なこと言えたもんじゃないけど、
育った環境とかから、年上の男の人に認められるっていうのは、
彼にとってもしかしたら少し特別なことなのかなぁって思ったりした。
「正直お客さんの反応や評価は気にしない」剛ちゃんだけど、
蜷川さんの喜ぶ顔が見たくてお芝居頑張ってたんでしょ…。
本当に本当に残念だったけど、蜷川さんの最後の設計図を演じる剛ちゃんを
しかと見届けてきたいと思います。たのしみ。
あと六平さんが「才能がある」って褒めちぎってくれててこれまたうれしみ。
怖い人っぽいじゃん。剛ちゃんみたいな若者(?)好きじゃなさそうじゃん。
いや、これ完全に見た目の雰囲気で言ってるんだけどね。
「六平さんはいつもその気にさせてくれる」っていう剛ちゃんに
「それは剛が本当に才能があるからだよ」って答えてくれてて嬉しかったわ…。
硬派っぽいベテラン俳優さんからそんな風に言ってもらえるってね!すごいね!

そして先週のめざましどようび完全に見逃してたんだけど
あれ8分ちょいも出番あったのね…超くやしいわ…動画見たけど最高だった。
人見知り爆発しすぎでしょ、なにあれ!かわいいんですけど!!
かわいいアナウンサーの隣に座ってさ…
「私近いですか?」って聞かれておずおずと「近いです…」って。
ハァ―!!!!かわいいー!!!!
オオカミと見せかけて実はヒツジ!それが森田剛!!!!!!!!!!
ボソボソもぞもぞしゃべっててかわいいー!!!!!!
全然心開かないのにおいしいたまごサンド食べたとたんに
目キラキラさせて「好きぃ♥」って笑顔になるのずるくないですか!?!?!?!
なんあれ!最終兵器!?
「たまごやきがちゃんと甘くて…」って言ってたから剛ちゃんは甘い派なんだね。
はぁ、甘くてふわふわしたもの好きってのが一貫してて超かわいい。
あと、ストレスたまった時に自分の中で一番ワイルドな食べ方するって何。
めっちゃかわいいんですけど。なんなの。かわいいんですけど。
しかもどんな感じでやるんですか?って言われて実践する姿こどもか!
上向いてガブガブしてるのこどもか!あーかわいい!びっくりする!

いやー!なんで録り逃したかな!(ごうなき)

あ、そういえばどうでもいい話なんだけど
サトシって今どうなったの?ポケモンマスターになったの?
っていうかポケモンマスターってそもそも何?
まだアニメやってるの?
あー、ポケモン全然わかんないんだな…って思った…。

あとポケモンGOのニャースがしゃべらないからさ、
魔女の宅急便のラストシーンでジジがしゃべらなかったときみたいな
何とも言えないさみしさあるよね。

ド・ド・ドガースドドンガドン 

August 04 [Thu], 2016, 23:50
気を抜くとすぐにブログを放置する女りっちぃですこんばんは。
カズさんに依怙贔屓されて以来(違う)更新していませんでしたね。
ダイレン愛が有り余ったのでGIFつくったりしてたよ。

カズさんが永遠にウインクするGIF

大五ちゃんが永遠にロッドぐるぐるするGIF

永遠に見れる…。最高だ。
初めてGIF作成アプリをインストールした。本気や。

そんでポケモンGOの波に乗っかってるよね。
もう「ポケモン言えるかな」が毎日頭の中ぐるぐるしてる…
あの歌名曲だよ、最高だよ。楽しいよ。
ゲームボーイ持ってなくてポケモンやったことない人だけど、
アニメ観てたし、151匹全部言えるようにマジ頑張って覚えたし、
絵とかもよく描いてたからほんっと懐かしい。

ジャニーズWESTもつかまえました。









神ちゃんがイシツブテに似てるって言われてるの聴いて
「え、ひどくね!?」って思ってたけど、いざ捕まえてみたら

似てるね

ごめん神ちゃん。でも似てる。

ちなみに流星くんはキュウコンだと思うけど会える気がしない。
シゲとMてゃんの分はちょっと考えとこ。へへ。
Mちゃんはポケモンっていうよりタケシやな。

しかしすごいよ、20年近く昔に夢中になったポケモンを
こんな大人になってからまた楽しめるとはね…!
すごいコンテンツやな。感心する。

そんな日々…。
ヒーローとポケモンにハマるって小学生男子かよ。
目標は近日中にカクレンジャーを全話視聴することです!
そして格好良い車に乗りたいという気持ちを原動力に
転職活動に意欲を見せる…小学生男子かよ。

タイトルは懐かしのポケモン音頭です。
明後日おまつりいくの!わーい!!

大大大好きダイレンジャー 

July 17 [Sun], 2016, 21:00
弟がいる私は、小学1年生まで戦隊ヒーローを見て育ちました。
時を超えて19歳の春。
なんとなくYouTubeに上がっていたとある戦隊ものを発見。
懐かしい〜!!!と思いながら見ていたのですが、
すっかりそのままハマってしまい、ラスト10話あたりでは
毎回号泣しながら見る羽目に…!!!
それがダイレンジャーとの出会いでした。
その後、全話レビューとかほかのブログでしてみたりして。

ハマった当初の記事を引用してみる。

----------------------
話は大きく変わりますが、
黄色の人がニノに見える上に、
なんだかちょっと好きになってしまった…!笑
普段青の変なスーツとか着てるのに…
たまに一人称がミーなのに…
職業は妙にキザなうさんくさい美容師なのに…

急性二日酔い頭痛拳とか変な技使うのに…!

(ちなみに敵に酒を飲ませて急激に酔っぱらわせて、
その隙に蹴ったり殴ったりする卑怯な技だった)

もう駄目だ、自分がわからん。黄色とかまたマイナーな…。
------------------------

この頃はまだ戸惑いが残ってるけどほんと黄色のカズさんのこと大好きになりまして。
他のメンバーも大好きなんだけど…でもちょっと贔屓目に大好きで…!
一通り見終わった後に全話レビューのためにブログを立ち上げてもう一周観たりしました。
数年後、念願のDVDが出たのでレンタルしてまた観てハマったりもしました。

で、そんな黄色の役者さんに会えるイベントが先日ありまして。
勇気を出して乗り込んでみました…!

行ってよかった…。カズさん格好良すぎるから…。
20歳だったカズさんが43歳になってたのですが超格好良かった…。
イベント内容はせっかくだからレビューブログにアップしてみた。

知さんに聴く「豆腐で酔ったァ」

知さんに聴く最終回「行くぞォォッ」

でね、でね、サイン&写真撮影争奪のじゃんけん大会があったんだけど、
カズさんから個人的に「頑張ってね」って応援された…。
色々事情はあったんだけど、

カズさんにえこひいきされた…!(過大解釈)

嬉しすぎるんですけど…!!!!!!!
でもいいところまでいってまけた。それが私。

帰り際はお見送りしてくださったの。
で、握手した…カズさんと…握手…!!!!!!!!!!!!
超かっこいい…カズさん超かっこいい…。
「じゃんけん残念だったね」って声かけてくれるとかちょっと嬉しすぎる…。
憧れのカズさんとお話して完全に目がハートマークのわたし。
カズさんの手あったかかった…。
会場に戻るカズさんが振り返ったから、ぶんぶん手振ったら振り返してくれた…
カズさああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!

ほんとに上から目線じゃないけどね、素敵な年の取り方をされていましたよ。
格好良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ほんとに〜〜〜〜〜〜〜〜。

今自分のレビューブログ読み返してるんだけどダイレンジャーサイコ―!!!!!
レビュー自体はクソですけどねwwwww
やたらと「深い」「深い」って連呼してて逆に浅いwwwwwだっせwwwwww
文章下手なくせに書きたがるから厄介…。笑
でも1か月で全話レビューすませてるからすごいよね。
龍騎なんて5年経ったけどまだ終わってないから…。

9年前のダイレンジャーにどハマりしたばかりの自分に教えてあげたい。
カズさんにえこひいきされた上におしゃべりして握手までできますよって。
カズさんありがとう。素敵な思い出ができました。

ラキセ福岡1/24 2部MC  

July 04 [Mon], 2016, 22:51
重岡「福岡ほんとに好き♥」
照史「ほんまいいよなぁ」

1部での開演前の大合唱があったんだけど、
2部も遅れて始まったから大合唱だった。
メンバーも喜んでくれたし…ってのもあったと思う。
「連れの連れは地球外生命体」で声変えるヲタクたち可愛かった。笑
「仲間ですっ」とかも笑い起きてた。
今度は粉もんまるっと歌い終わったところでコンサートが始まったのかな。

照史「でもみんな粉もん2番の歌詞うろ覚えだったやろ!?笑」

確かにちょっとグダった。笑

シゲ「なんか歌い終わった後、ねぇみんな、私たちやったわよ!
みたいな感じだったよなぁ」
望「フゥ〜!!!ってなっててその後暗転してワァ―!!!!!ってなったの良かったな。
粉もん歌い終わってから暗転させるスタッフさん粋やったな」

ほんと粋だった。こんな経験なかなかできない。

シゲ「俺な…水炊きで溺死したい…手羽唐握って、水炊きで溺死したい」

博多の食の魅力にとりつかれてしまった重岡さん。
水炊きのスープに塩とゆずこしょうを入れて食べるのがめちゃおいしいと大絶賛。

流れ忘れたけど、スパゲッティって言おうとした重岡くんが
「スーパゲッ!スーパゲッ!」
ってうまく言えなかったの超かわいかった。

シゲ「福岡と言えばレンタカーでマリンワールド行ったな」
淳太と流星くんと福岡ロケがあって、その時にオフで行ったっぽい。
淳太「おもろかった!」
シゲ「流星って魚見ても”あおーい。でかーい。なが〜〜〜。”とか反応薄いけど
なんかめっちゃでかいのいたときだけは”ワー!!!!!!!!!”ってめっちゃびっくりしてた。
ひどいときは”さかなや!”とか言ってたのに。笑

淳太「水槽の掃除の人まで”さかな”呼ばわりしてたで。」

流星くんってあんな恐ろしい美形でイケイケなのに
性格ボーちゃんみたいで本当に可愛いよね…なんなんだ

淳太「俺、スナメリ呼べる」
照史「ハト呼べるとかも言ってなかった?」
流星「メルヘンおじさんやん」

メルヘンおじさんwwwwwwwww
そんで淳太が飼ってるペットの話に。

淳太「蛇2匹。1m半くらいかな。神ちゃんくらい」
神「おれもうちょっとでかいわ!」
淳太「でもペット飼うなら耳のあるやつがなつくよ。」
望「耳が?ミミガー?」
照史「俺の方見るな!!!!!」
淳太「耳ね。耳があるやつがいいよ。
だからトカゲはだめ。カメとかヤモリがいいよ」

望「こわ〜い」

引いてるwwwのんちゃんに引かれがちな淳太
照史くんのフェレットの話にもなり…

照史「呼んだらくるよ。しょこしょこしょこって。」
望「ブタ飼ってるの?」
照史「もう…ブタから離れて!」
みんなワーって逃げる。生でおなじみのやつ見れて観劇。

シゲ「これが噂の団体芸ですよ〜www」

わざわざ言わんでよろしいwwww
ネットだかニュースだかで団体芸って言われてたもんねwww

そのあと何故か子供の頃の遊びトークに。
おにごっこやらドッジボールやら…。
ドッジボールって顔面セーフってなかった!?とか
ポケットに手突っ込んでよけるやつおらんかった?とか、
めっちゃ大げさによける奴おったよな?とか、懐かしい話題。
ノリノリやったのにあたった時めっちゃ痛くてテンション下がるやついたよな〜
って話になった時に

流星「俺、ドッジで骨折ったことあるわ」
重岡「テンション0になるやつやwwwwwwww」

って話も出てた。

流星「淳太は何ができんの?」
重岡「ゲートボールやろ」
淳太「ジジイやん」
神山「ジジイちゃうわ!若者もやるわ!」
望「俺小4のころゲートボール部やったし!」
かわいいねええのぞむちゃんねええええええ

淳太「高跳びならできる」
ってことでエア高跳びをさせられる淳太…。
重岡「ピッチャーフォームはできる?」
投球フォーム見せる淳太

重岡「レイザーラモンは?」

淳太「フォーーーーーーーー!!!!!!!!」


おもちゃにされる淳太www

そしてゼウスの番宣。

淳太「運動が苦手な神ちゃんも頑張ってますんで」


重岡「誰が言うてんねん」

会場にいた全員がそれ思ったwwwwwwwwwww
重岡くんナイスすぎるわwwww
で、何月にあるんだっけ?4月?英語で言ったら?

淳太「フォーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

あ〜愉快だわこの人たち。
なんかいもレイザーラモンやらされてたよ淳太くん。

最後はファインボーイズの宣伝。

小瀧「FINEBOYS 2月20日発売です」
中間「それは男の人がたくさん載ってるの?」
小瀧「…(無視)」
中間「…あれ?」
桐山「なんて雑誌やったっけ?」
小瀧「FINEBOYS」

中間「それはファッション誌?」
小瀧「…(無視)」
桐山「発売日は?」
小瀧「2月20日!」
中間「あれ?見えてない…?僕死んじゃったのかな…?」



僕死んじゃったのかなwwwww



早速、中間淳太ツッコミアワード2016のノミネート候補が。
メンバーも会場も大爆笑だった。

そんでMC終わるとき

淳太「さて、そろそろコンサートに戻りましょうか。皆さん声出せますか?」
客席「…(無視)」
淳太「…あれ?僕死んじゃったのかな?」

客席空気読んだwwwwww
アイドルを無視するオタクってなかなか新鮮な光景だった。

しかしあれだね、FINEBOYS結局2月20日発売じゃなかったんだよね。
のぞむちゃん勘違いかわいい。(盲目)

ラキセ福岡1/24 1部MC 

July 03 [Sun], 2016, 13:22
鮮度もくそもないMCレポ第2弾!!!

この公演のMCね。
大雪で開演が遅れてファン大合唱になったときの。
始まる前のやつすごかったね〜と口々に言うWESTさん。

望「泣きそうになった」
照史「淳太くんが次は俺たちと一緒に歌おうぜって言ったのもよかったな」
淳太「一生心残るよ…」
シゲ「いつもは開演前しゃべってるけどみんなイヤモニ押さえて黙ってたもんな」
照史「泣きそうになったわ…」

ファンのコールに耳をすませていた照史くんから

照史「なんかさ、ジャニストコール一旦収まるあるあるあるよな!?笑
ずれてしもて!!!」
シゲ「それ言ったらKinKiさんのやつ凄いで!
ンキ!ンキ!ンキ!ってなってるから!笑」

何の話?wwwwwwwww

照史「神ちゃんの挨拶も熱かったな〜!」
神「そりゃファンの人から心意気もらったから本気で返さな失礼やん」
望「さすがチャンピオンベルトしてるだけあるな〜」(衣装のベルトを見ながら)
神「チャンピオンベルトしてへんわ!」

おもむろにキスマイを歌い始めるWEST

「このじだ〜いの〜チャ〜ンピオ〜ンさぁつかめナンバーワン!」

\エビバディゴー!/

すかさず合いの手を入れるヲタク。
訓練されたわけでもないのに揃ってて楽しかった。笑

前日は7人で水炊きに行ったWESTさん。
それを聴いて興奮したファンから「ヴァッ!!!!」と雄叫びが上がる。
望「大丈夫!?」
シゲ「水炊きそんな好きなん!?ヴァッ!って言うほど好きなん?」

照史「シゲは一人で3kgくらい食べてたな」
望「一人でずっと食ってた。俺とシゲとBADで囲んでたけど
ほぼシゲが食べたもん」
シゲ「BAD、アメリカンビューティフルドリームな。」
丁寧にBAD解説したシゲかわいい。

M「そんで神ちゃんがずるいんや…」
照史「そう!飲めん癖に飲める振りすんねん!笑」
流星「半分飲んだだけで真っ赤なって。笑
髪の色が落ちたせいやとか言い訳して」

梅酒のソーダ割り飲みながら自分より飲めるメンバーに
「つぶしたるわ」とか言ってるらしい。
飲めないのに強がる神ちゃんかわいい。

話は変わり、友達が送ってきた誕生日占いを見たら、
友情面で一番相性の良い人の誕生日が8/26(シゲ誕生日)だった淳太。
水炊き食べてる時にテーブルの下でこっそり
「これ見てよ」と見せてきた
と発表するシゲ。

シゲ「困っちゃうなぁ〜♡」

しげじゅんデキてる説が浮上しているWEST

シゲ「だってさぁ、みんなの前で普通に言えばええやん?
なのにわざわざテーブルのしたで”これ見てよ”って。
ちょっとねぇ〜、怖いの♡」(かわいい)

淳太「お前だってそれ見た後、太ももにずっと手置いてたやんけ!」

照史「二人はデキてる説あるからなぁ」
シゲ「お断りや!」

その後もMちゃんにケンカのあと連れションして
仲直りするエピソードバラされるしげじゅん

シゲ「心の友よ〜!」(なんかよくわからんけどメモに書いてあった)
淳太「いや、みんな相性いいですよ!」

望「おれはあんまり…生理的にちょっと…」

拒否する末っ子。笑
でもそんなはまこたも仲良いじゃんって話に。
Mちゃんに抱きついたりツンツンするのんちゃん。

M田「見た目は可愛いかもしらんけど、
身体でかいからギュウウウウってなってて実は結構痛い」

いつもされるがままだけど、実は結構痛いの我慢してるMちゃん

のんちゃんがMちゃんにチューしてくれとせがむようにじゃれついてたけど、
ガン無視されて、ほっぺ膨らましてプイッと拗ねていた…という、
萌え狂ったオタクが2,3人死んでしまいそうなエピソードを披露する照史くん。

小瀧「それがベストの反応やねん。」

そこでよしよしとかされたら嫌なんだって。
無視してくれるくらいがちょうどいいらしい。
誰かに「Mちゃう?」って言われて

「Mじゃねーよっ!!!!!!!!!(怒)」

と何故か標準語で恫喝するのんちゃん。
Mちゃんは、のんちゃんが大人っぽいからそこまでの年齢差は感じない…
ってことを話そうとするんだけど、その間ずっとのんちゃんに肩を噛まれている。
結局めっちゃグダグダになってて「はまこたァ…♥」ってなった。

宣伝コーナーでは市場三郎の歌喜劇を聴いて
「全部カ行やん」って3回くらい繰り返していたのんちゃんがプリチーだった。

のんちゃんのFINEBOYSの宣伝もしてて
「ファインボーイズ!チェケラー!」と高らかに叫んだあと
「いつ発売?」とシゲに聞かれて
「2月20日です」としっとり答えるってのを3回くらい繰り返してた。
とにかく天丼やりたいのんちゃんかわいい。

2部に続きます。

ラキセ広島2部MC 

July 03 [Sun], 2016, 13:02
さぁ、鮮度もくそもないMCレポだよ!

盛り上がってるね!っていう話題から。
望「広島ピーポー熱いんちゃう?」

流星「広島ってヤンキーのイメージがある。BAD BOYSもあるし。
じゃけぇとか関西弁以上にやかられてるよな?」

やかられてるって何www
でも意図は伝わった。

シゲ「どうやって使うん?じゃけぇって!…朝だじぇ〜(^ワ^=)」

ねぇ!言えてないよ!!!!!超かわいいんですけど!

そこでMちゃんが広島弁の「〜なら」が好きって言い出して。
シゲ「奈良なら〜(^ワ^=)!!!」って大喜びかわいい。

結局「〜なら」どうやって使うん?ってなって、
のんちゃんがドヤ顔で例文作ったら客席から

\ちがーう!/

望「ちがうんかい!!!!!!!!」

のんちゃんの生恫喝きた…神よ…!!!!!
恫喝しがちなのんちゃんが好きだよ!!!!!!

BAD BOYSの原作がとにかく大好きなMちゃん。
ドラマ出たかったらしい。段野さんやりたかったんだって!
ニカちゃんの段野は全然違う。実は段野さんはめちゃくちゃデカいって力説して
「じゃあはまちゃん絶対無理やんwww」と突っ込まれるM田さん。
ファンに向かって「BAD BOYS読んだか?」って穏やかに問いかけててなんか笑った。
一方、少女漫画は恋愛ものばっかりだよなぁという方向へ。

シゲ「BAD BOYS、ちゃおとかりぼんには載ってないでしょ?」
笑いが起こるメンバーと客席…しかし…

望「ちゃおとかりぼんって何?」

マジかのぞむ
更に

淳太「俺チャイしかわからへん」


_人人人人人_
> チャイ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



望「少女漫画ってさぁ、大体Sっぽいやつとくっつくよな?」

シゲ「そうやねん!!!!!
俺は少女漫画は悪魔の書物やと思ってるから!
あんなん読むからハードル上がるねん!!!!!!!!」



悪魔の書物wwwwwwww



ジャニーズアイドルでありながら軽自動車に乗り、
ジャニーズアイドルでありながら少女漫画を批判する
そんな重岡大毅くんが本当に大好きだ…
君達も少女漫画バリにハードル上げてくれてるんですけどね…?

流星「でも少女漫画ハマるのわかる。俺ハマってしもて、相手の男に惚れたことあるもん」
えー流星くん意外!!!何読んだんだろう。
シゲ「少女漫画ってアゴとか刺さりそうなくらいとんがってるよな!!!!笑」

照史「いつか俺たちのことも漫画にして欲しいよなぁ!」
シゲ「照史くんは俺物語やwww」

俺物語wwwww

重岡くんのツッコミセンス良すぎて超笑ったけど、
照史くんはたぶんセクゾのWild Mildみたいなやつを言ってたんだろうと思った。
ドキュメンタリー漫画的な。V6もかつてはそんな漫画が出ていた。(非公式)

※参考画像


シゲ「淳太はデスノートやな!!!笑」
たらこ唇の死神のこと言い出すシゲ。スキやな〜このネタ。
淳太「いや、ライト一択やろ」

淳太「あのさぁ、恋愛漫画とか人の恋愛見て何が楽しいの?
全然おもんないやん。見てどうすんねん」


さぁ、モテない検定1級の中間淳太さんがぶっこんでまいりました。
あ〜女子みたいなのに少女漫画の気持ち一切わからないの萌える。

シゲ「恋愛するの恥ずかしいんちゃう?(^ワ^=)」

言った後に流星くんの後ろにぴょこっと隠れる。超かわいい。

そこから恋愛ドラマの話に流れ、
ラストシンデレラ良かったよと淳太に力説するのんちゃんとはまちゃん。

望「俺一晩で全部見たから!!!!」
M「ミルマハルマ…あっ、三浦春馬さんに抱かれたいって思った!!!!!」

もう〜すぐ甘噛みする〜はまちゃん〜。謎の魔法の呪文みたいになってる〜。

淳太「見てへん」

M「アホちゃう!?(怒)」

のんちゃんバリに恫喝する珍しいM田さんが見れました。
あとはなんか漫画をドラマ化するならなにやりたいか?って話で
神ちゃんはワンピースのチョッパーだよねって話になって
「カミーカミーチョッパー」とか言われてた。かわいい。
本人はるろうに剣心の剣心やりたかったらしいけど、
弥彦だろってみんなに言われるwww
しかも弥彦が即座に出てこずに「彦一」とか言われてたwww
誰やねん彦一wwwwww

WESTのトークほんと面白い。ずっと笑ってた。
次は福岡ー!!!!

WESTに歌わせたいV6楽曲 

July 03 [Sun], 2016, 0:23
少し前にジャニーズWESTに歌わせたい楽曲として
カミセンのJUSTICEを挙げましたが、
1年前に各個人に(勝手に)楽曲提供しておりました。

【1年前】

淳太:Lookin' The World/長野博
異国情緒あふれてるからという単純な理由で

Mちゃん:DIVE/V6
疾走感あるかっこいいやつが似合う

照史くん:夜汽車ライダー/トニセン
今思えば中年男の歌だから照史くんにはまだ早い

シゲ:candy/森田剛
切実にカバー希望

神ちゃん:fAKE/V6
ダンス込みで

流星くん:OK
この気怠い雰囲気絶対合う

のんちゃん:Sexy.Honney.Bunny!/V6
「ウーッ、セクスィー!」って言わせたい。

でね、今年バージョンも考えたので書き残しておきたくて。
タイトルクリックで歌詞に飛びます。

【2016ver.】

淳太:VOLTAGE/V6
ゆるりとしたリズムで妖艶な歌詞が魅力なこの曲。
淳太はこういうねっとりしたやつ歌うといいんじゃないかな。
動きも優雅だしとっても似合うと思うよ。
”嘘と秘密でかためられた妖しい笑顔も時にはいいさ。”
…歌わせてぇ〜!!!!!得意でしょ?淳太くん得意でしょ?

Mちゃん:BLAZING AGE/トニセン

私の中でMちゃんイケメン枠なのかな!?
格好良い曲ハマりまくる…。やっぱりこれもロックな疾走感のある曲。
「秩序の亡骸捨て」とか「黎明の旗Blowin' Now」とか
そのへんのかっこいい歌詞をMちゃんの口から聴きたい。
ギターかき鳴らしながら!ちょ!格好良すぎでは!!!!
TAKAHIRO is So Coooooooooool!!!!!!!!

照史くん:LOVE SONG/トニセン
やっぱり兄組にはトニセンあてたいし、
弟組にはカミセンあてたくなるよね…
この曲2000年とかの曲だけど物凄く格好良いのよね…。
照史くんラップも格好良いからまーくんのパートの低音ラップさせたい。
曲もばっちり歌い上げてくれそう。サビのファルセットも完璧。
なんだかんだでかっこいい照史くんが見たいんだなあ〜

シゲ:Precions Song/カミセン
この曲聴くとキュンキュンするからぜひ重岡くんに…!
めくるめくアクセス、止まらない衝動、絡み合うメモリー、溶け出す感情!!!!
ひゃー!この甘酸っぱさは重岡くんだ!重岡くん!
清涼飲料水のCMくるぞこれ!「君をずっと守るから聴いててくれよ」って歌え!
海岸沿いを女の子後ろに乗せてチャリンコで走れ!!!!!!

神ちゃん:Magical Mystery Song/カミセン
おしゃれかっこいいダンス路線だから神ちゃんだな。
ダンス込みで見たいね。めっちゃ自分のものにしそう!!!!
重岡くんと神ちゃんは圧倒的カミセン声だからやっぱカミセン歌わせたい。
神ちゃんは歌えるし踊れるしラップもできるから歌わせたいのいっぱいあって困るよ。
Desert Eagleとの親和性も高いよね…。神ちゃんぽい…。

流星くん:官尾/森田剛
今年バージョンを考えようと思ったきっかけは、
この奇跡の組み合わせを発見してしまったからであります。
ある意味真逆な声質の流星くんと剛ちゃんですが、
この囁くようなえろいラップが延々と続くこの曲…いける…
甘い声で歌われるのも耳が溶けてしまいそうなのですが、
流星くんの掠れた声で歌われるのも非常に良いのでは…
思いついた瞬間に腰が砕けるかと思った…物凄い破壊力だ。
流星くんはアン・ドゥ・トロワで殺しにかかってくる。間違いない。

のんちゃん:POISON PEACH/V6
メンバーカラー桃色だしいいんじゃ?という単純な思いつきがきっかけでしたが
しっとりしてて妖艶で、かつどこかかわいさのあるとこがのんちゃんにとっても似合うね…!
のんちゃんに「キュン」としたでしょう?って歌われたい…Risky!!!!
ちなみに作曲されたのは粉もんのcorin.さんですね。
そういや去年のんちゃんに与えたセクバニもcorinさんだ。
【POISON PEACH/小瀧望】この字面だけでみなぎってくる…!!!
"EAT it!!!"って囁かれた日には…。もう…!!!!
のんちゃんがPOISON PEACH BOYで超SWEET SWEET SWEET!ですけどね。
あ〜もうぴったりすぎる〜!!!ポイズンピーチなのんちゃん。
もうのんちゃんの存在自体がポイズンピーチ…。

WESTはこれからソロ曲とか出るだろうから、(淳太はTAMERがあるけど)
彼らがどんな曲を手にしていくのか、すっごく楽しみだね…!!!
ソロができるまではこうやって妄想するのもまた楽しい。

THE MUSIC DAY 

July 03 [Sun], 2016, 0:04
想像以上に楽しかった…!

やっぱりシャッフルメドレーテンション上がっちゃうね。
剛ちゃんにかまいまくってくれるマボさんには毎回感謝しかない…!
二人でマイク向け合ってんのめっかわ。
この間はゴルフも一緒に行ったみたいですね。
トニセンともまだ行ってないのに!恐るべしマボさん…!

健ちゃんの手に「健おめでとう」の文字とイノちゃんマンが書いてあるの
めっちゃ可愛くて震えた…。37歳のお誕生日おめでとう!
イノちゃんマンいるからてっきり井ノ原くんが書いたかなと思ったけど
健おめでとうは別の人が書いた可能性が…ってツイート見て固まった。
どうしよう、剛ちゃんだったら。
お誕生日に生放送だなんて幸せ〜!
そして神ちゃんもお誕生日ほやほや〜!!!!

のぞむちゃんはひたすら顔がかわいかった。
やっぱり私は明るい髪色が好きだね。めっかわ。

夏のかけらはその曲の選抜メンバーよりも、
ハケるべき井ノ原が一番ノリノリなのが笑った。
伊野尾ちゃんが回収してくれてた…なんなのもう…
カミセンリスペクトしてるんだもんね…歌いたいよね…笑
っていうか夏のかけらって…最高だよね…。
ぐっさんがセンターにいたのなんかわろてしまった。
Mちゃんありがとうね!!!夏のかけら踊ってくれてありがとうね!!!
みんな夏のかけらをありがとうね!!!!
カミセンの夏のかけらも見たいね…。
友達が全盛期の夏のかけらツイートしてたから見てみたら
なんか超バク転バク宙しててキレキレでギラギラで凄すぎた…。
私がファンになったのはあの1年後くらいだから、
惜しいことしたなって思ったよ…。言葉を失った…!

WESTちゃんのズンドコはとっても楽しいね。
やっぱり彼らは陽のパワーで満ち溢れている!!!!!
「パーティーソング」って紹介されてたのは「?」だったけど。
パーティーソングだったんや…へぇ…
パーティーっていうより祭りだよね…なんかね。

V6はまさかのバリバリと新曲Beautifl World。
なんでバリバリwww
Beautiful Worldはあんまり踊らないからそんなツボってないんだけど
やっぱり剛ちゃんの遅取りダンスが最高に好きだなと思った。
あと薬指と小指も安定で曲がっていますし。最高や。
そしてまーくんかっこいい。まーくんの髪の長さ凄い好き。
先週カミコン見た後だからかV6がやけに尊く見えてちょっと泣きそうになりました。

まだリアタイで見ただけだから、何回か見て見落としたところ拾っていこう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ゆるっと生きているジャニヲタのブログ。V6(もりたくん)とWEST(こたきくん)が好きです。特撮や日常についても書くのでまとまってません。カテゴリから飛んでもらった方がいいかも。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30