ドッグカフェにて 

2008年06月05日(木) 0時37分
そもそも私はドッグカフェが好きではない。

飯が破壊的に不味いからである。

ミーツを愛読書としている私(自慢にも何もなりゃしないが)に、ドッグカフェの飯は拷問以外の何者でもない。


以前、チワワ関係で知り合った方と一緒にドッグカフェに入った事があるのだが、その日は非常にお腹が減っており、ご飯を一杯に食べたい気分だったので、普段なら口に入れもしないロコモコ丼なるものを注文してしまった。
口に入れた途端にそれまでのテンションが一気に下がった。

飯が冷めとるやないか!
ハンバーグの肉が固い!
レタスが古い!
ソースが脂っこい!

と、悲しくも心の中でぼやいた。


それから数ヶ月の今日、近所にドッグカフェが在る事を散歩中に耳にしたので、様子見に伺って来た。
前回の苦い記憶があるので、正直期待はしていなかったのだが。
注文したのは私が紅茶で、旦那様はコーヒー。

ちなみに、ダージリンはにしむら珈琲で、アールグレイはニナス。
これ以外にあまり美味しい紅茶には出会えない。


しかしながら意表をついて、ここのドッグカフェの紅茶は美味しかった。


作る所をみていないので、ティーバックなのか茶葉なのかは分からないのが残念である。
ダージリンだったが、癖が無く飲みやすかった。


ドッグカフェとは大概が、犬を連れて常連同士のコミュニケーションを楽しむ事を目的とするものなので、味なぞを求める人は数少ないと思うが、コミュニケーションや休憩だけなら何もカフェじゃなくてもいいんじゃないかな。

たかだが紅茶、されど紅茶。

そこに店主の心意気が見えて嬉しかった。




傍らではコロスケが看板犬とじゃれていた。




初めまして 

2008年06月05日(木) 0時03分
初めまして、コロママです。


以前、某楽天ブログというものを使わせて頂いていたのですが、宣伝の鬱陶しさとその他諸々の煩わしさから早くも3日で挫折してしまいました。

そもそもがブログ向きの体質では無いのですが、気が向いたときにちょこまかと更新していきたいと思いますので、皆様どうか温かい目で見守って下さいませ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロスケ
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
性別:♂
現在7ヶ月



名前:コロママ
誕生日:2月4日
血液型:A型 
現住所:兵庫県
職種:気ままな主婦
最新コメント