スキン変更!! 

November 04 [Sun], 2007, 22:37
なんだか、いっきにいっぱいアップしちゃって、
すみませ〜ん...

ずーーーーーーーーっと変更しなかったスキンを、
突然思い立って、変更してみました

なんか気分転換したくて

また変えちゃうかもしれませんが、
しばらくはこれでいきま〜す

ではでは、おやすみなさ〜い

脳内メーカー 

November 04 [Sun], 2007, 21:07
お友達booのブログで、少し前から気になっていた、『脳内メーカー』のことについて書いてあったので、私もやってみよ〜うって思って、やってみました


結果は・・・


『食』と『逃』が周りを囲んでいて、
真ん中は全て『休』でした


うわぁ〜...やばっ

当たってるかも〜


なんて言ったって私は、


『食べる』

『現実逃避をする』

『休息をたっぷりとる』


これで成り立っている気がしますので。。笑

この中の1つでも欠けてしまうと、バランスが崩れる気がします。

なんか、すごいものを考えますねぇ〜

脳内メーカー、面白いので皆さんもぜひぜひやってみてくださいな


あっ、ちなみに私はパソコンでやったんですけど、
携帯からでもできるみたいですよ〜

キクはセレブ好き☆ 

November 04 [Sun], 2007, 13:37
皆さんはセレブ好きですか

キクは昨日、『GLITTER』ってゆー雑誌を買いました。

なぜなら、

キクが好きなハリウッドセレブがたくさん載っていたから〜


キクが好きなのは、


『キャメロン・ディアス』

『リンジー・ローハン』

『サラ・ジェシカ・パーカー』


他にも好きなセレブはいますが、この3人のファッションが好きなのです


今回はキャメロンとリンジーがたくさん載っていて、立ち読みしてすぐにお買い上げ〜

これから、コーヒーとチョコを片手に、
のんびり読書タ〜イム

それでは、またのちほど〜

予想外!痛いじゃな〜い!! 

November 03 [Sat], 2007, 23:48
今日は毎週末通ってる整体に行った後、地元の駅前に先月末にオープンしたばっかりのショッピングモールに行ってきました。

どうせ、たいしたことないって思っていたんですけど、意外と色々と入っていて、結構楽しめました

土曜日ってこともあり、「へぇ〜、ウチの市にもこんなに人がいたんだねぇ〜。」ってくらい賑わっていました。

ぶらぶらした後、30%offって文字を発見
近寄ってみたら、アクセサリーショップでした。

ピアス開けてから、そろそろ1ヶ月経つので、ファーストピアスをはずそうと思っていたところだったので、ちょうど良いわって思って、購入しました。

可愛いピアスは別のお店で購入するつもりでいたので、普段用にシンプルな物を購入。
パワーストーンをいつも身につけていると良い
って聞いたので、天然石のピアス〈オニキス〉にしました。

帰宅後、さっそくファーストピアスはずしに取り掛かる事に。。

しか~し!!

まさか、こんな予想外のことが起こるなんて〜


ピアスホール開けるのは〜

痛くな〜い


開けた後も〜

痛くな〜い


それなのに〜

痛〜い

ファーストピアスはずすのが、こんなに痛いなんてぇ〜

聞いてないんですけど〜

皆さん、どうなんですかどうだったんですか〜
こんなに痛いものなんですか
ってゆーか、ファーストピアスのキャッチって、こんなに固いものなんですか

確かにピアス開けた時、医師から「はずす時は結構固いと思いますので、しっかり押さえてはずしてくださいね!」って言われていましたが、まさかこんなに固いなんて、予想外です

何度もひっぱるのですが、全然取れなくて、しまいには耳たぶは赤くなるわ、血が出るわ、涙が出るわで、今まで全然痛くなかったのに、キャッチをはずすだけで、痛みをこらえて苦しむこと数十分・・・。

取れた瞬間も、すごい力を加えていたので、勢いよくはずれて、その衝撃が耳たぶに
激痛が走りましたよ・・・

...もう二度とピアスホールは開けないと、心に決めました。。

でも、まだあと1つ残ってるんですよね〜。。
どうしよう。。
はずすのが恐い。。

とりあえず、こんな思いをして開けたピアスホールなので、絶対にふさぎません
ちょっと位置が気に入らないと思ったんですけど、もう開け直すことは絶対にしないので、このままで...。

まっ、これでやっとピアスが楽しめるので、痛みを乗り越えた分(って、ちょっと大げさ??)
思う存分楽しみます

チョコ中毒 

November 03 [Sat], 2007, 13:57
最近ヤバイ。。

チョコがやめられない。。

めちゃくちゃ食べてる。。

どうしよう。。


きっとストレスたまってたからか
それとも、ただ単に勝手に食べてるだけか

とにかく、やめられないんです〜

仕事中も...帰りの電車の中でも...帰宅後も...休みの日も...

とにかく食べまくってます。。

体重は増えてないけど、糖分は激増してるはず

ヤバイな〜。。

先週血液検査があって、前日は食べるの我慢しておいたけど、
きっとあんまり効果ないですよねぇ。。

来週結果が出るんですけど...
恐ろしいです。。

とか言いながら、今も食べてるし。。
あはは...

よし来週から、断チョコします

断チョコ宣言!!

もし私に会っても、チョコを勧めないでください

よろしくお願いしま〜す

とりあえず、今週末は食べおさめってことで、心ゆくまで食べさせてください
(これって、ダイエットを始める人が必ず言うセリフですよね...苦笑)

昨日と比べて今日は・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 18:31
今日は、めちゃ良い天気〜
昨日と違って・・・

昨日はひどかった。。
電車に遅れが発生するほど、雨も風も激しかったです。

でも、今日は本当に良い天気
こんな日こそ、どこかに出かければ良いのですが、どちらかとゆーと、天気の良い日は家でのんびりしたくなるんですよね
だから今日は家でダラダラ過ごしています。Jarvis Cockerを聴きながら。。

Jarvis Cocker知っていますか前にも話しましたっけ
(ジャーヴィス↓↓)



イギリスのパルプってゆーバンドのボーカルなんですけど、ソロで今年のフジロックに出演したんですけど、本当に変な人。でも、キモかっこいい〜んですよねぇ

超極細の体型で、お尻を突き出したり、身体をくねくねさせて歌うんですけど、私はすっかりハマってしまいました
以前、ネットで彼の奇行を読んだことがあるんですけど、マジウケます
読んだだけで、その姿が想像できちゃいます

女性の気を引こうと窓から飛び降りて、1年ほど車椅子で過ごし、その後も車椅子に乗ってステージに現れ続けたり、10年前のブリッツ・アワードで、マイケル・ジャクソンの歌の最中、尻をふりふりしながら飛び入りして大騒動になったことがあったらしいです。そして友人はオアシスのノエル・ギャラガー。これだけで、じゅうぶんすぎるほど分かりそうじゃないですか??笑
ちなみに、今は結婚してて、子供もいます

とにかく、かなりナイスですぜひ彼のステージを見てほしいです

なんか話が逸れましたが・・・

こんな感じで今日は家でのんびり、久々にブログ更新に励み、これから読書しま〜す
昨日話題の本を購入

コレ



劇団ひとりの小説、「陰日向に咲く」
もう読まれた方いますか??
なんとなく気になっていたんですけど、まだ先日買ったリリーフランキーの「東京タワー」も読んでいない状態なので、購入せずにいたんですけど、立ち読みしたら止まらなくなってしまって、購入しちゃいました。なかなか読書の時間って作れないんですけど、これから寝る前に時間作って読もうと思います

ところで、話は変わりますが、昨日話しきれなかったこと・・・

実は、昨日3つ目の穴開けちゃいました
ピアスホール
開け始めたら止まらない〜
ってわけではないんですけど、なんか2つだと物足りなくて。。
しかも、何かしたい気分だったんです
しかも、3つでセットの可愛いピアスみつけちゃったんです
そんな感じで、すっごく開けたくなっちゃって、昨日また同じクリニックに行って、開けちゃいました

3つ目だから、もう慣れたかんじだと思って、気楽な気分で行って、クリニックに着いて5分後には3つ目の穴が開いていました。

でも・・・実は、今回はちょこっと痛かったんです。なんか先生が下手だったせいじゃないのかなぁ?って思ったんですよね。。前は一回の衝撃であっとゆーまに開いたんですけど、二回衝撃があったんですよ最初失敗されたのかと思いました。でもちゃんと開いていたので、良かったです。ほっ

もうこれでピアスホール開けるのは、やめにします
昔は左3個の右2個開けたかったんですけど、今は3つセットのピアスがよく売られているので、きっと3つが流行っているんですよね、きっと。笑

まっ、別に流行りは関係ないんですけどね
なんか奇数が良いって聞いたので、3個ってことで

それでは、これから夕飯タイム&読書タイムに入るので、このへんで・・・

またね〜


大ロボット博! 

October 27 [Sat], 2007, 23:58
今日は、昨日から予定していた芸術鑑賞DAY
でも、天気はあいにくの雨。しかも、かなり激しめ。。なぜなら台風来てるから。。
まっ、直接上を通過していく事はないけど、それでも結構な雨と風。
一瞬気持ちが揺らいだけど、でも行きたいってなったら気持ちが抑えられないので、予定通り行くことにしました

本当は午前中から行くはずだったのですが、午前中別の用事ができてしまい、午後から行く事に。
さらに激しくなってきた雨風に負けずに、出かけてきました

実は、美術館と博物館の両方に行くはずだったのですが、時間がなくなってしまい、博物館だけになっちゃったんです。しかも、一番見たいって思って楽しみにしていた、山下清展がもうすでに終了しちゃってたんです〜

山下清。皆さんも知っていますよね
あのテレビでおなじみの、『裸の大将』で知られている、放浪画家、山下清さんです
私は昔から裸の大将が大好きで、よく、

「ぼ、ぼ、僕は〜、おじぎり(おにぎり)が〜好きなんだな!」

...って、真似してました。。笑

その裸の大将のドラマで、山下清さんの貼り絵が紹介されていたんですけど、本当に素敵で、いつか本物が見てみたいって思っていたんです。

そして今回、上野の森美術館で展覧会があるとゆーのを聞いて、楽しみにしていたんです
でも、開催期間がたったの2週間くらいしか行われなかったみたいで、昨日行った時にはすでに終わっていました。かなりショックでした。。

替わりに行われていたのは、シャガール展。とりあえず、国立科学博物館で行われていた、「大ロボット博」を先に行く事に。。でも、ロボ博で時間がなくなってしまい、結局シャガール展には行けませんでした。

ロボ博の一番の目的は、ASIMOを見ること
初めて登場した時から、どんどん進化して、今では歩く以外に階段の昇り降り、ダンス、サッカー、そして走る事もできるようになりました。今回走ってる姿を初めて見て、超〜感動本当に可愛い〜
私の隣で写真を撮っていた女性は、「理想の男性は?って聞かれたら、ASIMO!って答える!!」と言ってました。。

・・・負けた。。

私は、さすがにそこまでではないので。。笑

でも、家族の一員だったら良いな〜って思います。

動いてるASIMOは写真に残せなかったのですが、
最新のASIMOです



ASIMO以外にも、可愛いロボがいーーーっぱいいたんですけど、写真に残すの忘れてしまいました。。
興味あったら見に行ってみてはどうでしょうか??来年の1月27日まで開催されています。
まっ、分かってると思いますが、土日はめちゃ混みますよ〜

ちなみに、残念ながら、ロボットはあまり動いていません。私は会場内を自由に動き回っていてくれてるもんだと思っていたのですが、ほぼただの展示に近いです。動いているロボを期待してる方は、ちょっと不満かな??

あっ、そうそう、工学系の彼氏をお持ちの方は、一緒に行くと、うざいと思うか、素敵〜と思うか、どちらかでしょうね
私の場合、うざっって思うな〜、きっと。笑

隣にいたカップルの彼氏がそんな感じだったのですが、進むごとに「コレは〜これこれこーゆーメカニズムで〜」みたいな説明入っちゃっていたので、うざっ!って思ってしまいました。
最初はふむふむ・・・なるほど〜と思っていても、絶対に後々うざくなるはず

あっあと、ガンダムとか大好きな人にとっては、すっごく楽しめるコーナーがありますガンダムの全てのフィギュアが展示されてる場所があるので。
特にガンダムファンでない私も、少し見入ってしまいました。あんなに種類いたんですね

まっ、とにかく、大ロボット博!良かったら行ってみてくださいね

なんか、また文章長くなっちゃった。。

もう一つ報告があったんですけど、明日報告します
では、また明日〜

平日休日 

October 26 [Fri], 2007, 23:58
皆さん、こんにちは
最近全然ブログの更新ができてないキクです。せっかくもらったコメントにも返事ができてなくて、本当にすみません
も〜今月に入ってから、ちゃんとした理由ってゆーのはないのですが、情緒不安定の日々で、何もする気が起きてくれませんでした。体調も悪くて何度病院に行ったか分かりません。。
ここ2・3日は落ち着いてきた気がしてたんですけど、今日ある所に行って、元気をいただいてきました

タイトルにある平日休日。それはまさしく今日の事
今日は午前中にちょっとした用事があっただけで、別に仕事を休まなくても良かったのですが、もう本当に、今日休まないと、もう続けていけない気がしたんです。本当に本当に...。

そして今日は休みを入れて、久々の平日休み
本当に幸せで、やっと大きく深呼吸ができた感じでしたこれで天気も良ければ最高だったんですけどね。。あいにくの雨
でも、実は新しく傘を買ったばかりで、全然使えていなかったので、なにげに嬉しかったんですふふ。。

本当は午後から美術館・博物館に行こうと思ったんですけど、無性に美容室に行きたくなって、美術館・博物館は明日行くことにしました

今日のプランは、占い、美容室、そしてショッピング
おもいっきり楽しみました

最初に話した、ある所とは...
占いです
皆さんは占いとかって、興味ありますか??
私は占いとか好きです。でも、興味のないものも中にはあるんですけどね。なんかあまりにも怪しそうなのとかねまっ、そのへんは自分とのフィーリングですかね

基本、占いって、参考にする助言程度にしか捉えていません。全てを言われたとおりにするのではなくて、参考にする程度。

話を聞いてもらうことで癒されて、そして明るい未来が待っているとゆーことに元気をもらって、夢を抱くことができて、また歩みだす事ができる。

私にとって占いって、そんな感じです

最近の情緒不安定の状態は、今がただ、ちょうどバイオリズムが下っていただけみたいです。
気力も体力も、両方が同時に下っていたので、そのせいでどっちも悪くなっていたんですね
今は一番下まできたので、上り坂を上がろうとしているところみたいです
だからここ最近気持ちが落ち着いてきたと自分でも感じていたのかもしれません。
これからはまた上り坂を上がっていくので、元気を取り戻せるみたいです

ここ最近の状態がずっと続かないと分かっただけでも、気持ちが楽になりました

ちなみに、ここの占いは友達に聞いて行ったんですけど、本当に良い先生でした。先生の前に座っただけで、なぜか分からないんですけど、すごく癒されたんですよね〜。
本当に行って良かったです
まーありがとね

さてさて、今日は本当に楽しい一日になりました
明日は美術館・博物館、そして・・・

ふふ。。
また明日報告しま〜す
では、またね


熱海旅行記〜3日目〜 

October 21 [Sun], 2007, 20:26
いよいよ最終日

あとは帰るだけの予定でしたが、横浜に立ち寄ってから帰ることにしました

初の横浜、あまり時間がなかったので、立ち寄ったのは駅近くのお店ばかりでしたが、初の横浜はとっても楽しかったです
キクもキクママも、かなり買い物しちゃいましたそりゃあもう、ヤバイくらいに。。
恐るべし、横浜...

かなりの量の荷物を抱えて帰ることになり、腕がプルプルしちゃいましたが、心がハッピーだったので、幸せに帰れました

こんなかんじで、キクとキクママの熱海旅行記は、おしまいです
かなり長くかかってしまい、途中超〜間があいてしまい、文章を短くまとめる力がない為に、文章も長々になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとね〜
また旅行行ったら、今度は写真を多くしまっす

では、またね〜ん

あっ、ちなみに、来週横浜に行くかもなんだぁ〜
観光はするか分からないけど、また行ったら報告するね〜

熱海旅行記〜2日目・その2〜 

October 21 [Sun], 2007, 19:40
さて、いよいよクルージング
って思って港に行ってみると、予約した場所を間違えていたことに気付きました。。
大きい船に乗れると思っていたのに...予約した場所は、小さな小さな遊覧船のチケット売場だったみたいです。。



こんな感じの遊覧船でした。。

でもでも、意外に楽しくて、
結果、超大満足間違えて良かったかも〜

客が2組だけで、ガイドさんも楽しくて、小さいながらにサービス豊富で楽しめました


ガイドさんが餌まいて、わざと船の脇を飛ばせたカモメ達。。



船の中&顔見えてませんが、ガイドさん&超〜若い船長さん(10代に見えるんですよね・・・)



船からの景色・・・





途中船を停めてくれて、外に出て景色を楽しむ事もできましたただ停めると波で船がものすごく揺れて、立ってるのが大変でした。。小さい船だから、今までに経験したことのない揺れで、実はちょっと気持ち悪くなってしまいました。。
でも、必死で気持ち悪さを忘れて、最後まで楽しめました


熱海旅行記〜3日目〜につづく・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
読者になる
趣味:音楽,旅行,映画,読書,
    料理,食べ歩き...
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hisako
» キクはセレブ好き☆ (2007年11月12日)
アイコン画像kiku
» 予想外!痛いじゃな〜い!! (2007年11月11日)
アイコン画像kiku
» チョコ中毒 (2007年11月11日)
アイコン画像kiku
» キクはセレブ好き☆ (2007年11月11日)
アイコン画像kiku
» 脳内メーカー (2007年11月11日)
アイコン画像boo
» 脳内メーカー (2007年11月09日)
アイコン画像boo
» キクはセレブ好き☆ (2007年11月09日)
アイコン画像boo
» 予想外!痛いじゃな〜い!! (2007年11月09日)
アイコン画像boo
» チョコ中毒 (2007年11月09日)
アイコン画像エリツィン
» チョコ中毒 (2007年11月07日)