ゴシック&ロリィタバトン

April 30 [Fri], 2010, 2:16
ご無沙汰しております、きよゑです。
最近は1〜2回エレゴスでお出かけもしていたんですが、
一人だとメンドクサイな〜ってなったり、数人で行動してるとわざわざ時間取らせるのも悪いな〜と思ったりしてプリがなかなか撮れず、気付けば一ヶ月ぶり以上の更新です。
あんまり書いてないと自分がここの存在を忘れそうになるので(笑)
相方ウサピョンことイサリが回してくれたバトンをやってみます♪


1.あなたはゴス?ロリ?パンク?ジャンルに分けるとどれになりますか?
エレガントゴシックを目指しています。

2.好きなブランドを教えてください。よろしければ理由もどうぞ。
アトリエBOZ…とにかくラインが綺麗!!!品があって美しいです。
ゴルチェ…何故でしょう…昔から好きでした。
MARBLE…大き目のサイズ展開があるのが嬉しいです。
Triple fortune…クオリティが高いです。

3.あなたがゴシックロリィタでよく行くショップやお出かけ場所はどこですか?
名古屋周辺かな?
日曜だけオープンしているゴシックロリィタカフェがあるので常連になりたいです。

4.ぶっちゃけ、年にどれくらい、お金をかけていますか?
自作のお洋服や小物も多いので10万は行ってないハズです。

5.いま一番好きなコーディネイトを教えてください。
BOZがアツいです。全身BOZで固めたい。

6.いま、どんなコーデをしようと思っていますか(アリスのように可愛く、など)
コルセットを格好良くかつエレガントに使いたいです。

7.いま欲しいアイテムはなんですか?
靴が欲しいですね。
足が大きいのでなかなかイメージ通りのものが見つかりません。
厚底のブーツとか欲しいです。

8.次はどんな格好をしてみたいと思っていますか?
どっざりわっさりした宮廷貴婦人もやってみたいですし、
シャープですっきりとしたお洋服も着たいです。

9.ゴシックロリィタ歴何年ですか?
まだ一年経つか経たないかくらいでしょうか。
元から黒いエレガントなお洋服は好きだったのですが、
エレゴスと認識して着るようになったのは割りと最近です。

10.あなたにとって、ゴシックロリィタはなんですか?
自分が自分であるための正装です。

11.最後に、もしあなたがブランドをつくるならば、どんなブランド名にしますか?
横文字ブランドが多いので日本語にしたいですね……
かつ痛々しくなくて上品な感じで……「綸子館」とか?意味は無いですが。


それではまたお会いする日まで〜♪

珍獣デブス現る。

March 24 [Wed], 2010, 2:53
2月は逃げ、3月は去るというのは本当らしいです。きよゑです。
気付けば約2ヶ月ぶりの更新です。
絶賛ヒキコモリのオタクやってました…歳を取ると時間の流れが速くて困ります。

さて、そんな中、久々にエレゴスでお出かけしました!
10月にBOZで買ったアンブロシアロングスカートを履きたくて
友人ウサピョンことイサリ嬢に教えて貰い、いつか行ってみたいと思っていた
名古屋の某お茶会に参加させて頂きました♪
お茶会なんてものは初めてだった上にかなりの人見知りなので
いろいろ不安はあったのですが、集合場所から何人かの方が声をかけて下さり
かわゆい乙女の方々やシックなお嬢様方や美麗な殿方達を拝見できて
短い時間ではありましたがとても楽しかったです☆
また機会とお金があったら行きたいと思える雰囲気のお茶会でした!

実は朝、寝坊してしまって名古屋でプリクラを撮る時間がなくなってしまい
画像がほとんど無いのですが、一応記録として更新させて頂きます〜。




一人で椅子を2.5人分占領する迷惑な奴。
前に使っていたパニエがヘタレてしまったので新しくボリュームのあるやつを…
と思ってウエディングショップで購入したのですが、すごいボンバーです(笑)。
自宅の階段を降りる時ですら壁にスカートがこすれます。。。



こちらは他の参加者の方に帽子をお借りしたバージョンです。
ちなみに殿方でした。
Triple fortuneのエドワーディアンハットは派手すぎるかと思っていたのですが
実際にかぶってみると意外にしっくり来ちゃいました。ほ、欲しい……!
サイドに流れる長いチュールがステキすぎる!!!
ただしちょっと重いのと、収納場所がドウ考えてもありませんorz


この日のコーディネートは
・MARBLEの蝶型ティペット付きブラウス
・ATERIER BOZのアンブロシアスカート
・Tripre fortuneのオペラハット
・安物のシルクグローブ
・ピーチジョンの大粒パールブレスレット
・フェアリーウィッグのロング縦ロール
でした!
今までのプリと今回の写真を見て分かったことは、このブラウス、デブに見える。
いや実際にデブなんですが…他のMARBLEさんのブラウスはそうでもないのに
このブラウスだけ何故かやたらむっちむちに見えるんです。
超ゴージャスな姫袖がすごく気に入ってるんだけどなぁ。痩せるまで封印かも。
あと髪を伸ばしてくるくるにというかふわふわにというか、
アンジェラ・アキみたいな髪型にしたかったんですが
今回初めてストレートじゃないウィッグを使ってみたら、顔が下膨れなせいか
森久美子に激似でだいぶ凹みました。。。orz
ブラウスでデブ増量、ウィッグで顔幅増量、パニエがボンバー、身長170超えで
なんていうかもう「巨大な女」って感じです。
安物だしカールがすぐ取れてしまうのでこのウィッグも封印かなー…。

可愛らしいロリィタさん達も素敵でしたが、私がそそられたお洋服の方は
圧倒的にBOZさんが多かったので(特に男性)
急にBOZのお洋服がいっぱい欲しくなりました。
20万円くらい欲しいです(笑)。BOZにまみれたい!!!


こんな珍獣に話しかけて頂いた皆様、本当に有り難うございました!!
……ってここのアドレスは誰にも教えてないんですけどねw
あ〜あ〜〜〜お洒落したい〜お買い物したい〜〜〜♪


……その前にまたオタク活動に戻ります。
しばらく超スローペース更新になりますが、またお会いできますように。

お出かけ with 母。

January 14 [Thu], 2010, 5:43
我慢とか忍耐とかゆーものと無縁な女、きよゑですこんにちは。
「今月はエレゴスお休みする」とか言ってたの、誰だろう〜…。
いやエレゴスと言って良いものか。
エレゴスもどきというか、エレゴスライトというか。
ニンテンドーDSライト的な。

話の発端は母が浄土真宗高田派の総本山で行われている
御影祭?かなんかに行きたがっておりまして。
正月の行事が終わって以来、一度ライブに言った他は
ほぼ寝たきりだった私を心配してなのか単に一人で行きたくないのか
うっかり朝からパソコンで遊んでたら
「起きてるなら一緒に出かけようよ!」と軽やかに誘われたので
「寒いからヤだ」と一度は断ったのですが
「寒いからミンクのコートが着れるじゃない!」の言葉にぐらつき
「…じゃあ黒服でも良いなら行く」となって母上と出かけて来ました〜。
母とは趣味半分仕事半分で作っているアクセサリーを
同じお店に置かせて貰ったりしているので、一緒に外出する機会は
わりとあるのですが、流石にエレゴスで並んで歩くのは初めてです(笑)。
「折角だから一緒にプリクラ撮る?」と聞いてみたら
ノリノリで「撮るー!」と返事が返ってきましたw


そんなワケでプリ晒しですー。


ちょっと遅いけど折角の期間限定だから、お正月フレームを。
人生で初プリクラを撮る母に
「このプレビュー画面じゃなくてカメラ見るんやよ」と説明したのに
思いっきり画面の方を見てますね、この人。
まあ私も最初のうちはよくやりましたが(笑)。


この日は母とのお出かけと言うことで
メイクをいつもの半分の時間であっさりめに仕上げた…つもり…。
自分の顔だけ見てると違和感ないのに
隣に比較対象がいるだけで化粧が濃く見えますね。。。
つーか眉毛くらい描け、母よwww


おやこです。実のおやこです。(2回言った)
うちの家族では母が一番身長が低いのは分かってたけど
こんなに身長差あったっけ!?と画像を見てビックリしました。
母がこの画像を気に入ってたので携帯の待ち受けにしてみたり。
帰ってから父に自慢したら父が悔しそうな顔をしたw
なにこのぬくぬく家族www


なんかもうラクガキがしっちゃかめっちゃか。
センスがありません。
このポーズ、気付いたらよく使っちゃうんだけど
一体なんの影響なんでしょうか。自分でも謎です。


少しでも全身像を撮りたかったんだと思われ。
初代ロングパニエが完全にヘタってしまったので
新しい子をお迎えしたのですが、これがボリュームすごい。
自宅の階段を昇り降りすると必ず壁にこすれるんだよ……!
廊下の狭い家なのでワイヤーパニエにしなくて良かったと思うw


はいっ!笑うトコロですよー!!
何気なく薔薇たっぷりの背景を選んでみたら
ウサギのスタンプが異常に可愛くて採用しちゃった(笑)。
ってかよほどラクガキのネタに困っていたのか、
いちいち自分の名前が書いてあるのがなんとも。。。



ちなみにこの日のお洋服は
・Moi-meme-Moitie/シャーリングプルオーバー(正式名称不明)
・ノーブランド/サーキュラースカート(社交ダンス用w)
・ALICE and the PIRATES/キャンベルローズカチューシャ
・Tripre fortune/お袖留め
・サン宝石/薔薇とパールのレースネックレス
でした〜。
ブランド系列がすんごいカオス。
高速で化粧しながらとりあえず着れる服を考えたので
コーディネートとしてはちょっとイマイチだったかな〜…と。。。
ヘアスタイルももっといじれる人になりたいです。



その後、メインだったはずのお寺のご本尊やお説法は軽く流しw
知り合いの窯元さんがお店を出している物産展示即売会へ。
「娘さん…だっけ?」と言われたのが笑えました(笑)。
綺麗なお皿や陶器の雛人形を買ったり世間話をしたりしつつ
他のお店もうろうろ覗いていたら、素敵なゴブラン織りの
職人さん手作りのバッグに出会ってしまい…悩む私。
手の出ない値段ではないけど、私にはちょっと高い…。
それに一時期カバンコレクターだったせいでいっぱいあるし…。
でもこれエレゴスにも合うなぁ〜!!と迷っていたら
母上があっさりと
「アンタいつも黒い服に黒いカバンで華がないのよ!
たまには可愛いカバン持ちなさい!」と買ってくれました…!
やったー!うれしい!母上ありがとう!!!
本当に素敵なカバンなのでちっちゃく写真のせてみる。


めさめさラブいっ☆
これ持ってお出かけできる日はいつかな〜♪
最近、王子系の方が好きだと気付きました。
私とお茶でも飲みに行ってくださる王子系さま、募集中です(笑)。

薔薇まみれ。

January 09 [Sat], 2010, 2:53
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様、良い新年を迎えられましたでしょうか?
私は年中休日のような生活をしているので
初詣だ親戚の挨拶だ温泉だとあちこち連れ回され
正月の方が疲労度MAXでした(…)。

そんなこんなで5日までに更新する予定だった記事を今頃アップです。
事の発端は年末の大掃除だたのですが
以前まとめ買いした薔薇の造花がまだまだ残っており
ただでさえモノヅクリ用品の多い私の部屋では
「これちょっと減らさないと仕舞う場所無いぞ…」となり
思いつくままに作っちゃった薔薇シリーズをご紹介したいと思います〜。


これは黒服のときにメインで使っている鞄が
デザインや使い勝手は気に入ってるんだけど、ちょっとシンプルかも?
とか思って、薔薇だのチェーンだの追加してみました。
薔薇はL3つとM1個を消費。チェーンは家にあったやつテキトーに。
チェーンだけってのも寂しいかと思って、本来はペンダントヘッドなんですが
わりと重量感のある天使も飾りました。
これは大学時代に彫金を先行していた先輩に譲って頂いた純銀のものです。
少し勿体無いかな〜と思いつつ、使わない方が勿体無いかなと。
1時間くらいで作りましたが気に入ってます。


こちらはワイヤーチョーカーに薔薇とレースとリボンをつけました。
L1個とM2個を消費〜。
張り切って左右に小さく結んだリボンまであしらったのに
実際に着けてみると横に回り込んじゃう上に薔薇で隠れて見えないとか…。
思いつきと勢いだけで行動するとそういう事がままあります(涙)。
しかもこれ、意外とゴツい。首輪か!ってくらい。
胸元の広く開いてる服じゃないと使えないなぁ。。。


そんなワケで、シンプルなのも作ってみました。
何かに使えるかもと思って買ってあった合皮のバンドに
チョーカーパーツと薔薇M1個とラインストーンを装着。
これくらいシンプルなのがいいな、うん。
それでもわりと幅広いし存在感があるので夏向きだろうな…。
一体いつ使えるのやら。


こちらはシューズクリップ〜。
パンプスが野暮ったいんだけど、私の足が入る靴を探すのは大変なので
ちょこっとアレンジして少しでも見栄え良くならないかな…と。
専用の金具に造花のワイヤーをぐるぐる巻いて固定しただけの
お手軽簡単工作。バージョン違いも作りたいです。
M2個を消費。


シュシュ流行ってますよね。シュシュ。
以前作ったパールビーズのブレスレットと同じタイプにしようかと思ったんですが
同じものは作ってると飽きるので(笑)大き目の丸カンにL2個を巻きつけて
サン宝石で75円のシフォンシュシュに合体させてみました。
髪がまだ短いのでブレスレットのように使う予定。
薔薇部分は取り外しができるので、飽きたらいろいろ作り変えます(笑)。


と、こんなことをして年末は遊んでました〜。
もっといろいろ作った気がするのに、思ったよりも少なかったなぁ。
頭モノは作ろうかと思ったけど自粛したってのもありますが(笑)。
そろそろチョーカーも自粛しないと危ないかもしれない……!

こんだけ作っといてなんですが、今月はエレゴスお休みの予定です。
だって寒いんだもの……(←)。
MARBLEのロングコートは薄手なので真冬には向きません。
冬のセールも行かないし、お出かけの機会がなぁ。
いずれ黒服で遊んでくれる友達が見つかったらひっそり再開します。
それまで月2回更新すら危ういかもしれませんが、
暇な時にでも期待せずに覗きに来てやってくださいませ☆


今年もどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよゑ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-エレガントゴシック
    ・音楽-Kiyoshi、J、LUNASEA、hide、他
    ・ハンドメイド-なにかいろいろ。
読者になる
見習い着飾リスト。
最近ハマりだしたエレガントゴシックなるお洋服を着こなすために悪戦苦闘する様子を気ままに綴って行きたいと思っております。
いつかこんな未熟な日々もあったと笑い飛ばせればいいなぁ。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shizuka
» ゴシック&ロリィタバトン (2011年08月02日)
アイコン画像Kasumi
» ゴシック&ロリィタバトン (2010年05月12日)
アイコン画像きよゑ
» ゴシック&ロリィタバトン (2010年05月09日)
アイコン画像きよゑ
» 福袋…か……。 (2010年05月09日)
アイコン画像Kasumi
» 福袋…か……。 (2010年05月07日)
アイコン画像Kasumi
» ゴシック&ロリィタバトン (2010年05月07日)
アイコン画像きよゑ
» お出かけ with 母。 (2010年01月16日)
アイコン画像イサリ
» お出かけ with 母。 (2010年01月14日)
アイコン画像きよゑ
» うぉぉぉぉぉぉ……! (2009年09月24日)
アイコン画像祈鎖
» うぉぉぉぉぉぉ……! (2009年09月23日)