So-Netブログ

April 07 [Mon], 2008, 12:50
So-Netブログに変更しました。
Clickお願いします。
理由は写真がいっぱい載せれるのと、姉もSo-Netブログだから♪
暇なときは覗きに来てくださ〜い

木のつるとり gA

April 01 [Tue], 2008, 12:26
お昼のあとも、引き続きつるとり!

その後は正木さんのお家にて正木さんチコさんラヴィちゃんのお歌とお話。
 

今回は熊本県の環境保全の藤本さん。農や山に詳しく、自然を大事に守って復活させようと頑張っておられる林田さん。林田さんは本当にいろいろなことに詳しく若い私たちも意識があるということに非常に喜んでおられました。私も林田さんのよな年配の方たちと触れ合え学べてとても光栄に思います。
思いは一つ!!!平和な世界を目指して

その夜も何人かになり、正木さんのハワイへ行ったお話などたくさんお話しました。
次の日もたくさんお話をしました。
みんなと分かち合い素敵なひと時でした LOVE&PEACE

木のつるとり 1

March 31 [Mon], 2008, 12:43
3月29日アンナプルナ農園花鳥山のつるとりに行ってきました。
最高の天気
私は木のつるとりは今回2度目なんで、気合バリバリ足袋なんか履いてやる気十分!
初めての方がほとんどで、まずは説明を聞く


いざ出陣ジャー
こんな草たちをかきわけぐんぐん進む


話をしたり、話をやめ夢中になって木々たちを助けるみんな

苦しいよ〜

でも、つるを切ってあげると「気持ちいい♪ありがとう」って言ってた。



青空の下みんなで昼食


みんなで食べるとおいしいよね〜♪

温泉 秘湯

October 27 [Sat], 2007, 10:56
先日、友達のカフェに手伝いに行ってきました

土日だけやったから、月曜に旦那&友達も遊びにきました。

場所は、宮崎・鹿児島の県境の霧島
霧島はリゾート温泉地・霧島神宮・高千穂牧場と観光名所でもあります。

この日は快晴霧島連山が綺麗に見れました カメラ忘れた・・・。

最初はみんなで高千穂牧場へGO    
なんといってもみんなの目的はソフトクリーム 
みんな好きなんだね来たほとんどの人が食べてました(笑)

そして霧島に住んでる友達のかよちゃんの案内で本日のメインイベント

秘湯へGOGO 車で10分山道歩くこと15分・・・。
着いたところは湯気&煙モクモクの川の温泉すってき〜な温泉

ホンマは写真載せないほうがいいのかな?けどあまりにすごすぎて見てほしい







すんごいでしょいいでしょ川の水と温泉が調度よく混ざっていて湯温がGOODなわけこんな素敵な温泉みんなで分かち合えてサイコーありがとうかよちゃん

皆既日食2007 in 宮崎

August 28 [Tue], 2007, 20:32
今日は全国で見れる皆既日食が6年ぶりだそうです
と言うことで 外へ出てみました
見えました見えました
周りが明るいのでよく見れないですが一応デジカメにて撮影
たった3倍ズームなのでコンくらいで勘弁してください。



mixiによると、多地域で曇ったりと見れないみたいですが宮崎は綺麗に晴れてましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪ー

引っ越し〜

August 19 [Sun], 2007, 20:11
引っ越しすることになりました

ことは一ヶ月前・・・・。
ダーリン仕事中
「あれ?どっかで見たことある後ろ姿やな?」
その後姿の子は8年ほど前ダーリンがワーホリでオーストラリアに行っていたとき、バリで連んでいた。愛知のKくんだった・・・。
まさかと思いのぞき込むとむこうもハッとして
まさか無関係の宮崎で8年ぶりに再会出来るなんてお互い鳥肌モンだった
そして、お互い宮崎に住んでいてもちろん一緒に連むことになる。まだ一ヶ月。

そのKくんオモロイ事にボッロボロの古民家リメイクしてカフェを作る計画を立てているらしく。私たちもお手伝いする事になり移住することを決意
私たちは今宮崎市内。けどKくんの家まで1時間以上かかる・・・。私もちょうど会社を退職して宮崎市内に居る理由が無くなりもっと田舎へと宮崎市内から2時間くらいのところで家探し。
1日目は見つからず。2回目家探しに。何件村を回っただろう?何人のおじい・おばあに声かけただろう?
そして諦めた時おっ
私「あれ空き家ちゃうか?」
旦那「見てみよう!」
見事空き家だった!
旦那「じゃ近所の人に聞いてみよう!」
ってすぐ近くで畑しているおじさんが居たので
旦那「あそこ空き家ですかね〜?私たち今家探していまして・・・。」
おじさん「確かにあそこ空き家だけどかなりボロだよ。あとうちの隣も空き家だよ」
って指さす家を見てみると?????
  いいじゃん
おじさん「親戚が大家だから中見せてあげよう」って鍵あけて見せてくれた!
     「ココの大家さんきれい好きで綺麗にしていたから綺麗でしょ?」
私・旦那「はい!むちゃくちゃ綺麗ですね〜」って話をしていたら。
おじさん大家さんに即連絡してくれて、即大家さん家に行ってそして即商談成立

日向市東郷町に決まりました

家からの眺め最高です


見た目はボロだけど中は超きれい

9月よりここになり畑も出来そう♪隣のご夫婦もいい人だし。田舎大変らしいけど頑張ります

最近のこずきん

August 09 [Thu], 2007, 21:51
久々の更新

最近のこずきんはと言いますと、2年勤めた会社を退職致しました

そして先日有給消化のため25日から3日まで大阪帰ってきました

大阪〜宮崎 高速乗らず下道で 900` 18時



育った千里山も行ってきたよ



そしてそして、8月いっぱいで引っ越しもします

家はまだ見つかっていないけど、宮崎市内より車で北へ走ること1時間の都農町。

超田舎



こんくらい田舎で畑耕したいとおもいます。

またアップします

巨樹

January 21 [Sat], 2006, 18:19
少し前になりますが
宮崎にある巨樹の中の一つ
去川のイチョウの木
会ってきました。
あんな木
見たことありません。
素晴らしく大きい立派なイチョウの木






横にうちのハイエースが止まっているの見えますか
超デカイです


樹齢800年
このイチョウゎどんなモノを見てきたのでしょう
話がしてみたいです

解説:宮崎県最大のイチョウで、かつ県内第三位の巨木である。
 「昭和10年国指定天然記念物
  幹囲11.15m樹高35m
近くには島津氏が戦国時代に設けた関所跡あり。
銀杏が沢山なるようですが、樹と根の保護の為と
銀杏から出る芽を無くさない為に
立ち入りは禁止されていました。」
 このイチョウは雌株で、
初代島津忠久(1179年〜1227年)が、
薩摩街道であった現在の地に植えたものと伝えられています。

あけましておめでとうございます

January 08 [Sun], 2006, 22:11
新年の挨拶遅くなりました
改めて

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします


ヤブログを始めどれ程月日が経ったことでしょう
今でゎ一日に平均35人の方が覗きに来てくれております
本当にありがとうございます
でもコメントが残ってないのが寂しいですね〜

最近こずきん宮崎探索してません
寒いから
もう少し暖かくなるまでしばしお待ち下さい。

でゎ近況を・・・
流行のインフルエンザにかかりました
昨日より、しかも予防接種も受けたのに
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
仕事3日間休まなくてゎいけません。
今日ゎちょっと復活したんで“〆(^∇゜*)カキコ♪しました
皆さんも十分に気つけて下さいね〜

でゎもう少しゆっくりします

2005年大晦日

December 31 [Sat], 2005, 20:12
2005年も今日でおゎりですね〜
宮崎に来て1年半。ほんま色々ありました。
人生で1番人間関係で悩み、苦しみ

大阪に居た時。ホンマ甘えていました。
今まで自分にあった嫌なことから
逃げてばっかやった。
すぐに逃げ、目を背ける。
他人に対して思いやりもなく
毎日過ごしていました。

宮崎に来て、と言うか移住したことで
気づいた
今の自分の立場。
逃げないで向き合っていこうと。
人としてまだまだ・・・。
ちょっとでも嫌なことあったらクヨクヨしてまうし。
ホンマしょぼいな〜って思うけど
ちょっとづつでも成長してんちゃうかな〜

27歳で移住し知ってる人いない
宮崎来たけどホンマよかった
なんかない限り、大阪に帰り住むことないと思う。
ずっと宮崎に居るかもわかんないけど
とにかくいっぱいやりたい。色んなこと。
1度の人生やしな〜。

最近些細なことに幸せやな〜って感じる
よく口にする時ゎおいしいご飯食べたとき。
特別なご飯ちゃう。
ご飯とみそ汁と焼き魚と野菜とおいしいビール&焼酎
その小さいけどありがたいと思えるし、
幸せに感謝

あははあたし何が言いたいかわからないんだけど
ほんまめちゃ辛いし鬱っぽくなるときあるけど
とっても幸せ
人磨き頑張ります

ホンマみんなありがとう感謝の気持ち忘れずに

来年もみんなに幸せが降りますように

ところで、今回のSURF1ゎ宮崎満載です。
DVDにゎ私がいつも入ってる
ポイントなんかも載っちゃってます



よかったら見てな〜

良いお年を・・・。
そして来年もどうぞよろしくです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozzz(*^・ェ・)ノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-☆絶対BEER!☆旭萬年無濾過(芋焼酎)
    ・スポーツ-サーフィン
読者になる
2004年夏大阪から宮崎へ移住 3年が過ぎましたね。 最近ではあちこちに宮崎友達が増えてオモロイ毎日送ってます 仕事は嫌いな夫婦です。一緒にアウトドアライフ過ごしてくれる方じゃんじゃんメッセージなど下さい一緒に遊びましょう サーフィンボチボチです 休日は畑仕事 ブログもさぼってmixi ばっかです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6231569 mixiしてる方はこっちに来て下さいメッセージ大歓迎です 良かったらコメント残して下さいね so-netブログで写真もアップップしてます。 よかったら覗いてね。 http://kozukin.blog.so-net.ne.jp/
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像いまさら次郎
» 皆既日食2007 in 宮崎 (2009年08月18日)
アイコン画像>いまさら次郎さん
» 皆既日食2007 in 宮崎 (2009年07月22日)
アイコン画像いまさら次郎
» 皆既日食2007 in 宮崎 (2009年07月07日)
アイコン画像メグアンドスティッチ
» 温泉 秘湯 (2008年03月27日)
アイコン画像シンジ
» 巨樹 (2006年02月01日)
アイコン画像>チェブラックマ
» 巨樹 (2006年01月27日)
アイコン画像こけもも
» あけましておめでとうございます (2006年01月20日)
アイコン画像>ゆっきー
» あけましておめでとうございます (2006年01月19日)
アイコン画像ゆっきー
» あけましておめでとうございます (2006年01月15日)
アイコン画像★→しんじさんへ
» 初本格的登山 『韓国岳』 (2005年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる