初体験(笑) 

2005年11月15日(火) 15時50分
今日、初体験しちゃいました
あ…Hな事じゃありません(苦笑)
献血してきたんです。
16歳の時に献血しようとしましたが、未遂に終わり(血管が細くて血が採れなかった
あれから6年…ようやく私の晴れ舞台がやって来たんです(笑)

ドキドキで献血ルームに行き、受付で「成分献血で血小板を頂きたいのですが…」と言われ了承。
成分献血は時間がかかるので好きなDVDが見られます(ちなみに私はお笑い番組をチョイス
医師の問診、検査用の採血を済まして少し休憩。
お菓子と飲み物を摂るように指示されるので、食べたり飲んだりしながらボケ〜っとしてました。
そしていよいよ献血…
腕を消毒後、1〜2mmはあるであろう針をブスッと刺されます
採血→遠心して成分分離→赤血球を返血を3回繰り返しました。
時間にして1時間くらいです。
その後はまた飲み物やお菓子を食べて休憩して帰りました。

思ってたより献血って簡単でした
こんな事で困った人のお役に少しでも立てるのならば、またやってみたいなぁと思います。

遠足☆ 

2005年10月29日(土) 19時35分
今日は雨の中、学校行事である「遠足」でした。
体育の授業の一環なのですが、大雨で遠足を行う学校側の心意気にビックリ仰天だよ、マジで(笑)
行き先は嵐山。えぇ観光地でございます。
晴れていたら、さぞかし楽しかったでしょうに。
結局、午前中で中止だったんですがね…

さてさて、散々な遠足でしたが今日のヒット商品
「おでんの缶詰」
JR嵯峨嵐山駅の近くにある自販機で発見しました。
大根入りは¥200、牛スジ入りは¥220でした。
もちろん「あったか〜い」のコーナーにございましたよ(笑)
購入したものの味見はしていません…どんな味するんだろ

芋ようかん 

2005年10月21日(金) 15時55分
今日は時間があったので「芋ようかん」を作りました
祖父が送ってくれた中がオレンジ色の珍しいサツマイモを使いました。
「芋ようかん」の作り方って結構簡単なんですよ。
1.さつまいもを蒸かす
2.柔らかくなったら皮を剥いて、裏ごし
3.鍋に寒天と水を入れて煮溶かす
4.2で裏ごししたさつまいもと、3の寒天液、砂糖を入れてよく混ぜる
5.4で出来た物を型に入れて冷蔵庫で固める
だいたい30分位で出来上がります
お好きな大きさに切って、熱いお茶と一緒に召し上がれ〜

久々にお菓子作りが楽しめて良いストレス発散が出来ました

犬怖い… 

2005年10月13日(木) 12時50分
私は小さい頃にドーベルマンに狂ったように吠えられて以来、犬が苦手です。
22になった今でも犬が近寄ってくると顔を引きつらせつつ逃げます。

昨日、父親が道で放し飼いにされていた犬にガブリと噛まれたんですよ。
犬の歯って鋭いんですね。
噛まれたあとからは出血もして、痛がっています。
最近では、京都市内でも歩道で放し飼いにする飼い主がチラホラいます。
大多数の飼い主はきちっとリードをつけておられますが…
今一度、外に出る時は犬にきちっとリードをつけて欲しいなと思います。

にやけてみたり… 

2005年10月10日(月) 20時34分
昨日はFくんと遊んできました
私の学校の近くに出来たショッピングモール(?)に行き映画鑑賞。
大ヒットの「NANA」を見ました。
私は少女マンガ大好きっ子なので、もちろん連載当初から読み続けてますがね…
やっぱマンガはマンガのままがいいんじゃないかなぁと思いました。
とは言え映画は映画として楽しみましたがね(えっ、笑)
その後、お昼ご飯食べて「買い物するかぁ」とブラブラしてました。
晩ご飯どうする?って時間になった時、Fくんから衝撃の一言が…
「俺、カスピちゃんの手料理が食べたいなぁ…」
えっ、え〜っマジッすかと慌てふためく私(笑)
結局、Fくんの家に行って(初訪問ですよ)ご飯作って一緒に食べました。
ハンバーグやポテトサラダとかを作りました(結構カンタン
その後、一緒にゲームして遊んで、帰りはFくんの愛車で送ってくれました。
ドキドキしっぱなしやけど、楽しい1日が過ごせました。

今日はバイトだったんですが、仕事中に昨日の出来事を思い出してにやけたり…(←変人

続・アカツキ. 

2005年10月05日(水) 14時30分
レポートに追われながらアルバム「ジャガーノート」を聴いてます。
私は「明日は無い」と「大海賊イカサマキッド」って曲がお気に入りです。
アカツキ.を好きになったきっかけは友達にCD借りたからなんですけど、とにかく楽曲がカッコイイ。
それまではあまりパンク系は聴かなかったけどね。
パンク初心者でもすんなり入っていけると思います。
そして歌詞カード見てボーカルさん(タクシ)に一目惚れ
あ゛…そういやタクシって私の想い人(笑)Fくんに似てる。
目がクリクリして髪をワックスでクシュッて無造作ヘアにしてさ…
あ〜そんな事言ってたらFくんに会いたくなってきた
まぁ今週末に会えるんで、いっぱい顔を拝んでこよ(笑)

お買い物☆ 

2005年10月01日(土) 19時56分
今日は朝からお買い物に出かけてきました
阪神の優勝セールで色々安く買えました。
基本的に買い物は1人で行く派です。
じっくり商品を見たいので、友達と行くと気が引ける…

今日はスニーカー2足と、秋用の服4着、コスメ少々を買いました。
スニーカーはNIKEの「AIR FORCE」とPUMAの「アイデン」にしました。
「AIR FORCE」はブルー&ホワイトベースで、サイドに赤・白の星がプリントされてます。
カワイイ感じですね。
はっきり言って一目惚れです(笑)
「アイデン」はホワイトベースで赤とシルバーのラインが入ってます。
サイドにプラスチックも使われていて、カッコイイ感じです。
メッシュなので快適な履き心地が期待できますね。
スニーカー大好きなので結構持ってるんですけど。
20%OFFに負けてしまいました(苦笑)

阪神には是非日本シリーズも優勝してもらって、更にスゴイ優勝セールをして欲しいです(全品50%OFFとか)
その時にはまた大量に買ってしまうでしょうね(笑)
今からお金貯めとかなきゃ

アカツキ. 

2005年09月29日(木) 20時34分
アカツキ.というバンドが好きです。
ボーカルのタクシ(めちゃ男前)とギターのエンドウ(社長さん)がお気に入りです
ぶっちゃけ私は男前が好きなんですよ(大暴露、笑)
自分の立場も考えず面食いさ(開き直り)

今日は彼らのニューアルバム「ジャガーノート」を買いました。
発売日は昨日だったんですけど、旅行に出かけてたもんで買いに行けませんでした。
まぁ、それはおいといて…
なかなか良いアルバムでした
時間がなくてサラッとしか聴けてないけど、去年でたアルバム(ミニアルバム)よりもパワーアップしてたし。
これから聴き込んでいこうと思ってます。
まだ曲名すらすら覚えてないしさ(苦笑)

少女マンガ 

2005年09月25日(日) 19時25分
私はマンガ大好きです。
マンガは全般的に好きですが、特に少女マンガ

今日もバイトしてる時に「あ…今日あのマンガ(クッキーって雑誌)の発売日や」という事に気づいたんですね。
バイト終わってから原チャで本屋にGO
クッキーでは藤末さくらさんの「あのコと一緒」というマンガがお気に入りです。
現代っ子の不器用な恋愛をリアルに描いてる作品です。
藤末さんの絵もおしゃれで好きです。
個人的には「かのり・浩太」カップルを応援しているんですけど。
本屋でブラブラしていたら、私のすきなマンガの新しいコミックが出てました。
もちろんご購入(笑)
こちらは桃森ミヨシさんの「ハツカレ」というマンガです。
タイトルから分かるかと思いますが、初めて異性とお付き合いする高校生カップルを描いた作品です。
読んでると自分が初めて付き合った頃の初々しい気持ちを思い出しますね(遠い目)
そんな気持ちがどこか懐かしくもあり、そんな気持ちをもう感じられない寂しさもあり…
こちらの2作品はマジでオススメです。

少女マンガを語りだしたら止まらないんですが、今日はこのへんで。
機会があればオススメマンガを紹介させて頂きますね。

一歩前進。 

2005年09月24日(土) 12時46分
今朝、彼氏と別れました。
ちゃんと「さよなら」を言いたかったけど、どうしても連絡が取れなくて…
メールで「さよなら」を言いました。
今、彼氏には「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
彼氏と出会って、あの人に似合う女になりたくて私なりに頑張りました。
そのおかげで、私は別人のように生まれ変われました。
(昔の知り合いに「アンタ誰」と言われる位に、笑)
こんな結果になったのは残念だけど、後悔はしていません。
今の気分は、私の好きな氣志團ちゃんのニューシングル「You&Me Song」です。
『さよなら さよなら好きな人 さよなら 幸せ祈ってる』
翔ヤンはきっと、昔好きだった女の子に向けてこの曲を作ったのだろうけど、今は私も同じように思っています。

これからは100%片想いで頑張ろう
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆カスピ☆
» 一歩前進。 (2005年10月05日)
アイコン画像八百屋お七
» 一歩前進。 (2005年10月03日)
アイコン画像☆カスピ☆
» 一歩前進。 (2005年09月29日)
アイコン画像八百屋お七
» 一歩前進。 (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasupi82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる