貴方に会う為900円 

February 13 [Tue], 2007, 23:11
某超大手大量に動画が置いてあるサイトに、ありがたいことに昔の筋肉少女帯の動画が けっこう置いてあると最近気付きました。

私が注目し始めるより以前の、私にとっては 超お宝映像達が置いてあったり、惚れたきっかけになった 懐かしい映像まで置いてあったりで、貴重極まりなしです。

・・・が、我が家のパソコンはとても古い為、動画に上手に対応できないのです。止まる止まる。

そんな訳で、「ああっ筋少の昔映像が見たい!」と 思ったら、近所のネットカフェに駆け込む暮らしをしています。
2時間の利用で900円。
もう、往復の手間とか考えたら、パソコンを買い換えた方が絶対いいんじゃないかと(^_^;)

上の落書きイラストは、現在見られる昔筋少の映像の中でのお気に入り、名曲「踊るダメ人間」のPVでの大槻ケンヂ氏です。
お髭に黒帽子、胡散臭さ満開で大好き(^^)。

キャラメル春ツアー!!! 

January 22 [Mon], 2007, 22:30
はわわわわわ、えらいことです、キャラメル春ツアーが、眼鏡のあの方と共に私の住む地方にやってくるそうですね!!

昨日その情報を教えていただいて、おまけにトークショー付きだとうかがって、一人はわわわわわと慌てていました。

5月まで何があっても死なない!
生きます!!

近所で発見 

January 18 [Thu], 2007, 20:36
其の1。
近所のスーパーの、店内の大半の商品棚につけられている「お買い得期間」の表示が、ことごとく
「12/11〜12/10」
になっていました。

過去。いや、逆流。

「1/10〜2/10までの間違いなんだろね」
とすぐにわかるとはいえ、そのあまりの数にもうお店の人も直す気力すらないんだろうなあと思うとちょっと気の毒でもあり、可笑しかったです。

其の2。
近所にありすぎて入ったことがなかった眼鏡屋さんに、人にプレゼントする予定の補聴器のパンフレットをいただきに初めて行った所、2年程前に欲しくて仕方なかったagnes b.の黒縁の眼鏡が置いてありました!

こんな近所にあったのか!!
惜しいなあ、2年前ならやほうと即買っていました。

侮るなかれご近所、です。

(無題) 

January 10 [Wed], 2007, 1:57
年末に遠出をしたその疲れの為か、お正月中顔と顔色が悪い気がしていたのですが、昨日おとつい辺りからようやく元に戻ったかなという気がしています。

嗚呼でも、寝正月中に増えた体重が戻りませんしくしくしく(:_;)。

さてさて。
開店休業状態のこのサイトですが、もう少ししたら「おぐにゃん」のページを終了する事にいたしました。
今まで遊んでくださった皆様、ありがとうございました!

日記を含め他のページは、いずれまた私が、私のお絵かき心をくすぐる舞台に出会った時の為に継続しておきたいと思っています。

黒髪眼鏡ラブに変化無し!!
そういえば今年でラブ10周年です。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

弁護士・灰島秀樹 

October 28 [Sat], 2006, 21:56
松永玲子嬢が皿袋さんにしか見えません(笑)

サ…サラが働いている!!!

赤い服で登場のシーンは、本当にサラが現れた!!!と思ってしまいました。

久々更新、久々東京旅。 

September 26 [Tue], 2006, 19:40
放置極まりない状態の日記です。
もう誰も読んではいない気がするのですが気にせず更新。

ただ今寝台列車に乗って東京に向かっています。

全てのチケット戦に敗れて途方に暮れて諦めていた赤長靴猫舞台を、見に行ける事になったのです!

やほーやほー嬉しいー嬉しいーO(≧∇≦)o。

おまけに、初対面のとある方ともお会いできる事に!

数年間とってもお世話になっている方なので、これまたとてもとても楽しみなのです。

良い旅になるといいな。
いってきまーす。

久々に漫画読んで泣きました 

August 12 [Sat], 2006, 21:09
なんか、なんか予感がしたんです。
買って読んでほとほと泣きました。

夢幻紳士 「幻想編」。

高橋葉介先生の20年に渡るシリーズの、昨年発売された単行本です。

いやー、泣いてしまいました。
皆様読む機会ありましたら是非。

ちなみに。
今年続きの「逢魔編」が発売されています。

こちらも良い!です。

是非是非是非。

はぴーばーすでー 

August 07 [Mon], 2006, 21:02
日記放置状態でした。
夏ずぼらです。ごめんなさい。

さて。
本日は眼鏡のあの方のお誕生日ですねうふふふふ。

おめでとうございます。
42歳、素敵です素敵です。

初めて舞台を拝見したときはまだ33歳………えっもう9年!?

月日の流れは恐ろしいですねf^_^;


誕生日プレゼントリクエスト 

July 11 [Tue], 2006, 20:58
今月の終わり頃、一つ歳をとります。

今日、「プレゼント、何がいい?」と聞かれ、「ちなみにこれが去年の希望」と、私が去年の今頃に同じ質問をされて渡しておいたリクエスト候補一覧メモを見せてもらえました。

「何故一年も前のメモをまだもっているんだろうこの人は…」と笑いのツボに入りつつ、あの頃欲しかった本やDVDのタイトルを眺めていました。

「米」とか「卵」とか、ただたまたまその時きれてただけだろう、という生活感溢れるリクエストまで書いてあったり。

女っぽく「今年は可愛いミニブーケがほしいな♪」とか言って驚かれてみようかとも思いましたが、結局今年は、映画を一本おごってもらえるみたいです。

わーい。
ジョニー・ディップだジョニー・ディップだー。

メタルマクベスから一週間 

July 10 [Mon], 2006, 20:51
早いですね。
いまだナンプラーの、後ろの方での小ネタ披露姿及びドラムさばきと、パール王の立ち振る舞いが忘れられません。

その辺りを思い出していると、冠くんのシャウトとか門番とか伝令とかいろんなシーンを思い出して、嗚呼面白かったなあ、とほくほくします。

そしてあと一週間で、こんどはドナイシタイン博士の学会「初恋の秘密」です。

はたして眼鏡のあの方の、どんな初恋話が聞けるのでしょうか。
というか、ホントにまともに初恋の話を語るのでしょうか??

うーん、楽しみです。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
+プロフィール+
名前は寺田。
お芝居好き(ジャンル偏り放題)。
歴史好き(時代偏り放題)。
お絵かき好き(描く物偏り放題)。
要領の悪さは天下一品。
先日やってみた「武器占い」では
“あなたは「カビ取りスプレー」だ”
と診断されました。
対カビ以外、とても弱そうです。
プロフィール画像
机の上はなんだか邪悪。
最新コメント
アイコン画像管理人・かずき
» (無題) (2007年01月12日)
アイコン画像千坂
» (無題) (2007年01月11日)
アイコン画像管理人・かずき
» 久々更新、久々東京旅。 (2006年09月28日)
アイコン画像千坂
» 久々更新、久々東京旅。 (2006年09月26日)
アイコン画像モブログランキング
» 是非算盤を (2006年06月24日)
アイコン画像管理人・かずき
» カラスが (2006年06月10日)
アイコン画像みさと
» カラスが (2006年06月09日)
アイコン画像管理人・かずき
» ……転んだ…… (2006年05月28日)
アイコン画像みさと
» ……転んだ…… (2006年05月25日)
アイコン画像千坂
» 更新怠慢 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuki-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる