3月か・・・ 

2006年03月16日(木) 12時37分
最近めっきり、書くのを忘れてました。
いろいろあったといえばあった。
なかったといえばない。
という状況だったのです。

ちなみに3月4日に一部のメンバーとニセコに行ってきました〜
よっしーは最初はショートスキーだったけど、
気づいたらスノボーになってました♪
その理由はあとから知ったけどね。

で、みんなで、ニセコのがりがりの山を滑りましたよー

こぼりんはやっぱり運動神経がよい!
覚えが早いのです。
その日にはじめてやったとは思えないほど♪
(でも、ほめると転ぶので、控えますがw)

最後はなんとかターン出来てたんだよね〜

そう、そして最終日には頂上によっしーと3人で行ってきました。
2度とあんな恐ろしいところには行きたくない!
と思うほど真っ白でした♪

今度行くときは晴れてるときがいいなぁ。

と、まぁ語るといろいろあるのですが、
この辺でやめておきます。

ドライブ 

2006年02月27日(月) 1時02分
よっしーとドライブに行ってきました。
場所は「地球岬」

そして、ちょうど帰省をしている雅美さんを拉致して札幌に帰ってきました。

今回のドライブの流れは、まず、門別の「いずみ食堂」というお蕎麦屋さんへ。
ここは手打ちそばのお店で、ちょっと太い麺。でもおいしかったです♪

それから、苫小牧の埠頭をぐるぐる回り、室蘭へむかう。

室蘭に着いたあと、雅美さんを拉致って、地球岬へ。

ちなみに今日の天気は雨・・・そして強い風・・・

地球岬に着いたはいいが、なんともすごい嵐でした。
写真は掲示板2によっしーが乗せてくれました。

あんな真っ白な地球岬は初めて見ました。

そして、つぎになかちゃんお勧めの「とっかりしょ」へ
地球岬からはとても近い場所にありましたが、
やはりココも嵐。やはり、真っ白な景色を堪能しました。

そして、そのあとは、白鳥大橋をわたり、
雅美の小学校、高校を訪問!
ばっちり写真に収めてきました。

それから、苫小牧のラーメン館で夕食を食べ、
札幌に戻ってきました。

気付かない間にかなりの距離を走っていた模様。。。

嵐の日のドライブは、ちょっとスリルがあって楽しいかもと、
運転をしていないのでのんきに思った一日でした。

雪山 Pert1 

2006年02月25日(土) 21時57分
2月のはじめに、洋ちゃんと、よっしーと洋ちゃんの相方さんと私の4人でルスツに行ってきました。

同期でスキーを行くのはj初めて。
ちなみによっしー以外はみんなスノボーです

ルスツのスキー場は、とにかく大きいです。
3つの山があり、ゴンドラが3台!!
今までゴンドラ1台のところばかり行ってたので、ちょっとビックリでした。

だけど、すべると微妙・・・
急なところと平らなところの差が激しい・・・

平らなところが長いから、ボードには辛い。
なので、よっしーに引っ張ってもらいましたO(≧▽≦)O

ルスツのスキー場は、スキーヤーには楽しい山だと感じました。

ちなみに3月はこのメンバープラスこぼと、私の知り合い2人の7人で、ニセコに行って来ます。
きっとこぼがいいネタを提供してくれるはず♪

こぼの一日一膳 

2006年02月25日(土) 21時51分
なかちゃんに、こぼの一日一膳を書いてといわれ、
早速こぼに調査する・・・

しかし残念ながら今はなさげ・・・

考えて出てくるものが一日一膳かといわれると微妙なところだしね。

なので、こぼの一日一膳はもうしばらくお待ちくだされ♪

こぼりんバースディ 

2006年02月25日(土) 21時45分
2月15日、こぼりんバースディを開催しました。

洋ちゃんは仕事の関係で会には参加できなかったけど、
久しぶりに6人が札幌駅に集結しました。

お店はこぼのリクエストを採用して、
イタリアンでした。

ちょっとこじんまりしている、かわいらしいお店でした。

こぼの誕生日プレゼントには、
笑いネタと、まじめネタのものをあげたのです(←私が選んだのですが・・・

しかし、こぼにとっては両方とも笑いネタだったみたいです

ふぅ、なまけたろうがネタとは・・・
かなしい限りです。

そして、会も終了間際、洋ちゃんから仕事終了の電話が。

札幌駅で、おちあい、
男集だけが、2次会へと消えていきました♪

札幌新年会 

2006年01月28日(土) 10時45分
昨日、新札幌で札幌同期新年会開催。

参加者は、よっしー、洋ちゃん、こぼ、雅美、私の5人でした。
今回開催して思ったことは、OJTが始まるとなかなか集まるのも難しいということです。

みんな、当日のぎりぎりまでいけるかどかの瀬戸際でした。
洋ちゃんは若干遅れて登場しましたが、
なんとか参加者全員集まることが出来よかったです。

本日は新札幌のちょっとこじんまりしたお店に
唯一個室を借り切って開催♪

ここはビールとソーセージのお店なので、メニューもそんな感じです(←どんな感じだよ・・・

まぁ、おつまみ系のメニューです。はい・・・


そして、話が盛り上がりすぎて、
一度お店の人に注意される(;゜0゜)

今回、衝撃だったのは、こぼりんがちょっと秘密主義だったこと><

テクノの仲はこんなもんかーーー

とちょっぴり淋しい気分でした。

まぁ、そんなことはどうでもよく、
それぞれの仕事の話や、株の話で大盛り上がりする5人でした。

OJTが始まって・・・ 

2006年01月27日(金) 8時52分
OJTが始まってみんな頑張ってますか?

私は基本的には札幌の状況しか分らないのですが、

洋ちゃんは、お客様先に行ったりきたり、この雪の中頑張っているようです

そして札幌事業所組みは、遅いときは終電ぎりぎりまで働いているとか・・・

テクノはというと、まぁ、遅くても9時くらいには帰るという、

みんなばらばらの状況です。

ただ、共通して言えることは、
みんな仕事で悩んでるってことかな。

おそらく東京メンバーや、新潟・沖縄メンバーも
きっとそれぞれ、仕事にだけではないが悩みをもっているのかなと思います。

これから、仕事をやっていくと、どんどん悩みや、つらいこと、ストレスになることが
あると思うけど、お互い励ましあって頑張っていきましょう〜

年に1度でも、みんなで集まれるといいねぇ〜
そして、お互いの近況報告とか出来ると
いいなぁと思います。

この1年頑張ろう〜
気がつけばあと、2ヶ月くらいで新人さん来ちゃうよ><
私たちもぷち先輩だね♪

頑張らねば〜

・・・あぁ、いい加減この雪を止めてくれ

本日新年会開催in札幌 

2006年01月27日(金) 8時49分
今日は、札幌で新年会開催します><

今回の幹事はよっしー
場所は私の地元の新札♪

なのに、お店の名前を見てもどの店かわかりません。
うーん、よく行く場所なのに・・・

だた、想像できる場所が1箇所あるので、そこかなぁと思っています。

新年会の様子は日記で報告します><

しかし、私は明日、出勤なので、遅くまでいられないのが残念です。

2006年度のはやりモノ Pert1 

2006年01月23日(月) 8時44分
今年もやってまいりました、ISOLはやりモノ大賞

去年はやはり塊魂!!みなさんあれにはまりましたね〜
他の会社にも影響を与えた、ISOL2005の皆さんはすばらしぃ♪

さてさて今年もはやりモノをノミネートし、
年末に大賞でも勝手に決めようと思います☆

そして今年、まず1つ目がすでにノミネートされました!!

それは・・・・

「 壁|-`).。oO 」

まさしくこれでしょう〜
sametimeのコメントで現在はやり中。
発信源はいわずとしれたあの人

2006年最初からなかなかやりますなぁ

雪パラダイス 

2006年01月23日(月) 8時36分
雪です。

最近、雪が続いています。
スノボーをする私にとってはうれしい限りの話ですが、
しかし、会社に行くとき帰るときの雪は本当に勘弁です。

雪が降って困ること、
それは、交通機関に影響がでる。

JR北海道を利用している人にとっては、雪が降ること・・・
それは地獄なのです。

だって、平気で30分遅れてくるのですから。
しかもアナウンスが少ないので、
いつくるかもよく分らず、

行ってしまったのではないかと不安になる乗客が駅員に抗議に行く光景を
目に出来ます。

そして、一軒家で大変なのは、
なんと言っても雪かき。

あれは本当につらい。
幸いうちの実家は、一週間に1度排雪してくれるサービスを利用しているので、
さほど雪を捨てる場所には困らなくなったが、
このサービスを頼む前は、雪の捨て場がなく、
降るたびに悩みの種だった。
ちなみに、こぼりんのおうちはがんばってるんでいるようです。

まぁ、こんなつらい北国ですが、
そんな気候を利用して雪山を楽しめます。(少なくとも私は楽しんでます♪)

あと、2ヶ月は雪山でEnjoy生活♪
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 11月25日(金) (2006年08月28日)
アイコン画像なかちゃん
» ドライブ (2006年02月28日)
アイコン画像まさみ
» ドライブ (2006年02月27日)
アイコン画像まゆ
» 札幌新年会 (2006年01月31日)
アイコン画像まさみ
» 札幌新年会 (2006年01月30日)
アイコン画像
» 本日新年会開催in札幌 (2006年01月29日)
アイコン画像なかちゃん
» 本日新年会開催in札幌 (2006年01月29日)
アイコン画像
» 今年もあとわずか (2006年01月01日)
アイコン画像鬱飯店
» 今年もあとわずか (2005年12月31日)
アイコン画像まゆ
» 11月25日(金) (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koborin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる