もう年末かあ・・。 

December 15 [Fri], 2006, 18:06
更新ほったらかして早2ヶ月。
今日から友達がこのブログを見るかも知れないので慌ててブログを書き出す自分。
続かないならやるなよ。(ごもっともです)

今までのブログを見たら自己紹介すらしないで書き始めていた自分(←非常識)
そんな訳で改めましてこんにちわ。空(そら)といいます。よろしくお願いします。


さて5ヶ月遅れの自己紹介が済んだところで近況報告を。

来週数学の小テストが入っちゃった。
 しかも40点未満の人は冬休み中3日間の講習つき!!(いらねえ)
 T先生曰く、
「50点未満はさすがに厳しいだろ?でも30点未満だと楽すぎるから、間の40点未満にしたんだ」
30点未満でも厳しい人はいるのよT先生・・!!!(お前だろ)
また進○ゼミやらないとなあ

デジモンはまりました。
 しかも無印02(古っ!)。もちろんドラゴンボールも継続中ですが。(どうでもいい)
無印のヤマトのへたれっぷりとデジモンの犯罪的な可愛さにわたしはもうKOです(カンカンカーン)
毎日PCの前でニヤニヤしっぱなしです(キモい)。

毎日笑ってます。それではご飯食べに行ってきます

最近のこと。 

October 09 [Mon], 2006, 16:50
姉がどこからか借りてきたDVDのドラゴンボール見てます(勉強?何それってお菓子?(笑))ピッコロかっこいいですよね
そして気付いたこと。


ベジータって短足だったんだね‥!!


あとは最近全然授業聞いてないですねえ(オイ)いや何かめんどくさくて(笑)

これから忙しいなあほんと。頑張って行こう(●´∀`●)

わあーあ。 

August 21 [Mon], 2006, 22:08
めちゃくちゃ久しぶりになってしまってすみません
いや〜最近LOTRにはまってしまいました(遅っ!)
アラゴルンがカッコイイのなんのって!!こんなにキャラ(俳優のヴィゴにもですが)に一目惚れしたの久しぶりでした!

し・か・も!!TTTのSEEをついに先日手に入れたのです!!ああ〜ヴィゴ素敵すぎる〜・・(落ち着け)
最初オーランドかっこいいなあと思ってたんですが、どうしたことでしょう。(知らねえよ)

明日はPOKを友達Nに借りれることになりました!!楽しみ〜
ちなみに友達Nと仲良くなったキッカケがLOTRでした(笑)

無題。 

July 17 [Mon], 2006, 14:22
ブレイブストーリー見にいってきましたので、忘れないうちに感想を。
ネタバレなので以下反転。酷評なので、「ブレイブストーリーのこと悪く言わないで!!」などと思う方は読まないでください。

私は原作を読まずに見に行きました。
美鶴の声(ウェンツ)の棒読みさは百歩譲ってまあしょうがないとして。
ストーリーそのものが面白くない。
何で亘は小学生なのに子供らしくないのか(嫌な言い方だけど)とか、父が出て行った理由の曖昧すぎるところとか、蛙の存在は果たして必要だったのかとかその他諸々。
私が見た映画の中で一番つまらなかったなと思ったのは実はハウルなんですが、今回でブレイブストーリーになってしまいました。
私が期待をしすぎているという面もあるのでしょうが、今回だけは本当に酷かったと思う。

そして原作を現在読み進めているのですが、まず亘が元々理屈っぽい子供だということが判明。だから子供らしくない感じだったんだな。
そして父が出て行ったのは亘の母よりも好きな女性と結婚するためでした。
これだけでも現在大分スッキリしました。
どうして映画はあんな表面的な部分しかやらなかったんだろうと思いますね。深い部分(美鶴の過去はさすがにやってくれましたが)が無いのでわくわくするようなところもなかった。
大松香織の存在はとても大切なのに出て来なかったし、美鶴の出した魔獣(?)の影響は結局映画では何もなかったし、最後の方で亘の『心の闇』と戦うシーンが出てくるけど、映画では亘の『心の闇』について一度も出てこなかったから何で戦うことになったのか訳がわからない。


・・とまあこんな感じに思いましたね。でも松たかこの声は亘にとても合っていたし、他の方々の声も違和感なく聞くことができました。ハウルをやった木村の声はピッタリ過ぎて逆にビックリしましたが(笑)

あとはゲド戦記だな〜。早く見たい

打ち上げに 

July 16 [Sun], 2006, 23:25
行ってきましたぁ
久しぶりに友達とあんなに笑ったなあ‥。でも楽しんだのうちだけかもしんないなあ。
他のみんなも楽しんでくれてもらえたら良いんだけど。
うちは笑って笑いすぎて楽しかったな。

ずいぶんと 

July 15 [Sat], 2006, 10:03
久しぶりになっちゃいましたね。えーと10日ぶりですか。
まあ色々とありましたね。箇条書きでいきますか。

学祭終了。
 終わりましたねーようやく。しかも自分のいるチーム優勝で。
 そんなに自分のチームに愛着があったわけではないんですけど、やっぱりうれしいもんですね。
 あんまり楽しい思い出がなかったてかむしろ腹立つことばっかだっt・・(吐血)けど、その分やっぱ感動しましたね。苦労した甲斐があったなあ・・みたいな。
 感動してまで出たの初めてだった気がする。

部活の催し物も終了。
 まあこれも学祭の話なんですが(笑)チームでの仕事よりも大変でしたが、かーなーり楽しかったです
 学祭まであと1週間になったときに、最高で夜8時まで残りましたからね。
 学校から家まで徒歩10分なのに、このときで帰りました
 でも本当に楽しかった・・!!

最近の出来事。
 ですね(オイ)。あとは来年の選択科目を決めました。提出日直前に(笑)
 私は理系なんですけど、本当は文系に行きたかったんです。理由は1つ。
 日本史をとりたかったから。
 でも理系でも日本史を習えると知り、迷わず理系へ(笑)
 まあそんな感じです。

 とにかく今日も笑って生きてます。
 

模試・・ 

July 05 [Wed], 2006, 21:07
てな訳で今日は模試でした。あるとわかったのは3日前でしたけどね
今日は数学と英語だったんですが・・まあ数学は結構解けたんですよ。たとえとった点数が赤点だったとしても(笑)
英語がビックリしましたね。単語が知らないやつばっかり・・!!(私が知らないだけなんですが)

話は変わりますが、今朝姉が録った『ぷっすま』を母・姉・うちの3人で見てたんですよ。
その中で『あいまい記憶王決定戦』という、昔の童話とかをどれだけ覚えてるかみたいなのをやってたんですね。
その中で“一寸法師”が出てきたんですよ。
で、母と姉が「あ〜どんなやつだっけ」と言ってたので私が教えてあげました。

「あの亀がいじめられてるのを助けて竜宮城に行ってじいさんになるやつでしょ?」 

「え、そんなんだっけ?」と思った貴方は大正解!!これは“浦島太郎”です。
・・何と混ざったんだ自分。

忘れないうちに。 

July 04 [Tue], 2006, 23:32
うちは自分がとても恵まれている環境にいることに感謝する。
うちが自分勝手どうしようもない馬鹿なのに、小・中・高と心底信頼できる友達ができたのは、周りのみんながすごく優しいからだと思う。
てか実際ほんとに優しいし。
うちはいつも与えられてばかりだから、いつか返さなければいけない。
頼ってばっかじゃだめだ。

どうしたらあんなに優しくなれるんだろう?
どうしたらさりげない気遣いができるんだろう?

そしてその答えはまず人のことを先に考えるだと思う。
がんばらなきゃ。

何だか 

July 04 [Tue], 2006, 20:08
忙しいですほんと最近。まあ苦じゃないんでいいんですけどね
私自身が身勝手な人間なので、チームの優勝なんてどうでも良・・ゲフンゲフン
私は図書局で古本市開いて本買って読んで浴衣着れたらそれでよし。(オイ
てな訳で友達Mよ。私と一緒に浴衣を着てくれよ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像水色
» 最近のこと。 (2006年10月13日)
アイコン画像水色
» 模試・・ (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivy-ideal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる