引っ越してみるかな 

2005年02月15日(火) 11時51分
今年に入ってから、ぜ〜〜〜〜〜んぜんスキンが更新されないこのブログ。
多少トロさ改善されてきた?が、スキンが変わらないなんて面白くないや〜〜〜〜〜んッ

と、ゆ〜事で引越してみた。

→コチラ→

さ〜て、引越しが成功してそのまま続行となるか、はたまた「やっぱ や〜めたッ」と戻ってくるか? ど〜なるでしょ〜〜〜???

求む 情報! 

2005年02月14日(月) 20時16分
犬ガムって知ってるよね。
牛皮で作ったオヤツで、フリスビー型や両ハジを捻った骨型なんかがある―ローハイドガムってヤツ。
コレのね、超・巨大なヤツがあるねんて。
なんでも、「5歳児の身長ほどもある」という超・巨大犬ガム。

ネットで検索しようにも―ヒットしないんだよ・・・
誰か知らない?
売ってる場所とか、商品名とか。

めっちゃ高いんやろ〜な〜〜〜〜。 2歳の誕生日までにGETしてみたいな〜。

歯・・・歯が〜〜〜〜ッッ!!! 

2005年02月14日(月) 19時17分
上の前歯に神経が無いのだ! 神経の無い歯はモロく、欠け易いそうだ!
え〜、正確に言うと、死んじゃったわけね。
・・・そう・・・あれは高校の時。 キャンバスの角をぶつけられ、その衝撃で前歯の神経が死に至るとは・・・。 死ぬっつ〜事は、その後腐敗するわけで、腐敗するっつ〜事は、膿が出るわけですな。

さて問題。 歯の内部で生じた膿はドコへ出るか。

答え 歯茎。

突如、歯茎に謎の膨らみが生じ、潰すと・・・・くっさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い膿が出るんだよ! それが何度も何度も何度も!
歯科医により、まるで試験管を洗うが如く 極細・瓶タワシ(判る?)でゴリゴリゴリゴリ末端まで綺麗に掃除され、綺麗な空洞となっていた。

硬い歯の内部に空洞があるので、本来の硬さをいずれ維持できなくなり、ひび割れ、欠けていく。 表面から見ても、影が映るから見た目が綺麗じゃない。 故に上からセラミックなどでコーティングすると良いと処置をした歯科医が云ったのだが・・・いかんせん、その時私は大学生であり、「保険診療外はきっとバカ高に違いない!」とケチり、そのまんまにしていた。

そのツケが、今ドド〜〜〜〜〜〜ンと返されてしまったのよぉうぉうぉうぉうぉう
高さ1/3×横1/4ほどが欠けたんだよ〜〜〜ォォォ!!!!!
「なんや? このこまい粒???」と幾つか出てきて???とほかしたのが、きっと欠けていった歯だったんだわ〜〜〜!!!
旦那にゃ、「タンコボ キバジ(←漢字不明)みたいやな」と云われたのよぉう!
タンコボ キバジて!

あ〜〜〜 このままは、かなり恥ずかしいもんがあるし、口の中に多大な違和感がッ!
・・・・前歯、差し歯か・・・?
差し歯って、めっちゃ高い?
そう 旦那は更に「金歯にしたら? 大阪のおばちゃんみたいでオモロイやん(≧ε≦*)」と只管 嫁をおちょくりやがったのだった・・・・。 ホンマに金歯入れたったろかな・・・ 笑うとめっさ光輝く前歯が出現すんねん

冷え性なので5本 

2005年02月12日(土) 21時04分
ちょ〜っと気になっていたモノがある。
や 全然大したもんじゃないんだけどね(苦笑)。

それは、5本指靴下なのだ。 指がそれぞれに分かれている事で、血行が促進され、冷え性対策になるというんだよ。 ホントかど〜かは、判らないのだが。

で、たまたま出かけて、見つけた靴下屋。 1件目のお店では、5本指の靴下には無地しかなくて、つまらなかったのでパス。
忘れたころに見つけたお店には、爆笑モノ靴下がテンコモリだった!(*≧m≦*)
めっちゃウケた!!!!!(≧ω≦)b
しかも、なんちゅ〜か、めっちゃ濃い靴下ばっかで、「オイオイ それは靴を脱ぐお店では、恥ずかしくて靴脱いであがれんやろ?」って突っ込みたくなるのんとかが、山盛りなのだ。

で、ええ 私 そのお店で買いましたともさ。 割とマシと思われるものを(* ̄m ̄)イシシシシ
流石にドクロとか滝登りの鯉とかは―――。


ほら、無難に「パンダ」 なんで、5本指靴下は、指先だけ色が違うんだろう?
ボーダーなのに指先だけが全色違うやつとかもあったし・・・って、この店だけ?
もう1足も、無難に桜柄。

でね、でね、普通の靴下でオモロイのを見つけたんで、買ってみた!

これ〜〜〜〜〜!!!! 表は、こんなカエルでね


裏は寝てるんだよ! (≧∇≦)
ゴロ寝したらさ、爪先のカエルも一緒に寝るんだよ(≧∇≦)ノ

こんな靴下をはいてるやつを見つけたら、それは私かもしれないぜ(ノ∇≦*)

カクテルバー 

2005年02月11日(金) 22時07分
ビンのヤツだったら、そこら辺でよく見るんだが、これはコンビニで初めて見た――んだが、既にかなり時間が経過してる商品なのかい???←コンビニにあまり行かなくってさ・・・☆

フローズン・マンゴ ダイキリ。
ラムベースのカクテルが好き(ウォッカベースも好き♪)で、マンゴーも好きだ。
→ドッキングされてりゃ、飲んでみにゃあかんでしょ〜!と御風呂上りに飲んでみたさ。

・・・・出ない。
・・・・・・・・・・・・・出ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ない〜〜〜〜〜〜〜っ
冷凍庫から出した直後でもムニムニ柔らかいから、スグに出るんだろうと思ったのにぃ! なっかなか出ないじゃないか〜〜〜ッ

って、あ 「十分柔らかくしてからお飲みください」って書いてあるわ( ▽|||)
更には「長時間持つと手が冷たくなります」――当たり前じゃないっすかねぇ???

ま〜 そ〜ね、この程度の量じゃ酔うわけも無いんだが、美味しかったね。
ただ、私が十分に柔らかくする前にチュ〜チュ〜吸った所為なのか? 最後にゃマンゴーの味がしなかったんだよね。 う〜ん、まだまだ。

あ〜〜〜 美味しいカクテル、しこたま飲みたいな〜〜〜〜〜っと。
誰か連れてって?
若しくは作って?

羊祭り 

2005年02月10日(木) 19時46分
昨日mitsueさんが来て、羊骨を分けてもらった。 オマケに手作り豚まんまで! 何個でも食べれるでぇ!ってくらい美味で、手作りならではの具がいっぱい豚まん(*≧m≦*)
あ〜〜〜〜 また食べたいで〜〜〜〜っす もう食べれん!!!ってくらい、食べたぁ〜〜〜いッ

・・・って、豚まん話じゃなくて、そうそう 羊骨。

待ってんのよ、アタシ! 脱線してないで、骨よ 骨ッ!

あぅ ISILにまでせかされようとは・・・・。
よ〜いしょっと。 重い圧力鍋を引っ張り出し、冷凍の骨を投入。


小分けして煮るのも面倒なので、ぜ〜んぶ一気にやっちまおう。 ・・・かなり無理がある???
結構デカイ圧力鍋なのに、ギッシリ ミッチリ入ってまぁ 肉もいっぱい付いてるよ。
こりゃ 食べ甲斐があるね、ISI子よ。


ハイ。 圧力かけて20分煮て、余熱調理が終ったトコ〜。
美味しそうなダシが一杯だぁね。 ぐびぐびっと飲みたいだろ? まだあっついから、冷めるまでこのままざんす。 ニオイで涎一杯蓄えときな←鬼。

はいよ おまちど〜〜〜。 骨と肉とたっぷりのスープのオヤツだぞ。

イス(100均の子供イスが丁度良い台代わり。 勿論チビ〜ズが踏み台としても使う・爆)にのっけて、ヨシと言った瞬間 ガッフガッフ ペロペロペロペロ。
スープを飲んで、肉食べて――至福のオヤツタイムだった模様。
あっちゅ〜間に完食し、ボゥルもペッカペカさ(*≧m≦*)


んで、これまた夜のお楽しみ(爆)。
いつものフードにスープぶっ掛けて、いっただっきま〜〜〜っす。
後もう1回分は残ってるから、明日の朝ごはんも羊汁ご飯が食べれるね。

さ、mitsueさんに感謝のベロチュ〜〜〜〜をしときなさい、ISI子。

リアルタイム(?) 業者バトル 

2005年02月09日(水) 14時36分
ただ待ってるのもムカつくので サイトのTOPを変えてみたりしていた――が、結局電話一切無いので、設計ボスに再度怒りの電話。
「え? 電話ないですか?」
・・・・・無いから、こうやって電話してるんでしょうが ボケたらあかんっちゅ〜ねん。

その後、今度こそホンマモンのスミダケンセツから電話があり、その無礼な下請けは切ったので、今後は使わない、失礼ばかりで本当に申し訳ない。 大阪ガスと別の業者と共に申し訳ないが明日 工事に伺わせて貰いたい――という、謝罪と工事確約の電話があった。
おっしゃぁ! 無料補修じゃぃ(←とは云ってないが、無論無料にさせるつもりだ)
や〜 ホンマかどうか知らんが、あの下請け切ったんかいな?
そうだとしたら、そんな簡単に切るような業者をたった一人で向かわせるなよ・・・( ̄ω ̄;)

兎にも角にも動くように修理してもらって、あと、奥に設置された止水栓を あるべき位置に移動させよう。 イザ!って時に、収納外して、更に底板まで外して潜り込まないと水が止めれないなんて、不便よッッ!!
ついでに、大元の主電源も底板外さずとも何とかなるように設置し直してもらいたいなぁ。うん。

―――ウチがこうって事は、同じ設計のはずの周囲のお宅も同じトラブルが発生するかもって事よね?! よし、皆さんにも周知しよう!
ふふふふふふ。 住宅トラブルで初期時に結束してる斜面地エリアを舐めたらいかんぜ・・・・ふふふふふ。

クソ業者メ! 

2005年02月09日(水) 9時45分
朝から怒り爆発中だ!
結局昨日は一切電話無し! 朝一で、設計ボスに文句云ってやると思っていたら、朝(7時半)から見知らぬ番号が携帯に・・・。
????? 知らんぞ? 誰やねん? 気持ち悪いので放置(爆)。

その後、また同じ番号・・・む〜〜〜〜?
出てみれば、「ああ、○▼さん? あのねぇ・・・」と一方的におっさんが喋るではないの?! なんだテメー!? ナニモンやねん、人の名を確認する前に、己が先ず名のらんかぁ!!
で、名前を聞けば、水道業者のオッサンと判明(この段階で怒り1)
幼稚園に送っていかねばならんし、そのあとで・・・と思ったので、「では、9時過ぎ――10時前に御願いします」と時間を合わせた。


おっさんの暴挙はコレだけではなかった!

霧が晴れ(物凄いキリだったの!)たので、洗濯物を干しているとナニヤラ爆音車が来るやんけ( ̄ω ̄;) ま〜た、隣のアホぼんの友人かぁ?!と重いながら洗濯干す・干す
「○▼さ〜ん?」

へ? 私?!
「スミダケンセツのモンですわぁ〜」
はぁ?!
今、9時前だぞ? アンタには「10時前」って云っただろうが?! 時計もわからんのか?!
もうすぐ幼稚園に行かねばならんし、ムリだといえば「5分で終る」と云い、頑として聞かない(怒り2)

あるべき場所に止水栓も電源も無いのは、欠陥だと伝えると、おっさんムキになり底板を外して奥〜〜〜〜〜〜〜〜を指差し、「ほらあるでしょ」。
は? どれやねん? どこやねん?
「ココ、ココに止水栓と、配水管!」
あぁん?! おっさん、アンタの頭がジャマで見えるかぃ!
「あっても、判る所定の位置につけてないのは、手抜きですね!」と云ってやったさ。 アンタが配管がスグに判るのは、設置したからだろうが! 判るからって、広く一般の人間がスグに理解できると思うんじゃねー!

なんだかんだと、自分の責任じゃないと責任逃れを云った挙句、「コレ(食洗機)は判らない。大阪ガスに連絡しろ」という。(怒り3)

コレも欠陥ね! 

2005年02月08日(火) 19時55分
我が家のシステムキッチンには、当初から食器洗い乾燥機(By 大阪ガス)が組み込まれていた。 あるものは使うべし♪と、ガッシガッシと律儀に働いていたんだが、突如

ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!
と、ブザーとともに働く事を放棄してしまったッ・・・!!!( ▽|||)
しかも、ブザーのみならず なにやらピッカピッカと点滅してるやんか! 電源押してもブザーは消えたが、点滅は消えへんぞ?!
取扱説明書のエラー表示を見れば、その点滅の意味は、

「水漏れ」
だって云うじゃない?! 止水栓捻って、水を止めろって云うやんか?!

・・・・・・無い。
無いよ無いよ無いよッ! 止水栓とやらがあるべき位置に無いよ!!!
ど〜しようもないので、大阪ガスのヘルプへ電話を入れ状況を説明すると、ヘルプセンターのお姉さんも取り説同じ事を云う(当たり前だな)んだが、無いので・・・「至急、修理担当者を向かわせます」との事。

電話から40分ほどして、担当者到着。
ドコを見ても無い。 下板外しても、な〜〜んも無い。 食洗機の電源も、止水栓も見当たらないし、給排水も判らない。
後から組み込んだわけではなく、キッチンを作る時に一緒に事前に組み込んだ為、あるべき場所に電源も止水栓も付けられなかったのだろうと云う。 最悪、システムキッチン丸ごと取り外して、電源等を止めねばならないかもしれない。
どちらにしても、この状態では、手の出しようが無い、というのだ

これって、これって、コレって・・・・「手抜き欠陥工事」って云ってもいいのよねッ!

その場で、設計施工した業者のボスに電話し、状況説明し―― 実際に水周りの工事を請け負った業者が来て、修理する事になったのだが・・・・。

あるべき場所に止水栓をつけないなんてッ!
判りやすい場所にブレーカーをつけないなんて!
コレで、水がジャバジャバ漏れて、フローリングがぐしょぬれになって、下にしみ込んで―とか、更に漏電して火災―とかなったら、誰が責任負うんじゃい! って〜話なので、絶対修理とともに付けさせてやる!
当然、工事費は無料で・だ! なんで、手抜き工事に工事費払ったらなあかんねん!

マーロゥ! 

2005年02月07日(月) 19時26分
神奈川県の葉山には「マーロゥ」というめちゃくちゃ美味しいプリンのお店があるという・・・・事を、miaさん、KyomiさんのHPで知った。 「美味しそう〜♪ めっさ食べたい〜〜〜♪でも、葉山なんて行かれへんやんか〜〜〜」とブツブツ云っていた。

と!!!
な な な なんとッ!!!! そのマーロゥのプリンが我が家にやって来たではないのッッッ(((o≧ヮ≦)oギャ〜〜〜〜!!!!!


ほ〜〜らほらほら コレコレぇ!
なんとKyomiさんが ワザワザ送ってくださったのだ!!!!!!
中には、「大人の味♪」とウワサ(爆)になった、「ウィスキー・クリームプリン」がしっかりと入っていたのよ〜ぅ。 ネーミングどおり、アイリッシュ・ウィスキーと生クリームがたっぷりで、お酒風味が美味ならしいのよん

先ずは、チビ〜ズと一緒に普通のプリンを頂く♪ めちゃくちゃ美味しい! 濃い味わいが口中に広がる〜ん♪♪ ああ こりゃ、ウィスキーのんが待ちきれんわぃ←寝かしつけてからこっそり食べるねん(*≧m≦*)キョホホッ
1個が相当大きいので、マジ チビと3分割して食べたって十分なボリュームがあるの。

器は、パイレックス製で使用後はメモリ付きのビーカーで、計量カップとしても使えるスグレモノ〜 ←カップを返却して戻ってくる金額も立派なものなんだよッ!

うぉ〜〜〜〜!
Kyomiさんッッッ!!!!!!
なんとお礼を申し上げたらよいのやら?! どうしたら良いの私は?!?!!!!(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
んもぅ、ホンット Kyomiさんには、足向けて寝られませんよ ええ、そんな無礼な事出来ませんですわぁ〜〜〜〜〜〜〜ッッ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる