満1歳
2008.10.20 [Mon] 22:59


1歳になりました(^^)




いや〜早かった。ほんとに早い1年でした。
1歳にはなったけど、まだまだ赤ちゃんです。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい(笑)
でも、最近はだいぶ歩くことが頻繁になってきたし、
怒ってあたり散らすことも度々です(^^;

ケーキのイチゴを口を開けて待っています。


ワンも欲しいと待っています。(あげないけどね。)




1歳になりましたので、これで『こぶこぶにっき』は終了です(^^)
今まで見ていてくれた皆様、どうもありがとうございました。
が、あまり記事を更新できずに1歳を迎えてしまったので
しばらくは写真などのUPがあるかもしれません(^^)
そのうち、ひっそり閉鎖してると思います。。

本が。。。のれんが・・・
2008.10.20 [Mon] 22:49


毎日、この状態です(^^;


のれんの効力もなくなりました。

お目当ての本
(じゃあじゃあ びりびり
いないいないばあ あそび
いないいないばあ
ミッフィーちゃんのあけてごらんetc)
を探しているらしいです(^^;

お弁当の日
2008.10.20 [Mon] 22:46


小学校が2学期制で給食がないため
3学期制の幼稚園はお弁当の日が2回ほどありました。



5時起きのこぶこぶちゃんを考慮して
4時起きで2度寝しました(^^:

運動会
2008.10.05 [Sun] 23:27


昨日、こぶちゃんの幼稚園で運動会がありました。


こぶちゃん、張り切って出発しました。
こぶちゃんの年少さんは、1クラスしかないので
その中で、白組さんとピンク組さんに分かれて
玉入れしたり、鈴割りしたりしてました。
幼稚園なので競争って感じではありませんが(^^)


親子競技はパパに任せ、保護者競技は私が出たのですが
その保護者競技。。年長親VS年少親対抗だったのですが。。。
みんなマジでした
2人1組になって棒にボールを挟んでのリレーだったのですが。。。
第一走者がスタートした瞬間、おいおいマジで?(^^;と思うくらい焦った
しかも私のペアは男性だったので
きっと、物足りなかっただろうな〜という思いもあり・・・
あんなに真剣に走ったのは何年ぶりだろう・・・(遠い目)
男性人アンカーの健闘があって(ドタンバで逆転です)、年少親チームが勝ちました。
これから毎年マジに走るんでしょうか。
(↑エントリー後に自由参加だったことを知りましたが(爆)
エントリーしないと若干ひんしゅく的なムードも漂い〜な気もしたようなしないような。)


こぶちゃん、踊りのほうは、去年一時保育でお世話になった
保育園の運動会時とあまり大差なかったような(笑)
かわいかったです。

10月だというのに、暑いくらいの快晴で
親子4人、こんがりと焼けて帰ってきました


↑ジャングルジムで日陰を作ってました。
ナイスポジション

立ち尽くす
2008.10.05 [Sun] 23:14


やったった〜。って感じかしら。




棚から箱を引っ張り出した後の図。

初めの1歩
2008.09.30 [Tue] 22:50


今日、歩きました。




画像は、洗面台にマスクを投げて濡らして遊ぶ
というゲームを自分で考え楽しんでいるところです。
(歯磨きをしていると、絶対やって来て
こぶちゃんが居ても、押しのけ踏み台に乗ります。)

最初は、ほんとに1歩だけ。
そのあと、しばらくしてから2歩歩きました。

生まれてからの今までの事が、思い返され
成長したな〜と感慨にふける出来事でした。

一緒に
2008.09.26 [Fri] 00:30


お兄ちゃんのお友達が来て遊んでいると
自分も一緒になって遊んでる気になってるんでしょうね。
私の背中におんぶされているにもかかわらず
キャッキャ キャッキャ はしゃぐことがよくあります。


今日は、5人の園児に混ざって、少し遊ばせて貰いました。
だいたい一人か二人は、男の子でも面倒見の良い子が居て
こぶこぶちゃんのお世話をして(いるつもり(笑))くれます。

この後すぐに、足の踏み場もない部屋になるので
その前に、こぶこぶちゃんは撤収ですが。
小さいおもちゃも多いしね〜。

くいしんぼ〜ん
2008.09.26 [Fri] 00:27


ご飯を食べて、ミルクも飲んだのに
バナナ1本食べました。



この後、お兄ちゃんのバナナも奪おうとしてました。

広場
2008.09.26 [Fri] 00:09


こぶこぶちゃん、子供広場が大好きです。
(普通みんな好きでしょうね(^^;)
の、割にはあまり連れって行ってあげれず
この前の秋分の日に、近所の子育てセンターへやっと連れて行ってあげれた。
という感じです。


祭日なので、みんなお出かけしてるんでしょうね〜
遊具独り占めならぬ二人占めです。
広場担当の人が居る時は、おままごとセットやおもちゃも使えるんですけど
この日は祭日なので。。。
でっかい遊具があるのみです。



それでも喜んでました。
ボールプールにも勝手に入って遊んでましたし、
滑り台も逆走してました。。
ああ、そんな時期なのね


こぶちゃんと一緒に遊べるようにもなってきました。
(こぶちゃんは嫌がっていますが、こぶこぶちゃんは勝手に大喜びです。)


腹が減っては遊びは出来ぬ。ということで帰宅しました。

こんにちは ぞう
2008.09.17 [Wed] 22:25


初めて実物の大動物を見たこぶこぶちゃんです。



ここは、昔は小さな動物園で
私が子供の頃は、よく連れてきて貰っていたところなのですが
今は、ゾウさんとおサルさんしか居ませんでした。。

大好きな絵本のフレーズで『こんにちは ぞう(^^)』と言ってあげたら
『え!これですか!?』といった感じでした(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato
読者になる
2人の男の子(こぶちゃん&
こぶこぶちゃん)のママです。
子供の成長の足跡日記を
メインに、いろいろ書き留めて
いけたらな〜と思っています。
時間の許す限り。。。
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
THANK(*´∇`*)YOU
アイコン画像イヌやん
満1歳 (2008年12月11日)
アイコン画像satoより
キレイな花が咲きました。 (2008年09月15日)
アイコン画像うーたん母
キレイな花が咲きました。 (2008年09月12日)
アイコン画像satoより
離乳食その後 (2008年05月27日)
アイコン画像イヌやん
離乳食その後 (2008年05月21日)
アイコン画像satoより
お弁当の日 (2008年04月30日)
アイコン画像うーたん母
お弁当の日 (2008年04月26日)
アイコン画像satoより
4歳になりました (2008年03月25日)
アイコン画像うーたん母
4歳になりました (2008年03月24日)
アイコン画像satoより
4ヶ月健診 (2008年02月28日)