vol.324 おしらせ

April 22 [Wed], 2009, 0:52
ども、130です。

かな〜り、お久しぶりです。


もろもろの諸事情により、ブログ移設を考えております。


またおしらせしますので、それまでしばしおまちを。。。



浮いたり、沈んだり、またアガったり。。。
それなりに元気に毎日すごしております。

vol.323 生きる意味を探してた

March 13 [Fri], 2009, 22:19
ども、130です。

今日、紹介するのはGReeeeN「刹那」です。
月9ドラマ「VOICE」の主題歌です。
この曲に関しては、ドラマの第1話にして、心をわしづかみにされました。

もうこの曲はなんていうんでしょう。。。
ホントに「生きる」ことを考えさせられる曲です。

いまだに
全然まっすぐ素直に生きられないし、
自分以外の人はみんな幸せやろうなぁと思ってるし、
ちっとも強くなれんし、、
いろんな人と、どんな距離感もったらいいかわからんし、、、。

そんな自分にこの曲は、じんわりじんわりしみました。。。


きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく



↓PV(PC/YouTube)コミカルだけどいい話に仕上がってます。


携帯の人はコチラで。

刹那/GReeeeN
このCDジャケもうまいなぁ。。。

vol.322 はる

March 10 [Tue], 2009, 11:33
ども、130です。
特に意味はないですが、久々にケータイから更新です。

今日の東京は、春の陽射しでなかなかいいカンジの気候です。
こんな日はおべんと持ってピクニックでも行きたいよ〜。

春めいてくると、気持ちがざわざわする傾向は今年も変わんないな…。。

この春環境変わる人も、何も変わらない人もいい季節になりますよぉに(v_v)

…なんか久々にまじめだ(笑)。

vol.321 ぐるぐるまわる

March 08 [Sun], 2009, 0:37
ども、130です。
今日の東京は、おとぎ話ではないですが、まさに「北風と太陽」が同居する1日でした。
でもあの童話はよくできたもんで、確かに太陽の方がコートを脱がせるよね〜。。。(またはるな愛風。。。)
ダウン着てたら暑かったす

さて、今日も1曲紹介。
本日は、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)の「My Sunshine」です。
フジテレビのドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌にもなっていたり、ラジオ・TVでもかなり流れているので、聴いたことのあるひとも多いかもですね〜。
(Mステも出てましたね〜)

ROCK'A'TRENCHは、我れらがアラサー世代の5人組バンドです。
もともと、ボーカル・山森さんとトロンボーン・畠山さんは、SKA SKA CLUBというスカバンド界では、結構名の知れたバンドのメンバーなんですな。

なので、ROCK'A'TRENCHとして名が知れたのは最近ですが、キャリアは長いのです。
去年公開の「ヒートアイランド」という映画の主題歌もやってたりしてます。

さて、この「My Sunshine」という曲ですが、初めて聴いたときに『こりゃ売れるなぁ。。。』と思いましたね
サビがキャッチーだし、大サビのアゲ方がうまいっ(←えらそう。。)
で、もう1回聴きたくなるのですね〜〜。
で、頭の中でぐるぐる回ります!

歌詞もかなり幸せなラブソングなんで、新たな結婚式ナンバーにもなりそうですっ


かなりど〜でもいいけど、ボーカルの山森さんのエクボは、いいエクボか悪いエクボかって言ったら、「いいエクボ」ですね〜
あんなエクボの持ち主になりたかった。。。という羨望。。。(笑)

↓PV(YouTube/PC)

→ケータイの方はコチラ
(パケホーダイにしてくださいね〜)

My Sunshine/ROCK'A'TRENCH

vol.320 ランデヴー2

March 07 [Sat], 2009, 1:18
ども、130です。

前回紹介したYUKIの「ランデヴー」ウィークを過ごしている130です。

前回の記事にも載せたミュージックビデオが、“ノーカットで撮影されたものですよ。”って紹介したくせに何回か見るうちに不思議なことが判明しまして。。。
(詳しくは前回の記事に載せてるPV見てね。)

それは、ず〜っとYUKIを撮ってるのは1つのカメラなんですけど、最後にカメラが空に逃げていくんです。

『あれ?地上で撮影してるのにカメラマンが空を飛んでいくとはどぉいうことだ?!』

と思ったのです。

『カメラマンがワイヤーでもつけてとんでるのか?』なんて思ったり、はたまた
『やはり途中でカットされてるのか?』と思ってみたり。。。

そしたら、どうやら、カメラマンさんがYUKIを撮りながら、最後にクレーンにさりげなく乗っているらしい。。。
それにしてはちっともブレてなくてすばらしいです。
プロってすごいね〜〜(><)

そんな裏話なんかをYUKI自身が話してる、期間限定WEBラジオで配信してるのを今さっきまで聴いていて爆笑してました(^^);

3月7日24時(3月8日の0時)と、3月8日13時から同じ内容のものが再配信されるので、興味のある方は聴いてみてください。
ケータイでも聴けるらしいで〜す。

くわしくは、PCの方はコチラ
ケータイの方は、コチラへ。。。

かなり久々にYUKIのしゃべりが聴けてうれしかったし、笑いすぎました。
こういうのはしあわせですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:440130
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・テレビ
読者になる
LOVE音楽、テレビ、ラジオ、映画、トモダチ、カリカリ、i-Pod、きらきらアフロピタゴラスイッチ、コーヒー、納豆、ポテチ、藤井隆、室井滋、ナインティナイン、榮倉奈々、吉田修一、東野圭吾、髪型チェンジ、カラオケ、キャップ、ライブ、ピアノ、漫才(見る方だけです…)、八重歯、えくぼ、西武ライオンズガンバ大阪、高校野球、料理


HATEチーズ、ライチ、サラミ、ビーフジャーキー、人間以外の動物、どうでもいい話題の会社の会議、時間のムダ使い、太ってると汗だくのコラボ、(自分基準で)品のないお笑いの人、女のことしか頭にない男、計算がばれてる女、えらそうな人
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
http://yaplog.jp/isaonikki/index1_0.rdf