妹誕生 

2008年03月18日(火) 22時55分
いやいやすっかりご無沙汰でした
王子はイマやお兄ちゃんになってしまいました
生まれた妹の名前はママ大好きな苺をつけて、
「苺椛」とつけました「いちか」と読みます
念願の女の子誕生です
いちご姫にしちゃうわ〜
姫も明日ではや、六ヶ月ですわ
ほんと、毎日があっちゅうまで
このにっきも頑張りたいところです・・・

王子はというと・・・
四月からは幼稚園です
今はまだ甘えん坊なとこもあるけど、
日々成長してるな〜と感じてます。
オトナのしてることじっと見て、
「へ〜こうやってするんや〜」て学んでる様子。
ほんとに記憶力がよくて観察力があって
びっくりです。

お兄ちゃん、ママもがんばるよ

ママの誕生日 

2007年06月06日(水) 14時34分
ママもとうとう28歳に。。。
結婚して四年、旦那と出会って六年たつのですが、
今年の誕生日はパパから初めての手紙
もらいました
ずーっとじぶんがパパにモノを贈る時は必ず手紙をつけていたので、
いつか自分ももらえたら・・・って言うてたこともあってかわからないけど
キレイなおっきなバラの花束と共に渡されたそのときは
ほんとにうれしくて、びっくりして。。。
王子や母がいる前では我慢してたけど、あとになってもう一回
手紙をよんで、なーんてことない文なんやけど・・・
涙がでてきました
ありがとう、パパ。

そしていつも遅くまで残業してくれてありがとう

ママの赤ちゃんは七ヶ月に入り・・・
健診でどうやら女の子みたいに言われました
うれしいわ〜
でもお腹が張りやすく、子宮口が開きやすく、柔らかい体質のようで
薬をのむことに。。。
王子の時も早産ぎみやったし、こんどは寝たきりなんかに
なってられないし気をつけなくちゃ

お友達 

2007年04月22日(日) 15時04分
最近の王子は目を離すとすぐに勝手に一人で家出してしまう
靴を自分で上手く履けないときははだしで。。。
向かう先はだいたい解ってきた、お隣のお家
お隣には王子の一つ年上の女の子が末っ子で上に一つずつ年の離れた
兄妹さんがいる
一番下の子も春から幼稚園に通いだし、平日王子が外へ出るころには
もうみんないないのに、「○○ちゃーん」と呼びながら、
いえの前まで行ってしまう・・・

今日もちょっと目を離せば隣のお家。。。
ちょうどお外でみんな遊んでたみたいで嬉しそう
いくら自分の家で色んなおもちゃやパパもママも遊び相手になってても、
子供同士の楽しさにはかなわないみたい

ほんとに生き生きした王子の様子が見れてママも嬉しい
おっきいおにいちゃんに着いてまわってじぶんじゃまだこげない
自転車にも乗らせてもらったり。
スクーター?のようなおもちゃにのれるようになってきたり。
すこしずつおうじも成長してるなーと感じる。

最近おもしろいのは、電話でいえの人が話してると自分も
必ずしゃべらせろとうるさいこと。
一応「もしもし」と名前が言えるようにはなって、簡単な会話は
成り立っている

もうひとつ、ピンポーンと呼び鈴がなると
おっきな声で「はーい」ってだれよりも先に玄関へ走る
そして、どんなお客さんであろうと、印鑑をもってくる
「どーもすいませーん」っておまけに言うてくれたりもして
なかなか笑ってしまう・・・

五ヶ月・・・ 

2007年03月26日(月) 16時44分
ようやくここ二日くらいからぽかぽかと暖かい気候になってきました
お花見大好きな私なんで、この季節、桜情報を耳にするとウキウキします
うちの市内にも、けっこう有名な桜の名所があるのでお花見シーズンは混み合う
けれど、みのがせない桜です
琵琶湖の沿岸がずーっと何キロかにわたって桜並木になっていて、
琵琶湖の景色と、桜のトンネルを一度に楽しめるとっても素敵なところです

王子を妊娠してた時にも、パパに連れてってもらったのですが、大渋滞に
巻き込まれ、あとちょっとのところで引き返され(パパに)ケンかになった
ことは一生忘れません

今年もぜったい連れてってね〜
あの桜を見ないと春がきたって思えないから・・・
楽しみ〜

それから、王子は二歳五ヶ月、ママも妊娠五ヶ月に入りました

王子はほんとにおしゃべりで、家族の中で一番のおしゃべりです
ママとパパが話すより、王子と話すほうが多いもの
ママの体もようやく安定してきたみたい。
そろそろ性別わかるんかな〜??
ドキドキだわ。。。

ものすごーくひさしぶり。 

2007年02月19日(月) 14時33分
いやいや長いことほったらかしでした・・・
王子もうすぐも二歳と四ヶ月になります。
おしゃべりは年末からぐーんと増え、今では
会話もいっちょまえに成り立つようになりました。

そんな王子もこの秋にはお兄ちゃんになることに。。。
二人目ができました
今から「にいちゃんなるの!!」とはりきってますわ
そして、ママとパパの希望でもある「妹ほしい」とも
言うてくれてます・・・

かわいい女の子でありますように

とうとう二歳。。。 

2006年11月11日(土) 14時17分
とうとう二歳になってしまいました王子・・・
お誕生日のお祝いに、卵抜きのケーキをかったのに、 
食べたのはチョコレートだけ。。。
せっかく車で30分かけて買いにいったのに〜

二歳になってから、急におしゃべりもぐーんと増えて、
会話が成り立つようになってきたのがすごく楽しい
記憶力もついてきて、昨日何しただとか。。。
一度しか通ってないお店を覚えてたり、毎日通る家の近所の
道は、一人でも歩いてポストまでいけるようになったり・・・

ひとりでおつかいが、そろそろできるかな〜なんて親ばかに
なってしまう

まだ寄り道ばっかで、数百メートルのポストに郵便を出すだけでも
往復10分弱はかかるけど・・・
マイペースに確実に成長してくれてます

自分でしたいこともいっぱいでてきて、ママの真似もお手伝いも
いっしょにしたくて。でもじゃまって言われたり、うまく思うように
できないとスネておこったり・・・
それでもイライラしないことが大切。
ママもマイペースに王子に向き合ってるよ
反抗は自我の現れって言葉を聞いて、反抗する時期には
反抗しといたほうがよいんやなって思って。
ちっちゃいうちにいっぱいやんちゃして、おーきくなったら
しっかりまわりに優しくできるおにいちゃんになってや

米米CLUB 

2006年10月10日(火) 22時25分
突然ですが、ママは米米CLUBが大好きです
ファン歴15年になるのかな・・・
解散して9年たつけど、その間も石井さんをおっかけてました
ライブは王子がお腹にいた3年前以来ずっと行ってなかったから、
今年米米が復活と聞いた時には涙涙〜でした。

復活ライブは大阪でAメニュー、二日間だったけど、どうにか
一日だけチケットを手に入れることができました
王子を夜、預かってもらうのには親やパパに苦労を
かけちゃったけど、9年間待ちに待った米米なので
どうにか許してもらえました

大阪なんて何年行ってないやろう・・・
やっぱ都会やな〜てめっちゃ田舎モンな私・・・
城公園は昔、米米の衣装コスプレして友達と踊って
騒いで〜した青春の思い出がいっぱいの場所。
初めて米米ライブを見た場所でもあって。
そんな思い出のつまったところで再会できたことに
感動でした。
一緒に行った友達とも、5年ぶりな再会で、それもまた
感動だったり・・・

ライブはほんとに身震いするほど感動的な始まりで、
泣けました
一曲目のイントロの一瞬で15年まえに戻った気分になって
おもいっきり踊り騒ぎまくってあっというまの3時間でした
時計を見れば22時で、帰る電車の時間に追われて必死で
走ったりもしたけど、束の間の夢のひと時、生きててよかったって
思えました。

期間限定と言わず、またやってほしいな。
また遊びたいな・・・
王子みたいな子連れ、家族連れから会社帰りのおじさん、
おばあちゃんまで、4世代そろって大賑わいの
ライブ会場でした
いつか王子も連れて行きたいな。

パパの誕生日 

2006年09月28日(木) 23時01分
今日はパパの28歳の誕生日でした
そして、ママのいとこの27歳の誕生日でもあって、近所のおっちゃんの
誕生日でもありますちかくにこんなに誕生日が一緒の人がいるのも
なんか珍しい感じがします
ちなみにママは「ハンカチ王子」とおんなじよん

で、パパのために、お寿司を夕御飯に買いに行きました。
何か手作りしたかったけど、ばあばのりクエストがあったので、
お寿司になりました

王子は食べれないので、大好物のウインナ―を焼いてあげて
バーベキューで味を知ってからものすごく好きで、特にクシに刺さってる
のは「おお〜!!」って大興奮でたべます

肝心のパパにはママが誕生日の歌を歌うと手をパチパチ
「おめでと」ってはっきりはいえないけど、言ってました

パパと出会った頃は23歳の誕生日やったのに。
ほんとにはやいもんです
それなりに成長できてるか、自分ももっと見つめなおさなくちゃ

おめでとうパパ

GAPツアー 

2006年09月15日(金) 14時52分
今回は前回のお買い物ツアー(近所友達と)第二回目?!
今回はB家族だけやけど、前回同様に子供5人オトナ三人で
にぎやかに行ってきました
目的地はもうすぐ閉店しちゃうという、京都近鉄のGAP。
秋モノを見にいってきました。

体の成長も早いもので。。。去年はひきずってたズボンも
今年はちっちゃくてはけそうになくって
パジャマがあまりにも惨めなモノしかなかったので
二着新調しました

ほかにもたーくさん見てたら欲しくなるんやけど、
ただ今金欠。。。のため、ぐーっとこらえて帰宅
でもでも見てるだけでもストレス解消になるのが
買い物のよいところ
しかも、子連れで買い物って家族で行くより
友達連れていくほうがおとなしいんです〜
というか、にぎやかやけど、子供どうし連れ添って
歩いてくれるし、一緒に遊んでてくれたり、
いつもパパとママと行く時より長い時間買い物が
できるのです・・・

しかも今回は友達ママの旦那さんの実家で
お昼ごはんも夕飯までみんなでごちそうになってしまい
ほんとにほんとに楽しくって美味しくって
しあわせ〜な一日でした

さっそく新しいパジャマでお着替えの練習しよっと

おしゃべり 

2006年09月11日(月) 22時38分
最近王子はとてもおしゃべりになってきました。
まだまだ片言が多くて、ママにしか理解できないとこも
たくさーんあるけど
「ママ」「パパ」「ぎゅーにゅー
「ぶどう」「ちりんちりん
「おーおー(なっとう)」・・・
単語を組み合わせて一生懸命説明してくれたりして

今日はどこ行った?何したの?ってきくと、
「ママ、ブーブーピッ(買い物)した・・・」とか、
「〜君、〜チャン、バイバイ(した)」とか・・・
しゃべらせるのが楽しくって色々聞いてしまうママです

いえではすっごいおちゃらけでお調子者なのに、
外へ遊びに行くとクールで笑顔をあまりみせない王子みたいで、
誰ににたのか内弁慶?!
でもけっこうお友達がおどけてみせたりすると、
いっしょになって踊ってみせたり歌ってみたり
するようになてきたかな

いやいや〜とごねるのも、さいきんは ましになったけど、
二歳になったら激しくなちゃうのかな〜
■プロフィール■
ママ☆ゆきこ☆王子☆こうすけ☆
ママの趣味は苺雑貨を集めること☆王子のお気に入りはケータイのストラップとママのスリッパ☆
☆26歳のママと27歳になるパパと王子の三人家族☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みうママ
» 妹誕生 (2008年03月19日)
アイコン画像エリママ・追加
» ママの誕生日 (2007年07月12日)
アイコン画像エリママ
» ママの誕生日 (2007年07月12日)
アイコン画像りくみえ
» ものすごーくひさしぶり。 (2007年03月05日)
アイコン画像コメントありがとう
» ものすごーくひさしぶり。 (2007年03月05日)
アイコン画像まちゃねぇ
» ものすごーくひさしぶり。 (2007年02月26日)
アイコン画像りくみえ
» ものすごーくひさしぶり。 (2007年02月21日)
アイコン画像まちゃねぇ
» とうとう二歳。。。 (2006年11月12日)
アイコン画像えりままさんへ
» パパの誕生日 (2006年10月10日)
アイコン画像えり
» パパの誕生日 (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouchan-ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる