白金台 

2008年05月18日(日) 22時11分
I氏2名にN氏、あいかわらず「浮いている」。あいたたた。


Aちゃんはあいかわらずお嬢様特有のスローテンポと自分中心なかんじが、時々、うーんと思う。


人間関係腹8分目。


品川 

2008年05月18日(日) 18時49分
男の人の、憶せず、本人の年や顔立ちと比較しても、若いかわいい女性にいくかんじはおどろくほどだ。

えっこんな人が?

穏やかで地味そうなこの人も?

栃木 

2008年05月02日(金) 23時18分
久しぶりにくる地方の町の雰囲気に、前にいらした高橋さんの事が思いうかぶ。

相手の仕事や稼業で、地方に住むってどういう事なんだろう。

高山、徳島、新潟、栃木、宇都宮。鹿児島は楽しそう。

駅前の鯉のぼりを見て、そうだこの季節は小中は埼玉の小川町のこいのぼりを父親と、大学は山梨の金峰みずがきのこいのぼりを友人達と見て過ごしていた事を思い出した。
kさんが20日で退職。
「最初きた時、kさんおもろかったなぁ。前の会社がめちゃくちゃ厳しいところやったから、もう新入社員に教えてるみたいやったわ。おれより全然ビジネスマナーができとった」「あと最初のうちお昼行くたびに忘れてて部屋にはいれへん。あっまた机の上にカードあるって。」「あほやなぁって。」

と、なんだか暖い会話をしたのが5分くらいだけど素敵なひとときだった。

私はSさんといる時は自分がテキパキできる人になった気がするけど、Hさんとはちょっとうすのろ、みたいな感じが出てきちゃう。好きなのに、今日はいなくてリラックス。NさんがNYに行ったらまた雰囲気が変わるんだろうか。いつも必ず毎日声をかけてくれるNさん。教わったり、無駄話、世間話。

そういうのが、タイプは違うけどNさんもHさんも上手でいいな。

Hさんの周囲との仲良くしてるかんじ、かわいがられる感じ、無口なのに社交的な感じは、それに比べて自分は。。って時々落ち込んじゃう、時々ね。

千石ラーメン 

2008年03月24日(月) 23時47分
なん。。

久しぶりに本開いたら、配当割引モデルとか忘れとぅ。

何回やっても忘れるのは、考え方を理解してないからかな。しかもその考え方っていうのも、教科書的で実務にそのままは使えない事が予想されるレベルなのも泣けてくることであるよ。

でも調整EPSの考え方は理解。

同期のIと話したが、なん。。か、話してると意識の広がりや視野が狭くなるかんじが今日はした。

異動 

2008年03月22日(土) 12時17分
いろいろ考えたが、出た答はひとつ

人になにか自分の業務範囲について聞かれた時に、親切に答えられない、誇りをもって対応できない、自分を愛せない仕事は嫌だという事。

情熱と純粋さがエレメントの私にとって、それは致命的だった。

反対に、今度は人に聞かれた時に、誠実に誇りをもって丁寧に、相手の求める+αを出せるような仕事をしよう。

アスリ 

2008年03月18日(火) 7時32分
昨日同期といったお店おいしーーかった!

前菜も選ぶのに迷ったし、鳥のローストも塩でそのものの味を楽しむ感じで「そうそうこういうのが食べたかったんだよね!」。

そしてそしてなにより、20時頃集まって、けいちゃんが遅れて到着するのをだらだら話しながら21過ぎまでゆっくり待って、23時まで会話をしながらご飯を食べる雰囲気が旅先のようでよい感じだった。
そして、たぶん値段もいい感じになるのだろう(笑)

○入るなり1000円のソルベをおいしそう!と選ぶAちゃん
○ヨーロッパ、モナコのF1話
○どうしてこんなに話題になるのかティーノの話(同期でもないのに話題の10%くらいをしめていた)

○けいちゃんの新居・お相手の話

○えりなちゃんの新居家賃25万

(これは帰り道)
○今期外債がすごい勝ってる話

○M君の弟、24才。春から工業大学の1年生に再入学。「M君の家ってなんか自由すぎて鳥か妖精みたいだね」

お酒もおいしくて、デザートみたいでした

成田 

2008年03月15日(土) 7時45分
日本の自殺者は10万人、アメリカの2倍、イギリスの3倍(意外)、イタリアの3倍(想定内)

千葉の住職が相談センターを
世の中、住職や牧師、人生の事、生きる事についてを仕事にする人がいてもいいな

ドル安 

2008年03月15日(土) 0時27分
マコの話によると

急激な円高で日本に来た観光客の人が困ってるらしい

「新幹線をやめて鈍行でいく」って言ってたわ。と。

鈍行でどこへ?
まさか京都?
と、とりとめない楽しい話は2時間以上延々と続く。

バーバーパパ 

2008年03月15日(土) 0時21分
マコの上智授業用

このふざけたかわゆすノートに

ローマの一番かっこいい時代が書かれると思うと

それだけでわっくわくすんよネ~

買う時もわっくわくした~

ぜひマコはこのノートを片手に先生に質問をしにいってほしい~

パン安売り 

2008年03月15日(土) 0時08分
近所のスーパーの高いパン屋さんが夜に値段を半額にする

いつもはたいしたものは残っていないのに

今日はすごくたくさん種類があった!

ららいすー~
家でマコと大もりあがり~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayo_log
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる