ニュウマシンで 

June 17 [Sun], 2007, 15:11


主人は次のツーリングでこのマシーンで参加するそうです。
ブッちぎられないようにしましょう。

後悔後悔 

June 10 [Sun], 2007, 16:50
後悔しきりの二日酔い

誰のせいなんだ、ヤンじいさまの日本酒攻撃なのか、
それともバリオス君のかわいい爆裂トークのせいなのか、
えすとれやさんのまっこりのせいなのか・・。悶々。

主人も二日酔い。

夫婦でのみに行く時、フツウはどちらかがしらふでさ、
ストッパー役になってですね、
『おいおい、呑みすぎなんじゃないのかい?』とか
『あら、もうおよしになったら?うふっ!』とか
そんな会話があってもいいような気がするのですが・・。

それは無理だろう、と主人。
あらなんで?と私。

だって集合場所に着く前に二人でさ、
・・・
ウコンの力を一気飲みー!!してる段階で
『私達、飲んだくれまーす!』の決意表明だろう・・・。
・・・そうだよねえ・・

ああ、ここまで書いてわかりました、
ウコンの力のせいです。
そして強いてもうひとつ理由をあげるならば
参加できなかったアナタのせいです・・・・ふふふ

のんびりツーリング 

May 27 [Sun], 2007, 0:54
初心者向けのツーリングを企画し入ってまいりました。
場所は宮城県遠刈田温泉の足湯!
共同浴場が新しく立て替えられ入り口にキレイな無料の足湯があるのです。
コースは113号線をのんびりゆっくり。
新緑と山つつじが美しい
バイクに乗るには丁度よい気温!

初心者さんは緊張しながらもしっかり乗れている様子。
じわじわっと自分が初心者だった頃を思い出しました。

そういえばバイクから煙がでてきた!と大騒ぎしツーリングを止めたことがあったな・・
出発前に気合をいれて洗車をしワックスを吹き付けていたんですね、
それがエンジンが温まってきて蒸発しただけなのに・・・笑 

ユーターンしようとしてベッタリ転んででしまったり
出発前に跨ろうとしてそのままゴロンと倒れてしまったり
(これはいまだにやりますが

失敗ばかりでしたがバイクが楽しくて仕方なかったんだよなあ・・(遠い目

すっかりそんなの忘れてました。
今の私はただぼんやり乗って走って、だめだなあ、私ももっと緊張しないと!

『すごく疲れたけど楽しかった!!』と言ってくださった初心者さんに
忘れかけていた大切なものを教えていただいたような気がします

そうそう、バイクは楽しいものなのね、
のんびりゆっくり風景を眺めながら・・・



限定発売ヘルメット入荷 

May 25 [Fri], 2007, 16:03
私が欲しい!
売れなかったらおろしちゃお―

美しい! 

May 11 [Fri], 2007, 18:11
いただいた天然の岩魚を調理…
あまりにキレイなお姿に感動です。
閉店後に美味しくいただかせていただきます!

連休中のお土産? 

May 07 [Mon], 2007, 11:48

工場の裏に子猫が!
連休前にお腹の大きな猫がうろついていたのはしっていましたが・・

おもわず喜ぶ私でしたが主人は曇り顔・・。
彼は断然いぬ派の人間なのです。
バイクのタイヤでがりがりされたら大変だ、ととっても迷惑そう・・。

日なたにでてきては遊んだり寝転んだり。
んもう、うとうとしている子猫の可愛いこと・・
万引きGメンのおばちゃんのように物陰から盗みみては
胸がキューンとしてしまいます。

母猫は生粋の野良のようでなかなか近づけないのですが
主人にかくれてえさやお水を与えてしまいそうです。

ああーっ! 

April 27 [Fri], 2007, 16:35
昨年末からずっとさぼっていた仕事を朝一番から手をつけました。
苦手なエクセルでの表計算。
過去の伝票を広げ、一生懸命な私!
さて、進んだところで保存をぽちっとな!
・・・・・!!
て・停電・・!?うそっ!!
画面はまっくろ、頭は真っ白、
余裕のくわえエビセンがぽろっ・・・・
すっごく古いサンマちゃんのギャグがよみがえり思わず、
・・・なあんで〜スかあ〜!?(古っ)

敷地内の工事のためブレーカーが落ちてしまったのが原因でした。

とまらなかったエビセンももう食べる気を失い、
広げてしまった伝票をもう一度出す気力もなく
ぽっかあ〜んとアホみたいに放心してしまいました

仕事をためていた私が悪いんです。
そうです、きちんと保存をまめにしながら作業すればよかったのです。
全て自分のせい
・・・がっくし。

お見事! 

April 21 [Sat], 2007, 13:36
お客さんからヘルプの電話が!
林道ツーリング中にパンクしてしまったとのこと。
主人がトラックで救出に向かいました。
原因は見事な釘でした―!

ありゃー 

April 15 [Sun], 2007, 15:58
店舗うらで中古バイクの洗車をしていたら電話の呼び鈴が!
ああ〜早く出なければ!
こんな時に限って子機を持ってなかった。
ダンボールの山を飛び越えひょいっと・・
あっと思ったら。
見事にこけました
お気にいりのピンクの長靴もこんな時はにくらしい。

快晴の週末です! 

April 07 [Sat], 2007, 8:59
朝からお天気がいいです!
これで風が吹かなければ最高の週末ですね。

バイク乗りのみなさん、
今週末は絶好のバイク週末になりそうです。
久しぶりに乗られる方はお気をつけて楽しんでください。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユーコ
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
忘れ物の多い33歳バイク屋妻。
Yapme!一覧
読者になる