マンショの和装画発見!? 

2005年11月29日(火) 13時59分
24日に安土町の町長がローマ法王に謁見しているってニュースがありました。

またしても新ニュース!
なんと!マンショの和装画が発見されたそうです!
今までのマンショっていったら洋服ばかりだったのですが、今回はちゃんと武士っぽい感じですl!
絵は、グレゴリオ十三世の子孫、プリンス・パオロ・F・ボンコンパーニ氏のお宅で数年前に発見されたらしいです。

もっと早く知らせてくれれば!(>△<)

でもまだ5日しかたってないのに新発見とは素敵ですねもっともっと、新ニュースが入るのを期待しちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
がんばれ安土町長!

おっと!またしても使節記事! 

2005年11月28日(月) 14時12分
またしても使節関連の記事を発見!
いやいや、やりますね〜中日新聞のくせに!(・∀・)ニヤニヤ

http://www.chunichi.co.jp/00/sga/20051128/lcl_____sga_____002.shtml

町長さん帰ってきたみたいです。おつかれさまです。

ローマ法王謁見!? 

2005年11月22日(火) 14時01分
お久しぶりです。じろーです。
卒論のしめきりまであと数週間だってのに、使節関係の年表ばっかり作ってゼミの先生に
「こんなことやらんでいいから書けや」
って言われました。

そうだけどさあぁ あああああーーーーーーーーーー!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さて、朝からニュースです!

「滋賀の町長がローマ法王に謁見 安土城屏風を探してくれ」

テレビに釘付けになりましたが、すぐに終わってしまったので即、ネットつなげてニュースを探しました。
詳しくはコチラ
初めてブログって感じの日記になった(笑)

屏風見つかったらいいですねぇ〜…ってか滋賀県、屏風見つけたら安土城をがっつり再築してほしいっすね(・∀・)ニヤニヤ

出すことに意義がある! 

2005年10月05日(水) 2時08分
やりましたとも。6時間で。
内容はほとんど今までの論文とこのページのコピペ

家の論文短くて20×20の40枚なんです。今日の仮提出20枚だったんですけど、
使節の名前出る前に終わりました(爆)
ってかヴァリニャーニですら日本についてません(死)

だってさ!だってさ!大航海時代のロマンを語りだしたら止まらなでいでしょう!
(゚Д゚ )ムハァ
誰かわかってくれねーかなぁ、この気持ち!!

でも、さすがにこのスピードでやっていくと、完成したら何枚になるのか恐ろしく不安…。どっかで妥協しないと大変になるのは自分。

うーん、愛って大変だ。

卒論祭り 

2005年10月03日(月) 2時30分
仮提出しないとゼミの先生に縁切られるんです…

卒業論文の下書き20枚一日で仕上げます…。
締め切り5日(水)
_| ̄|○

筋肉痛 

2005年09月27日(火) 0時51分
おとついボーリングしたんですよ。。まだ右手の筋肉が痛いんですよ・・・
どまつりの時に足はだいぶ筋肉むきむきになったんですけどね〜・・
うーんまだ腕痛いです。(;´д`)


むだ日記。

暴走日記 

2005年09月26日(月) 0時35分
寒くないかっ!?(;・∀・)


うわ〜やっぱり暑い方が好きです!
いやです!夏!
待ってください!
あたたかさ逃げないでください!

ご〜め〜ん!!暑いって散々文句言ってご〜め〜ん!
嘘だから!あれ嘘だから!

だから嫌だって!
寒いの嫌いなんだって!
ほんっと!頼むから!
あたし末端冷え性なんだって!
もーすでき来てるから!奴が!

やーだ!ご飯おいしいけど寒いのやだ!
・・・え!?着込めって!?
やめてよ着太りするんだって!

あーも〜!やめて〜!
ばかーーー!

夏!夏!カムバック夏!( TДT)

夏なんだか、秋なんだか。 

2005年09月23日(金) 23時39分
なんか微妙な季節ですね〜(;´∀`)
街中歩いてると、ノースリーブもいれば長袖着てる人もいるし。


なんかアメリカ大変ですね〜。
アメリカのハリケーンの名前はアルファベット順で男女交互の名前になってるんだそうです。

でもコレを機会に京都議定書にサインしたらいいのに〜。



そうそうネタができました。ドトールコーヒーに3時間くらい居座ってできました。
なっがい長いファンタジーが一本と、
久しぶりに恋愛ファンタジーが一本。
じつは小説のサイトをもう持ってるんですが中身空っぽなんですよ。
どまつり終わったしボチボチ小説だけ引っ越そうかなぁ〜と。ね。

なんかたまにはダラダラな日記とか付けてみました。
もー9月も23日。
なんかどの占い見ても私の運勢9月悪いんですよね。
しり上がりに運気がよくなるとかなんとか。あたってるよ〜なあたってないよ〜な。
とりあえず悪いと言われると悪く思えるので、はやく10月になってくれ。

ゼミ合宿日記! 

2005年09月21日(水) 22時41分
ただいまです!(σ ̄ー ̄)σ
19日からゼミ合宿に長野の白樺湖に行ってきました!内容はゼミの卒業論文の最終個人発表。過去2回の発表のまとめをして、あとは個人的にがんばれよ!といういいかげんなゼミなのです。

けどむちゃくちゃ楽しかったです
泊まったところは大学所有のハウスだったのですが、新築も新築
ゼミ発表はめんどくさかったのですが、みんなの発表も「チベット仏教」「ジャンヌ・ダルク」「北野天満宮」「指輪物語」に「スペインの巡礼」などなど、「霊柩車」の研究まであったりして(笑)18人分の発表はざっくばらんで楽しかったです。
すずしい(むしろ寒い)し
温泉も行ったし、
鹿肉も食べたし
ホルスタインと戦ったし
そして二泊の夜は酒盛りバツゲームで日本酒に醤油をまぜて塩コショウをした体に悪そうなものを飲まされたりもしました・・・_| ̄|○いつもはよさこい人とばかり飲んでいたのでちょっと新鮮。けど夜中外に出て月を見て

「・・・。」
「どうしたのじろーさん?」
「ねぇ、みんな?なんで月が出てるのに踊らないの?」

と、発言。酔ってるのに一人で踊りまくってました(恥)

最終日は山のぼり。パンフにのってる滝をさがして行きました。
が、思った以上の急勾配。獣道のような階段が600段以上…。そしてついた滝は予想以上に小さい。Σ(´д`ノ)ノ 結局2キロくらい歩いたんで、膝が大笑いしてます。(・∀・)ゲヘラヘラ

帰りの高速は永遠地名しりとり3時間!燃えました!

ゼミの仲間がこんなに楽しいとは思わなかったのです。これから授業なくなるけど、先生抜きでいいからゼミの教室集まろ〜かなゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


あ、ゼミの研究発表で使ったレポ、三回に分けてUPしていきます。
正直レポートじゃないです・・・_| ̄|○
でも15分喋ればなんでもよかったんで!これで通りましたよ(笑)


三日連続で・・・ 

2005年09月11日(日) 23時53分
なんか楽しい週末でした(;´∀`)
金曜はよさこいメンバーでカラオケ、
土曜は大学の女友達と三軒梯子、うち三軒めカラオケ、
んで今日は高校の部活のメンバーで飲み会。
なんかもーいろいろな気分を吹っ飛ばしてくれる友人達。なんかほんと、助かります。
ありがとぅね〜みんな〜。゜(゚´Д`゚)゜。なんかほんとびっくりするぐらいすっきりしてきたさ〜

ただリアルに金が・・・
綺麗になるのも楽しむのもお金がいるのです。ただいま残金500円・・・ないな、たぶん。
しかも明日友達にお金かえさなきゃいけないのでまたATMさんにお世話に…。
あぁお母さんごめんなさい、さわっちゃった今までのお年玉などなどの貯金。。かならず2ヶ月ちょいでもどすから・・・。

なんかやたらお話書きたい病です。高校時代に未完だった娘が昨日唐突に頭の中の居間に入ってきて
「ただいま母さん!見て見て!あたらしい武器!」
とか怖いこと見せてくれました。
そろそろ書いてあげなきゃ。

そうそう、アフレコの天正遣欧使節団の編集を始めました。最終回は三枚組みで、もーーー鬼のようにながいです。あぁ、完成までまだまだかかるのね・・・。
ん?ここで宣伝しても変か?まぁー聞きたい人はぜひどーぞ(できたらね・・・_| ̄|○)



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/jiro23/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiro23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる