あれれ。 

August 12 [Sat], 2006, 20:44
本日かねもち村ではタヌキしょうてんが改装のためお休み。
とりあえず日課はすませて、息子の村にでも行こうかなぁ。

新しい住人が引っ越してきたんですけど・・・・あれれ、「サルモンティ」ですよ!
このソフトはDSステーションでは通信しなかったけど、オットの村と息子の村に通信したせいかなぁ。
ちなみにオットの村にもサルモンティがいます。
息子の村にはモンこが来ました。

今日は
ハナカマキリ
ミンミンゼミ
ショウリョウバッタ
モンシロチョウ
モンキチョウ
ミイロタテハ
アレクサンドラアゲハ
をゲットしました。

買いました。 

August 10 [Thu], 2006, 20:27
我が家で三本目のどうぶつの森ソフトを買いました。
トイザらスにて4499円だっけかな・・。
ついでに今配布されているマリオ家具(コインとマリオのゆか)もゲットしてきました。
今回なかなかゆかの方が出なくて、オットの分も頼まれていたので、DS2台持ちでかなり長時間ねばったので、少し恥ずかしかったです・・・。

新しいソフトのことは、息子には内緒にするつもりが、早々と見つかり(家の息子はゲームに関してだけはカンがするどいので)「かねもち村にすると、最初からお金がいっぱいあるって、(攻略サイトに)書いてあったよ!」との言葉を信じて「かねもち村」に。
しかし、その話はガセですたo(´д`)o

「主人公の名前は何にしようかなぁ〜」と迷っていると、息子が「パール!」と言うので、「うん、それいいね♪」と言うことでパールちゃんになりました。
これからコツコツリアルタイムでスローライフを楽しもうと思います。

初期の住人は
ダンベル(オレ系ゴリラ)
ユーカリ(あたし系コアラ)
ケンタ(おいら系にわとり)
でした。

第一段階の借金は返済しました。
明日には少しお家が大きくなってることでしょう。

今までの経緯その2。 

August 07 [Mon], 2006, 10:25
字数が足りなかったのでその2です。

2006年6月 とうとうDS(lite)本体とソフトをオットに買ってもらい、自分の村にお引越し〜!☆ヽ(▽⌒*)
新キャラでプレイをはじめる。
私の最初の師匠は息子だったので、何の疑問もわかず、時間はちょこちょこいじっていました。

2006年7月 オットも次第にハマりはじめ、私の村で虫取りや釣りをする。

2006年8月 時間をいじるのをやめ、リアルタイムでプレーすることに。
息子が「どうぶつの森飽きた、もうやらない」と言うので、オットに村を作ってあげようと(もうすぐオットもDS本体とソフトを購入予定)息子のメインキャラを私の村に引越しさせる。
その際、私の村は4人いたので、一人倉庫番のキャラを、仕方なく「顔がかわいくない」と言う理由で消すのだが、この人にしゃしんをほとんど持たせていたことを忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)!!
&マリオ家具まで少し失う_| ̄|○

オットが新しい村を作成。
オット(オトナ)相手の通信はめっちゃ楽しいヾ(〃^∇^)ノ
それを見ていた息子、やはりやりたくなったようです。
私の村でいろいろいじりはじめました・・・o(´д`)o
で、仕方がないので、今度はオットの村に引越しして、新しいソフトを買うまで非難させてもらうことに。
(今思い出したけど、私の村・・・博物館「イトウ」でコンプリートだったのに(/□≦、))
しゃしんもほとんど失ったし、新規一転、またコツコツやっていこうと思ってます。

今までの経緯その一。 

August 07 [Mon], 2006, 9:57
2006年1月 息子のお年玉で、息子が「おいでよ どうぶつの森」ソフトを購入
「ボクの部屋見て〜!」と、DSを見せられ、「家具とかリアルだねぇ、すごいねぇ」と言った感想を述べるが、特に興味わかず。
私はその頃買ったままほっておいた「ドラゴンクエスト7」をプレイ中。

2006年4月 息子が以前やっていた「おいでよ どうぶつの森」のデータを消し、私のキャラを作る。
無理やりプレイさせられ、釣りをやらされ、魚のリアルさに感動し、釣りにハマる。
次に虫取りにも。
基本的なことは何も教えられず、ただひたすら釣りをしてせっせと売って借金を返済させられていた。
住人とも少ししか話さず。

ほとんど私がローンを返しているのに、増えた部屋はすべて息子のもの。
一部屋だけもらって、ラブリーシリーズをコツコツ集めていたけれど、家具の配置などを勝手になおされたり、私が手に入れた住人のしゃしんや、レアなアイテムを取り上げられたり、息子は何の相談もなく時間をいじるので、しょっちゅう村中が雑草だらけになり、その都度私に雑草抜きをさせるので、不満がたまる。
(息子の村ではラフレシアはレアでも何でもありません。)

ふく 

August 07 [Mon], 2006, 9:50
※足りないもの

そらのふく
ピーチなふく
あかチェックのふく
くろあかラガーシャツ
あきのタータンふく
あおいみずたまのふく
やがらのふく
バーバーなふく
ベリーギンガムなふく
はながらのアロハ
ピンクはながらのふく
ゆきのふく
バブルなふく
マーブルもようのふく
グレースのふく
ストレンジなふく
いげたもようのふく
あおむしのふく
あかいネットのふく
メロンのふく
プリンなふく
ホットドッグなふく
ミックスサンドなふく
グリーンのコルセット
アジアなれいふく
どうけしのふく
ブリキのふく

じゅうたん 

August 07 [Mon], 2006, 9:49
※足りないもの

げつめんのゆか
こうやのゆか
ひびわれたどうろ
そうげんのゆか
さばくなゆか
エジプトなゆか

かべがみ 

August 07 [Mon], 2006, 9:48
※足りないもの

こうやのかべ

おおうなばらのかべ

家具 

August 07 [Mon], 2006, 9:39
※足りないもの

あおいチェスト

モノクロテーブル

ロケット
スペースシャトル

バリケード
セメントミキサー

くろのナイト

しろのナイト
しろのクィーン

くまのダイちゃん

トーテムポール・サテ

にんじゃとう

メトロイド

りんごのテレビ

はすのテーブル

ティンパニ

しゃこうきどぐう

モアイ
まじないのかめん
がいせんもん
マーライオン
ごじゅうのとう
かっちゅう
にんぎょぞう
しんじつのくち
しょうべんこぞう
ピサのしゃとう
マトリョーシカ

クロマツのぼんさい

ぶたのちょきんばこ

ドラムしきせんたくき

しかくいちくおんき

たぬきのおきもの

おみやげチョコレート

マッサージいす

にがおえ

はくぶつかんのもけい

やくばのもけい

ブログはじめました。 

August 07 [Mon], 2006, 9:27
家族全員(わたし、オット、小5の息子)で「おいでよどうぶつの森」にハマりました。
WI-FI通信もこれから挑戦してみたいと思い、ブログをはじめてみました。
「どうぶつの森」は、64やゲームキューブでも出ていますが、私はDSからなのでまったくの初心者です。(オットはゲームキューブを買った時にいっしょにソフトも買って、プレイしないで売ってしまったことがあるそうです)
どうぞよろしくお願いします('-'*)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みか♪
» あれれ。 (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikka-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる