ひっそり・・・ 

October 18 [Thu], 2007, 21:47
お知らせ。
心機一転、新ブログ立ち上げます。
まりんさんのネタはなかなかないので、ネタだらけの毒話を聞いてもいいよって奇特な方は遊びに来てね。

とりあえず、笑っとこ。

うきーーーーー 

July 17 [Tue], 2007, 21:14
今日は私のお誕生日で(自分でいってみる)張り切って自分大好き記事書いたのに、長文書いたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消えた〜

もう、いやだぁ

せっかく書いたのに。イジイジ・・・。

朝から誰もおめでとうとか言ってくれなかったので、あきらめて自分でお花買って帰りました

で、チビ2号が何で花買ってるの?って聞くから、
「誕生日!!!」と言うと、
「嬉しいの?!」と言われたあぁ。嬉しいさ。
自分大好きだからさ

「その辺に咲いてるお花とか摘んでこようとかおもわん?」と聞いたら

「あ学校に毒キノコ生えとった〜
だって。いらん・・・・。
わたしゃ、毒キノコかぃ。

いいけどさ。

でも、ダンナがケーキとピアス買って帰って来てくれたから、満足じゃ

もっともっと頑張って書いてた記事が消えたから悲しい一日になったけど。

あ、自分で買ったお花はこれ




                          300円なり

あ、まりん最近いい子っていうか、悪さに慣れちゃったから書くことないんだよねぇ。

日々のヨメシューなんて書かせたら、ガンガン更新しちゃうかもねぇ

ごめんなさい・・・ 

May 22 [Tue], 2007, 21:03
今日は、超ブルーな日記です。
たまに書いたと思ったらブルーな記事かい・・・。
って感じですが、書かずにはいられない。

今朝、久しぶりに車で一時間くらいかかる営業所に行く用事があり行っていました。
工業地帯みたいなところを通って行くのですが前方に止まってた軽が急発車なによ、危ない・・・、なんて思ってたら、その車の後を仔犬がすごい勢いで追いかけていきました。
そう、そのは仔犬を置き去りにして(捨てて)逃げたのです。

小さい体で一生懸命に追いかけるワンコ。すぐ後ろを走ってた私は、ワンコを追い抜きながら、連れて帰ろうかとか思ったけど、今から営業所だしなぁ。営業所行ってココまで帰ってくるまで約40分。
帰りに連れて帰っちゃおうかなぁ。とか思いながら、ダンナに
状況を説明し、連れて帰ってもいい??って。
そこはダンナの会社の近くだったんだけど。すぐにがあり、あれ?怒られるんかな?
思ってたら、
「そのワンコ、茶色いブチ模様?」って聞くから、
「居た??捕獲してぇ」っていうと、
「死んでる・・・」って
私が通ってから10分も経ってないくらいだったのに。あんなに一生懸命走って、周りの車なんて見えてなかったんだね
帰りに・・なんて思わずにすぐに捕まえたら死ななくて済んだのにね、ごめんね。
と思ったら悲しくて申し訳なくて、涙が止まんない

置いて逃げたオバサン(60歳くらい)は、何であんなところに置いたんだろう。せめてもう少し、車の来ないところとか・・・。大事な命なのになんで、なんで・・・。

うまくいえないけど、とにかくなんともいえない気持ちです。

自責の念と、その逃げた人に対する怒りとか・・・。うまくいえないけど。
とにかく辛い一日でした。

地震 

April 27 [Fri], 2007, 7:18
昨日の朝、このあたりを震源とする地震があったようです・・・。
あったようです・・・。っていうのも、仕事中で車に乗ってので、なぁんも感じなかった
実家やら、上司やらからなんかかかってるなぁ。とか思いつつ運転中やからスルーしてた私
FMをよぉく聞いてみると・・・。東予地方で地震がありました。震度4のようです。っておいおい、知らんし〜
慌てて車止めて、みんなに電話したりしたりしました。
みんな、怪我もなくってよかった〜。と言ってくれたんだけど、数人には気づかないなんてアンタらしい・・。と呆れられました。ははは。

poomamaもありがとうねぇ風くんもなんともなくってよかったわ

まりんのことが心配になった私は、今日はバアバが家にいるはず・・・。と思い電話してみました。
開口一番、「まりん大丈夫」って聞いちゃったよ。こういうときホンネが出るよねぇ。だって、まりんがイチバン心配だったんだもん。仕方ないやぁね。

まりんも元気でした

子供達は、学校に居て避難訓練さながら、机の下に隠れたそうです。
ネエネ(小5)が数日前に地震のお勉強をしたらしく、非難袋を用意しといてよ!!と言ってて、テキトウな母は、テキトウにハイハイ。と生返事してたもんだから、案の定、
「ほらーー、地震来たやん。用意しときよ」
と怒られちゃったのでした。はい、近いうちに用意しますぅぅ。

でも、家でみんなで居るときに地震が来るって可能性は少ないのかもしれませんね。poomamaも言ってたけど、そのときまりんが留守番だったら・・。と思うと怖いですね。子供には、もしもの時には、避難所(小学校)に頑張って行くんだよ。って言ってますが。
いまいちど、きちんと考えないといけませんね。


                  家に帰ってきちんと安否確認されたまりんさん。

と、ひっさびさの更新のきっかけとなった地震ですが、誰もなにも被害もなくよかったです。

ココ数ヶ月私がしてたことは・・・

お散歩お散歩 

February 25 [Sun], 2007, 17:37
今日は寒いけど、ここ数日ホントに二月??って日が続きました。
花粉症の私にはつらーーい時期がやってきたんだけど、まりんにとってはとってもいい季節
ウチは海の前だから冬の海風は超キツイだからついついお散歩もサボりがちになるんだけど。
こうあったかいのに行かない訳にはいかないよねぇ。
海も穏やかだし、この日はコートも要らなかった

遠くに我が家が見えています・・・
まりんと一緒に走ったら汗かいたよ。ダイエットといい続けてはや数年・・・。
増加の一歩!!!しかも、こないだ買った体脂肪計で量ったら(現実に目を向けるために買ったよ・・)
体内年齢とやらが出て、な、なななんと42歳でした

体重は目を瞑るとしてもこのままじゃあ、健康的によくないよねぇ?!

という訳で、まりんも喜ぶし、私の体も喜ぶし。
頑張ってお散歩しましょう

                    二人で海に誓うぜぃぃ
なのになのにさぁ。

しまった・・・。 

January 24 [Wed], 2007, 21:17
まじめに更新しなきゃって思ってた私なのにぃぃ。気づけば年越してるし。っていうか、一月も終わっちゃうし
こんな感じで私の年も明けたわけだけど。
私もまりんもなんの変化もなく・・・なんなんだ。2007年。
厄も抜けたし、今年こそHAPPYになるはず。(まぁ。去年も可もなく不可もなく。だったんだけどさ)

最近は、真面目にお散歩にも行ってるし。満足だよね。まりんさん。

                           なにか?!
この写真の直後、が急に降り始めて、大慌てで走って帰りました
せっかくのお散歩なのに残念でした
あ、この洋服、マロンママのブログ見て、ウチも買っちゃいましたぁ。可愛いでしょ

そうそう、最近のニュースとしては。学校の役員にまたなってしまった
しかも今年は結構、大役保育園も入れると4年連続の役員生活じゃ・・・。ありえん。
なにやってんだぁ。私。
小規模校だから、役員になる可能性は高いんだけど、それにしても断れなさすぎ。私。
逃げる人はどうやってでも逃げてるんだけどねぇ。私はついつい、引き受けちゃうんだよねぇ。それで一年間大変な目に遭うんだけど。判ってるのになんで断らないんだろ。
馬鹿だなぁ。と毎年思うけど。
まぁ、やるからには楽しくやろう!!って張り切っちゃうのが悪いんだよね来年こそは逃げ切るぜぃ
来年も同じこといってそうだけどね。


                    懲りないね・・・。おかあさん。

メリークリスマス!!がくるしみますに・・・。 

December 25 [Mon], 2006, 21:17
皆さん、どんなクリスマスをお過ごし??
私は昨日一日中激しい嘔吐に見舞われ一日中死んでいました・・・
どうよ、これ。こんなクリスマスイブ、3○年間生きてきてこんな辛いイブは初めてじゃ・・・。
子供にも、何にも作ってやれず、どこにも連れてってやれず。悲しいイブでした
まりんは丸一日一緒に寝てました。子供たちは一日ゲーム三昧で喜んでたわ。私が居たら「いつまでやってんのぉ」と怒られるからある意味クリスマスプレゼントだったのかも
夜にはパパが買って帰って来てくれたけど、晩御飯はほ○ほ○弁当。最悪だよぉ。
ごめんねぇ。みんなぁ。
私が嘔吐してたのは、流行のノロではなく・・・。たぶん、単に食べ過ぎだよぉぉ(情けなやーー

数日前こんな普段しないことしたから、体調崩したのかなぁ。


じゃーーん、寄せ植え?!です。しかし、クリスマスとお正月用を二回作るのは面倒なので(面倒なら最初からしなきゃいいんだけど)一つにシクラメンも葉牡丹も植えてみた結局私ってそんなもん(笑)


夜、子供たちには無事にサンタさん来たけど、まりんにサンタさんは来ませんでした。ごめん、昨日買いにいけるって思ってたの。

                  いつまで寝てたらいいんでしょう。。。BYまりん


ホント、辛い辛い苦しんだクリスマスイブだったけど、なんとかかんとか復活し今日は子供たちリクエストの夕食を作り、なんとかクリスマスも終了です。

あ・・・、まりんのプレゼント忘れた

せっかくいい子にしてたのにねぇ。私の愛をプレゼントしよう

                   アタシは、物が欲しいっす

なんとなく 

December 09 [Sat], 2006, 19:56
更新してみよう。なんて急に思い立ってしまった。。。。
毎日、みんなのブログはだいたいひっそりと覗きに行ってたんだけど、またしても読み逃げ専門で。。。
そうこうしてるうちに、自分のブログぜんぜん更新しなくなっちゃって・・・。それはそれでもういいかぁ。なて思ってたんだけど、急に更新したくなってしまった・・・

この数ヶ月、我が家になんの成長もなく、成長してんのは私の体重だけというみなさんの期待通りの毎日を過ごしていました。

まりんさん??もちろん元気。

ただ、まりんさんのことが原因で真剣に家出をしようと思ったこと数度・・・・
原因はババ。ここで書くのもまた思い出して涙が出そうだから書かないけど(ってじゃあ言うなよ私)
本当にこの家から出て行ってなんならリコンしてやるぅぅと思い悩んだ数週間。

その後、主人側の祖父が亡くなったりしてバタバタの毎日に紛れて私の気持ちも凪いできたけれど。

前にも書いたけど、落ちてく時はどこまででも落ちてく私
厄介なことに落ちてるときには誰にも相談できない。したくない。
でも落ちてる姿は見せたくないから、普段以上に頑張る疲れるまた落ちる
の繰り返しで。今年は特に何度も落ちたもんだ。コレが厄だったんだろうか。

でも、まりんが原因で落ちてもまたアゲてくれるのもまりんだったりするからね


                      アタシでしょうか・・・

あ。今は随分あがってきたから大丈夫だよぉ。

アゲアゲになった原因知ってる??教えてあげるーーー。

なんとなんと、春にましゃ(福山雅治)がライブに来るのぉぉ

私のためにココに来るんだよ。と、勝手に騒いでるオバカさんは私だけでなく主婦友達に多数居て驚いたさ。みんなホントに好きだよねぇ。
4月の話なのにすでに大騒ぎしてる私たち。春まで、まだかまだか・・・。なんて楽しい気持ちを与えてくれるましゃに感謝しつつ。
そんな私を冷たい目でみてる家族&まりんさん。



落ちてる私より、オバカな私のほうがいいでしょ

ってか、誰か更新したこと気づいてくれるのかなぁ。


プチ旅行★ 

July 17 [Mon], 2006, 20:26
この連休を利用して、プチ旅行へ行ってきました
私の両親とウチのチビッ子達が毎年、一泊旅行に行ってるんだけど今年はジイジが運転がしんどいって言うので、私達(運転手はパパ)も参加することに。
ちょうど、私の誕生日ってことで私の誕生会もかねて、お隣?の高知県へ。

今年は、大河ドラマの影響で高知県は結構人気があるらしく、どこに行ってもすごい人でした。

龍河洞に行って洞窟みたいなところを歩いたら、今日は筋肉痛
洞窟の中で写真撮ったんだけど、なんか心霊写真みたいな感じだから、ココには出せない

他には、桂浜に行ってみたよ。
台風中継でおなじみの・・・。

デッカイなぁ。私。ダイエット大失敗ジム行ってもが美味しくなるんだなぁ・・・。
ダメだこりゃ。

ま、気を取り直して・・・。

桂浜水族館へ
小さな水族館なんだけど、とっても楽しかったよ。
水族館なのに、なぜかふくろうが・・・。
しかも、触らせてくれるの。変な感じだったけど、子供は大喜びだったよ。


なぜか、前足だけで立ってる亀さんもいました。ずーーっと、この姿勢キープしてて笑えました。


とっても暑かったけど、親孝行も出来たし(?)楽しい旅行でした♪
父さん、母さんありがとぉぉ

さてさて、その頃まりんさんは・・・。

ジイジ・バアバとお留守番。何度も何度もウチのほうに行ってみて、ソワソワしてたそうです。
で、最終的にバアバが私達の部屋に連れて入り。「今日は誰もいないでしょ」って言い聞かせたら(?)納得して(?)寝たそうです。(イマイチ信じてない私)

寂しい思いさせてゴメンネ。

ようやく・・・ 

June 19 [Mon], 2006, 8:30
みんなをドン引きさせた日から、はや20日ほどが経ちます。ようやく(おそ!!)立ち直りつつある私。
今回は、ホントに落ちるとこまで落ちたって感じで、いつもならカンタンに上がるテンションも全然上がんなくって、自分で自分じゃないって感じで参った・・・
まりんの事件も落ちる原因のひとつだったんだけど、色んなことがあって(でも、どれもこれも小さなことなんだけど)落ちるとこまで落ちたよ。急降下だったね。私もこんなになっちゃうんだって、32年間(カミングアウト)生きてきて初体験だったよ。
まぁ、今までどんだけお気楽な人生送ってたんだよって感じなんだけどね
おまけに体調も崩すし。2週間くらいずっと咳と鼻水と格闘してたよ。友達も咳がずっと止まんなくて、すっごいひどくて、アバラが折れたらしい。咳をバカにしちゃあダメなんだねぇ。としみじみ。
わたしのアバラさんの周りには程よくお肉がついてたから、折れなかったけどね

そんな状態だったから、まりんは放置プレイ。ごめんよ。

かろうじて朝晩の散歩には行くけど、ブラッシングするのをサボったり。あんまり遊んであげなかったり。

でもでも、ようやくいつもの80%くらいまでには復活したから、トリミングへ行きました
ブラッシングサボったのはモロバレで、トリマーさんにはホント申し訳ないって感じでしたが、久々にキレイニしてもらって大満足気分もアゲアゲ


せっかくきれいになったのに、その日の散歩から砂浜に行ってしまった顔は既に砂だらけ・・・。でも、砂浜が大好きなんだから多少汚れてもいいや。またキレイにすればいいんだしね



で、気分が上がってきたらいつもの悪い病気も再発・・・
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» うきーーーーー (2007年07月22日)
アイコン画像poomama
» うきーーーーー (2007年07月20日)
アイコン画像ハーママ
» うきーーーーー (2007年07月19日)
アイコン画像マロンママ
» ごめんなさい・・・ (2007年05月23日)
アイコン画像poomama
» ごめんなさい・・・ (2007年05月23日)
アイコン画像ハーママ
» ごめんなさい・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像まりんママ
» ごめんなさい・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像saeko
» ごめんなさい・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像saeko
» 地震 (2007年05月02日)
アイコン画像ハーママ
» 地震 (2007年04月29日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kuishinbo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuishinbo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる